2009年2月28日土曜日

【iPhone3G】AppSniper 情報収集は大切

AppStoreでアプリを頻繁に購入するようになってきました。主としてレビューサイトの情報を元に購入していますが、(この価格では即決できないな…)とか(これまでにセールをしていたことはないのかな…)と思うことがあります。

そんなときに便利なのが、このアプリです。(115円)

2009-02-28_0648

いろいろと設定することが可能ですが、

  • セール中のアプリ
  • 新しくリリースされたアプリ
  • 話題のアプリ
  • ○○円になったら買いたいアプリ(Snipeモード、お知らせ機能付き)
  • 価格動行を見たいアプリ(Watchモード)

などを表示できます。価格は設定によって円表示にすることもできます。また、様々なジャンルやUSストアー、Japanストアーなどのフィルターをかけることもできます。

2009-02-28_0649

次の画像は、「BlogPress」を見たところですが、現在「80%OFF」の表示がされていますが、☆☆☆表示の下にあるグラフボタンを押すと

2009-02-28_0649

このような価格変動のグラフを表示することができます。

2009-02-28_0649

このグラフを見れば、「BlogPress」が今が買い時だということがよく分かります。

うまく利用していきたいアプリです。気になったアプリは、AppStoreのレビューを見て、そしてこのアプリの価格動向を見て購入することにしています。

ただ、自分が必要ないと思うジャンルに関してはフィルター設定で除外しておく方がよいようです。iPhone3Gのバックアップに時間がかかるのはこのアプリのせいだという書き込みがAppStoreのレビューの中に見られました。先日、iPhone3Gをバックアップしたときに40分くらいかかったのが不思議でしたが、(そういうことだったのか)と納得しました。

■この土日は、少し仕事をする予定です。自分の方針には合わないのですが、ここはぐっと我慢。母のところに行ったり、別の用件があったりと、それなりに忙しいのですが、その合間をぬって仕事をします。
2009年2月27日金曜日

ルーターを発注

もう10日以上も前から(いや1ヶ月以上かも)、どうも時々インターネットにうまくつながらないなあ、という状態が続き、その度にルーターのリセットをしていたのですが、その頻度が高くなってきたので、ルーターを新しくすることを決めました。

考えてみれば、このルーター、8年ぐらい連続で使っています。十分使ったと言ってもよいでしょう。

それで、今朝、あわてて探して発注したのがこれです。



最近のこの種の買い物は、Amazonで検索して「売れているもの順」で表示させてから、できるだけ上位のものを選ぶようにしているのですが、この選択でよかったのかどうか、イマイチ自信がありません。価格面だけで考えれば申し分ないのですが…。

例によってAmazonプライム適用なので、送料は無料(でも、1,500円以上なので、適用されなくても無料)、明日到着です。

何事もなく快適なネット生活に戻れることを願ってます。

■ソフトバンクの「iPhone3G 8GB実質無料プラン」気になりますねえ。裏に何が隠されているのかが気になります。新機種の発表、8GBのフェードアウト、ドコモからの発売…、いろいろ言われています。娘がiPhone3Gに興味を持ち始めたので、この情報を伝えるかどうか迷っています。
2009年2月26日木曜日

【iPhone3G】Photo fx フィルタアプリの決定版

AppStoreの写真カテゴリーのトップテンを見てみたら(今回、初めてカテゴリー別で見ました)フィルタアプリでかなりの高機能なアプリが気になりましたので、さっそくインストールしてみました。

Photo fx AppStoreで350円(期間限定)です。

ちょっと試してみたのが、これらの作例です。

作例1

Untitled

作例2

Untitled

これらの加工がiPhone3G上で行えます。今、撮影した画像にも、カメラロールに保存してある画像にもフィルターが適用できます。フィルターの数も半端ではなく、この領域の情報に疎い私には、正直、どのように設定していいのか分からなくなることの方が多いです、(^_^;)

上の作例の元画像は、これです。

Untitled

Untitled

自分が撮影したものを、自分の思うように意図的に表現できるようになりたいものです。

iPhone3Gのカメラ機能は、デフォルトのままではちょっと力不足の気もしますが、様々なアプリが出てきたおかげで、普通の携帯電話では考えられないような世界が広がってきていると思います。

Photo fxのフィルタに関しては、このブログにまとめられているので、関心のある方はぜひどうぞ。

操作上の特徴は以下の通り。

* 5種のグループの中から計26種のフィルタが選べる
* 特定のフィルタに限って、更にプリセットが選べる(計54セット)
* フィルタ毎に選択できるスライダ・画面設定・プリセットが決まってる
* フィルタ選択時にシェイクするとランダムフィルタになる
* フィルタの設定中にシェイクすると初期設定に戻る
* iPhoneの向きにより縦画面or横画面で操作ができる

http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090208/1234025629


開発元が準備した動画もYouTubeにありました。



■連日のテスト採点に飽きてきました。老眼である私にはつらい作業です。今日も、明日も採点作業は続きます。
2009年2月25日水曜日

【iPhone3G】万華鏡アプリにうっとり

昨日、インストールの報告だけした万華鏡アプリ2種につてのレポートです。

まずは、一昨日に公開されたばかりの「万華鏡カメラ」から

2009-02-24_0605

作例1

Untitled

作例2

Untitled

このアプリの特徴は、iPhone3Gのカメラ機能を使って万華鏡モードを連続的に表示させることです。カメラの位置を少し変えるだけでも、表示が変わります。気に入った時に画面のどこでもタップすることでカメラロールに画像を保存することができます。

寄ったり、引いたりしながら様々な変化を楽しむといった感じでしょうか。

残念ながら、現在、保存された画像の下に黒いバーが表示されてしまいます。これは、現段階では仕様のようです。検討していただけるようです。(Twitterで連絡しました。Twitterの良さを実感しました)

いろいろ試していたら、こんなのができました。万華鏡、楽しいです。

Untitled

さて、もう一方の「Kaleidoscope」ですが、これは、すでに昨年7月に発表されています。確か、これのLite版を試したことがあったような気がします。

2009-02-24_0604

Untitled 

起動すると、デフォルトで準備された画像を元に万華鏡表示になりますが、カメラロールの画像を指定することもできます。「万華鏡カメラ」と同じことをしようとすると、「カメラで撮影→保存」という一手間がかかります。でも、こちらにはこんな機能があります。

Untitled

下に見えるスライドバーで構成画像の拡大縮小ができます。また「M」はマニュアル、「A」は自動的に連続変化、「F」は停止です。気に入った画像をじっくり作り、停止してiPhone3Gのスクリーンショットを撮る機能でカメラロールに保存という感じです。

【まとめ】

「万華鏡カメラ」はまだ発表されたばかりなので、今後のバージョンアップでどのような機能が追加されるか分かりませんが、現段階では

本物の万華鏡と同じようにリアルタイムで万華鏡をのぞいている感じを味わうには「万華鏡カメラ」、手間は余計にかかるけれど、万華鏡の画像を作り込みたいときには「Kaleidoscope」という棲み分けができそうです。

しかし、万華鏡というのは、本当に気分が癒されますね。

■今日も雨。気が重くなりますね。外に出ないのなら雨も気にならないのですが、外に出れば必ず濡れますから…。濡れるのがいやです。
2009年2月24日火曜日

【iPhone3G】万華鏡 2種類のアプリ

万華鏡関係のアプリを2種類入れてみました。

今朝は、朝、起きるのが遅かったために、これだけです、(^_^;)

明日、もう少しきちんとしたレポートを書く予定です。

2009-02-24_0604

2009-02-24_0605

■昨日は、非常にまじめに、建設的な態度で1日を過ごしたために、すっかり疲れてしまいました。まだ火曜日だというのに、これでだいじょうぶなのでしょうか、(-_-)
2009年2月23日月曜日

【おすすめ】圓珠 昼夜蕎麦の店

名古屋市の御園座のすぐ南にある老舗蕎麦屋「圓珠(えんじゅ)」に行ってきました。

5階建ての蔵のような建物で、暖簾をくぐると、そこはまるで別世界です。名古屋の中心にこんな建物があるのかとびっくりします。

圓珠 圓珠

2階が「土間」と呼ばれている一般客用のスペースです。最上階の5階が「貴賓室」だそうで、どんな人がそこで食事をされるのでしょうか。当然、私は、2階の部屋。

圓珠 圓珠

注文したのは「昼夜蕎麦定食」昼夜蕎麦と絹衣天麩羅のセットです。ちなみにお値段は1,050円です。蕎麦は、店によってはびっくりするような代金を請求されることがありますが、ここ圓珠は、海老天+昼夜蕎麦で、納得の1,050円でした。

2009-02-22_1911

昼夜蕎麦とは「実の中心部からとれる白い御前粉と、皮も粉にした田舎粉を表と裏に合わせ延ばす手間と技を要する2色のお蕎麦」のことを言います。色の違いが分かるでしょうか。

圓珠 圓珠

右側に見える泡のようなものが絹衣天麩羅です。これが、まさに芸術品。

圓珠 圓珠

裏返すと、海老天であるということが分かります。衣のサクサク感がたまりません。右側の写真が卵焼きです。3人で出かけたので3等分して提供してもらえました。細かい気配りがうれしいですね。こちらの代金は750円。一切れ250円の計算になります。3人ぐらいで注文するのがよろしいかと思います。

圓珠は、蕎麦の味はもちろんなのですが、建物、雰囲気を楽しむことができるお店だと思います。日常の喧騒から離れた特別な時間を過ごすことができるでしょう。

■また新しい週が始まりました。今週は、大きな行事もなく、淡々と学期末のテストを進めていくことになりそうです。この土日はとても充実した時間を過ごすことができましたので、しっかいがんばります。
2009年2月22日日曜日

【iPhone3G】Bloggerの味方BlogPress

朝、テスト投稿をしてみたBlogPressについて、まとめを少し。

まず、現在、このアプリは80%offでセール中(グッドタイミング!)です。230円ですね。以前は1,200円で出ていたようですので、Bloggerユーザーの方は、取りあえず、すぐにゲットしておくのがよろしいかと思います。

2009-02-22_0938

BlogPressに関する紹介は、以下のサイトに詳しくまとめられていました。

http://jp.blogherald.com/2008/12/03/should-google-declare-blogpress-as-their-unofficial-iphone-app-for-blogger/

iPhoneアプリ「Blogpress」はGoogleのハートをつかめるのか? at ブログヘラルド

それで、今朝、テスト投稿をしてみて確認できたことを列挙しておきます。

  • 日本語にローカライズされていますが、そうとうおかしな日本語なので、がまん出来ない人は、環境を「英語」にして使った方がよさそうです。
  • テキストだけのエントリーならば、ランドスケープモード(横画面)でもさくさく入力でき、とても使いやすいです。
  • 画像ももちろん入ります。センタリングや、文字の回り込みも可能です。ただ、編集画面にそれが反映されているわけではないので、どの位置からテキストを入力するといいのかを事前に確認しておく必要はあると思います。
  • ラベルを指定することができます。また、ラベルは、自分が指定したものを読み込むことができますので、いつも使っているものがあれば、ワンタッチで指定するだけです。
  • 投稿時刻を指定することもできます。
というように、MacやPCのブラウザ上でできることはほとんど可能になっています。

この機能で230円(期間限定)ならば、十分リーズナブルではないでしょうか。1,200円だとちょっと考えますが…。

YouTubeに解説ビデオが準備されていました。



■昨日は、名古屋にある「圓珠」というお蕎麦やさんに行ってきました。「昼夜そば」で有名です。その様子は、明日のエントリーで紹介します。

【iPhone3G】BlogPress その3


ここから書き始めれば、回り込みもうまくいくのかな?

ひょっとすると、日本語表示でもオッケー?
-- Post From My iPhone

【iPhone3G】BlogPress その2

このアプリはランドスケープモードでの入力も可能です。日本語入力の場合は、重宝しそうです。

ただ、このように画像は、回転できないので、iPhoneのスクリーンショットを挿入する際には注意が必要です。

また、先のエントリーでも文字の回り込みを指定しているのですが、どうも無視されているようです。

再びここまでをアップしてみます。



-- Post From My iPhone

【iPhone3G】BlogPress

Twitterを見ていたら、iPhoneから写真付きのエントリーをそこそこ簡単にアップできそうなアプリがあることを知ったので早速試してみました。


検索してみると、何と80パーセントOFFだったので、よく考えずに購入。起動後のこの画面に激しくガッカリしました。

何ですか?この日本語。

…と、とりあえず、ここまでを、そのアプリで書いてアップしてみます。

-- Post From My iPhone
2009年2月21日土曜日

【Twitter】時報

Twitterにもう少しきちんと向き合ってみようと思っています。

そこで、フォローする人を少しずつ増やしているのですが、いわゆる有名どころをフォローするとポストの数が半端ではなく、ひと晩間をおいただけでズラズラーと並んでしまうことがよくあります。そんなときに(この人たちはどんな時間帯にポストしているのだろうか…)という疑問が漠然とありました。

で、昨日、みたいもんさん(時報のアカウント)を読んでいたときに(Tumblrがらみの記事ではありましたが)「時報」というものがあることを知り、これをTwitterのフォローとして登録してみました。


調べてみると、この時報は、すでに2007年の12月に作られていたのですね。

2009-02-21_0816

こんな感じで1時間ごとに挿入されるので、とても便利です。Twitter使いの方々には既知のことであるかもしれませんが、改めて紹介させていただきました。

■完全オフの週末初日。起床時刻もいつもよりぐっと遅めでした、(^_^;) しっかり休んで、楽しいこともして、気分をリフレッシュさせます!
2009年2月20日金曜日

【iPhone3G】DarkSlide flickrユーザーならこれ

昨日のエントリーで何気なくDarkSlideの名前を書いていますが、このアプリ、450円と高いのですが、flickrユーザーなら、非常に役に立つアプリです。 

iPhone3Gで撮影した写真をflickrに、様々な設定をしながら直接アップロードすることができます。

詳しくは、AppBankさんのサイトに(本当に詳しく)紹介されていますので、flickrユーザーのみなさんは、だまされたと思って読みにいってください。きっと導入を真剣に考えることになるでしょう。
Flickrの閲覧とFlickrへのアップロードを両立したツールhttp://www.appbank.net/2008/12/29/iphone-application/5582.php

DarkSlideを知るまでの私は、iPhone3Gで撮影した写真をflickrにアップするときに

・iPhone3Gの写真をメールで自分に送付
・iPhotoに取り込む

など一端母艦であるiMacに取り込むという操作をしていました。はっきり言って面倒です。iPhone3Gのカメラ機能をあまり評価していなかったせいもあり、iPhone3Gとflickrは次第に疎遠となっていきました。

しかし、このアプリを使うことによって、すべてiPhone3Gだけで解決することが分かり、更にはiPhone3Gの写真にもさまざまなアプリを利用することによりそれなりの使い道があることが分かってくると、一気にiPhone3Gとflickrの関係は親密になっていきました。

DarkSlideが優れていると思うことは、写真をアップロードするときに

・title
・tag

を付けることは当然ですが

・security

の設定もできたり

・Photoset
・group

の設定までできてしまうことがあります。まさに「何でもできる」のです。

私にとっては、無くてはならないアプリの一つになっています。ちなみに、このアプリには無料版もあります。コマーシャルが入る以外にどこが違うのか良く分かりませんが、興味がある方は、無料版で試されてから購入を検討されるとよいと思います。

2009-02-20_0559

■やっと金曜日。長い1週間でした。お疲れさま→自分。
2009年2月19日木曜日

【iPhone3G】ColorSplash手軽にアーティスト気分

手軽にアーティスト気分を味わえるアプリColorSplashを購入(230円)しました。最近の私は、気に入った機能があるものは、230円までなら比較的簡単に購入する傾向があるようです。無料や115円なら即決、350円だと一晩考えるという感じです。(アプリ開発の方の目に留まるようでしたら、ぜひ参考にしてください)

モノクロ写真の一部だけに色が付いた写真は雑誌などで時々見かけていて、関心があったのですが、ColorSplashを使うと簡単にそれを実現できます。この作業は、Photoshopを使えば割と簡単にできるようですが(私は使ったことがないので分かりません)それをiPhone上で可能にしていることに利便性があると思います。

私の環境の場合、
iPhone3Gで撮影
 ↓
ColorSplashで加工
 ↓
Darkslideでflickrにアップ
ということがどこにいても可能になりました。これは、大変便利です。

それで、早速、作ってみたのがこれですが、どうでしょうか?

昨年の8月にオーストラリアに行ったときの写真です。トラムカーディナーでのワンショットですが、構図はともかくとして、花だけに色彩があると、それだけでぐっといい雰囲気になるような気がします。

Untitled

■やっと木曜日。今日も行事が2つあり、忙しいです。子どもたちに、じっくり「普通の生活」をさせたいと思っているのは私だけではないはず…。
2009年2月18日水曜日

【iPhone3G】シンメトリー つい夢中になるおもしろさ

シンメトリー(対称)に画像を加工することができるごきげんなアプリをインストールしました。
【シンメトリー】

・シンメトリー画像を手軽に体験
・ドラッグによる細かい画像スクロール
・フリックによる高速画像スクロール
・iPhoneの向きを検知し、操作時と同方向での画像保存が可能
http://app-jp.gravity-loves-time.com/symmetry/

これは楽しいです。

例えば、観覧車の写真を

Untitled

こんなふうにすることはすぐできます。こんな観覧車がもしあったらどうします?乗りますか、(^。^)?

また、もう少し、ごにょごにょやっていると(これの元画像は別のものです)

Untitled

こんな画像を作り出すこともできます。万華鏡を触っているような感覚になります。

これはiPhone3Gで撮影したものを加工したのですが、この画像から、元画像を想像することはまずできないと思います。

iPhone3Gのカメラで新しく撮影した画像でも、カメラロールにある画像でも、スクリーンショットでも、とにかく画像であればなんでも加工可能です。

Untitled

230円のアプリですが、その価値はあると思います。個人的にとてもオススメのアプリです。

■今日は水曜。今週は、毎日「ちょっと気になる(気が重い)」ことがあり、どうしても気持ちが後ろ向きになりがちです。でも、まあ、そういいながらも毎日は過ぎていくわけですから、気を失っているふりをして今日も一日を過ごします。
2009年2月17日火曜日

【Blogger】リアクション機能を導入

しばらく使ってきたレイティングサービスoutbrainを外して、Bloggerの追加機能の一つであるリアクションを導入してみることにしました。

変更の理由としては、outbrainがどうも重いような気がしていたのと、Bloggerのリアクション機能だと、表示文字を変更することができることの2つがあげられます。

各エントリーの最後の部分に、こんな表示がされますので、話題が気に入ってもらった場合にクリックしていただければ、数字がカウントされていきます。

2009-02-17_0540

先にも書きましたが、ここに表示する内容、項目数は変更することができますので、工夫する余地があると思います。普通なら「よい」「まあまあ」「イマイチ」の3択になるわけですが、今回は「こんな内容が好き!」オンリーにしてみました、(^。^)

このブログの基本的なスタンスは「自分自身を定点観察」なので、その時期によって扱う内容に大きなブレが生じます。最近は、iPhone3G関係の内容が多く、やっているうちに「専門サイトのようにしなければ」というようなプレッシャーを感じることも多くなってきました。そうすると、どうしても「自分自身」でない別のだれかを追いかけているような気になってきて、少々息苦しい気持ちにもなっていました。

しばらくこのリアクション機能を使ってみようと思います。どんなことに興味を持った方に読んでいただいているのかを私なりに考えてみたいと思います。よろしくお願いします。

■今日はまだ火曜日なのに早くも疲れが…。今週は、まだまだいくつかの山を越さなければなりません。しっかり深呼吸して、前を向かねば。
2009年2月16日月曜日

【気になる店】Rabbit On@札幌

昨日、知ったばかりなのですが、サイトの雰囲気を見て、まさに「一目ぼれ」してしまったのが札幌にあるこのお店です。


北海道は遠過ぎるので、今度の週末にでも…というわけにはいかないのですが、このブログを読んでいて、札幌近郊の人がものすごくうらやましくなりました。

このオーナーの方も、とても写真が好きな方のようで、ここで時々行われているらしい写真展にも関心があります。ブログにセンスの良さがあふれています。

こんな店で、素敵な写真を見ながら、ゆっくりとコーヒーを飲むなんて至福の時だろうなあ…、と思いました。

ああ、札幌の人がうらやましいです。

■さて、今週も始まりました。今週は、忙しいです。昨日、喫茶店の駐車場で駐車中の車をぶつけられました。幸い、当て逃げされることもなく、正直に申し出てもらえましたので、修理に出せばいいのですが、保険会社や修理工場とのやりとりが面倒です。代車に乗るのも気が進みません。こんな時代ですから、当て逃げされなかったことをありがたく思わなければならないのかもしれませんが…。
2009年2月15日日曜日

【フリーフォント】ミウラ見出しLiner_jr

フォントを変えるだけで画面の印象はずいぶん変わります。

こんなフォントを使うと一気にカジュアルな感じになりますね。


このフリーバージョンには以下の漢字が含まれています。

2009-02-15_0646

もう少し多くの漢字が必要ならば、こちらを購入することになります。


これは、私のプロフィールを3種類のフォントで表示してみたところです。

2009-02-15_0700

上からヒラギノ明朝、中段が先日紹介したひま字、そして下がミウラ見出しLiner_jrです。ミウラ見出しLiner_jrは漢字が少ないので、↓部分は表示されていません。

実際の私の印象は、外観がヒラギノ明朝、頭の中身はミウラ見出しLiner_jrという感じでしょうか。

「頭の中に漢字が少なく、ところどころ抜けているところが?」というツッコミはなしで、(^_^;)

■今朝は、いつもと同じように朝6時過ぎに自宅に戻ってきました。1か月に一度、こうして父を母の介護からひと晩解放してあげるのですが、私自身は母と話をする時間が増えますし、父も、この日をとても楽しみにしているようですし、にっこり笑顔でやってあげたいことだと思っています。
2009年2月14日土曜日

【iPhone3G】Epiphany Recorder

時間を遡って録音することができるEpiphany Recorderを試してみました。無料アプリです。

2009-02-14_0619

このアプリを使う前にまず、確認しておかなければならないのは

時間を遡って録音するためにはEpiphany Recorderを起動しておかなければならない

ということです。これは、考えてみれば当然のことなのですが、試す前には、「会議を聞いていて(あ、これは!)と思ったときに、iPhone3Gを取り出して、Epiphany Recorderを起動したら30秒前に遡って録音ができる」と私は思い込んでいました、(^_^;) そんなことはできるはずがありません。

2009-02-14_0606

起動するとこの画面です。下には「30秒前に遡って録音しています」という表示が出ています。この時間は「最大2分。2分、1分、30秒、15秒の中から選択できます。

録音開始したいときに「Remember that!」を押します。

2009-02-14_0606

電球が点灯します。これ以上分かりやすくする方法が思い浮かばないくらい単純明快なインターフェースです。終了するときは「Finish clip.」ボタンを押します。

2009-02-14_0607

設定画面では、遡る時間や音質、ボリュームブーストなどの設定が行えます。

さて、実際に使ってみた感想ですが、

「起動しておかなければならない」のであれば、丸ごと録音でも構わないのでは?

というのが素朴な疑問として残りました。まあ、そんなことを言ってしまえば身も蓋もないので、もう少し考えてみると、このアプリを使うことにより

  1. 丸ごと録音の場合(どうせ録音してあるからいいや)と緊張感がなくなることが多いので、最後まで緊張感を持って会議に参加できる。
  2. 残しておきたいclipが別々に保存されることになるので、後でもう一度通して聞き直す手間がはぶける。
  3. オフレコのように偽装して録音することも可能
というようなことが言えると思います。

まあ、3つ目に関しては、使い方を誤るとトラブルになることが考えられますので無視していただくとして、実は、初めの「緊張感を持続させられる」ということが意外に役に立つのかもしれません。無料アプリなので、取りあえずiPhone3Gにインストールしておいてもいいかもしれません。私のiPhone3Gには、すでに4つも録音アプリが入っているのですが…。

■今日は、予定が少し変更になり、夕方までは自由になる時間ができました。休日ですが、少し仕事を進めようと思います。

このブログを検索

注目の投稿

【お知らせ】「ミルメークを究める」引越し完了!ぜひご覧ください!

「 8月10日 までに完了します」と宣言した以上、きっちりとやり遂げるのがオトコですから、今朝も通常のエントリー更新もせずサイトの引越し作業に追われていました。 それで、なんとか完成したのがこちらです。 ミルメークを究める Classic これを機に トップページ ...

ピックアップ

お気に入りの商品

XtremeMac 軽量スポーツアームバンド :ランニングだけでなく自転車に乗るときにもこれがあると重宝します!

B009A4AQJC

キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W:コスパ最高のサイコンがこれ

B003DVVCAU

(キャノンデール)Cannondale 1G402 クラシック グローブ

B0047CPROQ

[正規品]【BM WORKS】 SLIM3 《自転車用 スマートフォン ホルダー》 マルチケース

B00962353C

MINOURA(ミノウラ) アクセサリーホルダー [SGS-300S] φ22-29mm対応 バー幅100mm シルバー:上のマルチケースをBromptonに取り付けるにはこれが必要です

B003AI5YPK

APIS レトロレーシングサイクリングキャップ JOLL J

B003PDN5RY

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 最強の充電器

B00IDTILEW

フィリップス 【トラベルにも最適(乾電池式)】ポータブルシェーバー PQ208

B00EPT5ZNE

テーブルタップボックス L ブラック 4832BK:コンセントまわりの整理整頓

B005ZZ9P74

Highend berry 【 iPhone 5 / 5s 】 牛本革 手帳 型 鏡 付き アイフォン レザー ケース スノーホワイト:妻愛用のケース。このケースは本当におすすめ。4色展開。

B00D1L05HS

TIMBUK2 シャグバッグ M:これに入れればiPhone5sがどんなベルトにも装着可能に!役に立ちます!

B00BTQ48XO

CANSAY NUboard A4判:工夫次第で様々な使い道が!

B00A08IVT4

EUPA ミニグリル(家庭用) TSK-2131P

B00064LH66

Eye-Fi Mobi 8GB:デジカメとスマホの連携に

B00D41F9TO

Appを検索

ページビュー

Twitterから

こちらもどうぞ

ラベル

おすすめ (831) 気になる (661) iPhone (659) つぶやき (617) 物欲 (530) Mac (273) photo (266) web (253) iPad (217) BROMPTON (195) (107) iPod touch (103) ものすごく気になる (100) Amazon (98) 食べる (88) App Store (87) ためいき (85) ちょっと気になる (85) 旅行 (84) iPad2 (77) iPhone4S (64) 散歩 (61) 自転車 (52) 健康 (51) iPhone5 (50) じいちゃん (50) iOS (42) iPad mini (41) 観光 (33) movie (30) お知らせ (29) Pebble (26) Twitter (26) ブラーバ (25) 知らなかった (25) Mac App Store (24) TOLOT (24) 懐かしい (24) iPhone6s (22) iPhone 5s (21) ANKER (19) Hulu (19) ハスラー (19) 文具 (19) 覚え書き (19) AUKEY (18) iOS5 (18) iPhone5s (18) GR DIGITAL3 (17) iPod nano (17) ノットほどき (17) Kindle (16) Withings (16) トラブル (16) ルンバ (16) 中国 (16) iOS6 (15) 写真 (14) 退職生活 (14) ちょっとだけ気になる (13) マンホール (13) 読書 (13) 買い物 (13) 音楽 (13) iLife'09 (12) vivofit2 (12) 昭和 (12) Apple TV (11) Fitbit (11) YouTube (11) イタリア (11) 子ども (11) LiFE* with PhotoCinema (10) Nikon 1 J2 (10) みまもりケータイ (10) 主夫力 (10) Android (9) Netflix (9) OSX (9) オーストラリア (9) 料理 (9) (9) Fit3 (8) Google (8) HDR (8) Kindle Paperwhite (8) iMac (8) トルコ (8) ブラーバジェット (8) 育児 (8) Apple (7) GR DIGITAL (7) GR DIGITAL 3 (7) ScanSnap (7) Windows (7) タイムセール (7) ポタリング (7) 悩み (7) 植物、 (7) Aperture (6) Bluetooth (6) Book (6) DIY (6) MobileMe (6) iOS7 (6) マイブーム (6) 北京 (6) 銭湯 (6) Apple Store (5) DBPowerEX5000 (5) Kaossilator (5) iPhone4 (5) iTunes Store (5) スペイン (5) セール (5) レビュー (5) 上海 (5) 何も知らない (5) 台湾 (5) 微速度撮影 (5) 無料 (5) 韓国 (5) Apple Wireless Keyboard (4) blogger (4) iLife'11 (4) iPhone 5c (4) セミリタイア (4) ノット外し (4) ミニアンケート (4) 植物 (4) 消しゴム版画 (4) Evernote (3) Final Cut Express 4 (3) iBooks (3) iOS 7 (3) iPad、WiMAX (3) アンペルマン (3) スイス (3) フランス (3) リフォーム (3) 修理 (3) 注目 (3) Apple Watch (2) AppleTV(第4世代) (2) DIME (2) Eye-Fi Mobi (2) Huawei Mate 9 (2) Livlis (2) MG6230 (2) Podcast (2) Q7 (2) TextExpander (2) WiMAX (2) iOS5.1 (2) iTunes (2) サイン (2) ドイツ (2) フリーフォント (2) プライム (2) ミルメーク (2) モノフェローズ (2) 中欧旅行 (2) 切り絵 (2) 思い出話 (2) 路面電車 (2) iPad2  つぶやき (1) Dropbox (1) Firefox (1) Flickr (1) GarageBand (1) Google Maps (1) LINE (1) Minbox (1) Omoidri (1) Pogoplug (1) SZ-10 (1) SnapLite (1) Spotify (1) TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO (1) Tumblr (1) Wiggle (1) egword universal2 (1) iBook (1) iCloud (1) iMovie (1) iOS8 (1) iPod (1) オランダ、ベルギー (1) オーストリア (1) キオク (1) ジャパンカップ (1) パノラマ (1) 歌う (1) 複合機 (1) 輪行 (1)

Blog Archive