2010年1月31日日曜日

【iPhone3GS】iPhone用USBケーブルが$1.5!!

昨日、ランディノートさんで知ったUSBケーブルを、私も半信半疑で注文してみました。
ところが、TwitterでUSBケーブルを格安で買ったとの情報を得て、私も早速購入。 http://d.hatena.ne.jp/rundy628/20100130/p1
これ、Appleの純正品だと2,200円もします。



それが、何と、驚きの$1.5です。しかも、送料は無料。


そんなことが本当にあるのだろうかと疑いながらも、価格が価格なので、(だまされたとしても、まあ、いいか)と思い、2つ購入してみました。

支払いはPAYPAL。引き落とされた金額は、確かにUS$3.00、279円でした。

到着には2週間ほどかかるようですが、きちんと動作するようなら、一つは車のシガーライターからの電源確保用に、そしてもう一つはeneloopスティックブースター用に使うつもりです。

ちなみに、↓これはじゃまにならず、とても重宝しています。




■さて、本日は授業公開なので出勤です。これから朝食の準備をします。
2010年1月30日土曜日

【iPad】私が関心があるのはこの部分 その2

昨日のエントリーで、iPadに惹かれる理由を
それは

・iPhoneアプリがそのまま使える という点でした。

http://ishibashi-tataku.blogspot.com/2010/01/ipad_29.html
という形でまとめましたが、実は、もう二つ気になる事があります。

その一が、iPad版のiWorkの存在です。



このアプリケーションは、バラ売りされるという事で、一つが$9.99だそうです。個人的に最も欲しいのがKeynote。Pagesはあるといいかな、という感じで、Numbersは必要ありません。

私は、iBook G4というノートを持っているのですが、MacOSX LeopardにしたこのiBook G4の処理スピードがやたら遅く感じられるようになり、最近の使用頻度は激減しました。それでも、Keynoteでプレゼンしたい!というような場面は時々やってきて、機会があったらMacbookに買い替えようかなという秘かな思いを抱いていました。しかし、このご時世ですから10万円を超えるような買い物を簡単にする事はできないので、Macbook購入は実現できないでいるのですが、そのあたりの希望をiPadが叶えてくれるのではないかと思うと、最も安い3GなしWi-Fiのみの$499のiPadが候補として急浮上してくるのでした。

もちろん、iPadのソフトウェアキーボードでは入力速度に限界があると思いますが、総合的に判断すれば、ここに約5万円を投資するのも悪くはないのでは…、という気持ちになってきました。

iPad用のiWorkを安く準備して「iPadはビジネスユースも可能」という雰囲気を醸しだしているのはけっこう的を射た戦略のような気がします。

それから、これはちょっと書きにくいのですが、もう一つiPadに期待するのが、老眼対策でした、(^_^;)


こんなに画面の広さが違うのですから、(もっと大きな画面で大きな文字を!)と感じている私たちの世代にiPadは受けるような気がします。

■今日は名古屋へ。
2010年1月29日金曜日

【iPad】私が関心があるのはこの部分

iPad、日本のAppleのトップページにも表示されるようになりましたね。これで、日本発売が確定しました。



さて、落ち着いて考えてみると、このiPadは

・電話ではない。
・カメラでもない。

という大きな特徴を備えています、(^_^;)

つまり、「iPod touchやiPhoneがただ大きくなっただけではない」ということですね。

そこで、現段階で、私が激しく惹かれるのはiPadのどの部分かということを考えてみました。

すると、それは

・iPhoneアプリがそのまま使える

という点でした。これを早く見てみたいです。iPhone3GSの何倍もあるあの大きな画面で動くiPhoneアプリの使い心地はどんなものなのだろうか(デモムービーでも一部のものの動きは見られますが)、いつも使っているあのアプリやこのアプリがどんな感じに見えるのか、早く実機で確認したいという欲求が激しく湧き上がってきています。

今、持っているiPhoneアプリの資産が引き続き有効というのは、非常に大きなアドバンテージだと私には思えました。

■金曜日でうれしいのですが、日曜日は学校公開日です。完全にオフモードにはなれません。
2010年1月28日木曜日

【iPad】このムービーを見るとやっぱり欲しくなる!

本日、未明にAppleの新製品が発表されましたね。名前は「iPad」。また紛らわしい名前を付けてくれたものだと思います、(^_^;)


速報でその画像を見た時には、(えっ、こんなの?)という感じが強かったのですが、アメリカのAppleのサイトに行き、紹介ムービーを見たら、7分後(ムービーの長さ)には、(機会があったら使ってみたい。欲しい!)に変わっていました。


iPadに関心がある人は、上のリンク先のムービーはキケンですよ。

こんなアクセサリーもあるようです。



ちなみに、iPadには、電話機能は無いようです。

■もっとしっかり情報を確認したいのですが、当然のことながら本日も出勤なので、これくらいで我慢して準備に入ります。各サイトで一斉に情報が上がる事でしょう。
2010年1月27日水曜日

【iPhone3GS】ブラアプリ

毎日、ほぼ9時には寝る生活なので、知らないテレビ番組がたくさんあるのですが、気になるテレビ番組があることを知りました。それがこれ。古地図を使っての街歩きだそうです。明日、放送があるようなので楽しみです。


そして、この番組の番宣のようなアプリがありました。
博報堂DYメディアパートナーズより、NHKの番組「ブラタモリ」の関連アプリ『ブラアプリ icon』がリリースされています。
http://ipodtouchlab.com/2010/01/buratamori-nhk-iphone.html
iTunes
Buratamori Presents Bura-appli

こちらは早速インストールしてみました。タモリは出てきませんが、過去に放送した場所の地図、ムービーなどを見る事ができます。また、コンパスを使って目的地までの距離や方向を知る事ができますので、東京在住で、この種のことに興味がある方にはぴったりなのではないでしょうか。

しかし、愛知県在住だと



「この場所に行く 三田・路地裏の迷宮 268Km

なんて出てしまいます、(^_^;) 268Kmを歩いていくわけにはいきませんからねえ。東京の人たちがうらやましくなります。

■水曜ですが、少し疲れ気味。日曜にある授業参観の準備を進めています。←これがけっこう疲れます。
2010年1月26日火曜日

【昭和の足跡】西尾劇場@西尾市

昨日の夕方のローカルニュース番組で、愛知県西尾市に現存する西尾劇場という古い映画館が取り上げられていました。

ここは、3年半前に実際に行ったことがあります。blogでも紹介した記憶がありますが、このbloggerにする前だったので、検索しても見つかりませんでした。

flickrにアップロードした画像は「西尾劇場」というSetにしてありましたので、改めて紹介します。



ここは行ってみると分かるのですが、そのエリアだけ全く別の時間が流れている気がします。

「これ、映画のセットなの?」

と思う人もいるかもしれません。そのまま「3丁目の夕日」に出てきそうなイメージです。

少しだけ紹介しますが、ぜひ、上のリンク先でその他の画像もご覧ください。

西尾劇場

これが正面からの姿。

西尾劇場

これが裏側から見た西尾劇場です。その古さがよく分かります。

昨日の、ニュースでは「まだ現役でがんばっています」ということでした。文化財として保存されているのではなく、現役で実際に映画も上映されているところが何といってもすばらしいところです。昭和マニアにとっては外せない場所だと思います。名鉄西尾駅からすぐです。

■昨日、夕方、突発性頻拍の発作が起こりました。前回は、9月の終わりごろだったと思います。薬を飲んでしばらく様子を見ていたのですが、2時間が過ぎても収まらなかったので、結局、そのまま寝る事にしました。3時ごろ目が覚めたときには、平常の脈拍数に戻っていました。やっかいな「同居人」です。予定した仕事が出来ず少し焦り気味。でも、ストレスによっても引き起こされるという事なので、気にしないようにします。
2010年1月25日月曜日

【iPhone3GS】ステックブースターに関する疑問

私のところにもeneloopのステックブースターがやっと来ました。

形状や質感に関しては評判通り素晴らしく、持つヨロコビを感じさせてくれるものでした。同梱されているeneloopも充電済みなので、すぐに試してみることができます。(ただ、このスティックブースターではeneloopの充電はできません。このことには注意が必要です)

さて、スティックブースターに関しては、各所で絶賛の嵐なのですが、使ってみて感じた素朴な疑問をいくつか書いてみます。

 充電されているのかどうかスティックブースター側では分からない。

これは、iPhone側の充電モードのアイコンによって確認することができますが、スティックブースター側にもLED表示が付いていると安心です。

 充電完了なのかどうかスティックブースター側では分からない。

これも、iPhone側で知ることができますが、iPhoneをスリープモードにしていると分からないので、スティックブースター側で表示させてくれると本当はうれしいです。

この2つの関してはiPhone側で何とかなるのですが、実は、次の点が最も困ることです。

 eneloopの消耗度を知る手段がない。

これに関しては、どうしようもないので、正直、困惑しています。このためにバッテリーチェッカーを準備するのもおかしな話です。充電器を持っていれば常に満充電にしておく事も可能ですが、充電器が使える環境にいるのならiPhone3GSを付属の小型充電器で直接充電すればいいわけです。となると、心配なときは予備のeneloopを持っていくということになります。荷物が増えるという事ですね。

そう考えるとスティックブースターを使う場面というのは、意外に限られてくるのかもしれません。

ハイキングやキャンプなど電源が確保できない場所に行くとき(しかも、日帰りで出かけるようなとき)が想定されている使用環境でしょうか。

 この3つ目の点「eneloopの消耗度を知る手段がない」に関してスティックブースターのユーザーのみなさんはどのように解決、または納得されているのか知りたいです。

SANYO NEW eneloop スティックブースター USB出力専用ブースターセット(単3形2個セット) KBC-D1AS

■新しい週がスタート。やるべき仕事がたくさん待っています。慌てず、淡々とこなしていきます。
2010年1月24日日曜日

【MacOSX】BumpTop for Mac デスクトップを3D化

デスクトップ画面を3D化するアプリケーションがあるということで、早速、導入してみました。

Firefox

YouTubeにあるムービーを観るだけで楽しくなってきます。



現在の私のデスクトップ画面がこうなりました。

LittleSnapper

トラックパッドでないと真価を発揮できないようですが、十分雰囲気は楽しめます。Pro版と、Free版がありますが、私にはFree版で十分です。

また、基本的にはMacに余計な処理をさせるわけですから、こういうものを楽しいと感じる人でないと「全く必要がない」ということになるかもしれません。

しばらく楽しんでみるつもりです。

ダウンロードはこちらから。

BumpTop Mac: Reinventing your Mac desktop.

■昨日は、実家にヘルプに行ってきました。例によって、今朝6時少し前に帰宅。老夫婦が支え合って生活している姿を見ることは自分にとって間違いなくプラスになっています。
2010年1月23日土曜日

【iPhone3GS】eneloop スティックブースター :間もなく発送されます

昨夜はステータスが「未発送」のままで、落胆と怒りが混ざった心境だったのですが、今朝4時半過ぎに確認してみたところ、ようやく「間もなく発送されます」に変わりました。今日発送されれば、明日到着です。

Firefox

ということで

 配送予定:2010/1/22 - 2010/1/24

は守られたということになり、Amazonの勝ち、イライラした分だけ私の負けということが確定しました、(^_^;) スミマセン、こんなことで3日間も引っ張って。

でも、Twitterで検索してみたところ、Amazon購入者でも22日にゲットできた人もいるようですね。まあ、私の運が悪かっただけと納得しておきましょう。

私と同様にイライラした人、間もなく発送されるようですよ。

■実は、このことが気になり、今朝は2時半に目が覚めてしまいました。その後、がんばって横になっていたのでが、結局、4時ごろにMacの前に座りました。今日の生活に影響が出ることはまちがいありません、(-_-)
2010年1月22日金曜日

【iPhone3GS】どうした?Amazon 来ないぞ!eneloop スティックブースター

Amazonに対して用心深くなっている私の昨日の予感は見事に的中し、昨日何回も確認したのですが、私のステータスは「未出荷」のまま変わることはありませんでした。

しかし、今朝、調べてみるとやはり「1月21日発売」だったのは事実なようで、すでにゲットした人の記事がWebに上がっていました。(これらの人はAmazonではない)

うらやましすぎ、(;_;)

こんな記事もありました。
最初、川崎のヨドバシ行ったんだけど売り切れでした でも、ラゾーナのビックに行ったら大量にありました
http://d.hatena.ne.jp/kurashinakana/20100121/1264081588
それなのに未出荷とは…。

まあ、Amazonはこんなものです。(←達観している)

もちろん、

 お届け予定日: 2010/1/22 - 2010/1/24

なので、24日までに届けば文句は言えないのですが…。

■何とか金曜日までたどり着く。週末の解放感は捨てがたい。この解放感を味わうために頑張るのも悪くないかなと「金曜日」には思う。しかし、「月曜日」には忘れている。
2010年1月21日木曜日

【iPhone3GS】eneloop スティックブースター USB出力専用ブースターセット(単3形2個セット) がそろそろ発送のはず

11月16日のエントリーに書いたeneloopnスティックブースターがそろそろ発送になるはずです。

石橋を叩いて壊すオトコ: 【iPhone3GS】eneloop スティックブースター USB出力専用ブースターセット(単3形2個セット) を予約

Firefox



Amazonでのお届け予定日は

お届け予定日: 2010/1/22 - 2010/1/24

となっていますから、うまくいけば今日発送、明日到着という流れになるかもしれません。しかし、Amazonでは、これまで何回も痛い目にあわされていますから、期待し過ぎないように待つことにします。

iPhone3GSの使用頻度は、最近、ますます高くなってきているので、緊急充電用のものがあるというのは大きな安心につながります。

このスティックブースターが気になっている方は、そろそろチェックする準備をしてもよさそうですよ、(^.^)

■実は、体調イマイチで、昨日も眼精疲労から来る頭痛に悩まされていました。まあ、焦らず、のんびりやるのがイチバン。
2010年1月20日水曜日

【気になる】オタマトーンと明和電機

少し前から気になっていたオタマトーンがどんな楽器なのかということをやっと知りました。(←遅すぎ)



これ、演奏しているときの様子がとても可愛らしい感じですね。教室でやると受けるかも、(^_^;)

明和電機って正体不明な感じなんですが、気になる存在だなあ。

Wikipediaで調べると

「やったもんがち、とったもんがち」という社訓のもと活動。活動方針として「やりにげ」を掲げている。

ますます興味深い。真面目とおふざけの絶妙なバランスがすばらしいですね。私の中でマイブームになりつつあります。

実は、Twitterでもフォローしているんですが、(^_^;) 



実際にオタマトーンを買ってみるかどうかは微妙なところです。

■やっと水曜日。がんばるしかない。
2010年1月19日火曜日

【iPhone3GS】ToonPaint 写真を見事に「塗り絵」に変換

写真をアメコミ調の劇画に変換するToonPaintは、いろんなところで話題になっているわけではありませんが、個人的には強くオススメできるアプリです。(有料230円)

iTunes
ToonPAINT

同じようなことができるサイトにBefunkyがありますが、私は、ToonPaintの方が好みです。

20100119_054145
http://www.befunky.com/


発表された後にもっと爆発的に各所で紹介されると予想したのですが、思ったほど取り上げられないのが個人的には不思議です。

今朝、開発元サイトを確認したところ機能紹介のムービーがありました。これを観ると、何がどのようにできるのかがよく分かりますし、きっと欲しくなるはずです、(^.^)



このアプリは

・下絵をつくる。
・色を塗る。

という2つの工程に分けられるのですが、MagicSketchと名付けられた写真をいわゆる「塗り絵」の下書き状態に変換する機能が秀逸で、ほとんどデフォルトで良い感じに仕上げてくれます。いくつか作例を紹介してみますので、その実力を確認してみてください。

これは、日曜日に自宅で試してみた某キャラクターです。一目で何か分かります。



以下は、昨日、職場で撮影したいくつかの写真を変換したものです。











どうですか?欲しくなったでしょ、(^_^;)

ただ一つ残念なのは、出力される画像のサイズが最大でこの大きさまでということでしょうか。

また、欲を言えば、元画像を元に色付けをワンタッチでできる機能もあれば良いかもしれません。現在のように「下書き、色付け」とはっきりと切り分けた仕様でもOKなんですが、簡単に色を付けたいと思うこともあるでしょうから。

工夫次第でいろんな場面で使えるアプリだと思います。すべてのiPhoneユーザーにオススメです。

■実は、昨日の朝は久々に鬱モードになりました。まあ、でも気にしないでおきます。抵抗しないことも大切だということはこの歳になると学んでいます。
2010年1月18日月曜日

【パラパラダンスコンテスト】私の中ではこの人がダントツ1位

昨日午後ぼんやりとYouTubeを観ていたら、なにやら「ダンスコンテスト」という文字が…。

調べてみると、KRAFTがYouTubeを使ってダンスコンテストをやっているらしいです。

で、その告知サイトがここでした。賞金が50万円です。



現在、約50組の応募があるようですが、小学生が多い中で、私の目をくぎ付けにしたのがこの人でした。



いいなあ、この人。

現在、第2位ということのようですが、私の中ではダントツで1位です。

しかし、エアロビ界の人たちは、何をやっても完全に自分たちの世界に引き込みますね、(^_^;)

■3月10日までです。応募してみます、(^_^;)?
2010年1月17日日曜日

【iPhone3GS】Magic Brushes ブラシの自作がとても楽しい

紹介するのが遅れたためにリリース直後の値引き期間が終了してしまいました。(私が購入したときには230円だったのに、現在は450円。もう少し早く紹介すればよかったと後悔してます)

iTunes
Magic Brushes ~ Make your own special Brushes!

このアプリの特徴は、何といってもブラシを自分で作ることができるということです。作ったブラシは、大きさ、間隔、角度などを自由に変えることができますので、思った以上に変化がある作品を作ることができます。



上の四つはアプリ標準のものですが、それ以外は自分で作ってみたものです。iPhoneのカメラロールにあるものならどんなものでも切り出すことができます。

間隔を変えたり



大きさを変えたりしながら描いていくと



こんなものがあっという間にできあがり。



ブラシを変更すれば









いろいろ楽しめます。

「ブラシの素材」を自由に決めることができるのですから、どんどん試してみたいと思います。

■こういうのは小学生にはとても受けますね、(^.^)
2010年1月16日土曜日

【iPhone3GS】こづかいdeクエスト ドラクエファンならきっとストライク

名前から分かるように、これはこづかい帳アプリです。

iTunes
こづかいdeクエスト(有料230円)

アプリアイコンや、動作画面、アプリ名など、どう考えても超有名なRPGドラゴンクエストを意識しています。

この画面ならドラクエファンは即購入でしょう。

私も…、と思ったのですが、今月は、どうもアプリを買いすぎで、しかも他にも買いたいアプリが続出なので、まだ踏みとどまっています。115円で出ていたら、機能がどうであれ即買いだったことでしょう。

iTunes

持ってないので、具体的な機能が分かりませんが、作者サイトの情報では
残高に応じて勇者画像、称号、アドバイス、登録効果音が変化します。予算をオーバーしないように、1カ月間やりくりしましょう。月初は王様が登場して、あなたの1カ月の散財行動をジャッジします。うまくやりくりできていると、レベルがUPして装備もリッチに!!
http://www.rakugaki.jp/app/kodukaiquest/
ということなので、敵モンスターが出てきて戦うというようなイベントは無いようです。

ということは、やっぱり見送りかなあ…。でも、フォントやドット絵、画面デザインには完全にやられています、(^_^;)

■久々の快晴。今日は、ちょっと外出予定です。気分転換してきます。
2010年1月15日金曜日

【iPhone3GS】TYPOGRAFFIT 日本語で使う方が楽しいかも

昨日、各所で話題になったTYPOGRAFFIT(有料230円)。早速、私も試してみました。

iTunes
TYPOGRAFFIT

内容の詳しい説明は、こちらがバッチリ。



要するに、切り貼りの脅迫文みたいなのを作るものと考えれば良いと思います。(もちろん、そういう用途に使うのはマズイです)

日本語でもOKということだったので早速やってみたのがこれです。



別パターンだとこんな感じにも。



楽しいので、違う言葉でやってみました。





残念ながら、直接Flickrにアップロードすることはできませんが、Twitterやtumblerに投稿することは可能です。(でも、私としてはFlickrに直接アップを強く希望)

脅迫文を作るとこんな感じになります。このアプリをイメージするにはこれが最短コースのような気もしますが、くれぐれもこのような用途には使わないようにしましょう。

Firefox

悪ふざけはよくないので、最後はこんな感じで…、(^_^;) 

このアプリは、工夫すればいろいろ使えそうです



■今週は一日少なかったのですが、雪も降ったのでけっこう疲れました。土日でしっかりリフレッシュします。

このブログを検索

注目の投稿

【お知らせ】「ミルメークを究める」引越し完了!ぜひご覧ください!

「 8月10日 までに完了します」と宣言した以上、きっちりとやり遂げるのがオトコですから、今朝も通常のエントリー更新もせずサイトの引越し作業に追われていました。 それで、なんとか完成したのがこちらです。 ミルメークを究める Classic これを機に トップページ ...

ピックアップ

お気に入りの商品

XtremeMac 軽量スポーツアームバンド :ランニングだけでなく自転車に乗るときにもこれがあると重宝します!

B009A4AQJC

キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W:コスパ最高のサイコンがこれ

B003DVVCAU

(キャノンデール)Cannondale 1G402 クラシック グローブ

B0047CPROQ

[正規品]【BM WORKS】 SLIM3 《自転車用 スマートフォン ホルダー》 マルチケース

B00962353C

MINOURA(ミノウラ) アクセサリーホルダー [SGS-300S] φ22-29mm対応 バー幅100mm シルバー:上のマルチケースをBromptonに取り付けるにはこれが必要です

B003AI5YPK

APIS レトロレーシングサイクリングキャップ JOLL J

B003PDN5RY

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 最強の充電器

B00IDTILEW

フィリップス 【トラベルにも最適(乾電池式)】ポータブルシェーバー PQ208

B00EPT5ZNE

テーブルタップボックス L ブラック 4832BK:コンセントまわりの整理整頓

B005ZZ9P74

Highend berry 【 iPhone 5 / 5s 】 牛本革 手帳 型 鏡 付き アイフォン レザー ケース スノーホワイト:妻愛用のケース。このケースは本当におすすめ。4色展開。

B00D1L05HS

TIMBUK2 シャグバッグ M:これに入れればiPhone5sがどんなベルトにも装着可能に!役に立ちます!

B00BTQ48XO

CANSAY NUboard A4判:工夫次第で様々な使い道が!

B00A08IVT4

EUPA ミニグリル(家庭用) TSK-2131P

B00064LH66

Eye-Fi Mobi 8GB:デジカメとスマホの連携に

B00D41F9TO

Appを検索

ページビュー

Twitterから

こちらもどうぞ

ラベル

おすすめ (863) 気になる (668) iPhone (659) つぶやき (622) 物欲 (530) Mac (273) photo (266) web (253) iPad (217) BROMPTON (196) (112) iPod touch (103) ものすごく気になる (103) Amazon (101) ちょっと気になる (92) 食べる (91) App Store (89) ためいき (87) 旅行 (85) iPad2 (77) iPhone4S (64) 散歩 (63) じいちゃん (59) 自転車 (52) 健康 (51) iPhone5 (50) iOS (49) iPad mini (41) Pebble (34) 観光 (34) AUKEY (32) movie (30) お知らせ (29) 知らなかった (28) TOLOT (26) Twitter (26) ブラーバ (26) iPhone6s (25) 懐かしい (25) Mac App Store (24) ANKER (22) iPhone 5s (21) Hulu (19) iPhone5s (19) ハスラー (19) ルンバ (19) 文具 (19) 覚え書き (19) iOS5 (18) GR DIGITAL3 (17) Withings (17) iPod nano (17) ノットほどき (17) Kindle (16) トラブル (16) 中国 (16) iOS6 (15) 写真 (15) 音楽 (15) 退職生活 (14) ちょっとだけ気になる (13) マンホール (13) 昭和 (13) 読書 (13) 買い物 (13) iLife'09 (12) vivofit2 (12) Apple TV (11) Fitbit (11) Netflix (11) YouTube (11) イタリア (11) 主夫力 (11) 子ども (11) Android (10) LiFE* with PhotoCinema (10) Nikon 1 J2 (10) みまもりケータイ (10) ブラーバジェット (10) OSX (9) オーストラリア (9) 料理 (9) (9) Apple (8) Fit3 (8) Google (8) HDR (8) Huawei Mate 9 (8) Kindle Paperwhite (8) iMac (8) トルコ (8) 育児 (8) Bluetooth (7) GR DIGITAL (7) GR DIGITAL 3 (7) ScanSnap (7) Windows (7) タイムセール (7) ポタリング (7) 悩み (7) 植物、 (7) Aperture (6) Book (6) DIY (6) MobileMe (6) iOS7 (6) マイブーム (6) 北京 (6) 銭湯 (6) Apple Store (5) DBPowerEX5000 (5) Kaossilator (5) iPhone4 (5) iTunes Store (5) スペイン (5) セール (5) レビュー (5) 上海 (5) 何も知らない (5) 台湾 (5) 微速度撮影 (5) 無料 (5) 韓国 (5) Apple Wireless Keyboard (4) blogger (4) iLife'11 (4) iPhone 5c (4) セミリタイア (4) ノット外し (4) ミニアンケート (4) 植物 (4) 消しゴム版画 (4) Evernote (3) Final Cut Express 4 (3) iBooks (3) iOS 7 (3) iPad、WiMAX (3) アンペルマン (3) スイス (3) フランス (3) リフォーム (3) 修理 (3) 注目 (3) Apple Watch (2) AppleTV(第4世代) (2) DIME (2) Eye-Fi Mobi (2) Livlis (2) MG6230 (2) Podcast (2) Q7 (2) TextExpander (2) WiMAX (2) iOS5.1 (2) iTunes (2) サイン (2) ドイツ (2) フリーフォント (2) プライム (2) ミルメーク (2) モノフェローズ (2) 中欧旅行 (2) 切り絵 (2) 思い出話 (2) 路面電車 (2) iPad2  つぶやき (1) Dropbox (1) Firefox (1) Flickr (1) GarageBand (1) Google Maps (1) LINE (1) Minbox (1) Omoidri (1) Pogoplug (1) SZ-10 (1) SnapLite (1) Spotify (1) TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO (1) Tumblr (1) Wiggle (1) egword universal2 (1) iBook (1) iCloud (1) iMovie (1) iOS8 (1) iPod (1) オランダ、ベルギー (1) オーストリア (1) キオク (1) ジャパンカップ (1) パノラマ (1) 歌う (1) 複合機 (1) 輪行 (1)

Blog Archive