2015年9月30日水曜日

【便利グッズ】TOTO携帯ウォシュレット YEW350:海外旅行の必需品


海外に旅行したときに一番困ること、それはトイレが(ホテルも含めて)シャワートイレでないということです。一泊ならともかく、一週間以上の旅だと規則正しい便通を確保することが旅行を楽しくする重要な要素となるわけですが、シャワートイレに慣れていると、そうでない環境になったときに本当に困るのですよね。リズムが完全に狂います。

そんなわけで、これまで海外旅行に出かける時には(うーん、トイレがなあ…)と憂鬱になることが多かったのですが、こんなすぐれものがあることを知りました。あー、迂闊だったなあ。もっと早くこの存在を知っていれば、これまでの旅も、もっともっとリラックスして楽しめたのに。




次の旅には絶対に持って行きます!



■今日は勤務無し。秋晴れの中をBromptonで走ってきます。


2015年9月29日火曜日

【iPhone6s】私が使っているのはこのケースと液晶保護フィルム


iPhone6s到着以前からケース液晶保護フィルムは準備してありました。「このケースを購入したら、液晶保護フィルム分を値引き」というキャンペーンで合計990円で購入した物です。現在は、価格も変わって同じキャンペーンはもうやっていませんが、製品そのもののクォリティは高いと思いましたので、紹介します。

B010MVJK9I 紹介時価格:1240円
B010MVJK9I
B010MVJ0CU 紹介時価格:1270円
B010MVJ0CU

これを日曜日に装着したのですが、とても良い感じです。

液晶保護フィルム3枚入りです。妻用にも同じセットを購入しましたので、二人合わせて4枚の予備ができました。貼ったときにどうしても抜けなかった小さな気泡が2箇所出てしまったのですが、翌日の朝確認するとうまく無くなっていました。今まで経験した中では貼りやすいフィルムだと思いました。3枚入りなのが安心ですね。

TPUケースの方は、まさにジャストサイズ。ここが良いと思ったのが裏側の内部にある小さなドット。これによって背面のグレア現象がなくなります。以前、TPUケースを使ったときに背面が残念なことになったことがありますが、そういう心配はありません。

Image 2015-09-29 at 5.52

妻は、しばらく使った後手帳型のケースにしたいようですが、私は、これを使っていくつもりです。

 


■今日は、夕方テニスの予定がありますが、土曜日のダメージがまだ残っている(大腿部の筋肉痛)のでうまくやれないかもしえません、(^^;)

2015年9月28日月曜日

【iPhone6s】Touch IDでのロック解除は爆速


20150928061618

昨日からiPhone6sを使い始めました。

アクティベートをして、液晶保護フィルムを貼り、ケースに入れて、いろいろ設定して一通り使ってみましたが、一番驚いたのがTouch IDでのロック解除の爆速ぶりでした。

あまりにも速いので、せっかく新しくしたロック画面がよく確認できないくらいです、(^^;)

また、Touch IDでのロック解除は、今までだと場合によってはスライドしてパスコードを入力した方が速いこともありましたが、今回は比較になりません。全く別次元。

6桁になったことによって新しく変えたパスコードを使う事がないので、忘れてしまいそうです。

Touch IDは進化しましたねえ。いや、本当に驚きました。

■本日は代休なので、穏やかな目覚め。


2015年9月27日日曜日

【iPhone6s】やっとアクティベート作業ができそう


20150927060700

金曜日夕方に到着していたiPhone6s 64GB シルバー

昨日夕方からアクティベートするつもりだったのですが、帰ってきたら疲れ果てていて、夜8時前には寝てしまいました。

今朝は、4時前には目覚めましたが、体中が痛くてすぐに作業を始める気持ちになれません、(^^;)

せっかく届いているのにもったいないことです。

まあ、しかし、今日中にはiPhone6sが使えるようにするつもりです。

それから妻が申し込んだ64GB ローズピンクは未だに本登録案内のSMSが到着していません。64GB ローズピンクが最激戦区だったようです。

■今回は量販店で買った方が早く手に入ったという話もチラホラ聞きますね。私は、オンラインショップばかりです。
 

2015年9月26日土曜日

【Amazonプライム】プライムビデオがスタートしてます


期待していたAmazonプライムのサービス「プライムビデオ」がスタートしました。

予想通り「すべての作品」が無料で視聴できるわけではないようですが、それでも、従来のプライム会員は新たに費用がかかるわけでもなく、私にとってはKindle本1冊無料/月(これもほんの一部のみの作品)よりははるかに嬉しいサービスとなりました。

さて、HuluNetflixでは見かけない作品でなにか面白そうなものはないかと物色した末に選んだのがこの作品。


これ、ハッカーが主人公なのですが、全体を通して漂うダークな雰囲気がとても良い感じです。毎週水曜日に配信と言うことですが、これまさか第1話のみ無料というオチはないでしょうね、(^^;) そうではないことを祈りながら、次の水曜日を待つことにします。

それから、26日(つまり今日)までなのですが、関連してAmazonがこの商品をプライム会員向けに3,000円引きで出してきたことにも驚きでした。思わず買いそうになりましたが、ぐっとこらえておきました。

B00ZVNYLS8 紹介時価格:4980円
B00ZVNYLS8
B00UH6MXT8 紹介時価格:12980円
B00UH6MXT8

3,000円引きなので、1,980円9,980円で買えてしまうことになります。怒濤の攻めですね。(※10月28日発売であると言うことには気を付けなければなりません)

■本日は、出勤。iPhone6sは昨日夕方到着していますが、開封はまだしていません。


2015年9月25日金曜日

【楽しむ】はままつフルーツパーク時之栖の噴水ショー(昼の部無料)


Bromptonでのハマイチの翌日、何も予定がなかったので(どうしようか)と迷っていたところ、娘がホテルの部屋にあったパンフレットの中の「フルーツバイキング30分500円」に強く関心を示したために、とりあえずはままつフルーツパーク時之栖に行ってみることにしました。

シルバーウィークの最終日だったので、それなりの混雑を覚悟して行ったのですが、到着した9時半頃にはまだまだ駐車場にも空きがあり、好きな場所を選べるほどでした。(駐車場は無料。これは素晴らしい)

DSC_2003

DSC_2002

ここの目玉は「○○狩り」の実体験と、幼い子どもの遊具、セグウェイ、恐竜、噴水などですが、とりあえず700円の入場料を払って入場しました。(JAF会員であれば10%オフだそうです。残念ながら後で知りました)

入場後、近くにあるショップで、こんなものや

DSC_2006こんなもの(バナナラムネが気になる…)

DSC_2008
そしてこんなものを見て(うなぎコーラって?蒲焼きのたれ味?)

DSC_2010

DSC_2013
次に向かったのはセグウェイ1,000円で15分の指導を受け、その後は自由に園内一周という内容ですが、これは華麗にパス。

DSC_2014
恐竜広場に移動しました。

DSC_2022
この恐竜たち、思った以上にできがよく、いろんな部分がリアルに動くのです。

DSC_2042
口を開けて威嚇するように吠えてきます。

DSC_2024
と、恐竜たちと戯れていると、その横の噴水池でショーが始まりました。この噴水ショーに関しては事前の情報は何も持っていなかったのですが、これがけっこう素晴らしい!

DSC_2028

DSC_2036

YouTubeで探してみたら、このショーを丸々記録したものがありましたので、引用させて頂きます。この噴水ショーイルミネーションが加えられた4時以降の夜バージョンだと600円の観覧料金がかかるようですが、昼間でもしっかり楽しむことができます。(というか、個人的には無料で、しかも噴水の出るノズルの様子などがしっかり分かる昼版の方が良いような気もします)



噴水ショーを堪能した後は、お目当てのフルーツバイキングです。

DSC_2046
お代わりをして結局二皿食べましたが、もちろん、もっと食べている人はいました。制限時間の30分はちょうど良い時間だと思いました。短すぎると言うことはありません。

DSC_2054
園内散歩中のセグウェイの二人。こういうのを見ると(やれば良かったかな)という気持ちになります。

園内は広大で、まだまだ未確認なエリアを残していましたが、新幹線の時間を考えて帰路につきました。

【まとめ】 

ここはおすすめだと思います。特に噴水ショーは一見の価値ありだと思います。←簡単すぎるまとめ!

Amazonビデオ始まりましたね。思ったほど観たい作品を探せなくてがっかりですが、まあ、追加費用無しでいくつかは楽しむことはできるので、とりあえず贅沢は言わないことにします、(^^;)

2015年9月24日木曜日

【Brompton】浜松城公園近くのBrompton取り扱いショップ


シルバーウィークの後半22日、23日は一泊で浜名湖に行ってきました。



実際に走ったのは22日でしたが最高の天候に恵まれ、楽しく走ってくることができました。ハマイチは二度目なので余裕もありました。

Brompton2台で、基本的に一台は私、もう一台を残りのメンバーが交代で乗るというスタイルで、私たちはこれを駅伝スタイルと呼んでいます。車で伴走をしているので、途中の写真を車の中から撮ることもできます。全員が自転車というのももちろん楽しいと思いますが、こういう方法もなかなか楽しいですよ。何かトラブルがあったときにもすぐに車に回収できるので安心感もありますからね。

さて、前置きが長くなりましたが、2日目は浜松駅から新幹線で帰宅する娘のために浜松市に移動、時間調整のために浜松城公園近辺を散歩していました。その時に娘が見つけたのがミソノサイクル元城店です。

DSC_2076

Bromptonが効果的に展示されていますね。Bromptonは折りたたんだときのコンパクトさに大きなインパクトがありますので、こういう形で外から見えるのは、通りすがりの人の足を止めるのに大きな効果があると思います。

残念ながらこの日はお休みでしたので、中をのぞくことができませんでしたが、浜松城近くにはまた来年も来ることになると思いますので、ここにBromptonを扱うショップがあることが分かったのはとても心強いですね。

■天候に恵まれたシルバーウィークの後は週末にかけて下り坂のようです。ちょっと困ります。


2015年9月22日火曜日

【Brompton】ERGONグリップは凄い!半年使ってみてしみじみとそう思う


一昨日のBromptonポタでは、最後の10分位妻用の赤×黒M3L(完全ノーマル仕様)に乗りました。

そこで実感したのがエルゴングリップの威力です。本当にこれは凄いと痛感しました。乗り比べてみるとその差は歴然です。

私は、今年の2月にERGONグリップに変更しました。↓これがその時のエントリーです。

Y2C: 【Brompton】ERGONグリップ GS1到着

交換した後は当然その状態で乗ってきたのですが、正直、その良さをよく分かっていなかったということを思い知りました。ERGONグリップ様申し訳ありませんでした。

20150221160832

ERGONグリップに換装したBromptonにしばらく乗った後、ノーマルなBromptonに乗ってみると、手首、腕にくる路面の衝撃が半端ないことが分かります。これは言い方を変えればERGONグリップがそれらをうまく吸収していると言うことです。

私は、Bromptonに乗り始めた頃、ものすごく腕がだるくなる経験を何度もしていて、その原因はライディングポジションにあると思っていたのですが、今、考えると、その原因の8割くらいがノーマルのハンドルの硬質スポンジグリップにある気がします。

投資額は5,000円弱なのでちょっと高いような気もしますし、元々のスポンジグリップは切り裂かないといけないので再利用は不可なのですが、ERGONグリップからノーマルの硬質スポンジに戻すことはまずないと思います。

Bromptonで(腕が疲れるなー)と悩んでいる人がもしいれば(いると思います)、一度ERGONグリップを試してみたらどうでしょうか。


■連休後半の二日間は出かけます。楽しんできます。あ、それからiPhone6s(シルバー64GBは発売日の25日に到着することが確定しました。昨日「本申し込み」完了済みです。

2015年9月21日月曜日

【Brompton】ポタリングで見かけたこの花はエキナセア?←違いました、(^^;)


昨日は、午前中に2時間弱のポタリング

秋を楽しんできました。

DSC_1912

コスモスと青空は良いコンビです。コスモスはまだこれからという感じでした。

DSC_1917

イネは実ってきましたね。水害でだめになってしまった農家の無念さを思うと胸がしめつけられます。

さて、昨日のポタリング中、面白い咲き方をしている花を見かけました。一度通り過ぎてから、気になったのでもう一度戻って記録しました。

DSC_1921

DSC_1923

植物には詳しくないので、すぐには名前が分からなかったのですが、そして、帰宅後調べてみても今ひとつ自信が無いのですが、これはエキナセアという花でしょうか?

Web上にあるエキナセアの花は花弁が下向きになっているものが多いので(ちょっと違うかなあ…)と自信がありません。

面白い咲き方をするものだなと思いました。

追記:14時38分

妻の指摘でこの花は「百日草ヒャクニチソウ」ということが判明しました。
優雅な」という種名の通り、花色・花の形なども豊富で開花期間も長く、古くから花壇用や仏花用 に作られている。花径が10cmを超える大輪から5cmくらいの小輪まである。今出回っている品種はほとんどが八重咲きで、さじ弁で重ねの厚い八重咲きに なるダリア咲き、管弁のカクタス咲き、半球形になるポンポン咲き、一重咲きで管状花の先が弁化するアネモネ咲きなどの品種がある。
〜Wikipediaから〜

■連休中日、昨日のポタリングで少し腰が痛いのはナイショ。(あれで腰痛はないでしょ)という感じです。


2015年9月20日日曜日

【iOS9】私も経験「スライドでアップデート」問題


現在私が所有しているiOS端末は、iPhone5sが2台、iPad2iPad miniiPhone4siPhone3GSです。このうち、iPhone5s2台、iPad2iPad miniの4台をiOS9に更新しました。

まずiPhone5s2台を更新し、その後iPad miniと進み、最後のiPad2になったときにこの問題が発生しました。

先日リリースされたiOS 9をインストールする中に、一部のユーザーで「スライドしてアップグレード」という画面から先に進めない(フリーズする)、という現象が起きているようです。
http://touchlab.jp/2015/09/ios9_slide_to_upgrade_fix/

このトラブル、「無事にアップデートされました」という表示の後に出てくるのでがっかり度は半端ではありません。

最初はiPad2を再起動することでクリアできないかと数回試してみたのですが、結果は同じ。この時には、まだAppleのサポート情報は発表されていなかったのですが、(iTunesにつないで復元しかないかな)と腹をくくりました。※今回のiOS更新は端末単体で行っています。

最新版にしたiTunesを立ち上げ、iMacUSBケーブルでつないでみましたが、最初のうちはiPad2そのものを認識してくれなくて困りましたが、USBのコネクタ位置を変えてみたり、iPad2を再起動させたり、iMacを再起動させたりと試行錯誤を繰り返して、認識はされるようになったのですが、復元を試みても最終的にエラーコード「9」が表示され、うまくいきませんでした。

そこでUSBケーブルを別の物に変更してみたところ、やっと復元処理が最後まで進み、結果として私のiPad工場出荷状態になりました。

iPadは仕事で使っていましたが、今はその必要が無くなったために(一度まっさらにしてもいいかな)と思っていたので、まあ気持ち的にもすっきりしました、(^^;)

しかし、これiTunesがないとトラブル処理はできませんねえ。

たまたま私はできる環境にあり、また工場出荷状態に戻しても良いと思っていた端末だったので比較的冷静に対処できましたが、メインで使っているiPhone5sだったらダメージは甚大でした。

■シルバーウィーク2日目。今日はBromptonで近場を走ってきます。これは後半に行く浜名湖のための体慣らしです。

2015年9月19日土曜日

【Amazonプライム】Fire タブレット 8GBが驚きの4,000円オフで4,980円に


B00Y3TMKKM

9月30日発売のFire タブレット 8GBプライム会員用に4,000円オフのキャンペーンを始めました。キャンペーンを適用すると、何と4,980円になります。7インチタブレットがこの価格だと、必要が無くても買いたくなりますね、(^^;) 

注:このキャンペーンはFire タブレット 8GBのみが対象です。


Amazonプライムは間もなく(9月下旬から)プライムビデオ(プライム会員用、ビデオ見放題※ただ作品には制限がかかると思われます)が始まるので、プライムビデオ用に買っても良いかなという気がしてきました。最終決断はプライムビデオのサービスが始まってからでしょうか。


プライム会員でも、プライム無料体験中でも、これから会員になろうとする人も実質4,000円引きになります。本体は8GBしかありませんが、microSDカードスロットが付いていますので最大128GBまで拡張できます。

「Kindle」「Kindle Paperwhiteに関しても同様のキャンペーンが行われています。(こちらも4,000円オフ)


それにしても、Amazonは何としてもプライム会員にさせたいようですね。

  

■シルバーウィークスタート。天候も心配は無さそうで何より。


2015年9月18日金曜日

【AWA】LITEプランに変更すると…


AWAの無料お試し期間が終了したのでLITEプランに変更しました。

実は、LITEプランには一週間のお試し期間が準備されています。当然、使ってみることにしました。(期間内のプラン変更が料金にどのように影響するのか不明だったからです)

20150917051648

しかし、この↓説明を見ると、月の途中でのプラン変更は料金が新しく発生し、それ以前のプランの日割りによる払い戻しには対応していないようです。私のように迷っている者はLITEプランの無料試用を試してみることは大切な気がします。というのも…

20150917051713

ライブラリからオフライン再生はできない 

20150917051809

まあ、これは最大の違いなので(そりゃそうだ)と受け入れることはできますが

アルバムの再生はできない 

20150917051957

気に入った曲があればその曲が含まれるアルバムを聴いてみたいと思うのが自然な流れですが、残念ながらLITEプランではアルバム再生はできません。

曲を指定しての再生はできない 

20150917052014

曲を指定しての再生はできないので、favoriteに入れてある曲も再生できないということです。

ということで、LITEプランで利用できるのは、

(自分が作成したのではない)プレイリスト、ラジオ 

と言うことになります。まあ、どちらもジャンルを指定できますので、何となく音楽を流しておきたい場合にはそれなりに使えるかもしれませんが、「自分が好きな曲やアルバムを…」と思った途端にLITEプランの壁が立ちはだかることになります。

うーむ。やはりStandardプランかなあ…

■雨がやっと止みました。シルバーウィークは何とか雨無しでいけそうですね。

2015年9月17日木曜日

【AWA】3ヵ月のお試し期間が終了→まずはLITEプランにしてみます


AWAのお試し期間が昨日終了しました。結局、一番使っていたのがAWAでした。

こんな表示が出て、「変更する」をタップしたら

20150916161553

この表示になり、料金プランが示されました。

20150916161625

プランは大きく分けて3つ。無料と、そして有料が2パターン(960円/月360円/月

20150916161655

先日追加された「ダウンロードしてオフライン再生」は960円/月プランのみ対応(まあ、当然でしょう)、そして自分でプレイリストを作るのも960円/月プランのみの特権です。

どうするか、かなり迷いますが、私はLITEプランでとりあえず1ヵ月やってみようと思います。それで困るようなら、その段階で再度考えてスタンダードプラン(960円/月)の方に切り替えるかどうか決めます。

えーっと、AWAの有料プランを考えているということは

Apple Musicは無料期間が終了したら有料に更新しない
Google Play Musicも解約

ということです。

結局、最初に使い始めたAWAのインターフェースが一番使いやすいと感じました。まあ、これは好みだとは思いますが、「最初に使い始めたもの」の優位性は高いと言うことでしょうか。

■iOS9にしましたが、まだ対応していないアプリがあり、少し困っています。しばらくの辛抱です。


2015年9月16日水曜日

【面白い】アイロンビーズで作ったゲームキャラがこんなところに


アイロンビーズってありますよね。


小さなパイプ状のビーズを並べて模様を作り、最後はアイロンで融着させる玩具です。私はやったことがないのですが、小さな子から大人までを夢中にさせるようです。

先日、散歩中に見かけたのがこんな作品の数々。

DSC_1895

DSC_1899

あるお宅の庭の塀に沿ってぐるりと。まるで展示会場のように作品群がありました。この5倍くらいありました。もう本当にぐるりと展示してあるという感じでした。

考えてみると、ゲームキャラはドット絵なのでアイロンビーズにはぴったりですね。

このお宅、近所の子供たちには大人気なのでしょう。

というか盗難の心配はないのかなあ?



■今日は勤務無しなのでゆっくりしていますが、左目のまぶたの腫れがまだ十分引いていないので憂鬱な気分が続いています。


2015年9月15日火曜日

【Brompton】ハスラーにBromptonを2台をどう載せるか


IMG_9409

ハスラーに大人3人が乗り、Brompton2台を載せるという状況で、最も効率的な載せ方をどうすると良いのかを考えてみました。

20150912111117

まず、普通に考えると荷台部分に2台ということになりますが、荷台部分には、後席を少し前にスライドすることによって搭載可能です。後席を一番後ろまで下げていると載せることはできませんでした。

ただし、Bromptonを2台載せることはできませんでした。

そこでもう1台はここに収めました。

20150912111005

運転席と後席の間です。大人3人の3人目は助手席後ろに座ることになります。(もちろんBromptonを助手席の後ろにすることも可能。これはお好みで)

後席を片方フラットに倒して2台分のスペースを作るという方法も考えられますが、その方法だとBromptonを倒れないようにする方法をもう一つ考えなければなりません。上記の方法ならBromptonは倒れることはありません。(バックドアやシートの損傷を考えるとマットを挟んでおくことが大切だと思います)

この方法であれば荷台部分の約3分の1、運転席後方の座席部分にけっこうなスペースが残りますので、荷物もかなり積み込むことは可能です。

この方法がベストだと思いますが、より良い方法があるようでしたらぜひ教えてください。



■昨日、眼科へ行ってきました。左上まぶたの腫れは脂肪のかたまりと診断されましたが、点眼薬で様子を見て、腫れが進行するようなら切開と言われました。 そして同時に診察してもらった右目に黄斑変性の兆候を指摘され、これは後日再検査となりました。

2015年9月14日月曜日

【Walk】夕方の散歩が気持ちいい季節


DSC_1904

昨日は、午前中にハスラーの洗車をする予定だったのですが、雨予報が出たために延期にしてゴマパンホームベーカリーで焼きました。(実際には雨は降りませんでした。残念)

午後はすっかり晴れましたが、陽射しが厳しかったので、夕方散歩に出ることにしました。

秋の空になってきました。背中に浴びる陽射しにはまだ厳しいものがありますが、太陽が雲に隠れるとすぐにひんやりとした感じになります。これからは夕方の散歩にはぴったりの季節ですね。

1時間半ほどの散歩で、1日の歩数合計は12,000歩弱となり(まあ、こんな感じかな)と適度な満足感を得て自宅に戻りました。

DSC_1905

■朝起きたら左まぶたがかなり腫れていました。まるでだれかに殴られたかのようです、(^^;) 眼科を受診しなければならないでしょう。週の初めからとほほです。

このブログを検索

注目の投稿

【お知らせ】「ミルメークを究める」引越し完了!ぜひご覧ください!

「 8月10日 までに完了します」と宣言した以上、きっちりとやり遂げるのがオトコですから、今朝も通常のエントリー更新もせずサイトの引越し作業に追われていました。 それで、なんとか完成したのがこちらです。 ミルメークを究める Classic これを機に トップページ ...

ピックアップ

お気に入りの商品

XtremeMac 軽量スポーツアームバンド :ランニングだけでなく自転車に乗るときにもこれがあると重宝します!

B009A4AQJC

キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W:コスパ最高のサイコンがこれ

B003DVVCAU

(キャノンデール)Cannondale 1G402 クラシック グローブ

B0047CPROQ

[正規品]【BM WORKS】 SLIM3 《自転車用 スマートフォン ホルダー》 マルチケース

B00962353C

MINOURA(ミノウラ) アクセサリーホルダー [SGS-300S] φ22-29mm対応 バー幅100mm シルバー:上のマルチケースをBromptonに取り付けるにはこれが必要です

B003AI5YPK

APIS レトロレーシングサイクリングキャップ JOLL J

B003PDN5RY

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 最強の充電器

B00IDTILEW

フィリップス 【トラベルにも最適(乾電池式)】ポータブルシェーバー PQ208

B00EPT5ZNE

テーブルタップボックス L ブラック 4832BK:コンセントまわりの整理整頓

B005ZZ9P74

Highend berry 【 iPhone 5 / 5s 】 牛本革 手帳 型 鏡 付き アイフォン レザー ケース スノーホワイト:妻愛用のケース。このケースは本当におすすめ。4色展開。

B00D1L05HS

TIMBUK2 シャグバッグ M:これに入れればiPhone5sがどんなベルトにも装着可能に!役に立ちます!

B00BTQ48XO

CANSAY NUboard A4判:工夫次第で様々な使い道が!

B00A08IVT4

EUPA ミニグリル(家庭用) TSK-2131P

B00064LH66

Eye-Fi Mobi 8GB:デジカメとスマホの連携に

B00D41F9TO

Appを検索

ページビュー

Twitterから

こちらもどうぞ

ラベル

おすすめ (831) 気になる (661) iPhone (659) つぶやき (617) 物欲 (530) Mac (273) photo (266) web (253) iPad (217) BROMPTON (195) (107) iPod touch (103) ものすごく気になる (100) Amazon (98) 食べる (88) App Store (87) ためいき (85) ちょっと気になる (85) 旅行 (84) iPad2 (77) iPhone4S (64) 散歩 (61) 自転車 (52) 健康 (51) iPhone5 (50) じいちゃん (50) iOS (42) iPad mini (41) 観光 (33) movie (30) お知らせ (29) Pebble (26) Twitter (26) ブラーバ (25) 知らなかった (25) Mac App Store (24) TOLOT (24) 懐かしい (24) iPhone6s (22) iPhone 5s (21) ANKER (19) AUKEY (19) Hulu (19) ハスラー (19) 文具 (19) 覚え書き (19) iOS5 (18) iPhone5s (18) GR DIGITAL3 (17) iPod nano (17) ノットほどき (17) Kindle (16) Withings (16) トラブル (16) ルンバ (16) 中国 (16) iOS6 (15) 写真 (14) 退職生活 (14) ちょっとだけ気になる (13) マンホール (13) 昭和 (13) 読書 (13) 買い物 (13) 音楽 (13) iLife'09 (12) vivofit2 (12) Apple TV (11) Fitbit (11) YouTube (11) イタリア (11) 子ども (11) LiFE* with PhotoCinema (10) Nikon 1 J2 (10) みまもりケータイ (10) 主夫力 (10) Android (9) Netflix (9) OSX (9) オーストラリア (9) 料理 (9) (9) Fit3 (8) Google (8) HDR (8) Kindle Paperwhite (8) iMac (8) トルコ (8) ブラーバジェット (8) 育児 (8) Apple (7) GR DIGITAL (7) GR DIGITAL 3 (7) ScanSnap (7) Windows (7) タイムセール (7) ポタリング (7) 悩み (7) 植物、 (7) Aperture (6) Bluetooth (6) Book (6) DIY (6) MobileMe (6) iOS7 (6) マイブーム (6) 北京 (6) 銭湯 (6) Apple Store (5) DBPowerEX5000 (5) Kaossilator (5) iPhone4 (5) iTunes Store (5) スペイン (5) セール (5) レビュー (5) 上海 (5) 何も知らない (5) 台湾 (5) 微速度撮影 (5) 無料 (5) 韓国 (5) Apple Wireless Keyboard (4) blogger (4) iLife'11 (4) iPhone 5c (4) セミリタイア (4) ノット外し (4) ミニアンケート (4) 植物 (4) 消しゴム版画 (4) Evernote (3) Final Cut Express 4 (3) iBooks (3) iOS 7 (3) iPad、WiMAX (3) アンペルマン (3) スイス (3) フランス (3) リフォーム (3) 修理 (3) 注目 (3) Apple Watch (2) AppleTV(第4世代) (2) DIME (2) Eye-Fi Mobi (2) Huawei Mate 9 (2) Livlis (2) MG6230 (2) Podcast (2) Q7 (2) TextExpander (2) WiMAX (2) iOS5.1 (2) iTunes (2) サイン (2) ドイツ (2) フリーフォント (2) プライム (2) ミルメーク (2) モノフェローズ (2) 中欧旅行 (2) 切り絵 (2) 思い出話 (2) 路面電車 (2) iPad2  つぶやき (1) Dropbox (1) Firefox (1) Flickr (1) GarageBand (1) Google Maps (1) LINE (1) Minbox (1) Omoidri (1) Pogoplug (1) SZ-10 (1) SnapLite (1) Spotify (1) TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO (1) Tumblr (1) Wiggle (1) egword universal2 (1) iBook (1) iCloud (1) iMovie (1) iOS8 (1) iPod (1) オランダ、ベルギー (1) オーストリア (1) キオク (1) ジャパンカップ (1) パノラマ (1) 歌う (1) 複合機 (1) 輪行 (1)

Blog Archive