2014年7月29日火曜日

【旅】いよいよ出発


「いよいよ出発」と言っても、実際に出発するのは明日なのですが、1週間の予定でオランダ・ベルギーに行ってきます。

改めて調べてみると、(ツアーなので)行きたいと思ったところがコースに入っていないことが分かり、少々がっかりすることもあるのですが、それでも、オランダベルギーも初の体験なので、しっかりと見聞を広げてきたいと思います。

私にとって、旅は人生の経験値を上げる大切な取り組みです。特に海外旅行は大きな意味を持ちます。

この旅行で自分が新たに吸収するであろう何かにとてもわくわくしています。

こちらが残念ながらコースに入っていなかったアントワープ中央駅。とても残念。


■明日は、成田から出発する前に国内移動があるので、自宅出発は5時前です、(^^;)

2014年7月28日月曜日

【旅】ヨーロッパでノットをほどくことはできるのか?


今回の旅でもiPhoneは当然持って行きますが、離陸後は現地に到着しても、ずっと機内モードで使う予定です。

現地でもiPhoneが使えれば便利に決まっているのですが、予期せぬ通信で帰国後びっくりするような請求を受けないためには機内モードにしておくことが最も安全だと思うからです。

しかし、一方で旅先のヨーロッパでもノットをほどけるのかという興味があるのも事実です。

20140728050127

iPhoneのゴルディアスの結び目でオランダのアムステルダム付近を表示させると、まあ、当然ですが、普通に経線緯線が表示され、ノットの存在が分かります。しかし、機内モードだと、当然地図は表示されないし、経路検索もできません。

ゴルディアスの結び目のサポートブログに確かこの種の記事があったはずだと調べてみました。


この記事によると
機内モードではGPSの測位はされない。(というのがiPhoneの仕様だそうです)
モバイルデータ通信オフWi-Fiオフの状態だとGPS測位は可能
ということでした。

つまり、モバイル通信オフ、Wi-FiオフならGPS測位はできるのでヨーロッパでもノットをほどくことは可能なようです。

ただ、今回の旅行は団体ツアーなので、自分だけ歩き回るということはまず不可能。時々、しばらく起動させて偶然ノットがほどけるのを期待するくらいしかできないと思われます。

しかし、一つでもほどければそれは快挙(多分、ゴルディアスの結び目のプレーヤーの中で海外でほどいた例はまだ無いはず)だと思われますので、ほどけるのを願いながら度々起動してみたいと思います。

ゴルディアスの結び目
100円
(2014.07.28時点)
 App Store
posted with ポチレバ

■本日はまだ出勤。丸一日仕事が残っています、(^^;)


2014年7月27日日曜日

【旅】フィリップス ポータブルシェーバー PQ208:日常使いもこれで十分。圧倒的な電池の持ち(単3電池2本)で旅行も安心


5月10日に購入したフィリップス ポータブルシェーバー PQ208Amazonでの高評価に半信半疑でしたが、その後2ヶ月半使ってみて、そのコストパフォーマンスの高さに驚いています。




【圧倒的な電池の持ち】

この2ヶ月半の間の電池交換は3回。最初が付属していたアルカリ電池、その後2回はエネループを使用しています。3回目はまだ使えていますので、まあ、大雑把に考えても3週間は電池が持つ計算です。私は、ひげは濃い方なので、一回に付き5分以上は使用しています。旅先でも手に入りやすい単3電池なので安心ですが、1週間や10日の旅ならば、出発時に新品の電池に交換しておけば電池切れで困る心配はまずないでしょう。

【予想以上にしっかり剃れる回転式】

初めてスイッチをオンにしたときに、あまりにも頼りない動作音に驚かされます。それは表現を変えれば静かだと言うことです。これで良く剃れないと言うことであれば「これはダメ」と言うことになるのですが、予想以上にしっかり剃れます。動作音と剃り上がりが一致していないので、使い始めは非常に複雑な気分になります、(^^;) しかし、これはなかなかの実力者ですよ。

【圧倒的なコストパフォーマンス】

この商品を購入したきっかけは何と言ってもその安さ(1,254円)なのですが、本体と、外への持ち出しに便利なセミハードケースが付いてこの値段、しかもしっかり剃れる実力を加味するとそのコストパフォーマンスは圧倒的だと言えます。私のAmazonでの購入商品の中で2,014年ここまでのベストと断言できます!

ということで、今回の旅行には安心してこのフィリップス ポータブルシェーバー PQ208を持って行きます。

■ブラスト公演に行ってきました。金管とドラムに圧倒された2時間。素晴らしかったです。詳しいレポートはこちら。



2014年7月26日土曜日

【旅】VANGUARD ショルダーバッグ Sydney 3.2L:今回サブバッグとして持って行くのはこれ


来週後半から旅行に行く予定です。旅行の時のサブバッグには毎回頭を悩ませます。

昨年は、旅行の直前にニトリで見かけた処分品のこのバッグが活躍しました。


基本的にペラペラのカメラバッグですが、インナーケースも付いていて、旅行のサブバッグとしては大活躍でした。カメラはほとんど使うために出しているので、実際には、タオルや財布、パスポート、iPhoneなどを入れて使っていましたが、「ちょうど良い」サイズが重宝しました。

今回のサブバッグとして持って行くのはこれ。このバッグは、4月の中頃にAmazonタイムセール1,980円で購入しました。
B007A96J2C
カメラバッグなのでインナーケースも付いていますし、ニトリのカメラバッグと同じようにフラップ上部のファスナーから直接カメラ(荷物)の出し入れをすることが可能です。パスポートなどもインナーケースの下に入れるようにすれば、簡単には紛失することはないでしょう。

リバーシブルで使えるショルダーパッドも付いていて、肩にも優しい作りです。

VANGUARD ショルダーバッグ Sydney 3.2L ブルー Sydney 18 Blue
B007A96J2C

VANGUARD ショルダーバッグ Sydney 3.2L ブルー Sydney 18 Blue
B007A96J2C

ただ、残念なことに、どうやらこのバッグ、新しいモデルが出たようで「現在お取り扱いできません」になってしまいました。

新しいモデルは、色使いもデザインも変わり、価格も、今朝の段階では4,315円(それでも45%オフ)でした。そのうちタイムセールに出品されるでしょうから、その時が狙い目ですね。

Vanguard Sydney II 18BR
B00JLFYFFQ
Vanguard Sydney II 18BR
B00JLFYFFQ


そろそろ荷物の準備に取りかからなければならないので、この後スーツケースを出してきます。

■今日は、夕方、ブラストの公演に行きます。しばらくは経験値を高める活動が続きます。

2014年7月25日金曜日

【気になる】CASIO Bluetooth(R) SPORTS GEAR STB-1000:オレンジが気になります



海外ではすでに売られているようですが、CASIOから9月末に面白い腕時計が発売されるようです。Bluetooth接続でiPhoneのアプリと連携しながら様々な情報を表示できます。音楽再生のコントロールや、電話着信メール着信もできるようです。(通知センターに表示される内容がSTB-1000に表示されるようです)


こちらはCASIOの公式ムービー



こちらでは実際に使っている様子がよく分かります。(言葉は私には全く分かりませんが)



気になる価格ですが、税抜きで13,500円Amazon.comでは100ドル弱で買えるようなのでちょっと割高感がありますが、気になる存在ではあります。

■金曜日。毎日暑いです。上手に暑さ対策をしたいですね。

2014年7月24日木曜日

【物欲】iPhone4Sが余っていませんか?iPhone4Sをアクションスポーツビデオカメラに!mophie OUTRIDE multisport kit for iPhone 4S/4 MOP-PH-000037

【日本正規代理店品】mophie OUTRIDE multisport kit for iPhone 4S/4 MOP-PH-000037

【日本正規代理店品】mophie OUTRIDE multisport kit for iPhone 4S/4 MOP-PH-000037

本当はiPhone5S用を使ってみたいのですが、価格が16,689円もする上に、メインで使っているiPhone5Sに何かあると本当に困ってしまうので、価格がもう少しこなれているiPhone4S(4)用のこちらの方が気になります。私のiPhone4Sは、現在はらじるらじる専用になっていますが、それを使う事は可能です。

これがiPhone4S(4)用で



こちらがiPhone5S(5)用です。



GoProのようなアクションカメラは一度使ってみたいと思っているのですが、実際には気軽に買えませんからね。



まあ、それでも9,800円なので即購入とはいかないのですが、取りあえず「ほしいものリスト」に入れておこうと思います、(^^;)

■今週は火曜日スタートなので、(もう木曜日なのか…)と言う感じです。

2014年7月23日水曜日

【気になる】Blast(ブラスト)に行くことになりました!


昨日のこのエントリーを読んで、娘から「名古屋で今週末にBlastの公演がある」という情報がメールで送られてきました。土曜夜と日曜の合計3回の公演です。

Y2C: 【気になる】ブラスト(Blast)に行ってきました(私ではなく、娘が)
http://ishibashi-tataku.blogspot.jp/2014/07/blast.html

すぐに妻に相談。即決で行くことを決定。自分の娘がこんなに「良かったよ!」と言っていることをぜひ共有してみたいという気持ちが即断即決という行動を取らせました。

せっかくなので名古屋に住む次女にも連絡して行くかどうか確認してみると、「行く!」という返事が返ってきたのでチケットを3枚購入しました。次女には「お母さんたち、やることが速いね〜」と感心されました、(^^;)

土曜に行きます。

このことで今週の仕事をがんばる動機付けがさらにはっきりとしました。



すごいですよね。このパフォーマンスも。

■昨日は暑くて本当に疲れました、(-_-;) 今日も暑そうです。



2014年7月22日火曜日

【気になる】ブラスト(Blast)に行ってきました(私ではなく、娘が)


ブラスト(Blast)の公演に行ってきました。

と言っても、行ったのは私ではなく娘なのですが、(^^;)

6月末に会ったときに「ブラストって知ってる?」というような話が娘からあったのですが、昨日、そのブラストの公演に行ってきたという報告が妻への熱いメールでありました。

公演に行けなかった私は、YouTubeの動画で疑似体験です。

ブラストというのは、公演サイトの説明によると

マーチングバンドやドラム・コーのエンターテインメント性を高めた、視覚と聴覚を刺激する迫力のステージ「ブラスト!」シリーズ。2001年にブロードウェイに進出しトニー賞とエミー賞の二冠を達成、そして2003年夏の日本初上陸以来、その人気は不動のものに。 「ブラスト!」ではパフォーマーたちが12種類以上の金管楽器と51種類ものパーカッションを駆使し、常識では考えられない超一流の動きを繰り広げる。そしてビジュアルアンサンブルと呼ばれるフラッグやサーベルなど様々な道具を操るダンサーたちは、激しく、かつ華麗に観客を魅了する。 彼らの奏でる様々なジャンルの音楽は、巨大なセットと鮮やかな照明演出とが合わさり、最高のエンターテインメントを生み出す!
http://www.blast-tour.jp/special/about/index.html

これが、2,014年の日本公演公式プロモーション映像。



そして、こちらがUS公式プロモーション映像です。



この公演を最前列で体験してきたそうです。テンションが上がるはずです。

私は、公演に行けなかったことは残念ですが、自分の子が、こういうものに興味を持ち、しかも実際に公演を体験してきたことがとてもうれしかったです。何となく自分が体験したような気持ちになりました。

■さて、梅雨も空け、仕事も再開。今週はずっと出勤。来週は水曜から旅行です。旅行に向けて予定している仕事をすべて片付け、準備もしっかりしなければなりません。忙しくなりそうです。
 
2014年7月21日月曜日

【暑さ対策】シャツクール ストロング など


梅雨明け宣言も間もなく出そろうと思いますが、日中の暑さには本当に負けそうですね。

シャツクール ストロング 100ml【HTRC3】


こういうときには、ついつい冷房の効いた室内にいたくなりますが、そうは言っていられないこともあります。

そんなときに試してみたいのがこちらのような製品ですね。

   

いずれも成分はメントールのようです。

冷却枕で有名なアイスノンからもこんな商品が出ていました。

 

本当は、汗をかいたらシャワーを浴びるのが一番快適なのですが、これらの製品をうまく利用して暑い夏を乗り切りたいですね。

【追記 9:00】
先ほどAmazonを見たら本日の特選商品としてこちらが紹介されていました。こちらは本日限り33%オフです。

VEGA CORPORATION ソルティクーラー 冷却マット シングル 80×140 ネイビー
VEGA CORPORATION ソルティクーラー 冷却マット シングル 80×140 ネイビー 3,990円

塩で冷やすというのは効果あるのでしょうか?

■一昨日、長年使ってきたエアコンがついに壊れ、昨日、新しいものを発注してきました。本日昼頃取り付け工事があります。壊れたエアコンは窓に設置するタイプでしたが、30年以上使ってきました。驚くような長寿でした。


2014年7月20日日曜日

【気になるApp】Steady Camera-ブレ補正&スローモーション動画


先日、この記事を書いたように


私にとってはiPhone用のスタビライザーは常に気になる存在です。

記事を書いた後、自分の過去記事を思い出しました。


まさに同じような好奇心で、同じようにスタビライザーに憧れていました、(^^;)

それで、この記事を読んだときに、バランス良くブレ補正が効くLuma Cameraというアプリの存在を思い出し、iPhone内を探してみましたが、すでに削除後で、しかもAppStore内にも存在しませんでした。

少し調べた結果、どうやらこの開発元はInstagramに買収されたようで、その関係でアプリも消えたようです。

かなり残念な気持ちになってしまったのですが、AppStoreのベスト新着アプリに、まさに私のような者にぴったりのアプリが紹介されていました。
パワフルな機能:
- ブレ補正された動画をすぐにプレビュー 
- ブレ補正された動画をカメラロールに保存 
- スローモーション撮影を録画、保存、iPhone 5/5Cでも 
- スローモーションの開始と終了を設定 
- 2種類の形式で録画: 正方形1:1またはシネマ16:9
- 動画を切り取り

技術仕様:
- iPhone 4S、5、5C、5Sでご利用いただけます 
- iPhone 4およびiPadには対応していません 
- スローモーション: 5Sでは120fps、5/5Cでは60fpsでキャプチャします 
- スローモーションはiPhone 4Sには対応していません

撮影のコツ:
- ブレ補正には明るさが必要です: 屋外や明るい場所で撮影してください 
- 被写体に焦点を合わせたままカメラを移動させてください 
- クリエイティブに!

ボーナス特典: 動画プレビューで指2本を使って長押しをするとブレ補正のビフォーとアフターを見ることができます。違いを確かめてください!

以前使っていたLuma Cameraは無料だったのにこちらは200円なのがちょっと悔しい気もしましたが、海外旅行も控えていることですし、「ふれあい街歩き」のような動画を撮るために購入してみました、(^^;)

こちらが開発元のデモムービーです。



数日使ってみてまたレポートします。

■今朝もまたまた「不安定な天気」という予報で「ノットほどき」を断念しました、(^^;)

2014年7月19日土曜日

【バッテリー】ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ付属モデルが到着


昨日、24時間限定セールで20%オフで購入したANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ付属モデルが到着しました。

開封報告します。

いつもの段ボールのANKERパッケージだと思っていたら、中はちょっと様子が違っていました。透明な樹脂製のトレイに本体が乗っていて、その下にケーブル、充電器、ポーチが入っていました。

20140719062229

20140719062525

ポーチはネット状の物だと思っていたので、ここでも少し違和感がありました。ひょっとしたら、樹脂製のトレイだったりポーチの変更がAmazon限定セットの特徴なのかもしれませんが、個人的にはマイナス要因でした。

20140719062538

20140719092809

両サイドにUSB端子、中央が充電用入力端子、そしてLED電球。

20140719092850

表面の電池に見えるボタンを押すと充電状態が分かります。

20140719092908

到着時には満充電の状態で送られてきました。

20140719092917

このボタンを3秒以上押すとLEDが光ります。

20140719092939

消灯時も同様に3秒以上押します。

Amazon限定セットは充電器が付いているのが大きなポイントですが、すでに下のような充電器を持っているような場合には必要ないので、300円弱安いAmazon限定セットではないAnker Astro M3 13000mAh モバイルバッテリーの方で良いかもしれません。



13,000mAhの大容量は安心感が違いますね。通常使いにこれで困ることはまず無いはずです。

  

■今朝は早朝から久々にBromptonでノットほどきに行くつもりだったのですが、「不安定な天候」ということだったので見送ってしまいました。この時間まで雨は降っていませんのでもったいないことをしました。




2014年7月18日金曜日

【24時間限定】ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】が20%オフで2,784円


ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】24時間限定で20%オフ2,784円で出ています。

すでにモバイルバッテリーは持っているのですが、これは思わず購入ボタンを押してしまいました。本日18日限りです。気になる方はぜひどうぞ。

ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ付属モデル 2USBポート同時充電 iPhone5S 5C 5 4S/iPad Air/Galaxy/Xperia/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応 大容量かつコンパクト 147x62x22mm (日本語説明書付) Astro M3+adapter

Amazon限定セットACアダプターがセットです。

ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ付属モデル 2USBポート同時充電 iPhone5S 5C 5 4S/iPad Air/Galaxy/Xperia/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応 大容量かつコンパクト 147x62x22mm (日本語説明書付) Astro M3+adapter
ANKERの製品は18か月保証が付いてくるのが安心ですね。
ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ付属モデル 2USBポート同時充電 iPhone5S 5C 5 4S/iPad Air/Galaxy/Xperia/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応 大容量かつコンパクト 147x62x22mm (日本語説明書付) Astro M3+adapter




■金曜日。Huluでブレイキングバッドの最新話が配信されます。残り2話でいよいよ最終回のようです。終わってしまうのが残念でなりません。
2014年7月17日木曜日

【気になる】Elephant Steady:iPhone用スタビライザー



日本発のiPhoneスタビライザーElephant Steadyが気になります。

現在、KICK STARTERで資金調達中。8月15日までですが、現在79ドルElephant Steady1台を手に入れることができます。実際に発売されるときには10,000円前後になるのでしょうか?

現物が届くのは来年の2月のようですが、気になる製品が出てきましたね。



■もう梅雨明け宣言をしても良いくらいの暑さが続きますね。ぐったりしています、(-_-;)

2014年7月16日水曜日

【旅】ベルギー旅行記:旅行に行く前には必ず誰かのブログを参考にしますが、今回は…


海外旅行に出かけるときには、必ず事前に誰かの旅行記を参考にします。時には同じツアー内容の記事がすでにアップされていることも有り、どこで何をするのか、そして、料理の内容までもが手に取るように分かることがあります。旅行社からもらう行程表だけでは分からない情報を事前に手に入れておくだけで楽しみは倍増します。

さて、昨日の妻のブログはこんな内容でした。


昨日も書きましたが、ベルギーには昨年娘たちが先行して出かけていて、そしてその旅行記を長女がブログにアップしています。現在は、そのブログは休眠状態ですが、この旅行記を書いたときには、実に精力的で、またその内容も良くまとまっていました。

効率的、網羅的に回りたいのでツアーを選ぶ私たち夫婦と違い、娘たちの旅行は、いわゆる個人旅行です。決められた行程に縛られず、食事も気ままに自分たちで選ぶことができる個人旅行には憧れる部分もありますが、今のところ、私たちは、経験値をアップさせるためにツアーを選んでいます。

話が少しずれましたが、昨日、仕事から帰宅したときに、妻が

「改めて読み直してみたけど、本当に参考になるよ。がんばって良くまとめたねえ」

と言っていましたので、私も、今朝起きたときに少し読み直したのですが、実際に今年出かける場所のことが写真付きで書かれているので、昨年、最初に読んだ時とは違うリアル感を感じながら読めます。非常に参考になりました。そして刺激を受けました。

仕事の関係でなかなか事前準備ができていない今回の旅行ですが、今日から、がんばって事前学習に励みます、(^^;) 今回は、娘のブログを有効に使いたいと思います。

■仕事が忙しいようで完全に休眠(というか放置)状態の娘のブログですが、気が向いたら、また初めてくれると嬉しいです。

2014年7月15日火曜日

【旅】海外旅行でGoogle Mapsのオフライン地図を使う

今月末からオランダ・ベルギーに旅行に行きます。

オランダ・ベルギーは、昨年、(私が希望する日には)ツアー催行最低人数が集まらず断念したところです。昨年、すでに娘たちはベルギーに行っていますが、とても良かったと激賞でした。

それで、今回の旅行では、先日のアップデートで(といっても5月7日のアップデート)正式サポートされたGoogle Mapsオフライン機能を使ってみようと考えています。

そのことを思いついたのは、まだ昨日だったので、現在は、準備段階なのですが、以前、海外旅行で使ってみたオフラインデータを事前にダウンロードしておくアプリではその事前にダウンロードしておくデータがすべて英語表記だったりして使い勝手はイマイチでした。

その点、日本でダウンロードしておくGoogle Mapsのデータはカタカナ表記になっているので非常に見やすい地図になっています。

詳しい説明は下のサイトにとても分かりやすく説明されていますので、現在、いろいろ確認中です。


これがうまく行けば、自由行動ができる時間帯の行動の自由度が大幅に上がります。現地で、自分がどこに居るのかがはっきり分かるというのは大きなメリットですからね。

いろいろ調べてみます。

■今日は完全夏日になるようですね。気持ちをしっかり持たなければなりません、(^^;)

2014年7月14日月曜日

【気になる】廿日市でけん玉ワールドカップ


昨日知ったちょっと気になるニュース。けん玉は知らない間にこんなことになっていたのですね。

けん玉は欧米を中心に新たな若者のストリートカルチャーとして注目を浴び、近年、日本の若者の間に逆輸入された。今回は日本の愛好家らが企画し、かつて全国のけん玉シェア5割を誇った「けん玉発祥の地」の廿日市で、けん玉ワールドカップが初めて開催された。
http://www.asahi.com/articles/ASG7D3DP0G7DPITB009.html

関連動画はないものかと探してみたら、びっくりするようなものがいくつも見つかりました。

これはすごい!

Kendama USA Japan Tour 2013


Kendama USA Japan Tour 2012


そして、これが廿日市で行われたけん玉ワールドカップに参加したメンバー紹介の動画です。



すごい!としか表現できませんね。けん玉ってこんなにことになっていたのですね。

けん玉そのものも進化していて、その価格にはびっくりしますが、一度触ってみたいと思いました。玉に横線を入れるだけでも回転の方向が分かるので、これは手持ちのけん玉でやってみたいと思います。

こちらはけん玉パフォーマンスペア「ずーまだんけ」のプレイです。





■月曜日。また雨が降っています。明日以降は回復するのかな?
2014年7月13日日曜日

【やってみた】LEGOのミニフィグをケーブルフォルダーに


6月23日に書いたこの記事。実現できず、ずっと気になっていました。
Y2C: 【気になる】LEGOのミニフィグをケーブルフォルダーにするアイデア
http://ishibashi-tataku.blogspot.jp/2014/06/lego.html
昨日、大型スーパーに寄る機会があったので、LEGOのコーナーを探し、とりあえずミニフィグを一つ買ってみました。税込みで400円強くらいだったと思います。

20140712161241

中に何が入っているのか分からないので、適当に選んでみたのですが…

20140712161749

残念ながら、中に入っていたのは(これはあまり欲しくないな…)と思っていた人魚姫でした、(^^;)

lego

それで実際に試してみたのですが、iPhone用のLightningケーブルだと

・ケーブル部分だと緩すぎてすぐに外れてしまう。
・その上だと窮屈ではまらない

という結果でした。

いろいろ試行錯誤した結果、上の写真のように両手で掲げるような状態が一番安定すると思いました。

しかし、正直、あまり実用的ではないと感じました、(^^;)

まあ、それでも、もったいないので、しばらくはこうしておくことにします。

  

■今朝は早朝より久々にBromptonで出かけてきました。帰宅の途中雨がぱらついてきて大慌てでした。


2014年7月12日土曜日

【タイムセール】TIMBUK2 SHAGG BAG Mが25%オフで1,792円


AmazonタイムセールTIMBUK2 SHAGG BAG Mが25%オフ1,792円で出品されています。





このシャグバッグはiPhone5Sがちょうど(余裕有り)入るサイズで、メッセンジャーバッグなどのベルトに付けることができます。実際に使ってみると本当に便利です。

セールで出ている商品は色展開がイマイチなのですが、ブラックが好みの人には問題ないのではないでしょうか。

念のために調べてみると、このシャグバッグの旧版(だと思われるもの)が、さらに安い40%オフの1,425円で出ていました。デザインが少し違いますが約350円違いますので、お買い得感は高いです。





ちなみに、私が持っているシャグバッグもこちらのタイプで、上の画像と同じバイオレット×ブルーです。残念ながら、現在はその組み合わせは無いようです。私が購入したときの価格は2,205円でしたので1,425円で買える人がうらやましいです、(^^;) これは良い商品ですよ。

■今日はとてもさわやかな朝でしたが、午前中予定があるためにBromptonで出かけることができませんでした。もったいないですが、仕方ありません。





2014年7月11日金曜日

【宇都宮】ふくべ洞:郷土玩具の店


DSC_3329

宇都宮駅前から西に少し行ったところにありました。

まさに通りすがりと言う感じでしたが、娘の「あのお店は有名らしいよ」という声に慌ててカメラを向けました。よく見ると、店から出て行こうとする男性の足下に大きなカメラが確認できますので、この日もちょうど取材日だった可能性もあります。

DSC_3329

写真を撮っただけにしてありましたが、帰宅後調べてみると、確かにこの店は有名な店でした。


ふくべ細工」はユウガオの実(かんぴょう部分を取り除いた外皮)を乾燥させたもので作るのだそうです。ぽっかり開いた穴を口に見立てた魔除けの面などが代表的なもののようです。


この日は先を急いでいたために寄ることができませんでしたが、次に宇都宮に行く機会があったら寄ってみたい店です。

■金曜日。台風による被害がほとんどなくて一安心。警報により休校になる可能性もありましたが、子供たちは平常通りの登校です。


このブログを検索

注目の投稿

【お知らせ】「ミルメークを究める」引越し完了!ぜひご覧ください!

「 8月10日 までに完了します」と宣言した以上、きっちりとやり遂げるのがオトコですから、今朝も通常のエントリー更新もせずサイトの引越し作業に追われていました。 それで、なんとか完成したのがこちらです。 ミルメークを究める Classic これを機に トップページ ...

ピックアップ

お気に入りの商品

XtremeMac 軽量スポーツアームバンド :ランニングだけでなく自転車に乗るときにもこれがあると重宝します!

B009A4AQJC

キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W:コスパ最高のサイコンがこれ

B003DVVCAU

(キャノンデール)Cannondale 1G402 クラシック グローブ

B0047CPROQ

[正規品]【BM WORKS】 SLIM3 《自転車用 スマートフォン ホルダー》 マルチケース

B00962353C

MINOURA(ミノウラ) アクセサリーホルダー [SGS-300S] φ22-29mm対応 バー幅100mm シルバー:上のマルチケースをBromptonに取り付けるにはこれが必要です

B003AI5YPK

APIS レトロレーシングサイクリングキャップ JOLL J

B003PDN5RY

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 最強の充電器

B00IDTILEW

フィリップス 【トラベルにも最適(乾電池式)】ポータブルシェーバー PQ208

B00EPT5ZNE

テーブルタップボックス L ブラック 4832BK:コンセントまわりの整理整頓

B005ZZ9P74

Highend berry 【 iPhone 5 / 5s 】 牛本革 手帳 型 鏡 付き アイフォン レザー ケース スノーホワイト:妻愛用のケース。このケースは本当におすすめ。4色展開。

B00D1L05HS

TIMBUK2 シャグバッグ M:これに入れればiPhone5sがどんなベルトにも装着可能に!役に立ちます!

B00BTQ48XO

CANSAY NUboard A4判:工夫次第で様々な使い道が!

B00A08IVT4

EUPA ミニグリル(家庭用) TSK-2131P

B00064LH66

Eye-Fi Mobi 8GB:デジカメとスマホの連携に

B00D41F9TO

Appを検索

ページビュー

Twitterから

こちらもどうぞ

ラベル

おすすめ (851) 気になる (664) iPhone (659) つぶやき (620) 物欲 (530) Mac (273) photo (266) web (253) iPad (217) BROMPTON (196) (109) iPod touch (103) Amazon (101) ものすごく気になる (101) 食べる (91) App Store (89) ちょっと気になる (88) ためいき (87) 旅行 (85) iPad2 (77) iPhone4S (64) 散歩 (63) じいちゃん (56) 自転車 (52) 健康 (51) iPhone5 (50) iOS (44) iPad mini (41) 観光 (34) movie (30) お知らせ (29) AUKEY (28) Pebble (26) Twitter (26) ブラーバ (26) 知らなかった (25) Mac App Store (24) TOLOT (24) 懐かしい (24) iPhone6s (23) ANKER (21) iPhone 5s (21) Hulu (19) iPhone5s (19) ハスラー (19) 文具 (19) 覚え書き (19) iOS5 (18) ルンバ (18) GR DIGITAL3 (17) Withings (17) iPod nano (17) ノットほどき (17) Kindle (16) トラブル (16) 中国 (16) iOS6 (15) 写真 (15) 退職生活 (14) 音楽 (14) ちょっとだけ気になる (13) マンホール (13) 昭和 (13) 読書 (13) 買い物 (13) iLife'09 (12) vivofit2 (12) Apple TV (11) Fitbit (11) YouTube (11) イタリア (11) 主夫力 (11) 子ども (11) LiFE* with PhotoCinema (10) Netflix (10) Nikon 1 J2 (10) みまもりケータイ (10) Android (9) OSX (9) オーストラリア (9) ブラーバジェット (9) 料理 (9) (9) Apple (8) Fit3 (8) Google (8) HDR (8) Kindle Paperwhite (8) iMac (8) トルコ (8) 育児 (8) Bluetooth (7) GR DIGITAL (7) GR DIGITAL 3 (7) Huawei Mate 9 (7) ScanSnap (7) Windows (7) タイムセール (7) ポタリング (7) 悩み (7) 植物、 (7) Aperture (6) Book (6) DIY (6) MobileMe (6) iOS7 (6) マイブーム (6) 北京 (6) 銭湯 (6) Apple Store (5) DBPowerEX5000 (5) Kaossilator (5) iPhone4 (5) iTunes Store (5) スペイン (5) セール (5) レビュー (5) 上海 (5) 何も知らない (5) 台湾 (5) 微速度撮影 (5) 無料 (5) 韓国 (5) Apple Wireless Keyboard (4) blogger (4) iLife'11 (4) iPhone 5c (4) セミリタイア (4) ノット外し (4) ミニアンケート (4) 植物 (4) 消しゴム版画 (4) Evernote (3) Final Cut Express 4 (3) iBooks (3) iOS 7 (3) iPad、WiMAX (3) アンペルマン (3) スイス (3) フランス (3) リフォーム (3) 修理 (3) 注目 (3) Apple Watch (2) AppleTV(第4世代) (2) DIME (2) Eye-Fi Mobi (2) Livlis (2) MG6230 (2) Podcast (2) Q7 (2) TextExpander (2) WiMAX (2) iOS5.1 (2) iTunes (2) サイン (2) ドイツ (2) フリーフォント (2) プライム (2) ミルメーク (2) モノフェローズ (2) 中欧旅行 (2) 切り絵 (2) 思い出話 (2) 路面電車 (2) iPad2  つぶやき (1) Dropbox (1) Firefox (1) Flickr (1) GarageBand (1) Google Maps (1) LINE (1) Minbox (1) Omoidri (1) Pogoplug (1) SZ-10 (1) SnapLite (1) Spotify (1) TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO (1) Tumblr (1) Wiggle (1) egword universal2 (1) iBook (1) iCloud (1) iMovie (1) iOS8 (1) iPod (1) オランダ、ベルギー (1) オーストリア (1) キオク (1) ジャパンカップ (1) パノラマ (1) 歌う (1) 複合機 (1) 輪行 (1)

Blog Archive