2010-06-01

【iPad、iPhone】ビューン 新聞、雑誌、テレビがあなたの手の平に…落ちてこない!

ソフトバンクから「新聞、雑誌、テレビがあなたの手の平に」というキャッチフレーズでビューンがリリースされています。

iTunes
ビューン(新聞、雑誌、テレビがあなたの手の中に)  アプリは無料、使用は有料(iPad 450円/月)

早速、インストールしてみました。(昨夜、スタート直後は激重だったようですが、今朝はインストールそのものはすぐに終わりました)

しかし、実際に起動してみると……、



こちらは、iPhone3GSの様子



うーむ、手の平に落ちてくる感じがしませんねえ、(-_-)

サービススタート直後なので重いのは仕方がないとしても、早朝でこの有り様だと、日中やゴールデンタイムを想像するのが恐ろしいです。大丈夫でしょうか。

iPadの良さの第一がキビキビ感にあることは誰もが認めるところだと思いますが、これはまずいですよ。iPadの良さを完全にスポイルするものになっています。

ひょっとしてiPadで最初に触れたアプリがこれだとすると「なーんだ、iPad使えないなあ」という印象になってしまいます。iPadの猛烈な人気をセーブするために出したのか?なんてことはあるはずがありませんが、このアプリ、使用開始から30日は無料であることが納得できた気がします。これ、最初から有料だったら大変なことになっているでしょう。

コンセプトはいいと思います。これだけの雑誌や新聞が読めるのなら、月額450円は安いと思います。

しかし、こんなに重いのは…。

残念ながら、現状では我慢の限界を完全に超えてしまっていますね。まことに残念です。期待していますので、改善をよろしくお願いします。

■うーむ、昨日から風邪の症状が出ています。これはマズイです。

0 件のコメント:

■ 注目の商品 ■

最近の記事