2010年3月31日水曜日

【文具】デカタイマー TANITA コストパフォーマンス最高

昨日は年休を取っていたので、五条川の桜を見に行ってきました。


(iPhone3GSで撮影)

ここは、今週末から桜祭りが開催されるようですが、かなり咲いていたものの満開にはまだ少し間がありそうです。天候の方は、今日夜から雨が降り、週末には回復しそうですが、その時に一気に開くのではないかと予想されます。

さて、その花見の帰り、何気なく寄ったホームセンターで、これを見つけました。

Firefox

この商品の最大の良さはその表示のでかさです。上の画像は、ほぼ実物大です。キッチン周りのタイマーの液晶表示は小さいものが多く、私のように明らかに老眼になっているものには使いにくくて仕方がありません。

その点、この商品ならば全くノープロブレム。「見えない、見にくい」ということは全くありません。

しかも、これが、何と、驚きの598円でした。もちろん購入しました。しかも2個。一つは自宅用、そして、もう一つが教室用です。

さっき、Amazonで調べてみたら、新品852円なので、598円で買えたことが驚きです。



ただ、時間設定がテンキーからの直接入力でないことはマイナスかもしれません。

しかし、それをのぞいても、商品としての質感もなかなかのものがありますし、約600円でこのタイマーが買えることが驚きでした。ホームセンターも時々のぞいてみることが大切ですね、(^.^)

■昨日に続き、今日も年休にしたので最後の春休みになります。今日は再びFinal Cut Express 4の練習です。少し概略が分かってきた気がしています。
2010年3月30日火曜日

【iPad】iPad Guided Tours 購入する前にこれでしっかり予習しよう!

AppleのUSAのサイトにiPad Guided Toursが追加されていました。iPadに対する物欲が爆発すること間違いなし!


iPadを今週末に手に入れることが出来る人たちがいるということがうらやましすぎです。

日本での最終的な価格くらいそろそろ発表されてもいいのでは?

■娘は、今日出発です。大学を出た直後も3年間家を出ていたので、これで二度目なのですが、不思議なことに「喪失感」は今回の方が比べ物にならないくらい大きいです。子は親のものではないので、基本的にはどこに行こうがそれを受け入れる気持ちの準備はできているのですが、この一週間はいっしょにいることが多かったのでこんな気持ちになっているのだと思います。正直、寂しいです。
2010年3月29日月曜日

【Final Cut Express 4】少しずつ練習中

無事ガイドブックも届いたのでFinal Cut Express 4を少しずつ練習しています。さすがに最新のガイドブックだけあり、初心者に優しい作りになっています。買って良かったと納得してます。この本はオススメですね。



取りあえず今のところの印象としては
・Final Cut Express 4はいろんなことができるんだなあ。
・iMovieは簡単で使いやすいんだなあ。
という感じです。iMovieの使いやすさを逆に再認識しました、(^_^;) 

細部を作り込もうとすると、iMovieでは力不足で、そんなときにFinal Cut Express 4が登場!という感じなのでしょうか。慣れてくるとFinal Cut Express 4でもスイスイ作業が出来るようになるのかもしれません。早くそうなりたいものです。

Appleのディスカッションにも目を通すようにした方が良いようですね。



■実は、娘が転勤になり、その引っ越し作業の手伝いをしています。荷物の運び出しは昨日終わりましたが、今日もまだ別の仕事が残っています。けっこう忙しくしてます。
2010年3月28日日曜日

【北京】AutoStitchでパノラマ写真

旅行にはデジタル一眼を持っていきますが、同時にiPhone3GSも使います。それは、昨日も書いたように、簡単に動画を撮影し、それをYouTubeにアップロードすることができるからなのですが、もう一つ、AutoStitchでパノラマ写真を作る楽しみもあります。

今回の旅行は、夫婦だけでなく家族全員で行ったので、iPhone3GSでパノラマ用の写真を何枚も撮っている余裕はなかった(しかられる)のですが、それでも、数ヶ所で撮影することができました。


これは、故宮博物院の北側にある景山公園山頂から故宮を見た様子です。



これは万里の長城。北京市内から約1.5時間のところにある八達嶺長城です。ここでは、もっと横長の写真にしたかったのですが、これだけになってしまったのが残念です。



こちらは、天壇公園。ここも、とても広いところでした。故宮や天安門広場には人がいっぱいいたので広さを余り感じませんでしたが、ここは人がそれほど多くなかったので、広さを余計に感じました。







そして、これが北京空港の国際線入口です。



各写真はクリックするとFlickrに行きますので、もっと大きな画像を見ることができます。

AutoStitchは簡単で楽しいですね。iPhoneって、本当に役に立ちますよ。

■昨日は、父親ヘルプの日でした。例によって今朝、6時ごろに自宅に戻りました。がんばって生活している両親に頭が下がります。

2010年3月27日土曜日

【北京】胡同(フートン)散歩

初日、一部予定を変更して、3日目の予定だった胡同(フートン)を三輪車で回るツアーに参加しました。

北京

三輪車に乗りながら昔ながらの路地を進みます。途中、伝統的な四合院住宅の訪問が含まれています。

道の両側に三輪車がずらっと待機中。すごい数です。

北京

このエリアは、barが多く、夜は賑やかで、ネオンサインもきれいだということです。この「夜色」というbarが有名なんだそうです。

北京



路地に入ってきました。



この2つともiPhone3GSで撮影したのですが、こういうときには、本当に手軽に使えて便利ですね。

家の前に置いてある石でその人の職業も分かるということです。この家の人は軍人。太鼓がそのシルシのようです。

北京

こちらは役人。印鑑がそれを表しているということです。

北京

これが途中訪問した王さんの応接間です。

北京

そして、これが四合院住宅の特徴でもある中庭。

北京

このツアーは1人350元ですが、日本語が話せるガイドさんも付きますし、四合院住宅の訪問も含まれていますので、まあ、納得できる料金なのではないかと思いました。歩かなくて良いのが楽です。

■今日から3日間はいろいろ忙しく動き回らなければなりません。大変です。
2010年3月26日金曜日

【北京】王府井(ワンフーチン)美食坊夜市

宿泊したホテル、ザ・リージェント北京から徒歩10分程度にある王府井エリア。北京を代表する繁華街だそうです。そのほぼ中央にあるのが夜だけの屋台街「東華門美食坊夜市」です。

場所によっては身動きできないほどの人の多さでした。

北京

とにかくその地底から湧き出るようなエネルギーに圧倒されます。これは、京劇に使うお面。欲しかったのですが、自宅に飾るには恐ろしすぎ、(^_^;)

北京

さて、このエリアにはすごい人混みにも関わらず、串を持った人たちがたくさんいます。

例えばこれです。

北京

イチゴやパインなどのフルーツを串刺しにしてアメをコーティングしたものです。若い女お子たちにはこれが人気のようです。

とにかく、ここでは何でも串刺しにして食べてしまうようです。(以下、ゲテモノの画像がありますので要注意!)

北京

何やら不気味なものが見えますよ。

北京

タツノオトシゴやサソリです。こんなものまで食べてしまうのですか!サソリは生きていました。

北京

さらにショーケースの中を見てみると

北京

うわーっ!右側は蝉ですね。左は何でしょうか? 何かの蛹?

食文化の違いに驚かされました、(@_@) 腰が抜けそうな驚きでした。

■今日は年休。一日Macの前です。思いきり楽しむつもり。
2010年3月25日木曜日

【Final Cut Express 4】これは手強いぞ

Final Cut Express 4が昨日無事到着。

早速インストールしてみましたが、予想通り(何をしていいのか分からない…)状態になりました、(^_^;)

そこで、ガイドブックの購入を検討することにしました。

先日も紹介しましたが、ちょうど、Final Cut Expressのガイドブックが発売されていましたので、Amazonのレビューを見てこれに賭けることにしました。



3,360円は痛いですが、Final Cut Express 4をHDDの肥やしにしておくわけにはいきません。

Amazonのレビューはこんな感じでした。
Funal Cut Expressを買ったはいいが、Appleのガイドブックは何と1000ページ以上。その他いくつか出版されているガイドブックも、まるで翻訳ものの用語解説で、「だからどうするの?」がまるでチンプンカンプン。一旦FCEはお蔵いりで全く使用していなかったが、今回このガイドブックをAmazonで見つけて購入してみた。  結果これならとても参考になるのでFCEに再挑戦。順調にテストは進んでいます。
もう1冊候補として迷ったのはこちらです。いずれ購入することになるかも。



あと、こんなところもブックマークしました。


もう少しきちんと情報を集める必要性を感じています。

■今日は、いろいろ雑務整理のために出勤です。明日は年休を取っていますので、Final Cut Express 4の勉強をします。
2010年3月24日水曜日

【北京旅行】龍の街

この3連休に北京に行ってきました。

個人的に、中国にはDragonのイメージが強いのですが、やはり、街のあちらこちらに龍がいました。その中でも、特に気に入ったのが北京空港の国際線搭乗口に続く場所にあったこれです。

北京

4体の龍が地球を支えています。本当の意味は分かりませんが、私にはそう見えました。

さて、そんな龍の街への興味深い旅行でしたが、実は、一番初めに私たちを待ちかまえていたのが、これでした。

北京

黄砂です。

北京に近づくにつれ白い雲の所々に黄砂色の雲が混じるようになり、着陸態勢に入ったときには(私にとっては)視界ゼロでした。(墜落するのでは…)と正直心配になり、ランディングしたときには掌が汗でぐっしょりでした。

「今年初めての黄砂です」

と現地ガイドの李さんが言っていました。

結局、3日間の初日と3日目に黄砂に悩まされました。でも、それも中国なのだと考えれば、タイミングが良かったとも言えます。

■今日は修了式。今年の学級の子供たちともお別れです。このクラスをバラバラにするのはもったいない気がします。残念ですが、仕方ありません。

2010年3月23日火曜日

【MacOSX】Final Cut Express 4を発注

ずっと迷いに迷っていたアプリ、Final Cut Express 4を先ほど発注しました。

Firefox

Firefox

うまくいけば明日到着。

春休みにしっかり練習するつもりです。

■実は、この連休中は北京に行っていました。とても充実した3日間でしたが、さすがに疲れました。旅行中のことは、またレポートします。
2010年3月20日土曜日

【お知らせ】この3連休は更新をお休みします

毎日更新してきたこのブログですが、リフレッシュのためにこの3連休は更新を休むことにしました。

別に煮詰まっているわけではないのですが、(^_^;)、そういうことも必要かと…。

来週火曜日から復活しますので、またよろしくお願いします。

では、みなさん、よい連休をお過ごしください。

Easy Chart

■ゴロ寝のシアワセ感がよく分かる気がする世代です、(^_^;)
2010年3月19日金曜日

【MacOSX】Final Cut Express 4を買うことに

タイトルの通りなのですが、いろいろ迷いましたが、Final Cut Express 4を買うことにしました。

iPad購入を控えている状態で20,000円オーバーのアプリケーションを購入するのはどうかという気もしますが、自分がやってみたいことは、やっぱりFinal Cut Expressの方にあるのかなと。iPad発売までにはまだ少し時間があるし…、(^_^;)

気持ちが固まったので、即購入と行きたいところなのですが、諸事情で、購入は来週にずれます。


購入するなら、Appleのアカデミックストアが最安となりそうです。

こんなテキストも必要かもしれません。


■今日は卒業式。天気も回復して何よりです。
2010年3月18日木曜日

【iPhone3GS】「問題な日本語」

iPhone3GSで書籍を読んでみたくて「問題な日本語」を購入してみました。

iTunes

大修館 問題な日本語 450円

115円アプリにすっかり慣れ親しんでいるので、450円という価格が高い気がしたのですが、実際に本を買うことを思えば安いか、と思い購入してみました。(でも、こういうアプリは読み終わった後ブックオフなどに売れませんけどね)

iTunes

縦書き、横書きを選べること、フォント表示サイズの変更ができること、背景色が黒、白から選べることなどは良いと思います。

また、気になった部分を選択、コピーすることもできます。

iTunes

ここでTwitterに流せたりしたらなあ、と思うのですが、それはできません。コピーしたものは、Pastebot経由で役立てたいと考えています。

ま、こんな書籍アプリを試したくなったのも、(まだかなあ、iPad…)ということなんですけどね、(^_^;)

■朝から激しく頭痛。昨日は胸の痛みだったので、疲れがいろんな形で吹き出ている感じです。でも、まだ気は抜けません。

2010年3月17日水曜日

【iPhone3GS】Etudeピアノ練習アプリ:眺めているだけで上達しそう

Etudeというピアノ練習アプリの紹介です。

iTunes
Etude 350円(今週だけの期間限定)

非常に美しいユーザーインターフェースを備えたアプリです。デモが、ありますので下の公式サイトで確認してみてください。

楽譜が表示され、再生させると、ピアノけん盤の位置を表示しながらスコアが流れていきます。

再生速度を変えることができますから、上達のレベルに合わせることができます。

現在、100曲の練習曲が無料で配布されているようです。

ピアノ練習の用途だけではなく、眺めているだけでも十分楽しむことができます。

iTunes

まるでiBooksのようなデザインですね。iPadで使うとよりマッチするでしょう、(^.^)

■先ほどから胸に痛みが…。用心しておくことにします。
2010年3月15日月曜日

【悲しい】何とかならないのかな、IPサイマル放送

昨日見かけたこの記事

遂に開始したラジオのネット配信、「radiko」を聴いてみた -AV Watch

興味津々、ぜひ体験してみたいと思い、サイトにアクセスしてみたら、見事にこんな表示が、(-_-;)



関東地区、関西地区だけですか…。

中京地区、もう少しがんばれないのかなあ。いつも置いていかれているよ…。

■昨日のFotoMagicoはKenBurnsエフェクト中心なんですね。あれこれ迷わず、次はFinalCutExpressを買いなさい、ということなのかな。

【MacOSX】FotoMagico

今朝見たばかりなので、詳細が分からないままちょっと気になっているのですが、このアプリはどうなんでしょうか?

これ買うならFinalCutExpressの方がいいですか?


こういうものが作れるようですけど、これならiMovieでもいけるのかな?取りあえず、試用版を落としてみることにします。



■さて、今週もスタート。今週もいろいろあります。
2010年3月14日日曜日

【Twitter】コレカモ.netを試す

気になることばや商品名をつぶやくと関連商品や在庫を教えてくれるコレカモ.netというサービスが始まっています。


現在、東急ハンズと無印良品での在庫を知ることが出来ます。やってみました。

Firefox

ただ、残念ながら東急ハンズ全店の在庫情報が分かるわけではなく、名古屋店の情報を知ることは出来ません。愛知在住の私にとっては、そこが悔しいところではあります。

まあ、それにしても(取り扱いはあるようだ)くらいの見当はつきますので、機会があればつぶやいていこうと思います。

無理難題をつぶやいて、どんな回答がでるのか面白がっている人も中にはいるようですが、時々ナイスな切り返しがあり、それを読むのも楽しいです。

■昨日は、学級文庫製本作業もほぼ終了しました。よく働いた一日でした。本日も、予定していることが2つあり、がんばらねばなりません。よし、がんばろう!
2010年3月13日土曜日

【iPad】さあ、もう一度しっかり予習しよう

AppleのサイトのiPad情報が、完全に日本語対応になり更に充実しました。

iPadを手に入れる前に、ここで隅から隅までしかり予習しておきましょう、(^.^)

個人的に気になるのが、iPadは画像をどこまで外部ディスプレイに出力できるのかということです。iPhoneでは、写真のスライドショー、ムービー、YouTubeのみが出力可能でした。

ゲームやホームスクリーン画像が出力されるとうれしいのですが、残念ながら、それらが可能となるというような情報は無いようです。


さすがにKeynoteのプレゼンは出力できるようですね。でも、これが出力できるということは、かなり力強いです。

iPhone3GSが教育現場でも強力だということは実感としてありますが、iPadには、それ以上の可能性を感じています。改めて(絶対に買う!)という気持ちが強くなりました。

■今日は、母を病院に連れて行く日です。夕方は、両親と私の家族で久しぶりの夕食会をする予定。両親が喜ぶ顔が目に浮かびます。
2010年3月12日金曜日

【気になる】京都大「iPod」などに講義配信へ(一般公開希望!)

気になる記事です。
京都大「iPod」などに講義配信へ
その日の講義終了後、90分間のデータを配信。学生らは通学時間などを利用し、講義の様子を動画で見たり、音声で聞いたりして復習する。講義用のスライドも見ることができる。また、学生が教員に質問や感想を送り、回答を受け取る機能もあり、講義内容の改善や、学生のより深い理解に役立つという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100311-OYT1T01061.htm
別のサイトによると
同センターによると、学生が講義に登録した上で特定のサイトにアクセスし、ログインすると、動画で講義を視聴できる仕組みという。授業中に配布されたレジュメを同じ画面で同時に見ることもできる。さらに学生から送信された質問を集約。教授陣がサイト上で返答することも可能。
http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010031101001035.html
ということなので、一般公開はされないようですが、これ、一部だけでも一般公開されることを強く希望します。今の学生がうらやましいなあ!

■今週も金曜日に到達。よくがんばりました。
2010年3月11日木曜日

【iPhone3GS】一晩で完全放電してしまったのはこれが原因?

昨日のエントリーの続きです。

石橋を叩いて壊すオトコ: 【iPhone3GS】連夜iPhone3GSが完全放電に。なぜ?

昨夜から今朝にかけて試してみました。

怪しいとにらんだのが「位置情報サービス」です。これが「オフ」になっていることを確認してから寝ました。

すると、効果てきめん。朝起きたときに「完全放電」してしまっていることなく、iPhone3GSは無事でした。ということは、犯人はこれですね。

「位置情報サービス」がバッテリーの持ちに大きな影響を与えるということは以前から知ってはいたので、基本的には、「位置情報サービス」はオフにして使っていました。何かのアプリを操作したときに「オン」にして、そのまま忘れてしまったのでしょう。それにしてもこんなにバッテリーを消費してしまうのはちょっと驚きです。

ただ、不思議なのは、「オン」になっていたはずの日中のバッテリーの減り方がそれほど極端ではなかったような気がすることです。このことに関しては、本日、意図的に「位置情報サービスをオン」にして確かめてみるつもりです。

教訓としては、バッテリー補充が簡単にできない場所に出かけるときは「位置情報サービス」は必ずオフにするということでしょうか。

■今日は木曜。あと2日。この辺りで休みが欲しいというのが本音です、(^_^;) まあ、がんばります。
2010年3月10日水曜日

【iPhone3GS】連夜iPhone3GSが完全放電に。なぜ?

昨日、そして、本日と2日連続でiPhone3GSの起床アラームが鳴りませんでした、(-_-)

睡眠時間は十分取っていますので、アラームが鳴らなくても仕事に行くのに遅刻してしまうようなことはないのですが、起きたときに「完全放電」しているのは困りものです。

それで、原因の追求です。

昨日寝るときにやったのは

・いつものようにiPhone3GS標準の「時計」アプリで、「15分でiPhoneをスリープ」に設定

・Stitcherでネットラジオを聴きながら就寝

この2つのみです。一昨日も同じ条件でした

しかし、朝起きたときには、iPhone3GSは電源が入らない状態になってしまっていました。Macにつないでもすぐには起動できないほどの状態です。

そこで、今朝は、Stitcherを確認。

すると、聴いていたネットラジオの残り時間表示は、確かに、15分ほど経ったところで止まっているようです。ということは、きちんとスリープ状態になったということ。

では、どこに原因があるのか…?

残念ながら、今、ここ↑です、(^_^;)

少し気になるのが「位置情報サービス」が「オン」になっていたことぐらいでしょうか。でも、これでこんなことになるものでしょうか?

取りあえず、今晩寝るときに、「位置情報サービス」が「オフ」になっていることを確認して、昨夜と同じ条件で寝てみます。

もし、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ、教えてください、m(__)m

■昨日は寒かったですねえ。雪が降ったところも多かったようですね。しかし、近所で桜が咲いているところもあります。春は近づいてます。
2010年3月9日火曜日

【iPad】本当にこんなにサクサク動くのだろうか?公開されたiPad AD

すでに各サイトで紹介されていますが、iPadの公式ADが公開されています。

日本のサイトにはまだありませんが、USAのApple公式サイトにはあります。


しかし、同じものは、YouTubeにもアップされています。



Pagesで文書内の画像を移動させている様子も一瞬表示されますね。


「April 3」の文字がうらやましすぎ、(^_^;)

■昨夜、iPhone3GSのタイマー設定をしくじって、今朝、4時起床のはずが5時まで寝てしまいました。iPhone3GSは完全放電していました。この1時間は大きい、(-_-)
2010年3月8日月曜日

【文具】ペンカット:ペン型のはさみ、しかも左右両用

先日、新しいペンケースを購入しました。

石橋を叩いて壊すオトコ: 【文具】CRITZ ペンケースがペン立てに! http://ishibashi-tataku.blogspot.com/2010/03/critz.html

このケースにはさみも入れておきたくて、文具王オススメのペンカットを私も購入してみました。


私は、左利きでは無いのですが、このはさみは左利き用に簡単に変えることもできるようです。

実は、まだ現物は届いていない(今日届きます)ので、(^_^;)、実際に使ってみてのレポートはまた後日。形状から考えて常用するものでは無いと思いますが、ペン型で持ち運びが可能なら、一つ持っていると便利かもしれませんね。


こんな感じ↑です。キャップを付ければ、まさにペン。



■さて、今週もスタート。通知表のゴム印押しなどの作業と並行して、学級通信の製本作業も進めます。
2010年3月7日日曜日

【MacOSX】Business Card Composer

私は、仕事上名刺を使うことがありませんので、名刺を持たないのですが、名刺カードを使っていろいろなものを作る機会はけっこうあります。

昨日、久しぶりにそういう機会があったので、Business Card Composer を起動してみました。すると、バージョンアップのお知らせがありました。


このアプリケーションは非常に使いやすく、また応用が利くのでオススメです。Google Mapの画像を埋め込むことも出来ますし、QRコードを作成し、埋め込むこともできます。もちろん、住所や名前のデータはMacの「アドレスブック」から簡単に持ってくることができます。

また、操作法の概要に関するスクリーンキャストも豊富なので、日本語にローカライズされているわけではありませんが、使い方は大体分かります。Macのアプリケーションと操作法が共通しているので、何をすれば良いのかは使っているうちに分かってくるはずです。


さらにうれしいことに、アカデミック版の設定もあり、$34.95のところを$24.50で購入することができます。

同じ開発元のアプリケーションには、AppleのPagesのようなSwift Publisherというアプリケーションや


CDやDVDのディスク印刷やパッケージ印刷のためのDisc Coverというアプリケーションがあります。


私は、順番に購入していったのでちょっともったいないことをしましたが、これから購入するのなら、こちらのセットが一番お値打ちでしょう。


Printfolioは5つのアプリケーションのセットです。


アカデミック版もあり、$62.95で購入することができます。これが一番お得です。

■さて、今日も雨模様。昨日と同じように仕事を淡々と進めます。

このブログを検索

注目の投稿

【お知らせ】「ミルメークを究める」引越し完了!ぜひご覧ください!

「 8月10日 までに完了します」と宣言した以上、きっちりとやり遂げるのがオトコですから、今朝も通常のエントリー更新もせずサイトの引越し作業に追われていました。 それで、なんとか完成したのがこちらです。 ミルメークを究める Classic これを機に トップページ ...

ピックアップ

お気に入りの商品

XtremeMac 軽量スポーツアームバンド :ランニングだけでなく自転車に乗るときにもこれがあると重宝します!

B009A4AQJC

キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W:コスパ最高のサイコンがこれ

B003DVVCAU

(キャノンデール)Cannondale 1G402 クラシック グローブ

B0047CPROQ

[正規品]【BM WORKS】 SLIM3 《自転車用 スマートフォン ホルダー》 マルチケース

B00962353C

MINOURA(ミノウラ) アクセサリーホルダー [SGS-300S] φ22-29mm対応 バー幅100mm シルバー:上のマルチケースをBromptonに取り付けるにはこれが必要です

B003AI5YPK

APIS レトロレーシングサイクリングキャップ JOLL J

B003PDN5RY

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 最強の充電器

B00IDTILEW

フィリップス 【トラベルにも最適(乾電池式)】ポータブルシェーバー PQ208

B00EPT5ZNE

テーブルタップボックス L ブラック 4832BK:コンセントまわりの整理整頓

B005ZZ9P74

Highend berry 【 iPhone 5 / 5s 】 牛本革 手帳 型 鏡 付き アイフォン レザー ケース スノーホワイト:妻愛用のケース。このケースは本当におすすめ。4色展開。

B00D1L05HS

TIMBUK2 シャグバッグ M:これに入れればiPhone5sがどんなベルトにも装着可能に!役に立ちます!

B00BTQ48XO

CANSAY NUboard A4判:工夫次第で様々な使い道が!

B00A08IVT4

EUPA ミニグリル(家庭用) TSK-2131P

B00064LH66

Eye-Fi Mobi 8GB:デジカメとスマホの連携に

B00D41F9TO

Appを検索

ページビュー

Twitterから

こちらもどうぞ

ラベル

おすすめ (859) 気になる (666) iPhone (659) つぶやき (621) 物欲 (530) Mac (273) photo (266) web (253) iPad (217) BROMPTON (196) (109) iPod touch (103) Amazon (101) ものすごく気になる (101) ちょっと気になる (92) 食べる (91) App Store (89) ためいき (87) 旅行 (85) iPad2 (77) iPhone4S (64) 散歩 (63) じいちゃん (58) 自転車 (52) 健康 (51) iPhone5 (50) iOS (49) iPad mini (41) 観光 (34) AUKEY (31) movie (30) お知らせ (29) 知らなかった (28) Pebble (27) TOLOT (26) Twitter (26) ブラーバ (26) 懐かしい (25) Mac App Store (24) iPhone6s (23) ANKER (22) iPhone 5s (21) Hulu (19) iPhone5s (19) ハスラー (19) ルンバ (19) 文具 (19) 覚え書き (19) iOS5 (18) GR DIGITAL3 (17) Withings (17) iPod nano (17) ノットほどき (17) Kindle (16) トラブル (16) 中国 (16) iOS6 (15) 写真 (15) 退職生活 (14) 音楽 (14) ちょっとだけ気になる (13) マンホール (13) 昭和 (13) 読書 (13) 買い物 (13) iLife'09 (12) vivofit2 (12) Apple TV (11) Fitbit (11) Netflix (11) YouTube (11) イタリア (11) 主夫力 (11) 子ども (11) Android (10) LiFE* with PhotoCinema (10) Nikon 1 J2 (10) みまもりケータイ (10) ブラーバジェット (10) OSX (9) オーストラリア (9) 料理 (9) (9) Apple (8) Fit3 (8) Google (8) HDR (8) Huawei Mate 9 (8) Kindle Paperwhite (8) iMac (8) トルコ (8) 育児 (8) Bluetooth (7) GR DIGITAL (7) GR DIGITAL 3 (7) ScanSnap (7) Windows (7) タイムセール (7) ポタリング (7) 悩み (7) 植物、 (7) Aperture (6) Book (6) DIY (6) MobileMe (6) iOS7 (6) マイブーム (6) 北京 (6) 銭湯 (6) Apple Store (5) DBPowerEX5000 (5) Kaossilator (5) iPhone4 (5) iTunes Store (5) スペイン (5) セール (5) レビュー (5) 上海 (5) 何も知らない (5) 台湾 (5) 微速度撮影 (5) 無料 (5) 韓国 (5) Apple Wireless Keyboard (4) blogger (4) iLife'11 (4) iPhone 5c (4) セミリタイア (4) ノット外し (4) ミニアンケート (4) 植物 (4) 消しゴム版画 (4) Evernote (3) Final Cut Express 4 (3) iBooks (3) iOS 7 (3) iPad、WiMAX (3) アンペルマン (3) スイス (3) フランス (3) リフォーム (3) 修理 (3) 注目 (3) Apple Watch (2) AppleTV(第4世代) (2) DIME (2) Eye-Fi Mobi (2) Livlis (2) MG6230 (2) Podcast (2) Q7 (2) TextExpander (2) WiMAX (2) iOS5.1 (2) iTunes (2) サイン (2) ドイツ (2) フリーフォント (2) プライム (2) ミルメーク (2) モノフェローズ (2) 中欧旅行 (2) 切り絵 (2) 思い出話 (2) 路面電車 (2) iPad2  つぶやき (1) Dropbox (1) Firefox (1) Flickr (1) GarageBand (1) Google Maps (1) LINE (1) Minbox (1) Omoidri (1) Pogoplug (1) SZ-10 (1) SnapLite (1) Spotify (1) TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO (1) Tumblr (1) Wiggle (1) egword universal2 (1) iBook (1) iCloud (1) iMovie (1) iOS8 (1) iPod (1) オランダ、ベルギー (1) オーストリア (1) キオク (1) ジャパンカップ (1) パノラマ (1) 歌う (1) 複合機 (1) 輪行 (1)

Blog Archive