2015年10月31日土曜日

【気になる】60過ぎの男でも自撮りはきれいな方が嬉しい


先日知ったこのBestieというアプリ。


実際に試してみたところ、60過ぎでシミやシワが目立つ自分でも驚くくらいの効果があって(これは軽く10歳以上は若返る)と実感しました。

ブログの記事にしてみたいという思いもあったのですが、さすがに自分の顔の修正過程の画像をアップすることにはためらいがありました。

そんな時、こちらのブログに詳細な(もう、本当に「取扱説明書」と言っても良いくらいの)紹介記事があったので、そちらの記事を紹介させていただくことに。



この紹介記事さえ読めば使い方で迷うことはまずないはず。(記事のボリュームも結構あります)

このアプリ、簡単に使えて効果絶大です。

最近は、自分の顔が写っている写真を見る度にがっかりうんざりしていましたが、これでそういうことも減ると思います。

ただ、修正後の写真を見た後に「元画像」を見た時の「がっかり感」も破壊力満載ですから、修正した後は元画像に戻ることはしない方が自分のためです、(^^;;

■昨日、今日と朝は自然に目覚めた3時半頃に起きました。しばらくはこの自然な流れでやってみるつもり。



2015年10月30日金曜日

【なるほど】鹿島歯科→かしましか


先日の散歩中に発見したこの看板、回文と言うには短すぎですが、漢字の文字列を見ているだけでは分からない、口に出して言ってみないと気がつかないという良い例でしょう。

R0014743

鹿島歯科→ かしましか → か・し・ま・し・か

鹿島さんが歯科医になったことで偶然完成したものでしょうが、まさか、鹿島さんはこれを狙って(よし、歯医者になるぞ!)と決めたのではないでしょうね。もし、そうだとしたら私は鹿島さんの大ファンになります。

鹿島という姓の人は歯科医になると「かしましか」を使えます。

全国の鹿島姓の中の歯科医率が気になるところです。

※電話番号も当然意識してますよね。これが偶然なら凄すぎですけど。

■今日はハスラーで出勤。帰りに買い物をするにはどうしても車が必要です。


2015年10月29日木曜日

【困ってます】睡眠時間問題


R0014798

私は、夜9時過ぎには布団の中に入ってしまうという模範的な老人スタイルで生活しているのですが、それでも、5年ほど前までは4時くらいまで目覚めることなく眠ることができました。

ところが、歳を重ねるごとに一度に眠ることができる時間が短くなり、最近は2時くらいに一度「ちょうど良い感じ」で覚醒します。

睡眠サイクル的にはきっと理想的な目覚めを感じることができるはずなのですが、さすがに2時に起床するのはどんなものかと、一度トイレに行った後に再度布団に潜り込み、寝ようとします。

それで、すぐに眠りに落ちることができれば問題はないのですけど、大抵の場合30分くらいは眠ることができず、1時間ほどゴロゴロしていることもあります。

結果的に眠ることはできるのですが、次に目覚めるのが5時半を回ってしまうというようなこともあります。(今朝がまさにそのパターンで、結局、ブログの更新ができませんでした)

そして、最も問題なのが、そうやって二度寝をしたときは、ほとんどの場合、「目覚めが良くない」ことなのです。

合計の睡眠時間は7時間を超えているのに、何となく寝不足感がある、そんなことが繰り返されています。

今後の方針としては、私の年齢で7時間も眠る必要はないはずなので、思い切って2時に起きて生活してみようと考えています。ただ、そうすると、妻と私の生活リズムが明らかにずれてしまうので、それも問題かなー、と、(^^;;

就寝時刻を11時くらいにするというのも方法なのですが、それをすると妻は嫌がるんですよね。「一人の時間も欲しいから、早く寝てよ」と言われます。

この問題は微妙な問題です。


2015年10月28日水曜日

【退職生活】時にはこんな日も


20151028120511

定年退職となり、その後は週に4日午前中だけの仕事に出ていますが、水曜日は休みです。

週の真ん中に出来た休日を充実させようとこれまで試行錯誤してきましたが、どうも自然体でなく、体や心を休めるために「一生懸命休む」見たい感じで、何となく違和感を感じていました。

それが10月になってからやっと肩の力が抜けて(ずいぶん時間がかかりました)、「普通の休み」として過ごすことができるようになってきました。

しかし、今日はちょっと気合が入っていて、いつもとほぼ同じ時刻に家を出ました。約20km離れた娘のところにブロンプトンで出かけ、娘宅のレンジ周りの大掃除をやってきたのです。

レンジ周りの掃除は、我が家の中でも多少実績があるので(多分役に立つだろう)と思い、約束をしました。

上の写真は、大掃除が終了してからお昼ご飯を食べに出かけた洋食屋さんのランチです。昔ながらのオムライスにおまけのコロッケが付いていました。デミグラスソースケチャップがダブルでかかっていてとても美味しかったです。

娘と二人だけの食事というのは、実はこの歳になってもまだ二回目で、少し照れくさいような不思議な感じもしましたが、仲良く時間を過ごすことができ、嬉しい休日となりました。


2015年10月27日火曜日

【GR digital 3】ローアングル写真がマイブーム


GR digital3用にワイドコンバージョンレンズを購入して以来、すっかりマイブームになっているのが地面にカメラを置いて撮るローアングルからの写真です。

これは写真家の横木安良夫氏のマネですが、自分の予想を超えた写真を撮ることができるのが楽しいです。

当然、ノーファインダー、ノールックに近いものとなり、ピントがどこに合っているのかも分からない状態での撮影ですが、通常のアイレベルでの写真とは全く違う世界が出現します。

ただ、人混みの中でこれをやると誤解を受けることになりそうなので注意が必要です。

R0015385

R0015393

R0014713

R0015187

R0015254

R0015329

私がマネをしているのがこちらの作品です。

Distance to the Horizon


Distance to the Horizon 20131004
Posted by 横木 安良夫 on 2013年10月18日


もっとたくさん撮って、自分なりのものにしたいです。

■月曜日はパンを焼く日になっています。毎回、焼きあがった後にパンの端を試食するのですが、幸せな気分になれます。

2015年10月26日月曜日

【詳細レポート】モンベル ベルニナフラップショルダーバッグ


先日購入したmont-bell(モンベル) ベルニナフラップショルダーの詳細レポートです。

まずは外観。フラップにmont-bellの刺繍ロゴ。色が黒なのでとても地味な印象です。

20151025122155

フラップを開くと鮮やかな蛍光グリーンが出現です。これによってバッグの中身が見やすくなる気がしますね。

TIMBUK2と比べるとベルクロの量が断然少ないです。しかし、開くときにはバリッという大きな音がしますので、この音が苦手な人にはこのタイプは敬遠されるかもしれません。でも、この種のバッグは後ろに回すことが多いのでフラップを開けるときに大きな音が出ることは防犯上はプラスになると考えています。(もちろん、人混みの中ではバッグは前に回しておくことが基本です)

一番手前のところに一つ目のポケット。

20151025121847

中央のベルクロで止まっていますが、中はつながっています。

20151025121923

そしてその裏側にはファスナー付きのポケット。ここにはカギの紛失を防ぐキーリーシュが付いています。

20151025121945

そして、反対側のポケットはこんな感じです。

ベルクロで中央で留められていますが、手前は2室に分かれています。

20151025122012

奥はこのようにつながっていますので、タブレットなどを入れるのにちょうど良い感じです。

20151025122024

そして、外側の内側(体がわ)にファスナー付きのポケットがもう一つ付いています。

20151025121818

肩掛けのベルトはワンタッチで長さ調節ができるようになっています。また、余ったベルトはその下のポケットに収納することができます。

20151025121830

20151025122140

カバンそのものが370gと軽く、8Lというサイズもちょうど良い感じで、日常使いにはとても適していると思います。また、海外旅行の時の行動用バッグとしても十分活躍してくれるはずです。mont-bellブランドでこの内容のバッグが税抜き4,900円なのは私としてはお買い得と感じました。



■昨日からこのバッグを使っています。カメラを持ってポタリングに出掛けたのですが、ベルクロのフラップで簡単に開閉できるバッグは使いやすいですねえ。ブロンプトンのバッグで慣れているので余計にそう感じるのかもしれません。

2015年10月25日日曜日

【おすすめ】モンベル ベルニナフラップショルダーバッグ


昨日、久しぶりにモンベルショップに行きました。特に何かを買うという目的はなかったのですが、店内の商品を見ているうちに気になる商品が目につきました。それがmont-bell(モンベル) ベルニナフラップショルダーです。

先日、TIMBUK2のメッセンジャーバッグを新調したばかりなのですが、もう少し小さめのバッグで買い物や散歩の時に使えそうなバッグが欲しいと思っていたところだったので、見た時に(これだな!)と直感しました。
Image 2015-10-25 at 5.56
Image 2015-10-25 at 5.55

私が購入したのはMサイズですが、モンベルのサイトを今朝見てみたら、Mは「完売 今期の入荷なし」となっていました。運良く黒を購入することができました。本当は下の色(マスタード)を買おうと思いましたが、これからの季節に着るジャケットに同じような色合いのものが多いのでにしました。と言っても、フラップを開くと鮮やかなグリーンが出現します。

普通のメッセンジャーバッグのように3点支持はできませんが、日常使いなら問題ないでしょう。肩掛けの長さはワンタッチで変えることができますし、たくさんのポケットがとても使いやすそうです。(詳細は又後日レポートします)

仕様はこんな感じです。8Lの容量がちょうど良い感じです。

【素材】表地:420デニール・バリスティック®ナイロン・リップストップ[ウレタン・コーティング] 
裏地:70デニール・ナイロン・リップストップ[ウレタン・コーティング]
【重量】370g
【カラー】ブラック(BK)/ グレイン(GRAN)/ マスタード(MST)/ サンセットオレンジ(SSOG)/ ティールグリーン(TGN)
【サイズ】高さ25×幅34×奥行き12cm
【容量】8L


モンベルのバッグを初めてチェックしましたが、商品の内容を考えるとお得感のある価格設定の商品が多いと感じました。次回、妻もどれかを買いたいと言っていました。



他にもいろいろなタイプがありました。

  

■今日も良い天気になりました。今日は、妻と二人でブロンプトンでポタリングです。


2015年10月24日土曜日

【銭湯】さざなみ湯@宇都宮


宇都宮2軒となってしまった昔からの銭湯は、先日紹介した宝湯とここさざなみ湯です。ジャパンカップクリテリウムが終わった後、寄ってみたのですが、雨がパラパラと落ちてきてしまったので、外観を撮影しただけで実際には入浴していません。

裁判所から南西方向にあたる材木町にありました。

先回の宝湯とは違い、まさに路地裏にある銭湯という感じで、私はこちらの方が気になりました。

R0015237

男湯の前に2台の自転車。男湯の窓は開け放たれています。

R0015235

R0015234

無理をしてでも入っておけばよかったと悔やまれます。

調べてみると、こんなレポートがありました。内部の様子の写真もありますので是非ご覧ください。


中は思ったほど古くなく(改装されているようで)清潔感漂う銭湯のようです。直付けのシャワーヘッドも確認できます。また、このサイトの写真(2010年の記事です)だと暖簾が違います。

別のサイトの記事では、どうららここはまだ番台形式のようです。行ってみたかったです。

ここは駐車場が3台分しかないようなので、本当に地元の人たちに大切にされ、こうして残っているのでしょう。入浴しなかったことが悔やまれます。

 ■2時に目が覚め、その後3時過ぎから二度寝をしました。こういうパターンは良くないです。

2015年10月23日金曜日

【iPhone迷惑メッセージ問題】対応策を諦めてメールアドレスを変更


いろいろやってみましたが、効果を感じることができず「拒否」ではうまくいかないと結論を出しました。

一週間前にひとまず収束したと感じられたのも、こちらの対応が功を奏したというわけでなく、送信側のサイクルがたまたまそうだったのではないかという気もしてきました。

ということで、私がとった最終的な措置が「メールアドレスの変更」です。

これはできれば避けたいと思ってきましたが、最終的にはこれしかない、そしてこの方法が最も効果があるだろうと変更することを決めました。

新しく設定したメールアドレスは制限いっぱいの30文字の文字列なので、かなり効果が見込めるだろうと思います。

ちなみにこれまで苦しんできたメールアドレスはプリフィックスが3文字です。(3文字とは脇が甘すぎる!)という指摘を受けそうすが、長く使ってきた愛着のあるものでしたので、なんとか対応策で切り抜けられないかと考えてきました。すっぱりと諦めることにしました。

しかし、キャリア側の迷惑メール対応策というのは実際はどれくらいの効果が見込めるものなのでしょうね。やってもやってもすり抜けてくる迷惑メール。やればやるほどキャリア側の迷惑メール対応策の効果に疑問を感じてしまいました。

■金曜日。今朝の更新が遅れてしまったのは、なんと起きたのが6時を過ぎていたからでした。先週の宇都宮行きの疲れがまだ残っています、(^^;;



2015年10月22日木曜日

【iPhone迷惑メッセージ】再び来襲。打つ手はないのか?


20151022051155

先週の水曜日にひとまず収束したはずの「iPhone迷惑メッセージ問題」。昨日から再び迷惑メッセージが来るようになり、昨夜9時から今朝4時半までに来た迷惑メッセージの数は15でした、(ー ー;)

@yahoo.co.jp
@softbankne.jp
@gmail.com
@ezweb.ne.jp

昨日、マイソフトバンクからEメールヘッダを確認したところ、まだ拒否していないdocomoを見かけましたので

@docomo.co.jp

受信拒否に加えました。しかし、受信拒否しているにもかかわらず上の画像のような状態になり、今朝は大きく落胆しました。

docomoだけでなく、yahoosoftbankezwebgmail受信拒否をしているにもかかわらずすり抜けてきます。

お手上げ状態です。

しかし、何も対策を打たないのも悔しいので、設定

後方一致 → 部分一致

としてみました。この辺りの設定はどれが最も有効なのかよく分からないので試行錯誤です。しばらくこれで試してみます。

※なんと書いている途中に迷惑メッセージを受信。がっかりです。

■今日はBromptonで出勤。爽やかなこの季節をしっかり楽しみます。

2015年10月21日水曜日

【銭湯】宝湯@宇都宮:2軒になってしまった昔からの銭湯


宇都宮行きが決まってから、チャンスがあったら銭湯(スーパー銭湯は含まず)にも行ってみようと考えていました。

栃木県の銭湯 (公衆浴場・お風呂屋さん) 全軒一覧 銭湯・奥の細道 (東北の銭湯巡り) 【TRIBE!】
http://1010meguri.blog.fc2.com/blog-entry-165.html

上のサイトによると、現在、宇都宮市に残っている昔ながらの銭湯の数はわずかに2軒。「チャンスがあったら」ではなく「チャンスを作って」行ってみようという気持ちになってきました。

到着した16日(金)夜に駐車場が30台分あるという宝湯に行ってみました。(もう1軒は3台分でした)

10時半頃でしたのでもう真っ暗。この看板を見るといろんなお風呂があるようです。

R0015120

R0015118

昔ながらのお風呂屋さんで駐車場30台分というのは規模が大きいですね。

R0015119

駐車場から30mほどで入口に到着。

R0015131

入浴料金は420円。石鹸、シャンプーなどは備え付けのものがあります。

R0015129

番台方式ではなくカウンター方式でした。未だに番台方式というのはもうないのかもしれません。

R0015124

普通の靴箱の他に傘箱もありました。

R0015125

金具のスレ具合に年季を感じます。しかし、よく見ると壁はずいぶん新しい感じです。改装したのでしょう。

R0015126

ここの傘箱は縦に収納する方式です。傘の持ち手が見えるので自分のものがどこに入っているのかすぐに分かります。

ここまでの撮影許可しかもらっていないので脱衣場洗い場などの写真はありませんが、脱衣場の広さは教室一つ分くらいあり、十分な広さでした。洗い場浴槽はきちんと掃除され、気持ちよく入浴することができました。シャワーがホースがないヘッド直付けだったことが娘には珍しかったようです。洗面器は黄色のケロリン。定番です。

私が利用した時には利用者の数は私を入れて3人しかいませんでしたが、妻の話によると女風呂の方は10人以上の利用者がいたようです。

こういうところがきちんと存続していくには地元の人たちの利用が不可欠だと思います。そういう点では駐車場が30台確保されていることは大きな優位点だと思いました。

大切にしたい銭湯です。

■今日は勤務がない日なのでゆっくりした朝です。

2015年10月20日火曜日

【お気に入り】黄ぶな(宇都宮の郷土玩具)


今回の宇都宮旅行で購入したものの中でジャパンカップ関係でないものは黄ぶなです。

20151019062803

20151019164504

上のものは宇都宮駅で、下の二つは宇都宮城址公園のイベントで購入しました。


上の引用を見ると分かりますが、元々のデザインより現在展開されているものの方が目がぱっちりしてより愛らしい感じです。

R0015355

R0015354

黄ぶなは駅のお土産コーナーにも置いてあり、ストラップやキーホルダー、土鈴、ぬいぐるみなどがあります。

今回私が購入したのは「まめ黄ぶな」でサイズ違いの「ひめ黄ぶな」「あに黄ぶな」があります。城址公園で買った缶バッチはありませんでした。

下の写真は循環バス。ボディサイドに黄ぶなが泳いでいます。このバスにも機会があれば乗ってみたいところです。

R0015298

黄ぶな関係のものを「ここからここまで一つずつ」という買い方ができないわけではありませんが、それだとヨロコビも減衰する気がするので、その時に気に入ったものを買うようにしています。

縁起物でありながらシンプル、カラフル、愛らしいと三拍子そろった黄ぶな、今後も注目していくつもりです。

■さすがに疲れが出ています、(^^;;



2015年10月19日月曜日

【ジャパンカップ】行ってきました、ジャパンカップ@宇都宮


宇都宮で開かれていたジャパンカップの観戦に行ってきました。

当初は18日(日)のロードレースも観戦予定だったのですが、17日(土)に行われたクリテリウムだけを観戦して、日曜日は宇都宮市を観光していました。それでも十分過ぎる程の満足感を得ることができました。

二荒山神社前のクリテリウムメイン会場。この時はまだ時間が早かったので人は少ないですが、この後、午後1時過ぎには大変な人が集まってきました。

image

オリオン通りに掲げられたジャパンカップのフラッグ。

R0015327

スタッフジャンパーオンヨネ製。これを公式グッズとして売ってくれれば即買ったと思います。

R0015166

弱虫ペダルのラッピングカー。人気ありました。

R0015174

TREKが大量のサイクルジャージ型バルーンを配布していました。もちろんもらいました、(^_^)v

20151017105428

地元チーム宇都宮ブリッツェンの応援ゾーンのすぐ横で観戦しました。

20151017135444

宇都宮クリテリウムを初めて見ました。このコースは180度ターンが2箇所あるので選手は大変だと思いますが、見ている方は楽しいです。

こんなに接近してよく走れるものだとびっくりです。

20151017155638

半端ないスピード感。

20151017160526

ここのコースはほぼ直線往復で、しかも距離もそれほどないので、すぐに戻ってきますから熱気もぐんぐん上昇していきます。(来年も来たいな〜)と思いましたよ。

購入したグッズ。欲しいものはまだまだありましたが、今回はこれだけにしておきました。

20151018215426

二荒山神社は娘のマンションから徒歩圏内なので、とても効率良く観戦することができました。数年で転勤してしまうので、来年はいないかもしれませんが、もし、まだ宇都宮にいたらまた行きたいと強く思いました。

■帰ってきたのは昨夜10時過ぎなのでさすがに疲れました。頑張って出勤です。


このブログを検索

注目の投稿

【お知らせ】「ミルメークを究める」引越し完了!ぜひご覧ください!

「 8月10日 までに完了します」と宣言した以上、きっちりとやり遂げるのがオトコですから、今朝も通常のエントリー更新もせずサイトの引越し作業に追われていました。 それで、なんとか完成したのがこちらです。 ミルメークを究める Classic これを機に トップページ ...

ピックアップ

お気に入りの商品

XtremeMac 軽量スポーツアームバンド :ランニングだけでなく自転車に乗るときにもこれがあると重宝します!

B009A4AQJC

キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W:コスパ最高のサイコンがこれ

B003DVVCAU

(キャノンデール)Cannondale 1G402 クラシック グローブ

B0047CPROQ

[正規品]【BM WORKS】 SLIM3 《自転車用 スマートフォン ホルダー》 マルチケース

B00962353C

MINOURA(ミノウラ) アクセサリーホルダー [SGS-300S] φ22-29mm対応 バー幅100mm シルバー:上のマルチケースをBromptonに取り付けるにはこれが必要です

B003AI5YPK

APIS レトロレーシングサイクリングキャップ JOLL J

B003PDN5RY

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 最強の充電器

B00IDTILEW

フィリップス 【トラベルにも最適(乾電池式)】ポータブルシェーバー PQ208

B00EPT5ZNE

テーブルタップボックス L ブラック 4832BK:コンセントまわりの整理整頓

B005ZZ9P74

Highend berry 【 iPhone 5 / 5s 】 牛本革 手帳 型 鏡 付き アイフォン レザー ケース スノーホワイト:妻愛用のケース。このケースは本当におすすめ。4色展開。

B00D1L05HS

TIMBUK2 シャグバッグ M:これに入れればiPhone5sがどんなベルトにも装着可能に!役に立ちます!

B00BTQ48XO

CANSAY NUboard A4判:工夫次第で様々な使い道が!

B00A08IVT4

EUPA ミニグリル(家庭用) TSK-2131P

B00064LH66

Eye-Fi Mobi 8GB:デジカメとスマホの連携に

B00D41F9TO

Appを検索

ページビュー

Twitterから

こちらもどうぞ

ラベル

おすすめ (841) 気になる (664) iPhone (659) つぶやき (618) 物欲 (530) Mac (273) photo (266) web (253) iPad (217) BROMPTON (196) (108) iPod touch (103) ものすごく気になる (100) Amazon (99) App Store (89) 食べる (88) ためいき (87) ちょっと気になる (87) 旅行 (85) iPad2 (77) iPhone4S (64) 散歩 (62) じいちゃん (53) 自転車 (52) 健康 (51) iPhone5 (50) iOS (43) iPad mini (41) 観光 (33) movie (30) お知らせ (29) Pebble (26) Twitter (26) ブラーバ (26) 知らなかった (25) Mac App Store (24) TOLOT (24) 懐かしい (24) AUKEY (23) iPhone6s (22) ANKER (21) iPhone 5s (21) Hulu (19) ハスラー (19) 文具 (19) 覚え書き (19) iOS5 (18) iPhone5s (18) ルンバ (18) GR DIGITAL3 (17) iPod nano (17) ノットほどき (17) Kindle (16) Withings (16) トラブル (16) 中国 (16) iOS6 (15) 写真 (14) 退職生活 (14) ちょっとだけ気になる (13) マンホール (13) 昭和 (13) 読書 (13) 買い物 (13) 音楽 (13) iLife'09 (12) vivofit2 (12) Apple TV (11) Fitbit (11) YouTube (11) イタリア (11) 主夫力 (11) 子ども (11) LiFE* with PhotoCinema (10) Nikon 1 J2 (10) みまもりケータイ (10) Android (9) Netflix (9) OSX (9) オーストラリア (9) ブラーバジェット (9) 料理 (9) (9) Apple (8) Fit3 (8) Google (8) HDR (8) Kindle Paperwhite (8) iMac (8) トルコ (8) 育児 (8) GR DIGITAL (7) GR DIGITAL 3 (7) Huawei Mate 9 (7) ScanSnap (7) Windows (7) タイムセール (7) ポタリング (7) 悩み (7) 植物、 (7) Aperture (6) Bluetooth (6) Book (6) DIY (6) MobileMe (6) iOS7 (6) マイブーム (6) 北京 (6) 銭湯 (6) Apple Store (5) DBPowerEX5000 (5) Kaossilator (5) iPhone4 (5) iTunes Store (5) スペイン (5) セール (5) レビュー (5) 上海 (5) 何も知らない (5) 台湾 (5) 微速度撮影 (5) 無料 (5) 韓国 (5) Apple Wireless Keyboard (4) blogger (4) iLife'11 (4) iPhone 5c (4) セミリタイア (4) ノット外し (4) ミニアンケート (4) 植物 (4) 消しゴム版画 (4) Evernote (3) Final Cut Express 4 (3) iBooks (3) iOS 7 (3) iPad、WiMAX (3) アンペルマン (3) スイス (3) フランス (3) リフォーム (3) 修理 (3) 注目 (3) Apple Watch (2) AppleTV(第4世代) (2) DIME (2) Eye-Fi Mobi (2) Livlis (2) MG6230 (2) Podcast (2) Q7 (2) TextExpander (2) WiMAX (2) iOS5.1 (2) iTunes (2) サイン (2) ドイツ (2) フリーフォント (2) プライム (2) ミルメーク (2) モノフェローズ (2) 中欧旅行 (2) 切り絵 (2) 思い出話 (2) 路面電車 (2) iPad2  つぶやき (1) Dropbox (1) Firefox (1) Flickr (1) GarageBand (1) Google Maps (1) LINE (1) Minbox (1) Omoidri (1) Pogoplug (1) SZ-10 (1) SnapLite (1) Spotify (1) TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO (1) Tumblr (1) Wiggle (1) egword universal2 (1) iBook (1) iCloud (1) iMovie (1) iOS8 (1) iPod (1) オランダ、ベルギー (1) オーストリア (1) キオク (1) ジャパンカップ (1) パノラマ (1) 歌う (1) 複合機 (1) 輪行 (1)

Blog Archive