2015年3月31日火曜日

【旅】日光街道を走る


日光からの帰りにブロンプトンで日光街道を走ってみました。


ここは素晴らしいですね。日光街道は車で走っても快適なのですが、自転車で走るのも格別です。


ブロンプトンを二台持ってきたおかげでこういった新しい楽しみ方ができるようになりました。

今日は自宅に戻ることになります。

楽しい旅でした。



2015年3月30日月曜日

【旅】今日は日光


またまた晴れました!半袖で十分。

今日は日光に来ています。

東照宮で小休止。


2015年3月29日日曜日

【旅】今日は那須高原



心配していた雨もなく見事に晴れ渡りました。

一昨日の諏訪湖で日焼けした鼻の頭の皮がめくれてきました、(^^;;

2015年3月28日土曜日

【旅】諏訪湖を一周、スワイチ?

 

昨日は、宇都宮に向かう途中で諏訪湖に寄り、ブロンプトンで一周しました。

一周は16キロなので旅の途中で走るには最適です。


2015年3月27日金曜日

【気になる】丸亀製麺だし玉肉うどん:近日中に試す予定


退職後の生活をスタートさせ2日が経過しました。普通なら出歩かない時間帯に買い物に出かけたり、テニスをしてみたり、洗車をしてみたりしたのですが、いろいろやってみた結果
(当たり前ですが)世の中には自分がこれまで生きてきた世界と並行して別の世界が確かに存在する
ということが判明しました。うっかりすると、自分が生きてきた「世界」しか世の中にはなく、自分はその一部を生きているのだという錯覚に陥りますが、実は「世界」は無数にあり、自分の人生はその無数にある「世界」のほんの一部なのだということを実感しました。(うーん、そういうことだったのか)と何となく納得しました。

さて、そんな私でありますが、とりあえず自分の周り半径5メートルほどの中での「気になること【最新版】」は「丸亀製麺だし玉肉うどん」です、(^^;)


これを食べてみたい!  気になる指数180くらいです。

それにしても、丸亀製麺のこの意表をつく新メニュー、誰が考えているのでしょうね。この先の新メニューのストックがどれくらいあるのかが気になります。

えっと、今日から来週の火曜まで旅行に出ますが、途中のどこかのタイミングで試す予定です。

2015年3月26日木曜日

【Brompton】BWC Japan 2015 レポート動画はこれがおすすめ


BWC Japanのレポート動画をいろいろ探してみましたが、個人的にはこれがイチオシです。



約6分。6分後にはきっとあなたも(よーし、参加してみるか)という気持ちになっていることでしょう、(^^)

見学するだけなら無料です。

しかし、愛知在住の私は、見るだけで東京に行くのならならいっそのこと参加してみよう!となりますよね。

ビワイチも課題としては残っていますが、GW駅伝方式でもう一度やることはすでに決定済みなので、一年後はびわ湖一周ロングライドよりBWC Japanへの参加の方が可能性大です。完走記念メダルをもらうぞ〜!

■昨日のテニスはオートテニスでした。初心者の妻と二人で打ち合ってもなかなかラリーが続きませんが、オートテニスなら、どんどん良いボールが飛んでくるので練習効果大です。頑張りすぎで今朝は腰が痛いです。妻も同じように腰が痛いと言っています。欲張らずにやることも大切ですね。
2015年3月25日水曜日

【Brompton】「楽しい、苦しい、気持ちいい、でもつらい」こういう感覚は大好き


BROMPTON WORLD CHAMPIONSHIP TOKYOが3月22日に神宮外苑で行われました。Bromptonに乗っている者としては気になるイベントです。東京方面なので自分が行くことは無いだろうと思っていましたが、「機会があれば参加してみたい!」という気持ちになってきました。

その理由がTumblrのこちらの記事。


まあとにかく、すごくいいコンディションとは言い難かったものの、何も考えずに必死で走った。楽しい、苦しい、気持ちいい、でもつらい。そんな、ひと言では決して言い表せないさまざまな感情が一気に生まれてきて、なんとも不思議な気分だった。

この感じ、すごく共感できます。良いですよね。参加賞のメダルにも強く惹かれます。

運動嫌いのわたしが、ほんとにレースなんてものに出るとは。去年の自分に今の姿を見せられたら、すごくびっくりするんじゃないかしら。ひとは変わろうと思えば変われるものなんだな。そして、今の自分がけっこうきらいじゃないよ。
ささいなことだけどひとつの目標を達成できたので、自分のことがちょっとだけすきになれた。そしてBromptonが今までよりもっと、すごくすごくすきになれたイベントだった! 来年もぜひ参加したい。すこしでも速くなれるように、これからもたくさん乗りたいと思う。

と、この記事を読んで私は「機会があれば参加してみたい!」という気持ちになったのでした。

こちらが昨年の大会の様子。



そして、こちらが2013年の様子



今後の予定の一つとして候補に追加したいです。

■今日は出勤はなし。日曜日の朝のようなスタートです。午後からテニスの予定。
 
2015年3月24日火曜日

【つぶやき】退職の日


20150324052249

本当は3月末日が退職の日なのですが、明日からは有給休暇を取るので、今日が実質的な最終日。退職のその日です。

どんな仕事でも楽な仕事は無いと思うのですが、私が選んだ教師という仕事も大変でした。

正直に書けば、すでに30歳の頃から「もう今年限りで退職したい」と妻に言っていました。

それは毎年のように続き、そして 、それは「55歳まではがんばるから。でも、そこで終わりにしたい」になりました。

結局、55歳になっても仕事を辞めることはなく定年退職となる今日まで働いてきたのですが、後悔は山ほどあります。全力で走り抜けたつもりではあるのですが、正しいと信じていた自分の道が本当はズレていたのではないか、これで良かったのか、という悔いです。

まあ、しかし、信じてやってきたことなので、それ以上のことは望めるはずもありません。ひょっとしたら的外れな指導をしてしまった人たちには心の底からごめんなさいと侘びながら最後の1日を静かに過ごしたいと思っています。

最初の写真は、昨日、Tさんが贈ってくれた退職祝いの花です。彼女は現在最前線で頑張っている人で、私の自慢の教え子です。

このお花は嬉しかったです。心に染みました。

2015年3月23日月曜日

【TOLOT】おでかけアルバムとの連携が最高


先日のびわ湖一周ロングライド(サイクルージングコース)への参加時には写真の記録はすべてiPhone5sに任せました。それは何故かというと、その後の整理をお出かけアルバムに任せようと考えていたからです。



このアプリ、以前も紹介しましたが、iPhone5s、そしてTOLOTとの連携がすばらしく、国内旅行に限られるのが残念ではありますが、国内で移動しながら写真を撮るときには「もう、これしかない!」と現段階で私が考えている最強のアプリです。

昨日、やっとこれを使ってTOLOTフォトブックまで完成させました。

20150322180400

TOLOTだけを使うより、デザインもオシャレになりますし、何よりもコメントを入れることができるのが最高です。

今週末の旅行の時にも当然これを使う予定です。自撮り棒お出かけアルバムのタッグでさらに楽しいPHOTOアルバムを完成させることができるはずです。

■残り2日。いよいよゴール目前。

2015年3月22日日曜日

【Brompton】2台揃って初のポタリング


妻用の赤×黒ブロが納車されて2週間経ちますが、先週は私のびわ湖一周ロングライド(サイクルージング)がありましたので2台揃って走ることができず、1週間後の昨日、初のポタリングに行ってきました。

行ったのは、以前途中まで歩いたこともあるこのコース。調べてみるとこの記事をアップしたのはちょうど1年前の今日でした。偶然にびっくりです。


最大の違いは、何と言っても今回はBrompton2台だということです。

20150321142300

自分のBromptonに色を合わせて妻のテンションはMaxです。

IMG_7085

いろんなものを付けている私のBromptonに比べると妻のBromptonはとてもシンプル。

自分が走りながら少し前を行くBromptonを見るのはなかなか良いものです。改めてデザインの良さを実感しました。

IMG_7075

ここからが前回も紹介した「馬専用道」です。もちろん、自動車も人も自転車も入ることは禁止です。

IMG_7090

笠松競馬場までの往復で約15kmのポタリングでした。↓笠松競馬場です。

IMG_5706

妻とBromptonで2台並んで走る日が来るなんて夢にも思っていませんでしたので感慨一入でした。

■来週宇都宮に行くのですが、Brompton2台を持って行く予定です。これは楽しみ。


2015年3月21日土曜日

【自転車】これはおかしい:こんなことを言っていれば規制されることになる


痛いニュースで紹介されていたので知ったのですが、元記事はYOMIURI ONLINEのこの記事

命奪う一瞬の不注意

この記事によると信号無視のロードバイクが歩行者をはね、5日後にその被害者が亡くなったということです。加害者側は重過失致死罪で起訴されたということなのですが…

2010年1月の昼下がり。東京都大田区に住んでいた母、令子さん(当時75歳)は歩いて買い物に出かけた。横断歩道の信号が青になり、渡り始めた、その時だった。  右から、信号を無視してスポーツタイプの自転車が飛び込んできた。はねられた令子さんは転倒。道路に激しく頭を打ち付け、病院に運ばれた。  「意識がない」。連絡を受けた東さんは、自転車事故に遭ったことと、頭を打ったこととの関係が理解できなかった。だが、病室で見た母はベッドに横たわり、顔は黒ずみ、生気もなかった。一度も目を開けず、5日後、息を引き取った。  「加害者」は40歳代の男性だった。趣味のサイクリング中で、乗っていたのは座席よりハンドルの位置が低いロードバイク。手で握る部分が下向きに曲がったドロップハンドルと呼ばれる形状で、やや前傾姿勢で運転するタイプだった。
http://www.yomiuri.co.jp/osaka/feature/CO014151/20150305-OYTAT50016.html
どう考えてもおかしいと思うのがこの部分。
重過失致死罪で起訴された男性側は公判で、脇見運転を指摘され、こう反論した。「自転車の構造上、下向きになり、ヘルメットもかぶっていたので、信号が見えにくかった
http://www.yomiuri.co.jp/osaka/feature/CO014151/20150305-OYTAT50016.html
よくこんなことが言えるものだと驚きました。

こんなことが平気で言えるような者は自転車に乗る資格無し。

この加害者が未だにロードバイクに乗っているのかが気になるところですが(普通の感覚を持っていればありえないですが、記事では触れられていません)、心配した通り、痛いニュースの中の書き込みにはローディーに対する否定的な書き込みも散見され、当然ロードバイクに対する規制も話題になっていました。

私はロードバイクには乗りませんが、自転車乗りの1人として、こういうことを平気でいう人間が自転車に乗っていることが恥ずかしいし、残念でなりません。

この裁判は禁錮2年、執行猶予3年で確定だそうです。本当にそれで良いのでしょうか。

■今日は穏やかな日になりそうなので、妻と二人でポタリングに出かけます。でも、この記事を読んで少々気が重いです。


2015年3月20日金曜日

【やっぱりおすすめ】CASIO MQ-24-7B2LLJF Men's Analog Watch:958円


この圧倒的なコストパフォーマンスを誇るアナログウォッチを購入して丸2ヶ月が経ちました。

B000VOBQXK

2ヶ月使用してみての率直な感想としては

・私はこれで十分。
・この軽さに慣れてしまうと他の何を着けても重く感じる。

この2つとなります。特に軽さは特筆もので、すっかり分かっているはずなのに、手に持つ度に(おおっ、軽い!)と驚きます。

B000VOBQXK

プラベルトはペラペラで安っぽさもあります。しかし、2ヶ月毎日使っていますが全くへたってはいません。

B000VOBQXK

厚みは薄い方だと思います。これより薄い時計はあるとは思いますが、腕に着けたときの存在の控えめ具合はとても好感が持てます。

時計というものは実用品としてだけで無く装飾品の意味もありますので、(これではちょっと…)という人は当然いるとは思いますが、958円ですからねえ。

腕時計の重さでさえ気になって仕方がないという体調の日もあると思います。一つあると重宝するのではないでしょうか。



■今日は卒業式。私が出勤するのは今日を入れてあと3日です。それで私も卒業です。

2015年3月19日木曜日

【金沢】北陸新幹線開通で熱い金沢に早く行きたい 


3月14日北陸新幹線が開通したことに伴い、今、金沢がヒートアップしていますね。

テレビからもラジオからも「金沢」という地名が頻繁に聞こえてきます。

金沢には毎年夏に行っていますが、(今どうなっているんだろうか)と気になって仕方がありません。今のところ出かける予定は無く、夏までお預けなのですが、出遅れ感が半端ないです、(^^;)

DSC_0917

去年の夏には、道路工事にもこんなデザインの仕切りが使われていたんですよね。

DSC_0971

DSC_0970

お土産やグッズだって去年の夏には確認していました。(←負け惜しみ)

DSC_0959

そのときすでに完成していた新幹線ホーム。中の様子をはっきりのぞき込むことはできませんでした。

DSC_0958

これが精一杯、(^^;)

DSC_0955

氷柱もこんな感じでした。

DSC_0953

この向こうが新幹線の改札のはず。当然、中に入ることはできませんでした。

           ◆

完全に出遅れ、(^^;)

■定年退職の日がもうすぐそこ。

2015年3月18日水曜日

【Nikon1 J2】2度目の修理から戻ってきました:1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6


レンズ動作不良で修理したにもかかわらず症状が再発してしまった1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6が再修理から戻ってきました。

Y2C: 【Nikon1 J2】1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6:修理レンズ到着
http://ishibashi-tataku.blogspot.jp/2015/02/nikon1-j21-nikkor-vr-10-30mm-f35-56_17.html

Y2C: 【がっかり】無償点検修理したのに「レンズの動作不良」不具合が再発!:1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6
http://ishibashi-tataku.blogspot.jp/2015/03/1-nikkor-vr-10-30mm-f35-56.html

今回の修理内容は

20150318053155

鏡筒部組交換」でした。

前回は「レンズの動作具合につきまして、点検・修理をいたしました。」でしたので、内容は少し違うようです。これで問題が無くなれば私としては不満は無いのですが、一度ではなく二度も同じトラブルにあうと信頼度は大幅にダウンしてしまい、Nikon1 J2だけを持って出るのは怖くてできないというのが正直なところです。緊急時はiPhone5sがあるので何とかなるのですが(なんだかなー)と言う感じです。

前回修理時には(もう大丈夫)と信じ込んでいたので、故障が再発したときに慌てました。そのことを踏まえ、今回は一週間程は毎日持ち歩いて異状がないか確認するつもりです。

■昨日は一気に暖かくなり、桜が一斉に咲き始めました。びっくりしました。

2015年3月17日火曜日

【Brompton】びわ湖一周ロングライドサイクルージングコースはこんな内容


びわ湖一周ロングライドの通常のコースは148kmなので(ちょっと苦しいかなあ)と感じる方も多いと思います。そんな人の選択候補がサイクルージングコース(約40km)です。

20150314143818

前日のゲート準備の様子。実際に設置されたのは違う場所です。スタート・ゴールはこのゲートから。(サイクルージングコース長浜港

20150314150616

宿泊した長浜ロイヤルホテルの部屋。角部屋でロケーション最高。広さも十分ありました。有り難かったのは走ってきた後に(すでにチェックアウトは終了していますが)大浴場に入れるチケットがもらえるということです。これは本当に有り難かったです。冷えたからだが一気にポカポカになりました。

20150314153105

個人的に補給食として準備したのがこれです。カントリーマアムは美味しかったです。

20150314162845

豊公園で行われていた事前受付会場には長浜市のゆるキャラ「秀吉くん」がいました。

20150315054749

翌朝、5時45分。集合時刻はこんな感じで薄暗く、ものすごく寒かったです。

20150315055147

続々と集まってきます。小径車もいくつかありましたが、ロードバイクがやはりメインです。

20150315055922

乗り込み開始。ブロンプトンも参加していますね。

20150315060504

船の2階部分に順に乗せます。

20150315060906

乗り込んでから出港するまでに30分以上かかりましたが、その間は秀吉くんが癒やしてくれました。

20150315061720

中まで乗り込んできてポーズをとってくれます。サービス精神旺盛。

20150315064936

伊吹山の凜とした姿が静かに力づけてくれます。

20150315072109

サポート隊の方から走行についての説明。「のんびり楽しんで走りましょう」

20150315080837

下船が始まります。

そして長命寺横から出発。

この後は走っているので写真は無いのですが、このコースは走り出した直後にけっこうなアップダウンが続きますが、その後はずーっと平坦なので、最初を乗り切れば、後は楽です。

最初で最後のエイドステーション。チェックポイントでもあります。

20150315091316

ここにあったのは、水、ミカン、近江牛コロッケですが、正直、ちょっと物足りない感はありました。

休憩後再び走り出します。

そして、彦根市に入ったところで寄り道をすることになります。(この寄り道がサイクルージングコースの正しいルートです)

駐車場で彦根城のチケットをもらい、ここからは徒歩で移動。入り口まで5分以上は歩きます。

20150315101704

ゲートから上り坂になります。ここが思った以上にしんどい。でも、上にはあのゆるキャラが待っています。

20150315103712

ひこにゃん

サイクルージングコースは、このひこにゃん登場時刻(10時30分)に合わせてエイドステーション出発時刻を設定している感じがします。

20150315103753

ひこにゃん大人気でした。(やっぱりかわいいね〜)という声が聞こえてきます。

この後ラスト10kmを走り、無事ゴール。サイクルージングコースの中では10番目くらいでした。

20150315115029

小学生、中学生くらいの子も参加していましたし、逆に私より年齢が高い方もいらっしゃいました。ロードバイクの方には物足りない距離かもしれませんが、船に乗ったり、彦根城を見たりと、なかなか楽しいコースでもあります。通常のロングライドコースとは別の楽しみ方ができると言えるでしょう。

個人的な感想としては、エイドステーションの補給食の内容がもう少し充実しているとほぼ完璧です、(^^;)

■昨日は、夕方から疲れが出ました。今朝は、とりあえずスッキリしています。

2015年3月16日月曜日

【Brompton】びわ湖一周ロングライド2015サイクルージングコース行ってきました!


前日までの雨予想は完全に外れ、風も大したことはない非常に天候に恵まれた大会となりました。

この日のために用意した雨対策グッズはすべて使う場面が無かったのですが、そしてパンク対策のチューブも使う事はありませんでしたが、トラブルは無い方が良いに決まっていますので、私としてはとても有り難い結果となりました。

一晩寝て、予想以上に疲れが出ましたので、(^^;)、レポートはまたしますが、今朝は完走証とゴール後撮影してもらった写真をアップしておきます。

20150315192504

20150316051340

モザイクをかけてありますが、自分で見ても信じられないような満面の笑みです。充実感があったのでしょうね。

20150314151021

これは宿泊した長浜ロイヤルホテルの部屋からの眺めですが、抜群のロケーション。この部屋は気に入りました。スタート、ゴールの様子を部屋から眺めることができます。(サイクルージングコースのスタート位置は違います)

■のんびり体を休めたいところですが、当然出勤です。行ってきます。

2015年3月14日土曜日

【Brompton】シューズカバーを購入


シューズカバーの購入は来季に回そうと思っていたのですが、日曜日の天候が良くなく、朝はグンと寒い上に日中は雨の心配もあるようなので、シューズカバーは必須かもという気になりました。

あわてて購入しましたが、やはり今回もコストパフォーマンス重視です。

選んだのはこちらですが、1,980円なので失敗してもダメージは最小かと判断しました。

Image 2015-03-14 at 6.15
(エスフォーアール) S4R 裏起毛サイクルシューズカバー 防風、防水、保温効果で足下をしっかりカバー 30日間品質保障付き (ブラック, XL(26.5~27cm))

Amazonでの商品説明には

裏起毛シューズカバーは足下の防寒対策に大変便利です。

防風、防水、保温効果があり、足下をしっかりとカバーします。(完全防水ではありません

季節/秋冬用
とありますので、防水効果はあまり期待しない方がよいかもしれません。それでも、無いよりはあった方が良いはずですから、明日はこれを履きます。

購入したのはXLサイズです。靴の方が27cmのウォーキングシューズなのでソール形状が違うと思いますが、実際の装着感はぴったりという感じ。

靴を履いた状態でシューズカバーを装着しようとすると、つま先から履いていくときの引っ張りが十分でない場合踵部分のファスナーに余計な負荷がかかりますので、靴を脱いだ状態での着脱が良いと思いました。シューズカバーというのはそういう履き方をするものなのでしょうか、(^^;)?

防風効果は期待できそうです。

最初は白いステッチが気になりましたが、まっすぐに履いているかどうかの基準になりますので、これはこれで役に立つと思います。

さて、これで一往の雨対策はすべて終わりましたので、あとは「雨が降らないことを祈る」だけです。

雨の中で走るのは嫌です。Bromptonが濡れるのはもちろん嫌だし、危険度も増しますからね。

今日は、午前中に移動、前泊です。



■雨と強風とどちらが嫌かと言えば強風です。いくら晴れていても強風ではBromptonは大苦戦です。強風が吹くくらいなら雨が降っているが風はほとんど無い方がよほどまし。

2015年3月13日金曜日

【Brompton】雨天対策完了:ゴム手袋などを入手


雨天対策をきちんと進めておけば、それが(結局、雨に降られることはありませんでした!)につながると信じて、昨日は仕事帰りにホームセンターに寄って可能な限り低コストで雨対策をすることにしました。

約1時間ほどいろいろなものを物色して、結局、これを購入。

最初に購入したのは天然ゴムコーティングのトワロン。袋には「防水」の文字はありませんでしたが、戸外農作業用とありましたので、大丈夫だろうと考えて購入。税込み397円という価格にも納得です。帰宅後防水性を試してみましたが、大丈夫のようです。

Image 2015-03-13 at 5.18

そしてもう一つ購入したのが防水パンツ

Image 2015-03-13 at 5.14

こちらは税込み498円。蒸れ対策はゼロだと思いますし、ひょっとしたら乗っている間に破れてしまう可能性もありますが、足もとが濡れるのを防いでくれる効果は期待できるだろうと思い購入しました。何よりも軽いのが有り難い。

そして、先日自転車専用のものを購入したばかりなのに、色と簡易タープになるという機能に一目惚れして、こちらも購入してしまいました。


このポンチョ税込み1,380円でした。ひょっとしたらこちらを持って行くことになるかもしれません。

あともう一つ、実はAmazonシューズカバーも準備しましたが、これについては明日レポートします。

■本番が迫り、サイクルージングコースとは言え緊張感が高まってきました、(^^;)

このブログを検索

注目の投稿

【お知らせ】「ミルメークを究める」引越し完了!ぜひご覧ください!

「 8月10日 までに完了します」と宣言した以上、きっちりとやり遂げるのがオトコですから、今朝も通常のエントリー更新もせずサイトの引越し作業に追われていました。 それで、なんとか完成したのがこちらです。 ミルメークを究める Classic これを機に トップページ ...

ピックアップ

お気に入りの商品

XtremeMac 軽量スポーツアームバンド :ランニングだけでなく自転車に乗るときにもこれがあると重宝します!

B009A4AQJC

キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W:コスパ最高のサイコンがこれ

B003DVVCAU

(キャノンデール)Cannondale 1G402 クラシック グローブ

B0047CPROQ

[正規品]【BM WORKS】 SLIM3 《自転車用 スマートフォン ホルダー》 マルチケース

B00962353C

MINOURA(ミノウラ) アクセサリーホルダー [SGS-300S] φ22-29mm対応 バー幅100mm シルバー:上のマルチケースをBromptonに取り付けるにはこれが必要です

B003AI5YPK

APIS レトロレーシングサイクリングキャップ JOLL J

B003PDN5RY

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 最強の充電器

B00IDTILEW

フィリップス 【トラベルにも最適(乾電池式)】ポータブルシェーバー PQ208

B00EPT5ZNE

テーブルタップボックス L ブラック 4832BK:コンセントまわりの整理整頓

B005ZZ9P74

Highend berry 【 iPhone 5 / 5s 】 牛本革 手帳 型 鏡 付き アイフォン レザー ケース スノーホワイト:妻愛用のケース。このケースは本当におすすめ。4色展開。

B00D1L05HS

TIMBUK2 シャグバッグ M:これに入れればiPhone5sがどんなベルトにも装着可能に!役に立ちます!

B00BTQ48XO

CANSAY NUboard A4判:工夫次第で様々な使い道が!

B00A08IVT4

EUPA ミニグリル(家庭用) TSK-2131P

B00064LH66

Eye-Fi Mobi 8GB:デジカメとスマホの連携に

B00D41F9TO

Appを検索

ページビュー

Twitterから

こちらもどうぞ

ラベル

おすすめ (853) 気になる (664) iPhone (659) つぶやき (620) 物欲 (530) Mac (273) photo (266) web (253) iPad (217) BROMPTON (196) (109) iPod touch (103) Amazon (101) ものすごく気になる (101) 食べる (91) App Store (89) ちょっと気になる (88) ためいき (87) 旅行 (85) iPad2 (77) iPhone4S (64) 散歩 (63) じいちゃん (56) 自転車 (52) 健康 (51) iPhone5 (50) iOS (46) iPad mini (41) 観光 (34) movie (30) お知らせ (29) AUKEY (28) Pebble (26) Twitter (26) ブラーバ (26) 知らなかった (26) Mac App Store (24) TOLOT (24) 懐かしい (24) iPhone6s (23) ANKER (21) iPhone 5s (21) Hulu (19) iPhone5s (19) ハスラー (19) 文具 (19) 覚え書き (19) iOS5 (18) ルンバ (18) GR DIGITAL3 (17) Withings (17) iPod nano (17) ノットほどき (17) Kindle (16) トラブル (16) 中国 (16) iOS6 (15) 写真 (15) 退職生活 (14) 音楽 (14) ちょっとだけ気になる (13) マンホール (13) 昭和 (13) 読書 (13) 買い物 (13) iLife'09 (12) vivofit2 (12) Apple TV (11) Fitbit (11) YouTube (11) イタリア (11) 主夫力 (11) 子ども (11) Android (10) LiFE* with PhotoCinema (10) Netflix (10) Nikon 1 J2 (10) みまもりケータイ (10) OSX (9) オーストラリア (9) ブラーバジェット (9) 料理 (9) (9) Apple (8) Fit3 (8) Google (8) HDR (8) Kindle Paperwhite (8) iMac (8) トルコ (8) 育児 (8) Bluetooth (7) GR DIGITAL (7) GR DIGITAL 3 (7) Huawei Mate 9 (7) ScanSnap (7) Windows (7) タイムセール (7) ポタリング (7) 悩み (7) 植物、 (7) Aperture (6) Book (6) DIY (6) MobileMe (6) iOS7 (6) マイブーム (6) 北京 (6) 銭湯 (6) Apple Store (5) DBPowerEX5000 (5) Kaossilator (5) iPhone4 (5) iTunes Store (5) スペイン (5) セール (5) レビュー (5) 上海 (5) 何も知らない (5) 台湾 (5) 微速度撮影 (5) 無料 (5) 韓国 (5) Apple Wireless Keyboard (4) blogger (4) iLife'11 (4) iPhone 5c (4) セミリタイア (4) ノット外し (4) ミニアンケート (4) 植物 (4) 消しゴム版画 (4) Evernote (3) Final Cut Express 4 (3) iBooks (3) iOS 7 (3) iPad、WiMAX (3) アンペルマン (3) スイス (3) フランス (3) リフォーム (3) 修理 (3) 注目 (3) Apple Watch (2) AppleTV(第4世代) (2) DIME (2) Eye-Fi Mobi (2) Livlis (2) MG6230 (2) Podcast (2) Q7 (2) TextExpander (2) WiMAX (2) iOS5.1 (2) iTunes (2) サイン (2) ドイツ (2) フリーフォント (2) プライム (2) ミルメーク (2) モノフェローズ (2) 中欧旅行 (2) 切り絵 (2) 思い出話 (2) 路面電車 (2) iPad2  つぶやき (1) Dropbox (1) Firefox (1) Flickr (1) GarageBand (1) Google Maps (1) LINE (1) Minbox (1) Omoidri (1) Pogoplug (1) SZ-10 (1) SnapLite (1) Spotify (1) TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO (1) Tumblr (1) Wiggle (1) egword universal2 (1) iBook (1) iCloud (1) iMovie (1) iOS8 (1) iPod (1) オランダ、ベルギー (1) オーストリア (1) キオク (1) ジャパンカップ (1) パノラマ (1) 歌う (1) 複合機 (1) 輪行 (1)

Blog Archive