2014年5月31日土曜日

【Brompton】一つ持っていると便利な防水ポーチがサイクルスポーツ8月号の付録に


自転車に乗るときにもiPhoneは必需品です。私は、Bromptonに乗るときには、基本的にはSバッグの中に入れるかハンドルに装着なのですが、もっと身軽に走りたいような場合にはサイクルジャージの後ろポケットに入れるという選択肢もあります。

しかし、発汗が激しいこの時期、サイクルジャージの後ろポケットに、ケースを付けているとはいえiPhoneをそのまま入れるというのはいくら何でも問題があります。

そこで役に立つのが防水ポーチです。これに入れておけばサイクルジャージの後ろポケットでも大丈夫です。

そんな防水ポーチが雑誌の付録として登場しています。6月20日発売のCYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2014年 08月号。現在はAmazonで予約受付中です。

CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2014年 08月号
B00KL5ZBMQ

ただ、iPhoneを自転車に乗っていて落下させた前科がある私は、やはり落下問題には慎重です。


この防水ポーチには、携帯電話のストラップによく見られるような(ちょっとおじさんぽいですが)クリップが付いていて、不測の事態に備える準備はあります。さすが自転車専門誌の付録ですね。(^^)


この防水ポーチが付録として付いたCYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2014年 08月号890円です。同種の物は同じような金額で買えるので、どうするかは検討の余地はあると思いますが、雑誌を購入している人で防水ポーチをまだ持っていない人には朗報かもしれませんね。

ちなみに、私は、下の製品の色違いを昨年購入しています。

PRECISION Splash Proof Case【グリーン】全5色・スマートフォン用防滴ケース・ダブルジッパー・iPhone5s/5c/5/GalaxyS4/Xperia/Arrows/ELUGA/HTC/URBANO SPC02
B00DZI9FHI

■待望の休日!よし、ノットほどきに行くぞ!と思っていたのですが、昨夜から右膝に痛みが…。今朝も行くつもりで起きて準備していたのですが、結局、様子見で自宅待機ということになりました。うーん、残念。

2014年5月30日金曜日

【Brompton】ERGON(エルゴン) GP2:次に変えたい物はこれですが


Bromptonを快適に使いたいと思うのはオーナーとしては当然の気持ちだと思います。

私も、昨年10月末に購入以来、いろいろな物を購入してきました。リアキャリアのように何度も何度も(導入しようかな…)という気持ちにながらその度に見送っている物もあります、(^^;)

そんな私が、次に変えたい物の第1位と考えている物がこのERGON(エルゴン) GP2 ショート/ショート Lサイズ バーエンド付グリップ HBG12301です。

ERGON(エルゴン) GP2 ショート/ショート Lサイズ バーエンド付グリップ HBG12301
B006SZDBZM

Brompton購入後は、走った後に腕、肩、肘に痛みや激しい疲れが残ることが多く、ポジションをいろいろ工夫してみたのですが、最も効果があったのが、実は、サイクルグローブの導入でした。

(キャノンデール)Cannondale 1G402 クラシック グローブ
B0047CPROQ

このパッドの効果は、個人的には本当にはっきりとしていて、今ではグローブ無しで乗る気にはなれないほどです。

その延長として、評判の高いERGON(エルゴン) GP2を試してみたいなあ、という気持ちが日ごとに高まっているのですが、踏み切れない理由が一つあります。それは、どうやら

標準の硬質スポンジのハンドルグリップを外すには切り開くしかない

ということです。切り開くと言うことは、標準グリップに戻すことは不可能と言うことですから、シンプルなデザインが嫌いではない標準グリップを無駄にしてしまうのも(もったいないなあ)と強く感じています。

ERGON(エルゴン) GP2HBG12301にすることによって劇的に改善することがはっきりしていれば踏み切るところですが、そこまでのレポートはないようなので、もうしばらく迷うことが続くと思います。

■今日もBromptonで出勤するつもりでいましたが、諸事情で車に変更となりました。残念。

2014年5月29日木曜日

【Brompton】ほんの少し手を加えてみました


最近の私はノットほどきをするときにはこのスタイルが基本です。

DSC_3156

ハンドルの中央にスマートフォンホルダーを設置し、バッテリーはSバッグの手前左側のポケットに入れています。ノットほどきに使うゴルディアスの結び目GPSを常時使用するのでバッテリーの消耗が激しく、安心して使うためには外部バッテリーがある方が安心です。

以前iPhoneを落下させたことがある私としては、Bromptonの振動をまともに受けるハンドル部にiPhoneを取り付けることには大きな不安を感じていましたが、ノットほどきをする上で、ここにiPhoneがあるのは効率的に考えて大きなメリットがあるのも事実なので、脱落してもiPhoneを絶対に下に落とさない工夫もして(そのために見苦しい状態にはなっていますが)この位置に取り付けることにしました。

[正規品]【BM WORKS】 SLIM3 《自転車用 スマートフォン ホルダー》 マルチケース iPhone 5・5S・5C, Galaxy S4・NOTE 2, Xperia A・UL, AQUOS PHONE
B00962353C

さて、その取り付けには下のアクセサリーホルダーを使うことにしたのですが、これが今ひとつきちんと固定できず、GWにビワイチに行ったときには、2回ほど緩んでぐるりと倒れてしまいました。

MINOURA(ミノウラ) アクセサリーホルダー [SGS-300S] φ22-29mm対応 バー幅100mm シルバー
B003AI5YPK
この回避策として、ハンドル部にグリップテープのようなものを巻くことを考えていたのですが、なかなか実行できないでいました。

それで、先週の土曜日にやってみたのがこれです。

巻いてみたのはバドミントン用のグリップテープです。これをハンドルに4回ほど巻いて、そこにアクセサリーホルダーを取り付けてみました。

DSC_3181

良い感じです。グリップテープそのものが空転することはないのでがっちりと固定できました。グリップテープは弾力性もありますのでグッと締めることもできました。これで緩むときにはグリップテープが破れるときです。

そして、余ったグリップテープはここに巻くことにしました。

DSC_3182

他のBromptonオーナーの方はどうか分かりませんが、私の場合、この位置にワイヤーが擦れた後がつきます。塗装が剥がれるような傷ではありませんが、ちょっと気になるのでグリップテープを巻いてみました。

BromptonになぜYONEXなのだ!」

と憤慨されるBromptonオーナーもいらっしゃるとは思いますが、一目で自分のものだと分かるので、これで良しとしました。

ほんの少しの改善ではありますが、快適になりました。

■今週は、月曜日以外は好天の予報だったので火曜から金曜までBromptonで通勤するつもりだったのですが、今朝はちょっと体がどんより、(^^;) それでも、6月に入れば雨で走れなくなるはずなので、今日もがんばって行くつもりです。

2014年5月28日水曜日

【Brompton】サイコンの積算距離が1,000kmを超えました。


昨年10月末に購入したBromptonに装着してあるサイクルコンピュータの積算距離が1,000kmを超しました。

(やっと1,000kmか…)

という気がしないでもありませんが、改めて計算してみると

10月末から現時点までは7か月ですから

1,000÷7=142.9
142÷4=35.5

となり、1週間当たり約36kmということになります。

最近でこそ通勤にも使っていますが、購入時には休みに走っていただけなので(その距離は20kmから30km程度)、まあ、この数字は納得できるものではあります。

20140523172634

これが先週金曜日(5月23日)の帰宅時に記録した「999km」の写真。

DSC_3155

そして、こちらが日曜日(5月25日)のノットほどきを開始した直後に記録した「1,000km」の写真です。

Bromptonにサイコンを付けることには多少の抵抗もありますが、自分がやったことが記録されていくのは励みにはなります。

今後は、晴れた日にはできるだけ通勤にも使おうとは思うのですが、6月になればすぐに暑くなり、7月になればとても走れないようになるでしょう。気持ちよく走れるこの時期を大切にしたいと強く思う私です。正直に書けば(仕事をしている場合ではないなあ…)と思う日があるのも事実です、(^^;)

私が使っているのは、このサイクルコンピュータです。ワイヤレスのものではコストパフォーマンスは高い製品だと思います。

キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W
B003DVVCAU

■今日も絶好の日となりそうなのでBromptonで出勤予定。


2014年5月27日火曜日

【マンホール】大口町、犬山市、小牧市で記録


日曜日のノットほどきの際に採取したマンホールの蓋三種を紹介します。

今週のノットほどきは大口町から犬山市、小牧市方面に行ってきました。
http://ishibashi-tataku.blogspot.jp/2014/05/brompton171.html

まずは大口町

昨日の記事のトップを飾った麦畑のすぐ横にありました。

桜の花が全体にちりばめられ、中央に大口町の「大」を図案化した市章があります。

DSC_3159

DSC_3160

次は犬山市。犬山城と鵜飼いがモチーフです。

DSC_3167

こうやってしゃがみ込んで写真を撮っていると(なに?このおかしな人は…)という視線を時々浴びます。この時もそうでした、(^^;)

DSC_3169

そして小牧市。飛行機(飛行場があります)、小牧城、そして魚と桃です。魚はちょっと分かりませんが、桃は愛知県では犬山市に次ぐ産地のはずです。桃陵中学校という名前の学校もありますし、桃花台ニュータウンというのもあります。

DSC_3173

DSC_3174

先日も書きましたが、マンホールの蓋を上から撮るだけでなく、周囲の風景をいっしょに写し込んだものをもう一枚撮っておく方が良いですね。今後は必ずこの方法でいくつもりです。

■今日は朝からすばらしい好天です。出勤する頃には少し暑くなり始めると思いますが、今のこの時期自転車に乗らないのはもったいないです。当然、Bromptonで出勤します。(^^)

2014年5月26日月曜日

【Brompton】今週のノットほどき:累積171個


DSC_3157

今週のノットほどきは大口町から犬山市小牧市方面に行ってきました。

一面の麦畑。実は、こんな状態の時に外に出るのは私の人生では初体験です。きれいですねえ。今回のノットほどきは、こんな和む風景からスタートしました。

DSC_3158

しばらく進むとこんな建物がありました。さくら総合病院でした。ヨーロッパを思わせるようなデザインです。

DSC_3162

後で調べてみると、この建物はコンドル館と名付けられているようです。


さて、その後犬山市の久保山養善禅寺を経由し、

DSC_3171

こんな道に続く坂をぐいぐいと上っていきます。

DSC_3175

しばらく行くと名古屋経済大学短期大学部に出ました。山の裏側から到着した感じで、反対側は道路が整備されていて、ほぼ下り坂で快適に進みます。

DSC_3172

しかし、次のノットを目指した私は、ノットほどき史上最大の難所に遭遇することになります。

このスクリーンショットはギリギリでノットをほどいた直後に保存したものですが、実は、ここに行くまでの道は…

20140525091403

こんな感じでした。


2014-05-25

少し、画像を加工していますが、私の目に映った様子はまさにこんな感じで(いや、もっと恐ろしい感じだったかも)、人は誰もいなくて、写真ではそれほどで もありませんが路面もどんどん荒れた状態となり、(こんなところでパンクしたらしゃれにならない)と私はBromptonをずっとOff yer bikeキャリングハンドルで持ち上げて歩きました。

分岐点で迷ったり…

2014-05-25-2

さらに路面が悪化し、加えてブーンという羽音が聞こえてきて(もしや、これはスズメバチでは…)とパニックになりそうになりながら…

2014-05-25-4

やっとの思いでノットをほどき、その後は一目散に(でもパンクは怖いのでBromptonは右手で持ち上げたまま)人家が見える場所まで引き返しました。



今日ほどいたノット12個のうち、中段右から2つめのノットがこのノットです。このときは5つめでしたが、直後は(もう今日はこれでおしまい)と思ったほど疲れました。

20140525130918

誰もいないところに入っていくのは怖いですねえ。

このノットほどきをするには、iPhoneとこのアプリを使います。歩いたり、車でもできますが、自転車が一番相性が良いと思います。
ゴルディアスの結び目
(2014.05.25時点)
posted with ポチレバ

■新しい週が始まりました。今日もBromptonで出勤したいところですが、夕方から雨が降るという予報なので車です。

2014年5月25日日曜日

【Walk】名古屋駅前のマンホールの蓋


昨日は、久々に名古屋駅周辺に行きました。東急ハンズを中心に歩きました。駅前でマンホールの蓋の画像を収集。

人が非常に多いので撮影するのがなかなか大変です。

20140524104918

中央の名古屋市のマーク「八」はで表現されています。市章を中心に円5つで構成されたデザイン。これは好きです。

このマンホールの蓋は、このあたりにいくつもありました。視点を低くして周辺部の景色も写し込もうと思ったのですが、顔が入ってしまうのと、不審者として通報される可能性もあったので(帽子にマスクでローアングルだと、通報される可能性は大と考えておくのが正しいでしょう)これが限界でした。

20140524105001

その後、買い物に行き、初めてサイクルジャージを買いました。

20140524143151

基本的にBromptonにはサイクルジャージは合わない気がしているのですが、機能性を考えるとサイクルジャージを敬遠するのももったいないかなと。

大人しいデザインのものがあったのでそれを購入しました。入門用らしく、ややルーズフィット。そのまま街着としても行けそうです。

(ルコックスポルティフ)Le Coq Sportif ハンソデシャツ
B00IWNHNMU

■今朝は暑くなる前にノットほどきに出かけます。

2014年5月24日土曜日

【Walk】「歩きながら会議」の記事に同感


私は、妻と良く散歩をするのですが、散歩中はずっとおしゃべりをしています。その内容は、日によって様々で、仕事のことや、政治のことだったり、芸能界のことだったりと、その日の気分でいろいろなことを離しながら散歩をしています。

DSC_3134

そんなことを日常としている私には、先日読んだこの記事には全く同意できました。

経営者たちに人気「歩きながら会議」 故ジョブズ氏も習慣に - SankeiBiz(サンケイビズ)
http://www.sankeibiz.jp/smp/macro/news/140516/mcb1405160500014-s.htm

記事の内容は、簡単にいってしまえば、歩きながらだと

・よりリラックスできる
・頭がさえる

ということですが、確かにその通りで、思い返してみると、散歩中に気付いたり、ひらめいたりしたことで私たちの生活が大きく改善したことはいくつもあります。

以前は同じようなことを車で旅行中の車内でのおしゃべりで感じていましたが(妻の帰省で高速道路を使わずに下道で行くことが多いのは、高速道路ではうるさくて会話がしにくいということも理由の一つです)、妻といっしょに散歩する機会が増えてからは「散歩中に私たちにとって重要なことが決定される」ことが多いことは実感としてずっと感じていました。これに関しては妻も同じことを感じているはずです。

私たちは経営者ではありませんが(家庭の経営者と言えなくもないかな)、知らないうちに「歩きながら会議」を実践していたことになります。

散歩をしていると、横に並ばず、縦に離れて歩いている夫婦を見かけることがありますが、(もったいないことをしているなあ)と感じる私です、(^^;)

■休日の朝は良いですね。この気分をしっかり味わうために平日をがんばるわけです。

2014年5月23日金曜日

【ものすごく気になる】まいにちを集めよう、まいにちをシェアしよう:SnapLite PD-SL01


これは気になりますね。日常的には卓上ライトとして使えるところもニクイ仕様。

SnapLite PD-SL01

  
こんな製品です。

■LightとiPhoneでScannerに
SnapLiteは、iPhoneを高性能スキャナにする、かしこい照明です。
普段はデスクライトとして使用。iPhoneと組み合わせると、高性能スキャナに早変わり。シンプルな手順で、誰でもカンタン・キレイに撮影できます。
■誰でも使える直感操作でカンタン・キレイ
SnapLiteの専用アプリ「SnapLite」を立ち上げれば、iPhoneとBluetoothで自動接続。iPhoneを本体の上に置いて、光るリスのマークをタッチするだけで誰でもカンタン、キレイに撮影できます。
画像はiPhoneのカメラロールにJPEG形式で保存す。
■照明としても充実、色・明るさをコントロール
電球のような暖かい色と白い色の2色のLEDライトを搭載。
■レーザーガイドが撮影範囲を教えてくれる
■自動で傾き補正とトリミング
■複数の紙も一度に取り込める
■大きなサイズ(A3サイズまで)も自動で合成
■充電用USBポートも搭載
■対応機種:iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、対応OS:iOS6.0以降 


SnapLite Introduction from SnapLite on Vimeo.



出荷は5月28日ですが、すでに予約は始まっています。これは売れるのではないでしょうか。

追記:私は発注しました。 使える予感!

■のどの具合がおかしくて、油断したら声が出なくなりそうです。


2014年5月22日木曜日

【おすすめ】EUPA ミニグリル(家庭用) TSK-2131P:一人暮らしだけでなく子供が独立して二人だけになった夫婦にもぴったり


2月末にこの商品を購入しました。

EUPA ミニグリル(家庭用) TSK-2131P

EUPA ミニグリルは基本的には一人暮らし用ということかもしれませんが、子供が独立して、再び二人だけの生活に戻った我が家のような家庭にぴったりの商品だと思います。

小型なので、準備、後片付けが簡単です。また、テーブルの上で場所を取りません。

もちろん、プレート面が小さいので大量に調理することはできません。3人、4人の家族では焼き肉などをしても直ぐに無くなってしまうので壮絶な闘いが起こりそうです。

しかし、二人だけならば適当な量を調理することができ、何よりも常に熱々の状態で食べることができるメリットは大きいです。

購入以後、結構な頻度でEUPA ミニグリルを使っています。

我が家では、これを使ってハムステーキやきそばお好み焼きをすることが多いです。

温度調節もできないオン・オフのスイッチのみのシンプルな商品ですが、我が家にとっては価格以上の価値がありました。



■一昨日から花粉のせいかのどの調子が良くなく、憂鬱です。再びマスク生活に戻る可能性有り。

2014年5月21日水曜日

【おすすめ】フィリップスの乾電池式ポータブルシェーバー PQ208 1,254円 1年使っても1日当たり3.4円!


フィリップス 【トラベルにも最適(乾電池式)】ポータブルシェーバー PQ208
男だと毎朝のひげそりは避けて通れないものです。私は、ひげもかなり白いものが混じっていますので、以前ほどは目立たなくなってきたのですが、それでも二日剃らずにいると全く見苦しい状態になってしまいます。

それで、日常的には電動のシェーバーを使っています。以前はBraunのものを中心に使っていたのですが、2年ほど前からこんな格安のシェーバーを一年ごとに買い換えるようになりました。

今年も買い換えの時期となり、新しく何を購入するかと物色していたのですが、今回は充電式をやめ、乾電池式のものにすることにしました。購入したのはこちらです。

フィリップス 【トラベルにも最適(乾電池式)】ポータブルシェーバー PQ208

フィリップス 【乾電池式】ポータブルシェーバー PQ208

10日間使用してみました。

特徴は以下の4点。

●深剃りヘッド
●密着フロートヘッドの2枚刃で肌に密着
●自動研磨システムでオイル要らず
●コンパクトサイズで持ち運びしやすい

実際に使ってみて一番強く感じたのは

◎それまで使ってきた往復方式に比べると回転式のこれは圧倒的に静か

ということです。最初にスイッチを入れたときでさえも(ん?電池切れ?)と思ってしまったほど静かで、シュルシュルシュルという音は頼りない感じさえします。

それで、最初はその音にだまされて(いやー、これは失敗したかな〜)と後悔したのですが、実際にはちゃんと剃れていて、そのギャップがきちんと埋まるのに約1週間が必要でした、(^^;)

現在は、このコストパフォーマンスの高さ、単3電池2本という安心感により「お気に入り」となっています。付属のセミハードケースもポイントが高いです。

ヘッドは2年間で交換が目安と言うことですが、私としては1年で本体ごと更新の予定なので十分です。

購入時の価格1,254円なら、1年使っても1日当たり3.4円ですから、これはもう圧倒的なコストパフォーマンスの高さです。



■本日は雨。こういう日も必要です。

2014年5月20日火曜日

【Brompton】Kindle本「くるくる自転車ライフ」は共感することが多い、(^^;)


久しぶりにKindle本を購入しました。

購入したのはひとりぶろぐさんで紹介されていたくるくる自転車ライフです。表紙を見た瞬間に、自分と何か共通するものがあると感じ、すぐにダウンロードしました。(ちなみに紙の本もあります。Kindle本は紙の半額でした)

ひとりぶろぐ » Kindle書籍が40%ぐらいオフ!アウトドア、自転車関係の本をいろいろ買ってみた
http://hitoriblog.com/?p=25561

くるくる自転車ライフ

作者の女性はBD-1のオーナーで、購入時にはBromptonにしようかと迷ったようです。

作品の様子を何とか紹介できないものかと思いましたが、iPhoneのスクリーンショットでは著作権の問題もあるのでマズイと思いましたので、Webを調べたら、出版元の紹介サイトにこの本が紹介されていましたので、そちらからの引用をさせていただきます。


折りたたみ自転車を購入するきっかけはこの人なのに、ご主人が一気に引き込まれ、すぐにロードバイクを購入していくあたりの様子は気持ちが良く分かり(すぎるので)、共感、共感の連続です、(^^;) 

折りたたみ自転車に興味がある人は、この本を読むときっと購入方法を真剣に検討することになるでしょう。すでに持っている人も、自分の現状に対して「それで良いのだよ」と言われたような気になり、更に深みにはまっていくのではないかと思われます。漫画のイメージとしてはなごみ系ですが、キケンな漫画でもあります。



■今日もBromptonで出勤したいところですが、夕刻から雨の予報もあるのでやめにします。

このブログを検索

注目の投稿

【お知らせ】「ミルメークを究める」引越し完了!ぜひご覧ください!

「 8月10日 までに完了します」と宣言した以上、きっちりとやり遂げるのがオトコですから、今朝も通常のエントリー更新もせずサイトの引越し作業に追われていました。 それで、なんとか完成したのがこちらです。 ミルメークを究める Classic これを機に トップページ ...

ピックアップ

お気に入りの商品

XtremeMac 軽量スポーツアームバンド :ランニングだけでなく自転車に乗るときにもこれがあると重宝します!

B009A4AQJC

キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W:コスパ最高のサイコンがこれ

B003DVVCAU

(キャノンデール)Cannondale 1G402 クラシック グローブ

B0047CPROQ

[正規品]【BM WORKS】 SLIM3 《自転車用 スマートフォン ホルダー》 マルチケース

B00962353C

MINOURA(ミノウラ) アクセサリーホルダー [SGS-300S] φ22-29mm対応 バー幅100mm シルバー:上のマルチケースをBromptonに取り付けるにはこれが必要です

B003AI5YPK

APIS レトロレーシングサイクリングキャップ JOLL J

B003PDN5RY

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 最強の充電器

B00IDTILEW

フィリップス 【トラベルにも最適(乾電池式)】ポータブルシェーバー PQ208

B00EPT5ZNE

テーブルタップボックス L ブラック 4832BK:コンセントまわりの整理整頓

B005ZZ9P74

Highend berry 【 iPhone 5 / 5s 】 牛本革 手帳 型 鏡 付き アイフォン レザー ケース スノーホワイト:妻愛用のケース。このケースは本当におすすめ。4色展開。

B00D1L05HS

TIMBUK2 シャグバッグ M:これに入れればiPhone5sがどんなベルトにも装着可能に!役に立ちます!

B00BTQ48XO

CANSAY NUboard A4判:工夫次第で様々な使い道が!

B00A08IVT4

EUPA ミニグリル(家庭用) TSK-2131P

B00064LH66

Eye-Fi Mobi 8GB:デジカメとスマホの連携に

B00D41F9TO

Appを検索

ページビュー

Twitterから

こちらもどうぞ

ラベル

おすすめ (831) 気になる (661) iPhone (659) つぶやき (617) 物欲 (530) Mac (273) photo (266) web (253) iPad (217) BROMPTON (195) (107) iPod touch (103) ものすごく気になる (100) Amazon (98) 食べる (88) App Store (87) ためいき (85) ちょっと気になる (85) 旅行 (84) iPad2 (77) iPhone4S (64) 散歩 (61) 自転車 (52) 健康 (51) iPhone5 (50) じいちゃん (50) iOS (42) iPad mini (41) 観光 (33) movie (30) お知らせ (29) Pebble (26) Twitter (26) ブラーバ (25) 知らなかった (25) Mac App Store (24) TOLOT (24) 懐かしい (24) iPhone6s (22) iPhone 5s (21) ANKER (19) Hulu (19) ハスラー (19) 文具 (19) 覚え書き (19) AUKEY (18) iOS5 (18) iPhone5s (18) GR DIGITAL3 (17) iPod nano (17) ノットほどき (17) Kindle (16) Withings (16) トラブル (16) ルンバ (16) 中国 (16) iOS6 (15) 写真 (14) 退職生活 (14) ちょっとだけ気になる (13) マンホール (13) 読書 (13) 買い物 (13) 音楽 (13) iLife'09 (12) vivofit2 (12) 昭和 (12) Apple TV (11) Fitbit (11) YouTube (11) イタリア (11) 子ども (11) LiFE* with PhotoCinema (10) Nikon 1 J2 (10) みまもりケータイ (10) 主夫力 (10) Android (9) Netflix (9) OSX (9) オーストラリア (9) 料理 (9) (9) Fit3 (8) Google (8) HDR (8) Kindle Paperwhite (8) iMac (8) トルコ (8) ブラーバジェット (8) 育児 (8) Apple (7) GR DIGITAL (7) GR DIGITAL 3 (7) ScanSnap (7) Windows (7) タイムセール (7) ポタリング (7) 悩み (7) 植物、 (7) Aperture (6) Bluetooth (6) Book (6) DIY (6) MobileMe (6) iOS7 (6) マイブーム (6) 北京 (6) 銭湯 (6) Apple Store (5) DBPowerEX5000 (5) Kaossilator (5) iPhone4 (5) iTunes Store (5) スペイン (5) セール (5) レビュー (5) 上海 (5) 何も知らない (5) 台湾 (5) 微速度撮影 (5) 無料 (5) 韓国 (5) Apple Wireless Keyboard (4) blogger (4) iLife'11 (4) iPhone 5c (4) セミリタイア (4) ノット外し (4) ミニアンケート (4) 植物 (4) 消しゴム版画 (4) Evernote (3) Final Cut Express 4 (3) iBooks (3) iOS 7 (3) iPad、WiMAX (3) アンペルマン (3) スイス (3) フランス (3) リフォーム (3) 修理 (3) 注目 (3) Apple Watch (2) AppleTV(第4世代) (2) DIME (2) Eye-Fi Mobi (2) Huawei Mate 9 (2) Livlis (2) MG6230 (2) Podcast (2) Q7 (2) TextExpander (2) WiMAX (2) iOS5.1 (2) iTunes (2) サイン (2) ドイツ (2) フリーフォント (2) プライム (2) ミルメーク (2) モノフェローズ (2) 中欧旅行 (2) 切り絵 (2) 思い出話 (2) 路面電車 (2) iPad2  つぶやき (1) Dropbox (1) Firefox (1) Flickr (1) GarageBand (1) Google Maps (1) LINE (1) Minbox (1) Omoidri (1) Pogoplug (1) SZ-10 (1) SnapLite (1) Spotify (1) TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO (1) Tumblr (1) Wiggle (1) egword universal2 (1) iBook (1) iCloud (1) iMovie (1) iOS8 (1) iPod (1) オランダ、ベルギー (1) オーストリア (1) キオク (1) ジャパンカップ (1) パノラマ (1) 歌う (1) 複合機 (1) 輪行 (1)

Blog Archive