2013年9月30日月曜日

【旅】天浜線:天竜二俣駅と転車台、鉄道歴史館


三ヶ日駅から天竜二俣駅にやってきました。

Untitled

天竜浜名湖鉄道の本社がある駅です。構内には、 国の登録有形文化財に登録された転車台や扇形車庫・運転指令室等の施設が 立ち並び、ノスタルジックなムードを醸し出しています。平日は通勤・通学の乗客で賑わい、土日・祭日には北遠地方(龍山町・佐久間町・水窪町)でハイキン グを楽しむグループ、家族連れが多く訪れます。駅舎内にはラーメン店『ホームラン軒』が営業しています。地名の二俣は道の二股ではなく、天竜川と阿多古川 の二股のデルタ地帯を意味しています。 (天浜線サイトより)
右側の車両が現在走行している車両の中で一番古いもので、現在は1両のみ走行しているということです。この車両に運良く帰路で乗ることができました。

Untitled

天竜二俣駅外観。天竜二俣駅本屋上り上屋及びプラットホーム下り上屋及びプラットホームが国の登録有形文化財です。

Untitled

ここに来た理由は、転車台鉄道歴史館見学ツアーに参加するためです。


Untitled

下に挟んであるのがいわゆる硬券というやつですね。昔の鉄道の切符はこれでした。

係の人に誘導されて転車台に向かいました。

Untitled

転車台に列車が入ってきます。

Untitled

この台で列車の進行方向をぐるっと変えるわけです。現在は電動モーターですが、昔は6人くらいの大人が人力で回転させていたそうです。



こちらは扇形車庫。以前は6つあったそうですが、現在は4つ。

Untitled

Untitled

下に潜って点検整備を行うわけです。

Untitled

鉄道歴史館の様子はこんな感じでした。鉄道ファンの人なら数時間は滞在したいところでしょう。

Untitled


Untitled

券売機というか、駅員さんがここから切符を手際よく取って売ってくれました。こういう仕組みだったので当然、切符は硬い紙の必要があったわけですね。

Untitled

こちらは、鉄道歴史館ではありませんが、転車台に移動する途中にあった旧職員の浴場です。イベント時の列車標識が保管されていました。

Untitled

Untitled

最後に記念として列車型目覚まし時計(1,000円)を購入しました。

IMG_3742

この転車台鉄道歴史館見学ツアーは約1時間半くらいですが、転車台の実演もありますので天竜二俣駅に行くことがあるのならぜひ押さえておきたいですね。

■いよいよ9月も終わり10月ですね。今週は丸々1週間ありますので、やるべきことを押さえながら淡々と進めていくことにします。


2013年9月29日日曜日

【旅】ゆったりのんびり天浜線:トイレが楽しい


浜名湖二日目の目玉は天浜線(天竜浜名湖線)に乗ることでした。

登録有形文化財になっている三ヶ日駅に車を停めてスタート。天浜線を利用する人なら無料で利用できます。こういうのはありがたいですね。

Untitled

天浜線はもちろん単線で、車両1両で走行です。

Untitled

運転席横から見えるのはこんな感じの景色です。木々がすぐ横まで迫っています。

Untitled

三ヶ日駅を出てすぐのところ。猪鼻湖の横です。横を併走しているのはサイクリングロードで、前日に走りましたが、このあたりは安全に気持ちよく走ることができます。

Untitled

トンネルがあったり、鉄橋があったりと、飽きること無く楽しめます。

Untitled

三ヶ日駅のすぐ横のつづき駅は駅舎のすぐ横がパン屋さんになっています。

Untitled

中から見るとこんな感じで、パンを食べたりコーヒーを飲みながら電車を眺めることができます。(といっても1時間に1本なのですが) これも前日に実際に中に入って撮影したものです。

Untitled

つづき駅横に動物園があるかのような写真ですが…

Untitled

実は、これ遊具です。いや、遊具(実際に滑り台になっている)なのですが、本当はトイレです。天浜線には、これ以外にもみかんうなぎなどをモチーフにしたユニークなトイレがあります。

Untitled

つづき駅の次のひがしつづき駅には巨大なミカン型のトイレ。このあたりは三ヶ日みかんブランドのミカン栽培が盛んですからね。

Untitled

このトイレは老朽化で一度撤去が決まったそうですが、多くの反対が有りそのまま残されることになったそうです。

Untitled

そして、浜名湖佐久米(さくめ)駅には型のトイレがありました。

Untitled

そして、今回は確認(分からずに帰宅後知りました。現地でiPhone5で調べれば良かったです)できなかったのですが、うなぎトイレ尾奈駅にあります。


天浜線の目的地は転車台がある天竜二俣駅でしたが、このようなユニークなトイレを眺めるのも気持ちが癒やされますね。

明日は天竜二俣駅の様子をレポートします。

■今日は曇り空ですね。旅行中は見事に晴れ、しっかり日焼けしました。


2013年9月28日土曜日

【旅】浜名湖の夜明け


浜名湖

浜名湖に来ています。

今朝の浜松市の日の出時刻は5時44分。40分くらいから部屋の窓を開けて準備をしました。

少し経った時に、タイミング良くボートが通って行きましたので、それを撮ったのが上の写真です。

昨日は、自転車を借りて20キロほど走りましたが、湖畔のサイクリングロードが先日の台風の影響で一部通行止めになっていたり、通行止めになっていなくても、大量の貝殻に路面が覆われて実質走行不能の箇所が何箇所もあり苦労しました。

今日は、天浜線に乗って来ます。

◼やっぱり旅はいいですね。旅先で自転車に乗るような過ごし方もとても良いと思います。


2013年9月27日金曜日

【旅】リフレッシュのために浜名湖へ


今日は代休なのですが、ここしばらくの精神的なストレスを解消するために浜名湖に行ってきます。

サイクリングロードを自転車で走ってみたり、電車(天浜線)に乗ってみたりといろいろ楽しんでみるつもりです。


ここに簡単に書けるような内容ではないのですが、(なんだかな〜)とすごくがっかりしてしまうようなことがあり、気持ちが煮詰まっています。

うまく気持ちをリフレッシュしたいです。

■すっきり晴れて良かったです。

2013年9月26日木曜日

【iPhone 5s】ケースを検討中:クリアケース一択?

【iphone5/iphone5s対応】mtmd decolor tpuハードシリコン iphone5/5sケース (全16種類)つるつるタイプ/クリア

iPhone 5sSoftBankオンラインショップでの動きは、人気色のGOLDを注文してしまったことも有り「全く動かず」10月中に手に入れることも怪しい気配となってきました。

まあ、先日も書きましたようにiOS7にアップデートしたiPhone5は快適そのものなので、早く新しいカメラ機能や指紋認証を試したいという気持ちもありますが、iPhone 5sの納期が遅れても構いません。のんびり待ちながらiOS7に慣れていきたいと思います。

さて、ケースは何を買うのか検討していかなければなりません。

検討を始めてふと思ったのが、GOLDにこだわったのだから背面が隠れてしまうようなケースでは全く意味がないということです。隠してしまうのならシルバーでも良かったわけですからね。

ということはクリアケース一択ということになるわけです。

クリアハードケースは今まで2回使ったことがありますが、やはりスリキズが気になるので対象外。シリコンケースも質感がいまいちな気がします。

そこで浮上するのがTPU素材のケースです。検討してみて、抜群のコストパフォーマンスではないかと思われる2種に絞りました。

 

同じメーカーのものですが、片方がサラサラタイプ(こちらはなんと450円)、そしてもう一方がつるつるタイプ(780円)。

透明度が高いのは780円の方なので多分、つるつるタイプを購入することになると思いますが、今朝の段階ではまだ迷っています。

■明日は代休。がんばって今日一日を過ごします、(^^;)

2013年9月25日水曜日

【Fitbit】洗濯してしまいました、(^^;) 2回目


妻から来たメールを読んだとき冷や汗が出ました。
またハーフパンツに歩数計(Fitbit)が入っていました。どうしますか?
この文面だけでは分かりませんが、これ、実は「Fitbit洗濯してしまったよ。大丈夫なの?」ということです。

8月初めに洗濯してしまったときのあの嫌な感じが蘇りました、(^^;)


あのときは、本当にうろたえて(これは壊してしまったなー)と観念したのですが、「茶碗一杯のお米の中に入れて24時間放置」という方法で奇跡の復活を遂げていました。(詳しくは上のエントリを参照してください)

その後十分に気を付けていたのですが、最近、心配事が多く気もそぞろな状態が続いていたので、前回の学習効果無く2回目の洗濯となってしまったのでありました。

自分がすべき方法は分かっていましたので、直ちにお米の中に入れ、今朝まで放置。

おそるおそる電源ボタンを押してみました。反応無し、(-_-;)

充電台にセットすることにしました。これが最後の確認手段です。差し込んだときにイルミネーションが光れば復活しているということです。

光りました!

ふぅー、助かった−。

その後、ブラウザからFitbitの状態を確認してみると「バッテリー切れ」の状態になっていました。

現在は、そのまま充電中で「中」まで復活しています。先ほど一度外して動作確認してみたところ無事に作動しているようです。大丈夫ですね、(^^;)

Fitbitwo

3回目をやってしまったら、本当に学習効果ゼロのおバカさんということになってしまいますので、今後は十分気を付けたいと思います。

■iPhone 5sの予約状態は全く変化無し。予約してある32GB、64GB共にGoldなので余計に入荷が遅れているものと思います。自分的には、32GB、64GBのどちらが先に本申し込みになるのかが、現段階での最大の関心事です。10月中に手に入るのでしょうかね、(^^;)

2013年9月24日火曜日

【お買い得】ESET ファミリー セキュリティ 3年版 10万本限定が9月30日まで3,000円引き!

ESET ファミリー セキュリティ 3年版 10万本限定

昨年、妻のWindows機用に1,280円で購入したESET Smart Securityの更新期間が迫ってきましたのでどうしようかとAmazonを探してみました。

こちらが、昨年購入したときのエントリです。


同じものは見当たりませんでしたが、WindowsMacAndroidの3つのプラットフォームで使用できて5台まで利用可能な3年版3,000円引きで購入可能なことを知りました。

今朝の段階で5,153円で販売されていますので、3,000円引きで、実質2,153円で購入することができます。3年版なので、1年当たり約700円ほどで使用することができます。しかも5台まで使えるのでコストパフォーマンスの高さは群を抜いていると言って良いでしょう。
ESET ファミリー セキュリティ 3年版 10万本限定

もちろん、私は購入しました。



3,000円引きで購入することができるのは9月30日までです。クーポンコードは「FGHHGBJT」。

■昨日、iPhone4SをiOS7にアップデートしました。予想していた以上にまともに動くのが確認できたので、iPhone 5sに機種変更予定の妻のiPhone4SもiOS7にしました。オンラインショップの動きは全く進んでいないので、iPhone 5sが手元に来るのがいつになるのか先が読めませんが、iOS7の操作の予習にはもってこいです。新しいOSの操作に少し戸惑っていましたが、基本的には気に入ったようです。

2013年9月23日月曜日

【アンペルマン】横浜在住の娘からプレゼントが到着


アンペルマンはこの夏の旅行でミュンヘン空港で見つけられなかったドイツ生まれのキャラクターです。


上のエントリでも書いたように、実は、このアンペルマンの路面店が東京に今年できていて、少し割高ではありますがたくさんの種類のグッズが手に入るようになっていました。

それで、機会があったら渋谷の路面店に行ってみようと思っていたのですが、先日、横浜のクイーンズスクエア横浜出張アンペルマンが行われていることを知り、横浜在住の娘に行ってもらうことにしました。(この出張アンペルマンは本日9月23日まで

購入を依頼したのは、マグカップステッカー2種だったのですが、マグカップはなかったということで、ステッカー2種、ポーチキーホルダーを購入して、すぐに送ってくれました。しかも、プレゼントということです。わざわざ出かけてくれた上にプレゼントとはありがたい話です。

右上に写っているポーチはペンケースとしても使えますが、収納力に余裕があるためにシェーバーや電動歯ブラシなどの旅行用ポーチとして使う事もできます。私は旅行用にすることにしました。

IMG_3647

サッカーのデザインのキーホルダーは娘も購入したようなので、娘とお揃いです。直径10cmのステッカーは2種購入ですが、1枚はここに貼ってみました。

IMG_3646

このスーツケースは、この夏の旅行用に新しく購入したもので、以前購入の紹介をしましたが、軽くてとても使いやすい良い買い物でした。ツートンカラーになっていますので荷物のコンベヤーでもよく目立ちます。フレーム開閉式で6,000円ですから、非常にコストパフォーマンスが高いと思います。




ベルリンにあるアンペルマンショップ本店に行ってみたい気持ちが膨らんできました、(^^;)

■今日はポタリングに行く予定ですが、昨日の運動会で丸1日写真を撮っていましたので、全身が筋肉痛です。



2013年9月22日日曜日

【iOS7】可能な限りアイコンバッジを消してすっきりさせる


iOS7になってからアイコンバッジの赤色がきつい感じになりましたね。

IMG_3643

白の縁取りもなくなったので余計に気になる存在になり、ホーム画面上にこの赤色が散在するのはどう考えても邪魔だと感じるようになりました。

そこで必要ないと感じたアプリのアイコンバッジはすべて非表示にすることにして、昨日、「大掃除」を行いました。

設定→通知センター

から行います。下にたどっていくと、アプリがずらっと表示されます。それぞれのアプリのところに

バッジ、サウンド、バナー(ダイアログ)

と表示されていますので、バッジを消したいアプリを選択して

IMG_3645

その中のAppアイコンバッジ表示オフにします。

アイコンバッジを非表示にするだけでホーム画面はとてもすっきりしますので、(ホーム画面がなんだかうるさくて落ち着かない)と感じている人にはお勧めです。

もちろん、必要なアプリは表示のままです。

■オンラインショップで予約したiPhone 5sに関しては「動き無し」。そして、今日は運動会なので、これから出勤準備に入ります。天気は良さそうなので延期、中止になることはまず無いはずです。

2013年9月21日土曜日

【iPhone 5s】SoftBankオンラインショップで予約→首を長くして待ちます


昨日、iPhone 5sSoftBankオンラインショップで予約しました。

妻と私の二人分の予約をしたのですが、妻には予約完了メールが届き、私には届いていません。

今朝もそのことで多少イライラ感がありましたが、【予約】お申し込み内容の確認予約番号を入れて確認したところ、無事「予約受付済み」となっていましたので、取りあえず安心しました。(と自分に言い聞かせている)

予約完了メールが来た妻の分も【予約】お申し込み内容の確認で確認して、受付番号と電話番号以外の表示が同じことを繰り返し確認しましたので、まず大丈夫だとわれます、(^^;)

私に予約完了メールが来なかったのにどういう理由があるか分かりませんが、予約したのが

妻:iPhone 5s 32GB ゴールド
私:iPhone 5s 64GB ゴールド

と容量に差があるからかもしれません。


シルバーゴールドが玉不足という情報は知っていましたが、ゴールドは初めて出る色ですし、iOS7にアップデートしたiPhone5は思った以上に快適に使えていますので、覚悟を決めてゴールドにしました。

アメリカAppleストアで確認してみても

スペースグレイ 7-10 business days
シルバー    7-10 business days
ゴールド    October

ゴールドの玉不足ははっきりしていますので、実際に手に入れることができるのはかなり先になりそうです。 

iPhone4Sから機種変更の妻も自分に使いこなせるかどうか不安があるようですが、初めてのiPhone買い換えなのでとても楽しみにしているようです。

■さて、本日は母の通院の付き添いに出かけます。帰ってくるのは夕方ですが、その後実家に泊まり、明日早朝に帰宅。そして、すぐに運動会に出かけます。相当ハードな二日間になりそうです。明日の夕方の開放感を楽しみにがんばります。

 
2013年9月20日金曜日

【iOS7】一日使ってみた結果 → 慣れました!


昨日、iOS7にアップデートしたiPhone5iPad3を一日使ってみました。

丸一日触ってみた結果、言えることは

慣れた!ほとんど慣れた!iOS6がどんな感じだったか思い出せないくらい!

ということです。慣れました〜、(^^)

アップデートした直後は違和感全開だったのですが、まさかこんなに短期間に自分がiOS7になじんでしまったことに驚きです。

昨日はアップデートしたiPad3がもっさりした感じがしたのですが、その原因はアプリを起動したり終了したりするときの演出効果にある(グイーンとズームアップしたりズームアウトするやつですね)と個人的に断定、(^^;) 実際、全体的に多少重くなったことはあるのかもしれませんが、使っているうちに全くそんなことは感じないようになりました。

それよりも、使っていて(便利だな—)と実感できるのがコントロールセンターです。これがあるだけでiOS7にアップデートした意味があると思いました。

さて、そうは言っても、よく分からなくて焦ったこともありました。実際にはいろいろ触っているうちに自分で見つけることができたのですが、早速、各サイトで記事になっていましたので、ネタフルさんの記事を紹介しておさらいしておきます。

一つ目がマルチタスクからのアプリの終了方法です。従来の「アイコン長押し→×をタップ」という方法ではなくなったのに気付かずに、長押ししたり、ダブルタップしたりと悪戦苦闘しました、(^^;)


そして、もう一つが「Spotlight」が行方不明になったことです。これは、実際にはどのホーム画面であっても下にスワイプすればOKなのですが、なかなか見つけることができませんでした。しかし、実際に分かってみると、どのホーム画面にいてもすぐにSpotlightを呼び出せるので良いアイデアだと思いました。


というように苦戦したこともありましたが、個人的にはiOS7はとても気に入りました。残してあったiPad miniも今朝無事にアップデート完了しています。

■金曜日。明日から3連休の人も多いと思いますが、土曜日は実家の仕事、日曜日は運動会と、今回は3日のうちの2日は予定がつまっていてのんびりすることはできません。残念。


2013年9月19日木曜日

【iOS7】iPad3とiPhone5をiOS7にアップデート



今朝は朝3時半に目覚め、まずtwitterを確認して、iOS7アップデートの状況を調べました。

iOS7の配布は始まっているようで、すでにインストール完了したという書き込みもありましたが、失敗の書き込みもあり、どうしようかと正直迷いました。

しかし、「新しいものは取りあえず試したい!」という欲求には勝てず、取りあえずiPad3iOS7にアップデートすることにしました。

iPad3のアップデートはiTunesを使わずiPad3単独で行いました。

アップデートに要した時間はダウンロードから約15分弱というところでしょうか。予想より早く終わったのでちょっとびっくり。

再起動してきたiPad3は見た目の印象がすっかり変わりました。気持ちもっさりしたのが残念でしたが、これも使えば慣れるでしょう。まずは、無事にiOS7にできたことを喜びました。

これに気を良くして、次はiPhone5

こちらはiTunes経由で行いました。iPad3のアップデートを行いながらiTunesを最新版にしておきましたので、iPhone5をつないですぐにアップデート開始。

ダウンロードだけで予想時間15分と出たので嫌な予感がしましたが、10分強でダウンロードは終了し、その後のインストールも特に問題なく、iPad3とほぼ同じ時間でiOS7へのアップデートは完了しました。

iPad3の時に感じたようなもっさり感は特になく一安心です。

あとiPad miniが残っていますが、こちらは今夜アップデートする予定です。

iOS7環境に全く慣れていないので、正直なところ使いにくいです、(^^;)

2013年9月18日水曜日

【Amazon】Nikon デジタル一眼カメラ Nikon1 J2+10mm/2.8ダブルレンズセットA N1J210/2.8WLKAが34,800円で激安販売中


Nikon1 J2標準ズームレンズセット10mm/2.8レンズと底ケースCB-N2000WHがついた3点セットがAmazon限定と言うことで34,800円で販売中です。67%offです。気になる方は無くなる前にすぐにチェック!

【Amazon.co.jp限定】Nikon デジタル一眼カメラ Nikon1 J2+10mm/2.8ダブルレンズセットA N1J210/2.8WLKA

10mm/2.8レンズはニコンダイレクトで単品価格を調べてみると26,775円なので、Amazonのこの限定セットを買うとすると、約8,000円Nikon1 J2標準ズームレンズセット底ケースが買えることになります。そう考えるとかなりお得ですね。底ケースは、同じくニコンダイレクトでは4,725円です。

しかし、ちなみにこちらのダブルズームレンズセット約37,000円なので、比較し始めると、どちらを選んで良いのか分からなくなりますね、(^^;)



10mm/2.8の明るい単焦点レンズを取るか、30-110mm f/3.8-5.6のズームレンズを取るか、これは大いに迷うところです。

いずれにせよNikon1 J2が底値であることは間違いありません。

ところが、すでにNikon1 J3標準ズームレンズセット約32,000円になっていますので、最新型が欲しい人はさらに迷うことになります。



ニコンのミラーレス一眼に興味がある人には贅沢な悩みですね。



■昨日、液晶テレビの向きを変えようとしたところ、テレビが台から外れて落下。とっさに左脚が出て床に完全に落ちるのは防げましたが、テレビ表面に5cmくらいの傷が付きました。左脚も負傷しました。液晶テレビ表面の傷は修復不可能です、(-_-;) 台座の部分を確認して直しましたが、(こんな簡単な方法でとめてあるのか!)と驚きました。今後は定期的にネジを増締めする必要がありそうです。



2013年9月17日火曜日

【iOS7】新しい着信音、通知音には癒やし系が多い


iOS7配布を直前に迎えていますが、iOS7で新しく追加される着信音、通知音を聞くことができるようになっています。

私は、これらを聞いて、急にiOS7に対する期待が高まってきました、(^^)

iOS7の新しい着信音、通知音は全体的に癒しのイメージが強いような印象を受けました。

強くいきなり割り込んでくるような感じではないところに好感が持てます。(騒がしいところでは気付きにくいかもしれませんが…)

【新しい着信音】



【新しい通知音】



現在は、実際には、自分で作った着信音を使っているのですが、iOS7にしたら標準の通知音に戻してみたいと思います。

■昨夜は1時間ごとくらいに目覚めてしまい苦しい夜を過ごしました。頭の中を空っぽにしたいのに、なかなかうまくいきません。

2013年9月16日月曜日

【iOS】NHKネットラジオらじるらじる:地方局(名古屋、大阪、仙台放送局)も聞けるようになってます


NHKのネットラジオアプリらじるらじる名古屋大阪仙台放送局のラジオ第1FMが聴けるように進化しています。

NHKネットラジオ らじるらじる (Version 3.0.0) App
カテゴリ:ニュース
価格:無料

らじるらじる

以前は、通勤時にFMラジオを聴いていることが多かったのですが、あるときからAMラジオを聴くことが多くなり、最近では圧倒的にAMラジオ派になりました。しかも、民放ではなくNHK。理由ははっきりとは分かりませんが、CMが無いことと、無駄にテンションが高くない安心感が私を引きつけるのかもしれません。

そのiOS用のアプリらじるらじるが8月末にバージョンアップして、今まで以上に楽しくなりました。

私は、名古屋放送局にすることが多いのですが、大阪仙台にチャンネルを合わせることもあります。(共通の番組を放送していることが多いのですが)

AM放送でも、昔のようにこもったような独特の音質ではなく、非常にクリアです。

まあ、どちらかというと(というか明らかにかな)若者向きではありませんが、私には安心して聞くことができるラジオチャンネルであることは間違いありません。

今回の台風などのような災害時には番組を一気に変更して圧倒的に多くの情報を提供してくれるNHKラジオ、強い味方です。iPhoneらじるらじるを入れておくことは無駄ではないと思います。

こちらは、Web版のらじるらじるです。必要なのはブラウザのみ。


■実は、今日は朝から頭痛がひどく、午前中は寝ていました。台風の通過と共に頭痛が回復し午後から復活しています。


このブログを検索

注目の投稿

【お知らせ】「ミルメークを究める」引越し完了!ぜひご覧ください!

「 8月10日 までに完了します」と宣言した以上、きっちりとやり遂げるのがオトコですから、今朝も通常のエントリー更新もせずサイトの引越し作業に追われていました。 それで、なんとか完成したのがこちらです。 ミルメークを究める Classic これを機に トップページ ...

ピックアップ

お気に入りの商品

XtremeMac 軽量スポーツアームバンド :ランニングだけでなく自転車に乗るときにもこれがあると重宝します!

B009A4AQJC

キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W:コスパ最高のサイコンがこれ

B003DVVCAU

(キャノンデール)Cannondale 1G402 クラシック グローブ

B0047CPROQ

[正規品]【BM WORKS】 SLIM3 《自転車用 スマートフォン ホルダー》 マルチケース

B00962353C

MINOURA(ミノウラ) アクセサリーホルダー [SGS-300S] φ22-29mm対応 バー幅100mm シルバー:上のマルチケースをBromptonに取り付けるにはこれが必要です

B003AI5YPK

APIS レトロレーシングサイクリングキャップ JOLL J

B003PDN5RY

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 最強の充電器

B00IDTILEW

フィリップス 【トラベルにも最適(乾電池式)】ポータブルシェーバー PQ208

B00EPT5ZNE

テーブルタップボックス L ブラック 4832BK:コンセントまわりの整理整頓

B005ZZ9P74

Highend berry 【 iPhone 5 / 5s 】 牛本革 手帳 型 鏡 付き アイフォン レザー ケース スノーホワイト:妻愛用のケース。このケースは本当におすすめ。4色展開。

B00D1L05HS

TIMBUK2 シャグバッグ M:これに入れればiPhone5sがどんなベルトにも装着可能に!役に立ちます!

B00BTQ48XO

CANSAY NUboard A4判:工夫次第で様々な使い道が!

B00A08IVT4

EUPA ミニグリル(家庭用) TSK-2131P

B00064LH66

Eye-Fi Mobi 8GB:デジカメとスマホの連携に

B00D41F9TO

Appを検索

ページビュー

Twitterから

こちらもどうぞ

ラベル

おすすめ (853) 気になる (664) iPhone (659) つぶやき (620) 物欲 (530) Mac (273) photo (266) web (253) iPad (217) BROMPTON (196) (109) iPod touch (103) Amazon (101) ものすごく気になる (101) 食べる (91) App Store (89) ちょっと気になる (88) ためいき (87) 旅行 (85) iPad2 (77) iPhone4S (64) 散歩 (63) じいちゃん (56) 自転車 (52) 健康 (51) iPhone5 (50) iOS (46) iPad mini (41) 観光 (34) movie (30) お知らせ (29) AUKEY (28) Pebble (26) Twitter (26) ブラーバ (26) 知らなかった (26) Mac App Store (24) TOLOT (24) 懐かしい (24) iPhone6s (23) ANKER (21) iPhone 5s (21) Hulu (19) iPhone5s (19) ハスラー (19) 文具 (19) 覚え書き (19) iOS5 (18) ルンバ (18) GR DIGITAL3 (17) Withings (17) iPod nano (17) ノットほどき (17) Kindle (16) トラブル (16) 中国 (16) iOS6 (15) 写真 (15) 退職生活 (14) 音楽 (14) ちょっとだけ気になる (13) マンホール (13) 昭和 (13) 読書 (13) 買い物 (13) iLife'09 (12) vivofit2 (12) Apple TV (11) Fitbit (11) YouTube (11) イタリア (11) 主夫力 (11) 子ども (11) Android (10) LiFE* with PhotoCinema (10) Netflix (10) Nikon 1 J2 (10) みまもりケータイ (10) OSX (9) オーストラリア (9) ブラーバジェット (9) 料理 (9) (9) Apple (8) Fit3 (8) Google (8) HDR (8) Kindle Paperwhite (8) iMac (8) トルコ (8) 育児 (8) Bluetooth (7) GR DIGITAL (7) GR DIGITAL 3 (7) Huawei Mate 9 (7) ScanSnap (7) Windows (7) タイムセール (7) ポタリング (7) 悩み (7) 植物、 (7) Aperture (6) Book (6) DIY (6) MobileMe (6) iOS7 (6) マイブーム (6) 北京 (6) 銭湯 (6) Apple Store (5) DBPowerEX5000 (5) Kaossilator (5) iPhone4 (5) iTunes Store (5) スペイン (5) セール (5) レビュー (5) 上海 (5) 何も知らない (5) 台湾 (5) 微速度撮影 (5) 無料 (5) 韓国 (5) Apple Wireless Keyboard (4) blogger (4) iLife'11 (4) iPhone 5c (4) セミリタイア (4) ノット外し (4) ミニアンケート (4) 植物 (4) 消しゴム版画 (4) Evernote (3) Final Cut Express 4 (3) iBooks (3) iOS 7 (3) iPad、WiMAX (3) アンペルマン (3) スイス (3) フランス (3) リフォーム (3) 修理 (3) 注目 (3) Apple Watch (2) AppleTV(第4世代) (2) DIME (2) Eye-Fi Mobi (2) Livlis (2) MG6230 (2) Podcast (2) Q7 (2) TextExpander (2) WiMAX (2) iOS5.1 (2) iTunes (2) サイン (2) ドイツ (2) フリーフォント (2) プライム (2) ミルメーク (2) モノフェローズ (2) 中欧旅行 (2) 切り絵 (2) 思い出話 (2) 路面電車 (2) iPad2  つぶやき (1) Dropbox (1) Firefox (1) Flickr (1) GarageBand (1) Google Maps (1) LINE (1) Minbox (1) Omoidri (1) Pogoplug (1) SZ-10 (1) SnapLite (1) Spotify (1) TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO (1) Tumblr (1) Wiggle (1) egword universal2 (1) iBook (1) iCloud (1) iMovie (1) iOS8 (1) iPod (1) オランダ、ベルギー (1) オーストリア (1) キオク (1) ジャパンカップ (1) パノラマ (1) 歌う (1) 複合機 (1) 輪行 (1)

Blog Archive