2012年8月23日木曜日

【iPhone4S】カレンダー+ 1.0(¥85):入力に特化。使いやすい!


カレンダーアプリは使っているけど、詳しい時間設定をするのが面倒で、すべて「終日」にしてしまっているような人はいないでしょうか?(実は、私です)

そうなってしまうのは入力設定が煩わしいというのが理由の一つなのですが、その弱点を見事に補うアプリがありました。現在、半額の85円で提供されているカレンダー+がそれです。

本当に痒いところに手が届くというのはこのことを指すのだと思います。「「終日」だけで問題ない、繰り返し設定も別にいらない」という人には必要ないかもしれませんが、「もう少しきちんと、でも簡単にカレンダーの内容を整備したい」と思っている人は、一度、下のサポートサイトをのぞいてみてください! 85円は格安だと思うはずです。


カレンダー+ 1.0(¥85)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Catalystwo Limited - Catalystwo Limited(サイズ: 5.9 MB)
全てのバージョンの評価: (11件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

■明日から旅行に出かけます。夏の最後のこの旅行では学ぶことがたくさんあります。気合いを入れて行ってきます。

2012年8月22日水曜日

【物欲】Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ


カメラバッグは、ずっと以前にデジタル一眼レフを購入したときにオマケで付けてもらった物をそのまま使っているのですが、散歩用(撮影をメインにしたとき)に新しいカメラバッグを新調しようと思い、これを候補として考えています。

それがこのAmazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグです。

歩くときにも、自転車に乗るときも扱いやすいボディバッグタイプです。

Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ (ブラック) Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ (ブラック)

何と言っても、1,947円という価格が魅力です。レビューを読んでも好意的なものが多いので、気持ちはかなり傾いています。




調べてみると、こんなバッグもあるのですね。いかにもカメラバッグというのが嫌な女性にはぴったりかもしれません。



■相変わらず暑い日が続いています。体調管理に気を付けたいです。

2012年8月21日火曜日

【健康】Fitbit Aria Wi-Fi Smart Scale 使用中


Fitbit Aria Wi-Fi Smart Scale ネットワーク対応 多機能体重計が到着して1週間が経過。

妻は嫌がっていますが、これをリビングの隅に置いて、朝、夕と1日最低2回は計測しています。

表示部分は直径5センチほどの丸い液晶のみです。ここに表示されるのはこんな情報です。

Fitbit Dashboard

・体重(ポンド、キログラムの切り替え可)
・体脂肪
・イニシャル(私はY2Cとしています)乗ったのがだれかを自動判別。

測定が終了すると、自動的にWi-Fi経由でFitbitのサイトにシンクしてくれます。その後はグラフ化するなどして健康管理に役立てます。

お盆前後の暴飲暴食、運動不足がたたりこんな変化になってます。
Track My Weight on Fitbit

点線が目標体重。8月の初めには目標体重になっていたのに、このざまです。

グラフを見て分かるように、1日に複数回計測しても、平均値が表示されるのではなく、計測した分だけちゃんとグラフ化されます。

歩数を計測してくれるFitbitもそうですが、記録入力の手間を省いてくれるということは継続する上では本当に大きなプラスポイントになりますね。

また少し平行輸入品の価格が下がったようです。

 

ブラックもありますが、そちらは1,000円高です。

■韓国問題、様々なところで問題が出てきていますね。この状態だと韓国に旅行する人は不安でしょう。キャンセルする人も出てくるのでは?
2012年8月20日月曜日

【健康】夜間ハイクの安全を確保したい


日中の散歩は気温が高すぎて危険なので、早朝か夕方日没後に歩くことが多いこの頃ですが、夜歩くのはかなり危険だと考えています。

理由はいくつかありますが、その中で最も大きいのが自転車との関係です。

夜歩いていて一番怖いのが無灯火の自転車であることは言うまでもありません。こちらが十分気を付けているつもりでも、無灯火で、それでいてかなりのスピードで走ってくる自転車に対して、その自転車が自分に気付いてくれるだろうと楽観的に考えているのはのんきすぎるというものです。

そこで、対策として、以前自転車用として購入したこのテールライトを、ボディバッグに取り付けて歩くようにしました。クリップが付属部品として付いているのでバッグに付けるのは簡単です。



私が使っているバッグには反射テープも付いているので、後方から照らされれば存在はよく分かるのですが、無灯火の自転車に対しては役に立ちません。より積極的に自分の存在をアピールする必要があります。

これでOKと考えていたのですが、何回か歩いているうちに前方から来る自転車に対する対策がやはり必要だと思うようになりました。

将来的には、このどちらかを購入しようと考えているのですが、現在は、iPhone4Sで対策をしています。



使っているのは、このアプリです。

懐中電灯4G 2.4(無料)App
カテゴリ: ユーティリティ, 旅行
販売元: newforestar co,.ltd - newforestar co.,ltd(サイズ: 2.4 MB)
全てのバージョンの評価: (603件の評価)

点滅モードが役に立ちます。点滅の間隔も変えられます。SOSモードもあります。

iPhone4Sのバッテリーは緊急時を考えてなるべく消費しないようにしておきたいので、本当なら先に挙げたフラッシュライトを使うのが良いと思うのですが、現在はiPhone4Sで代用しています。というか、夜間ハイクはトータルで考えて危険なので、やめた方がいいかなというのが本音です。

しかし、夜にしか歩けないこともあるので、その際には十分な安全対策をして出かけたいと思います。

■今日は出勤、出校日。午後からは会議です。

2012年8月19日日曜日

【健康】Fitbitを落とさないために


Fitbit関連のブログエントリーを読んでいると「落としてしまいました!」という内容を時々見かけます。

当然、私にとってもこの「落下問題」は購入当初から最重要課題として存在するのですが、1か月以上気を付けながら使ってみて「これが最善策なのでは?」という答えを自分なりに見つけました。

それは、ベルトクリップを使うのをデフォルトとするということです。

Fitbitを購入すると付いてくるベルトクリップ、初めは(これは使わないだろうな…)という感じでした。

Y2C: 【健康】Fitbitを購入:自動で記録を蓄積できるスグレモノ

しかし、実際に使ってみると、Fitbit本体だけで使うのに比べるとはるかに落としにくい構造になっていることが分かりました。

プラスチック製で強度にやや問題があるかなという感じのこのベルトクリップ、人によっては(大きくなるからFitbitのスマートさがスポイルされる…)と嫌うことがあるかもしれません。

20120819065336

でも、ここにFitbit本体は思った以上にきっちりとはまります。

20120819065314

20120819065257

20120819065237

そして、ベルトクリップを装着した状態でも、簡単にFitbit本体を取り外して記録を確認することができます。←これが重要な部分です。

20120819065212

これがベルトに通した状態です。ベルトをするならこれを使う事が落下の可能性を最小にすることは間違いありません。裏から見るとこんな感じです。

20120819065152

ベルトの幅が大きすぎると使えませんが、ほとんどのベルトなら大丈夫でしょう。

使ってみると分かりますが、Fitbit本体は引っ張りには強いものの横方向、回転方向には意外に弱く、これが原因で落下紛失してしまうことが多いようです。

決して安い物ではありませんから、落下紛失をしないように気を付けて使っていきたいですね。落下の心配から夜も眠れない人でまだベルトクリップを使っていない人はぜひお試しください。

■今日も昨日と同じように大気の状態が不安定という予報です。気を付けて過ごしましょう。

2012年8月18日土曜日

【iPhone4S】ホテルにあったマルチ充電器


先日金沢に行ったときに宿泊したホテルは、駅前のダイワロイネットホテル金沢でした。昨年からこのホテルを利用していますが、今回、引き出しの中にこんなマルチ充電器があったことを知りました。

R0013653

私は、旅行の際にはiPhone4Sの充電器を必ず持って行きますが、こういうサービスがあるのは嬉しいものですね。

自宅に戻ってから調べてみると、エアージェイという会社の製品でした。最新型の物は、上の写真以外に、さらにマイクロUSB端子が付いた物です。

個人でこんなにたくさんの種類が必要な人はあまりいないかもしれませんが、ホテルの備品としてはぴったりだと思います。 どこのホテルにも置いてもらえると助かりますね。



■今日は母の通院日です。そして、そのまま実家に泊まることになります。明日の朝までは両親のために100%時間を使ってきます。


2012年8月17日金曜日

【iPhone4S】機械仕掛けの時計アプリ:これにはまる人は多いはず


メカ好きにはたまらないこのアプリ、つぼにはまる人は多いと見ました。

Untitled

レトロ感たっぷりの「工場」。様々な部品で時刻表示がされ、分が変わるときにアニメーションを見ることと、(お好みなら)サウンドを聴くことが可能です。スクリーン上を指でスライドさせることによって明るさが変化します



機能は多くはないのですが、いつまでも見ていたくなりますね。特に作動音がカッコイイですよ。

機械仕掛けの時計アプリ 1.2(¥85)App
カテゴリ: ユーティリティ, ライフスタイル
販売元: Tee-App (by Takuma Nakagawa) - takuma Nakagawa(サイズ: 11.1 MB)
全てのバージョンの評価: (111件の評価)

■気がつくと8月ももう後半ですね。ちょっと焦る、(^^;)

2012年8月16日木曜日

【健康】Fitbit Aria Wi-Fi Smart Scale アリア ネットワーク対応 多機能体重計


身につけているだけで自動的に歩数や上った階段数を記録してくれるFitbitを購入してから1か月が経ちました。自分の健康管理にはもはや不可欠な物になっています。何と言っても、日付が変われば自動的にリセットされること、記録をWeb上の自分専用のサイトにアップしてくれることが便利です。手動の歩数計だとリセットすることを忘れることも時々あり、そのことによりその日のモチベーションが下がってしまうこともありました。これらのことをすべてお任せできるのはまさにストレスフリーです。

 

自分専用のサイトに行くと様々な形で運動の記録を表示してくれます。毎日身につけているだけで記録が溜まっていくということはうれしいものです。例えばこんな感じですね。

Fitbit Dashboard

さて、体重に関してはジムの体重計を使用し、そのデータを手動で入力していたのですが、やはり面倒ですし、そのため入力をし忘れることがときどきあります。それで、そういうことが自動でできるネットワーク対応型の多機能体重計が気になっていたのですが、最大のネックとなっていたのがその価格です。Amazonで調べてみると20,000円オーバーです。さすがに気楽に体重計にその額を出すわけにはいきません。

ということであきらめていたのですが、Fitbitのサイトを見ていると129.95ドルでした。これ、約10,000円ですよね。(米国だと10,000円なのか。やっぱり並行輸入品は高くつくなあ…)と思いながら米国Amazonではどうかと調べてみると、やはり129.95ドルでした。しかも日本にも送ってくれることも判明。送料を含めても日本のAmazonで並行輸入品を買うよりは10,000円も安く買えることが分かりました。

結局、1日考えて発注。到着までに1週間ほどでしたが、無事荷物は米国から到着しました。

Fitbit Aria Wi-Fi Smart Scale アリア ネットワーク対応 多機能体重計 ホワイト

配達される日に留守だったために余計に時間がかかってしまいましたが、今回初めて米国Amazonで買い物をして、きちんと届くことが分かったので(当然ですが)、ものによってはかなり安く買えるので、うまく使い分けていきたいと思います。

下のリンクは日本のものです。米国から買うのはやっぱり不安だという方はこちらになりますね。左側は、同じような機能を持つWithingsです。デザインの好みによってはこちらを選択する人もいると思います。機能は同じですね。

今朝、調べたところ、どちらも私が先日見たときより4,000円弱値下がりしていますので、個人で米国Amazonで買うかどうか判断が微妙になりましたね。

 

■お盆休みで生活のリズムが崩れています。早く元に戻さないといけません。

2012年8月15日水曜日

【夏休み】フラット型LED信号機


金沢の旅第2弾です。

金沢駅前から国道8号線に向かう途中、こんな変わった信号を目にしました。ペラペラです。

LED信号機 フラット型

帰ってから調べてみると、正式名を「フラット型LED(発光ダイオード)式車両用交通信号灯器」という信号機で、積雪と強風に強いのが特徴のようです。

このフラット型に関しては、Web上でもいろいろ取り上げられているようです。

現在仕事で通っている御殿場市。市内で見慣れない信号機に気付きました。 http://www.oiina.com/column/boyaki_2.html

写真は会社の前の交差点の信号機。 和歌山ではあまり見かけない新しいタイプの信号機。 普通の信号機に比べて薄く、デザインもすっきりしています。 http://wakayama1.exblog.jp/14260036/

厚さ6㌢ほどの薄型!   赤・黄・緑のLEDランプの上に庇がない!   代わりに信号機自体が前傾したスタイルに!   積雪と強風に強いのが特徴だとか… http://thk4184.blog.shinobi.jp/Entry/638/

雪が多い北陸には、積雪対応の縦型の信号機はこれまでにも見かけましたが、このフラット型は今回初めて見ました。(今まで気付いていなかっただけだと思います)

最後に、今回信号機を調べていて知ったこのサイトがものすごくマニアックです。

http://trafficsignal.jp/~mori/shingo.htm

信号機に関して興味がある方はぜひどうぞ。

■高機能歩数計Fitbitは毎日使っていますが、同じメーカーが出しているWi-Fi体重計Ariaを購入しました。これについては後日レポートします。

2012年8月14日火曜日

【夏休み】ラジオ体操の今


日曜、月曜と金沢に行ってきました。

金沢駅前で見つけたこのポスター。

R0013709

誰もが知っているラジオ体操の案内です。ちょうど昨日の13日月曜日が最終日だったようです。(もちろん、ラジオ体操そのものはその後も続いていきますが…)

おそらく子供会が中心となっている夏休みのラジオ体操の取り組みも、最近では、8月31日までやっているところは皆無なのではないでしょうか。私の勤務校でも、早いところでは7月で終了。8月第1週で終わるところが過半数です。

いろいろ事情はあると思いますが、夏休みの前半でラジオ体操が終わってしまうのは何だか寂しい気がしますね。

■行きは8号線、帰りは北陸自動車道を利用しましたが、どちらも渋滞はなく、とても快適に移動することができました。時間は8号線の方が倍かかりますが、私の家族にとっては8号線の方が楽しいです。

2012年8月12日日曜日

【Walk】セミの発射台


昨日は、午後から天気が崩れるという予報だったので、朝7時頃からいつものようにカメラ片手に妻と散歩をしました。

いつもは植物(花)中心に被写体を探して歩くのですが、昨日は少し面白い物を見つけました。それがこれです。

街路樹の添え木にずらっと並んだセミのぬけがら。羽化した後、ここから飛び立つことを考えれば、ここはセミの発射台と言えるかもしれません。

IMG_4977

IMG_4977

この後、ここにどれくらいぬけがらがたまっていくのかを定点観察すれば、楽しい夏休みの自由研究が完成するはずです。

■夏休みも残り3週間。前半は毎日出勤していました。後半に年休をまとめ取りします。今日明日は妻の実家に帰省です。車の渋滞がないことを祈ります。

2012年8月11日土曜日

【オリンピック】残念だった男女サッカー


オリンピックのサッカーは女子は2位、男子は4位とそれぞれ後一歩というところで負けてしまいました。

まあ、それよりも個人的に最も残念だったのは、女子のメダル授与式の時の日本チームの態度でした。行儀が悪いというか、礼儀知らずというか、せっかく応援してきた気持ちに冷や水をかけられた気持ちになったのは私だけではなかったようです。Twitterや掲示板で批判的なコメントをたくさん見ました。

あの場所でああいう態度を取るということは、世界の人たちの中ではちょっとした驚きだったのではないでしょうか。

海外旅行に行ったときに、場をわきまえずバカ騒ぎをしている集団を見かけることがありますが、それが日本人だということが分かったときにはとても嫌な気持ちになります。恥ずかしいです。

メダル授与式のあのような態度を見て、同じ日本人として猛烈に恥ずかしいと私は思いました。

■今日の男子3位決定戦は、見たいような、見たくないような微妙な気持ちでしたが、結局、前半から通して見てしまいました。スペインに勝って勢いに乗った男子チームでしたが、準決勝から急激に失速してしまいましたね。こちらは普通の残念。

2012年8月10日金曜日

【再度オススメ】これ、本当に効果あります! ZEPEAL ゼピール サーキュレーター ホワイト DKS-20W


先日、「試しに購入してみました」とレポートしたサーキュレーターですが、実際に使ってみて、その効果を実感しています。

【Amazon.co.jp限定】 ZEPEAL ゼピール サーキュレーター ホワイト DKS-20W

上のグラフはAmazonにあったものですが、このグラフが決して大げさでは無いことを使ってみると実感することができます。

私の自宅は、リビングの横に私の仕事部屋があるのですが、今まではエアコンを2台運転することが基本でした。先日も書きましたが、商品到着後リビングのみ運転にしてサーキュレーターで冷気を私の仕事部屋に送る方法にしてみたところ十分しのげることが分かりました。

もちろん、リビングのみで使うときにも部屋全体の温度が一定になるのにかかる時間が大幅に短くなったことを実感しています。エアコンを効率よく使う事ができそうです。

これで1,980円なら文句なしですね。 Amazon限定は涼しげで良い感じです。

コストパフォーマンスが高い商品でした。

先日のエントリと内容はほとんど同じですが、(^^;)、実際に使ってみて大納得だったので、つい重ねてオススメしてしまいました。

 

■オリンピック疲れが確実に出てます。選手のみなさんも大変ですが、応援する我々も大変ですね。

2012年8月9日木曜日

【Photo】TAMRON SP AF60MM Di2 MACROの練習


TAMRON SP AF60MM Di2 MACROの練習と確認のためにいくつか写真を撮ってみました。(すべて三脚使用です)

まずは、これ。絞り開放です。ピントは目に合わせたつもりです。手前も後ろもきれいにぼけます。

IMG_4880
Exposure 0.01 sec (1/100)
Aperture f/2.0

角度を変えて。同じ条件で絞り開放です。後ろに物を置いてみました。何を置いたのか全く分かりません。

IMG_4907
Exposure 0.01 sec (1/100)
Aperture f/2.0

f/22.0まで絞り込んでみました。車全体にピントが合い、後ろの物の様子も分かるようになりました。

IMG_4909
Exposure 0.077 sec (1/13)
Aperture f/22.0

後ろの物とはこれです。なごむくんのハンコ。使い込んでこんな状態になっています。

IMG_4892
Exposure 0.017 sec (1/60)
Aperture f/5.6

三脚使用でピント合わせはオート。マニュアルでもやってみているのですが、自分の目が老眼で見にくく、イマイチ信頼性に欠けるので、(^^;)、これを何とかしたいと思うのですが、こればっかりは何ともなりませんね。

■昨日は過ごしやすかったですね。夜も涼しく、朝方はタオルケットだけでは寒いくらいでした。

2012年8月8日水曜日

【Photo】TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO Model G005を購入


「退職後の生活を考えて、今のうちにマクロレンズを1本購入しておきたい」と考えているということは以前報告しました。そのレンズをやっと購入することができました。

TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO Model G005E キヤノン用

それがこのレンズTAMRON SP AF60MM Di2 MACRO Model G005です。

先週末の散歩の際に持ち出して練習してみましたが、なかなか思うような写真は撮れないですねえ。レンズを買うだけではダメだということを思い知らされています。

特に、背景ボケを活かそうと絞りを開放に近くすると、ピントがなかなか合わずに後で見てがっかりすることが度々です。オートで撮ったり、マニュアルで撮ったりと、今はまだいろいろやってみているという段階です。

公開するようなレベルでは無いのですが、取りあえず撮ってみましたという報告です。

IMG_4808

IMG_4801

IMG_4794

IMG_4844

IMG_4760

IMG_4764

IMG_4874

被写体を狙う角度や方向など改善点は山ほどあると思います。少しでも多くの枚数を撮り、修行に励みます。


■オリンピック観戦疲れ、(^^;)



このブログを検索

注目の投稿

【お知らせ】「ミルメークを究める」引越し完了!ぜひご覧ください!

「 8月10日 までに完了します」と宣言した以上、きっちりとやり遂げるのがオトコですから、今朝も通常のエントリー更新もせずサイトの引越し作業に追われていました。 それで、なんとか完成したのがこちらです。 ミルメークを究める Classic これを機に トップページ ...

ピックアップ

お気に入りの商品

XtremeMac 軽量スポーツアームバンド :ランニングだけでなく自転車に乗るときにもこれがあると重宝します!

B009A4AQJC

キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W:コスパ最高のサイコンがこれ

B003DVVCAU

(キャノンデール)Cannondale 1G402 クラシック グローブ

B0047CPROQ

[正規品]【BM WORKS】 SLIM3 《自転車用 スマートフォン ホルダー》 マルチケース

B00962353C

MINOURA(ミノウラ) アクセサリーホルダー [SGS-300S] φ22-29mm対応 バー幅100mm シルバー:上のマルチケースをBromptonに取り付けるにはこれが必要です

B003AI5YPK

APIS レトロレーシングサイクリングキャップ JOLL J

B003PDN5RY

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 最強の充電器

B00IDTILEW

フィリップス 【トラベルにも最適(乾電池式)】ポータブルシェーバー PQ208

B00EPT5ZNE

テーブルタップボックス L ブラック 4832BK:コンセントまわりの整理整頓

B005ZZ9P74

Highend berry 【 iPhone 5 / 5s 】 牛本革 手帳 型 鏡 付き アイフォン レザー ケース スノーホワイト:妻愛用のケース。このケースは本当におすすめ。4色展開。

B00D1L05HS

TIMBUK2 シャグバッグ M:これに入れればiPhone5sがどんなベルトにも装着可能に!役に立ちます!

B00BTQ48XO

CANSAY NUboard A4判:工夫次第で様々な使い道が!

B00A08IVT4

EUPA ミニグリル(家庭用) TSK-2131P

B00064LH66

Eye-Fi Mobi 8GB:デジカメとスマホの連携に

B00D41F9TO

Appを検索

ページビュー

Twitterから

こちらもどうぞ

ラベル

おすすめ (863) 気になる (668) iPhone (659) つぶやき (622) 物欲 (530) Mac (273) photo (266) web (253) iPad (217) BROMPTON (196) (114) iPod touch (103) ものすごく気になる (103) Amazon (101) ちょっと気になる (92) 食べる (91) App Store (89) ためいき (87) 旅行 (85) iPad2 (77) iPhone4S (64) 散歩 (63) じいちゃん (59) 自転車 (52) 健康 (51) iPhone5 (50) iOS (49) iPad mini (41) Pebble (34) 観光 (34) AUKEY (32) movie (30) お知らせ (29) 知らなかった (28) TOLOT (26) Twitter (26) ブラーバ (26) iPhone6s (25) 懐かしい (25) Mac App Store (24) ANKER (22) iPhone 5s (21) Hulu (19) iPhone5s (19) ハスラー (19) ルンバ (19) 文具 (19) 覚え書き (19) iOS5 (18) GR DIGITAL3 (17) Withings (17) iPod nano (17) ノットほどき (17) Kindle (16) トラブル (16) 中国 (16) iOS6 (15) 写真 (15) 音楽 (15) 退職生活 (14) ちょっとだけ気になる (13) マンホール (13) 昭和 (13) 読書 (13) 買い物 (13) iLife'09 (12) vivofit2 (12) Apple TV (11) Fitbit (11) Netflix (11) YouTube (11) イタリア (11) 主夫力 (11) 子ども (11) Android (10) LiFE* with PhotoCinema (10) Nikon 1 J2 (10) みまもりケータイ (10) ブラーバジェット (10) OSX (9) オーストラリア (9) 料理 (9) (9) Apple (8) Fit3 (8) Google (8) HDR (8) Huawei Mate 9 (8) Kindle Paperwhite (8) iMac (8) トルコ (8) 育児 (8) Bluetooth (7) GR DIGITAL (7) GR DIGITAL 3 (7) ScanSnap (7) Windows (7) タイムセール (7) ポタリング (7) 悩み (7) 植物、 (7) Aperture (6) Book (6) DIY (6) MobileMe (6) iOS7 (6) マイブーム (6) 北京 (6) 銭湯 (6) Apple Store (5) DBPowerEX5000 (5) Kaossilator (5) iPhone4 (5) iTunes Store (5) スペイン (5) セール (5) レビュー (5) 上海 (5) 何も知らない (5) 台湾 (5) 微速度撮影 (5) 無料 (5) 韓国 (5) Apple Wireless Keyboard (4) blogger (4) iLife'11 (4) iPhone 5c (4) セミリタイア (4) ノット外し (4) ミニアンケート (4) 植物 (4) 消しゴム版画 (4) Evernote (3) Final Cut Express 4 (3) iBooks (3) iOS 7 (3) iPad、WiMAX (3) アンペルマン (3) スイス (3) フランス (3) リフォーム (3) 修理 (3) 注目 (3) Apple Watch (2) AppleTV(第4世代) (2) DIME (2) Eye-Fi Mobi (2) Livlis (2) MG6230 (2) Podcast (2) Q7 (2) TextExpander (2) WiMAX (2) iOS5.1 (2) iTunes (2) サイン (2) ドイツ (2) フリーフォント (2) プライム (2) ミルメーク (2) モノフェローズ (2) 中欧旅行 (2) 切り絵 (2) 思い出話 (2) 路面電車 (2) iPad2  つぶやき (1) Dropbox (1) Firefox (1) Flickr (1) GarageBand (1) Google Maps (1) LINE (1) Minbox (1) Omoidri (1) Pogoplug (1) SZ-10 (1) SnapLite (1) Spotify (1) TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO (1) Tumblr (1) Wiggle (1) egword universal2 (1) iBook (1) iCloud (1) iMovie (1) iOS8 (1) iPod (1) オランダ、ベルギー (1) オーストリア (1) キオク (1) ジャパンカップ (1) パノラマ (1) 歌う (1) 複合機 (1) 輪行 (1)

Blog Archive