2015年12月31日木曜日

【気になる】自撮り棒3つ目:迷って買ったのはこれ


自撮り棒は過去に2回購入しています。

いずれもこういうタイプ。第一世代自撮り棒とでも呼ぶようなスタイル。現在、1本は娘のところにあり、もう1本は我が家のベビーベッドの横に装着してあります。

B00PGIPZHE

ベビーベッド横のものは、こんな用途に使っています、(^^;;

本来は、母親用ですが、私(じいちゃん)が自分の部屋から孫の姿を眺めるために使います。私の部屋からベビーベッドまでは間にリビングを挟んでいるので、iMacの前に座っているときに気軽に様子を確認できるのではないかと楽しみにしています。
http://ishibashi-tataku.blogspot.jp/2015/12/g.html

自撮り棒は、旅行の時に持って行こうと思って買ったのですが、使ってみて感じた最大の問題点は「じゃまだ!」ということでした。

何がじゃまかといえば、第一世代の自撮り棒は、折りたたんでも、結局「T」字状にしかならなくて、スマホを固定するヘッド部分がじゃまです。バッグの中に入れてもこのヘッド部分がどうにもじゃまであり、そのことで「持ち運ばない→使わない」という運命をたどることになりました。

そんなことで、自分的には「自撮り棒はもう使わないもの」という気持ちが確立したのですが、先日、Ankerからも自撮り棒が出ていると知り、サイトでその写真を見たときに(これなら携帯できるなー)と再び自撮り棒に対する意識が高まってきたのでした。

B010NLJOY8

しかし、購入してみたのはAnkerではなくAUKEYのものでした。(上の画像がそう)

Ankerのものはこちらです。

B00YOZQ1YG

以前、スマホスタンドで「そっくりさん」という表現を使ったことがあるのですが、この新タイプの自撮り棒も本当にデザインはそっくりです。

実は、当初はAnkerのものを購入する気持ちだったのですが、迷いに迷った結果、AUKEYの商品にしました。

・デザインはAnkerの方が好き(AUKEYのオレンジ部分が嫌)
・価格はAUKEYの方がかなり安い(1,899円←→1,099円)
・よく調べてみるとヘッド部分の固定方法がAUKEYの方は独特(Ankerは他のものと同じようにノブで締め上げるタイプ。AUKEYにはノブがない)

ノブで締め上げる方式かどうかに関しては、AUKEYの方式が逆に弱点になる可能性もあったのですが、期待してみることにしました。

また、AUKEYのヘッドのオレンジ部分に関しては「先端がどの位置にあるのか確認しやすい」というレビューがAmazonにありましたので(そういう見方もできるかも)と自分を納得させました。

このスマホスタンドが2015年最後のAmazonでの買い物となります。今年もたくさんの商品を買いました。配達の人は週の半分我が家に来ているペースです。お世話になりました。

 

■赤ちゃん中心のまま新年に突入です。皆様、良いお年を!

2015年12月30日水曜日

【おすすめ】Icon Timer:使って楽しい。そして、とにかく癒されるデザインと色


ボタンをタップするだけの簡単タイマー。時間設定がユニークです。

例えば6分を計りたい時には「5→1」とタップします。つまり、合計の時間を計ることができるというわけですね。ボタンごとのアイコン、分数をカスタマイズ可能です。

色使いが優しいので見ているだけでも癒される気がします。

そんなIconTimerはオススメですよ。無料です。

IconTimer
無料
(2015.12.29時点)
posted with ポチレバ

動作中の様子は下のとおりです。この例は「5→1→1」とタップして7分を計測しています。

最初に5分のタイマーが動いています。

20151229132343

5分が終了して次の1分を計測中。

20151229132835

時間になりました。このタイミングで広告が入ります。この辺りは好き好きだと思いますが、アプリ動作中に画面の一部に広告が入るよりは良いと思います。(でも、本当は広告は外したいですよね。個人的にはアプリ内課金でも良いので広告非表示のオプションを準備して欲しいです)

20151229133030

私は、こんな感じにカスタマイズしてみました。

20151229145628

じいちゃんが使うには可愛すぎる気もしますが、100パーセント無理ということでもないと思います。 天辺部分に赤ちゃんのアイコンを設定して「抱っこは10分まで」とかにしておけば言い訳は可能かと、(^^;;

■今年も残すところあと二日ですか。いつもとは全く違う時間が流れているので年末という気がしません。

2015年12月29日火曜日

【Mac】Wake Up Time 無料版


昨日入れてみたMac用のアプリはWake Up Time - Alarm Clockです。

 最近はぺったんこのデザインが多い中でこのデザインは完全に私好み。ほぼ実物大の(実物があるとすればですが)デスクサイドアラームクロックと言えます。

Image 2015-12-29 at 8.55

設定できるアラームは一つのみ。潔いです。フェードイン可能、スヌーズも可能です。

開発元で配布されているヘルパーアプリケーションをインストールすれば、アラーム時刻までMacをスリープさせることもできます。下の画像の右下にスリープボタンが追加されているのが分かると思います。

Image 2015-12-29 at 9.21


さらに多様なデザインの有料版もあります。

Wake Up Time Pro - Alarm Clock

■今日もよく晴れました。

2015年12月28日月曜日

【iBooks】iBooks Authorが楽しいかも



昨日、EPUB関連の書籍を購入し(自分で一から作ってみたいと思った)読み始めたのですが、早々に挫折し、いじけていました、(^^;; 自分の能力では、一から作るのは無理と悟りました。

午後になって(そういえばiBooks AuthorというMac用アプリがあったよなー)ということを思い出してすぐにダウンロード、インストールしてみました。Mac App Atoreのレビューに「El Capitanで暴走する」というのがあったので心配していたのですが、実際に試してみると問題はなさそうです。

Pagesのようなイメージでテンプレートのテキストや画像を差し替えていくだけで形はできていきます。 作業の流れとしては

1)テンプレートを選ぶ
2)画像やテキストを差し替える
3)iPhoneかiPadでプレビュー
4)書き出し

という感じです。静止画以外にも動画も挿入することが可能です。

自分としては「旅行記」とか「エッセイ集」のようなものを作ってみたいと思っています。

もちろん、iBooks Storeに出すようなことはせず、内輪で楽しむだけです。


これなら、単純なものなら苦労せずに作ることができそうです。

現状では孫の育児に手一杯でまとまった時間を取ることができませんが、一段落したら形があるものにしたいと考えています。

■今日が仕事納めのところが多いようですね。いよいよ年末モードに突入だと思いますが、我が家は赤ちゃん最優先なので、あまりそういう雰囲気にはなっていません。


2015年12月27日日曜日

【お気に入り】部屋着は「つなぎ(カバーオール)」が快適


私が「つなぎ(カバーオール)」を初めて購入したのはおよそ1年前のことでした。

このところ我が家のリフォームに関して休みごとにいろいろ作業をすることが多いのですが、先週、ホームセンターに行ったときに気になっていたつなぎ(カバーオール)を買ってみました。
http://ishibashi-tataku.blogspot.jp/2014/11/diy.html

その頃、ちょうど我が家のリフォーム中で、自分でもやれる部分は積極的にやってみようと気持ちがかなり前向きになっていました。

B00835JHRQ 紹介時価格:4525円
B00835JHRQ

実際に購入したのは、ホームセンターに売っているような3000円台のものだったのですが、自分が思っていた以上にサマになり(妻も娘も褒めてくれました)、実際、着てみると作業はしやすいので(これは実に合理的な服装だ)と思うようになりました。

その後、機会があるごとにそのつなぎを着ていたのですが、ひと月前に新しいものを買い足してみました。

新しく買ったものは、それ以前のものよりダボっとした感じだったのですが、着用感は良く、すっかりお気に入りとなりました。そして、今では自宅にいるときにはほとんど毎日のようにつなぎを着ています。

部屋着に作務衣を着ている人は結構いるようですが、実際、私も退職したら作務衣が似合うような生活を送ろうと思っていましたし、モンベル作務衣などもチェックしたりしましたが、結局のところはつなぎ(カバーオール)が私の部屋着として定着しました。

 

次に購入予定なのはこのつなぎ



■天気は良いのですが風が冷たい。

2015年12月26日土曜日

【じいちゃん】クーハンを買う


B005IW4CNQ

じいちゃんは孫には相当甘い」ということは世間ではよく言われていることです。今までもいろんな場所で見聞きしていました。でも、(自分は絶対にそうならない!)と思っていました。

しかし、そういうわけではないようです、(^^;;

娘の赤ちゃんはリビングのすぐ横の部屋のベビーベッドの中に寝かせています。

ぐずったり、泣いていても気配は分かりますが、その様子を目視することはできません

(まあ気配がわかるからそれでも大丈夫)と思っていたのですが、先日、夕食後三人で話をしていた時に赤ちゃんが急にいつもとは違う泣き方をしました。それまでは(もうじき寝るでしょ)という感じだったのが、いきなり別次元の激しい泣き方をしたので三人は慌てて隣の部屋に飛んで行きました。妻が赤ちゃんを抱き上げ、娘があやし、私はおろおろしましたが、赤ちゃんは間もなく落ち着きを取り戻し、けろっとしていました。

しかし、見ていたわけではないので、赤ちゃんがなぜ急にそんな泣き方をしたのか、その理由は結局分かりませんでした。

妻「やっぱりクーハンを買わなきゃ」
私「そうだね。近くに置いておけば様子は分かるからね」

娘たちが赤ちゃんの時には、チャイルドシートはまだなかったので、車移動の時にはクーハンが普通でした。実家に行く時にもクーハンで運び、なんといっても赤ちゃんが寝たままで移動できるのが便利でした。

今は赤ちゃんでも車に乗せる時にはチャイルドシートの使用が義務付けられていますので「クーハンはもう過去のもの」という気持ちになっていましたが、クーハンがあれば近くに置いておけますから、「家の者が誰も赤ちゃんのすぐ近くにいない」という状況は避けられます。

すぐに購入を決定し、Amazonで調べてみました。

昔のものと同じような籐のクーハンは5000円弱、今風に改良されたものは約10000円。

10000円程度のものは折りたたみ、展開が可能で使い勝手も良さそうです。

私「よし、こっちの高い方を買おう。じいちゃんがクリスマスプレゼントにしてあげるよ
妻と娘「ありがとー!」

じいちゃんが孫に激甘」というのは本当のようです。私もやっぱり例外ではありませんでした、(^^;;

ちなみに、以前にも書いたかもしれませんが、このブロックはすでに購入が決定しています。早くこれで遊びたいです。(私が)

B008QQ8U8O

 

■金曜日には一週間の疲れがドッと出るようで、昨日は、午後2時間も昼寝をしてしまいました。本当に爆睡。


2015年12月25日金曜日

【Anker】LOYALTY REWARDS 2015の品届く


12月8日に発送通知が来たAnkerLOYALTY REWARDS 2015の商品が昨日到着しました。

なかなか届かないことを心配をしている人がたくさんいたので、(自分だけではないのだな)と逆に私は安心していたのですが、偶然かどうか分かりませんが、クリスマスイブに到着という絶妙なタイミングでした。

20151224130248

香港からのエアメールでした。

私が選んだものはタフケースガラスフィルムです。

20151224135046

中を確認してみたところ。このガラスフィルムは前面全体を覆うタイプでiPhone6sのホームボタン周りなどもそのまま再現しています。

20151224135656

タフケースはその名前が表す通りしっかりガードしてくれそうですが、その割にはシンプルなデザインでした。

このプレゼントは世界で10万人が対象だということですが、手間や送料を考えるとものすごい規模ですね。

現在使用しているケースと液晶保護シートがまだそれほど傷んでいないのですぐに変更することはないのですが、その時まで大切に保管しておきます。

ありがとうございました。

■今日は朝一で娘の通院のお手伝いです。赤ちゃんは日ごとにしっかりしてきました。ワンパクになりそうな予感、(^^;;


2015年12月24日木曜日

【Netflix】休会したい時は「退会」する


Image 2015-12-23 at 16.36

娘の赤ちゃんが我が家にやって来てからテレビをほとんど観なくなりました。

あれほど毎日観ていたNetflixも利用することがなくなり、会費だけ払っている状態となり(1ヶ月分を前納)、なんとかしたいと考えていました。

Huluの時には休会という制度があったのになー)と思いながらNetflixのヘルプページを探してみても「休会」というキーワードではヒットせず、Netflixには「休会」制度はないのだと諦めていました。

しかし、昨日、もう一度Webを検索してみると「いつでも休会できます」という表現が確認出来る記事がいくつか見られ、休会出来るのだということが分かりました。

それで分かったことは、Netflixの場合、休会するには退会(Netflixでは「メンバーシップのキャンセル」と表現されます)するのだということでした、(^^;;

自分のアカウント情報を開くと、確かにそこには「メンバーシップのキャンセル」という表示がありますが、私は、そこをクリックすると視聴履歴などもすべて失ってしまうのだと思い込んでいたのです。

Image 2015-12-23 at 14.25

思い切って、このボタンをクリックしてみました。

Image 2015-12-23 at 14.27

すると、そこには

・(前納された)残りの期間後にキャンセルされる。(つまり、それまでは視聴可能ということ)
・いつでも再開可能。各種設定は10ヶ月間保持される。

ということが書かれていました。つまり、これは「休会」と同じことですね。これで長期に渡って視聴できない時には「メンバーシップをキャンセル」すれば良いことが分かります。

Huluの休会制度は、休会している期間だけ更新日が先送りされるという内容だったと思いますので利用者にとってはそちらの方が優しいと思いますが、私としては今回Netflixにも実質的な「休会」制度があったことが分かっただけで十分収穫がありました。

私と同じように困っている人は、「メンバーシップのキャンセル」のボタンを押してみると良いと思いますよ。

■今日は赤ちゃんの2回目の検診日。明日も別件で通院日。じいちゃんとしてのジョブを果たします。

【Amazon Prime Music】なんとBeatlesの楽曲が配信される!



12月24日(つまり今日)からAmazon Prime MusicBeatlesのアルバムが配信されています!

これは、本当にびっくり!最高のクリスマスプレゼントとなりました。

配信されているアルバムは以下の通りです。

Image 2015-12-24 at 5.02

Amazon Prime Musicはダウンロード可能で、オフライン再生に対応していますので、今朝、配信されている全てのアルバムをダウンロードしました。これはありがたいことです。

いや、本当に予想外。

Amazon Primeの本気度はすごいです。


2015年12月23日水曜日

【じいちゃん】人生の午後6時過ぎらしい


今朝起きた時にたまたま見かけた人生の午後3時というアプリ。

誕生日から平均寿命までを24時間と考えて、現在どのあたりに自分がいるのかということを可視化するアプリです。

早速やってみましたよ。

これが、私。

20151223072921

そして、これが妻。

20151223072945

妻が私より早い時刻なのは、計算する際の平均寿命が女性の方が長生きだからです。(私たちの場合7年違っていました)

うーむ。

午後6時22分ですか…

残り5時間30分強なんですけど…。今の時期だとすでに日没後…。

私は、通常だと9時過ぎには寝るので、それで計算すると残りは3時間を切っています。





(やめておけばよかった) というのが正直なところです。

気になる人は自己責任でどうぞ。


人生の午後3時
無料
(2015.12.23時点)
posted with ポチレバ

■水曜日。天皇誕生日ですから日本中が休みですね。


2015年12月22日火曜日

【AWA】AWAを退会→Amazonプライムミュージック一本へ


無料期間終了後LITEプランで使用してきたAWA退会しました。

理由は、ほとんど使わなくなったからです。月額360円でも使わないのであればもったいないので、(いずれまた使うようになった時に再入会すれば良いか)と考えてひとまず退会することにしました。

AWAの代わりに使っているのはAmazonプライムミュージックです。

Amazonプライム会員にとってのプライムミュージック(そしてプライムビデオ)の存在はやはり無視することはできず、追加料金なしで利用することができ、ダウンロード再生にも対応しているので、使用頻度はぐんと上がりました。

プライムミュージックは曲数、アーティスト数がAWAに比べると明らかに少ない(特に邦楽)のですが、LITEプランAWAを使っている以上プレイリストしか再生できませんし、プレイリストも順番通りでないと再生できません。

ダウンロードにも対応し、どこからでも再生可能なプライムミュージックにはかないません。

邦楽での利用は割り切って諦め、ジャズやクラシックの利用を中心としてプライムミュージックを利用していくつもりです。

Amazon Music with Prime Music
無料
(2015.12.22時点)
posted with ポチレバ

■昨日は、娘の通院のために急遽有給休暇をとりました。今週は、木曜日そして金曜日も通院のお世話係です。じいちゃんは結構忙しいです。


2015年12月21日月曜日

【Amazon】スマホスタンド3種:そっくりさん

B00W715MAS
B00W715MAS 紹介時価格:999円


先日の「クリスマスセール20%オフ」につられて購入したのがAukeyスマホスタンドでした。通常価格999円799円で購入しました。

無段階に角度を変えられるというのがセールスポイントのようですが、その後、同種のスマホスタンドがAnkerTaoToronicsから出ていることを知りました。

これが私が買ったAukeyのもの。

10.9×9.5×3.1 cm :209 g
B00W715MAS
そしてこれがAnkerのもの。全く同じではないかという気がします。価格も999円でぴったり同じです。サイズが違いますが、これは商品パッケージのサイズなので、商品そのものは同じなのではないでしょうか。

10×9×2 cm:239g
B00D8RXBSK

そして、最後がTaoTronicsのもの。これだけがデザインが違います。背板がくり抜かれ、脚部分も丸い穴が開いていますので充電用のケーブルをうまく逃がすことが可能です。

しかし、価格は1,199円ということで200円高です。

10.5×11.3 x 2.5 cm:195 g
B0123A70MU

B0123A70MU

私は、TaoTronicsのものを知ったときに(あちゃー、これは失敗したかなー)と思ったのですが、セールでったことから価格差が最終的に400円ですから、まあ、ここは考えようです。iPhone6sを横向きにすればケーブル問題は簡単に解決できるわけですから。

それにしても、AukeyのものとAnkerのものは本当にそっくりです。ブランドの好き好きで選べば良いということになりますか。





■月曜日。冬休みは目前。2015年も残りわずかです。

2015年12月20日日曜日

【じいちゃん】ひっそりと朝食


20151217061307

今回はじいちゃんの朝食の様子を。

平日の私の朝食は6時準備スタートです。

しかし、リビングの横の部屋で娘と赤ちゃんが、そしてリビングには妻が寝ています。

しかも、多くの場合5時くらいに明け方の授乳が完了していて、ちょうど6時くらいは誰もが起こして欲しくない時間帯です

そこで私は朝食の準備を忍者のように、まさに忍び足で行うのです。

食器棚の戸を開けるのも閉めるのも限りなく無音で。コーヒーメーカーのセットも音を立ててはいけません。

私の食卓は、最近では流し横が定位置です。そこにまずは音を立てないようにふきんを敷き、パンやヨーグルトの準備をしていきます。

最大の難関はオーブントースターの最後の「チン!」という音で、この音に極めて敏感に赤ちゃんが反応することは分かっているので、「チン!」が鳴るときには(頼む!起きないでくれ!)と心の中で願っているわけです。

準備が完了したら、黙々と、無音で私の朝食は進み、そして、終了します。その間、無音・無言です。

……どうですか?こんなじいちゃんの朝食は。

寂しい気持ちもありますが、少しは役に立っているかと思うとがんばれます、(^^;)

※先日知りましたが、おじさん、おっさんが好んで使う顔文字が「(^^;)」らしいですね。私はこの顔文字を使いたくなる気持ちがよーく分かります。

■今日は日曜日。今日は7時半か8時頃にみんなで朝食の予定です。この時間(6時50分)、当然、まだみんなは寝ています。 

 
2015年12月19日土曜日

【じいちゃん】疲れが‥‥。


「肩が‥‥」と昨日書きましたが、がパンパンに張ってます。それと同時に頭痛もきました。

なんだかんだと私にも仕事があるわけで、毎日疲れます。

でも、はもっと献身的に働いていて、そんなの姿を見ていると、こんなことで(疲れた〜)と言っている自分が情けなくもあります。テキパキと仕事をこなすの姿は眩しいです、

女同士でなければできないこともありますので、男である私が手伝えることは限られているのですが、それらの雑務をもっと華麗に次から次へとこなす「できるじいちゃん」を目指さなければと痛感しています。


2015年12月18日金曜日

【じいちゃん】左肩が…


IMG_0554

毎日、赤ちゃん(孫)をだっこする場面があります。

それは、沐浴後しばらくしてからの事が多いのですが、誰にだかれているかの判別ができない新生児ですから、特に嫌がることも無く身を任せてくれます。

それは、もちろん「じいちゃん」としては幸せな時、至福な時でありますが、でも、重い、(^^;)

今朝起きたとき(どうも左肩が張っているなあ…。昨夜の寝方が悪かったのかな)と思っていたのですが、どうやら、その原因は連日の抱っこにあるようです。首が据わっていないので、首を保護するように左肘に力が入るんですよね。

3kg強。

今からこんな事では、もう少し成長したときには、とても抱っこなどできないかもしれません。

■金曜日。今日も、明日も、赤ちゃん中心に生活は回っていきます、(^^;)

2015年12月17日木曜日

【Google】ベートーベンになってます(楽譜合わせのミニゲーム付き)


楽譜をすぐに散乱させてしまうベートーベンを助けてあげて!

【OSX】二十一世紀ボヤージが最高にCOOL


iMacスクリーンセーバーとして随分お世話になりました。

その二十世紀ボヤージ二十一世紀ボヤージとなりOSX用のアプリとなっていました。

Image 2015-12-16 at 19.43



相変わらずのcoolさは群を抜いていますね。

Macをお使いの方はぜひダウンロードしてみてください。

■赤ちゃんが来てから本当にテレビを観なくなりました。生活がすっかり変わっています。


2015年12月16日水曜日

【赤ちゃん】Dreambox:すごく賢いタイマー機能があった!


先日紹介したBaby Dreambox - White Noise, Sleep Sounds, Lullabies and Relaxing Melodiesですが、このアプリの最大の機能に気付いていませんでした、(^^;)


それがSmart Timerです。

こちらは、通常のタイマー。「○○分後にオフ」というような使い方です。

20151215154455

この次の面にSmart Timerがあります。これを使わないのは全くもったいない!このアプリである意味がありません。

20151216113833

これがどういう機能かというと、

指定された時間で一旦再生はストップするが、その後は音が発生するのをマイクで見張っていて(つまり、赤ちゃんが泣くのを見張っていて)それに合わせて再び曲を再生してくれる

というものです。これがエンドレスで繰り返されます。(もちろん一晩中でも可能です)

マイク感度は5段階で調整できます。

20151215154558

声が出て何秒後(何秒間声が出ていたらかもしれません)に曲を再生するかという設定。

20151215154608

そして、これが再生時間。程よい時間に再生を止めることができます。

20151215154551

まさに賢いタイマーですね。

この機能こそがBaby Dreambox - White Noise, Sleep Sounds, Lullabies and Relaxing Melodiesのウリだと思います。これなら240円の価格設定も納得です。早く気付いて良かったです。

赤ちゃんがいる家庭にオススメのアプリです。

■今日は朝から動いていました。11時にやっと戻ってきたところです。


2015年12月15日火曜日

【Anker】PowerPort 2 (24W 2ポート USB急速充電器 折畳式プラグ搭載)


Amazonサイバーマンデーは終了しましたが、みなさんは何を買いましたか?(あるいは華麗にスルーでしょうか?)

私が購入したものは

Amazonベーシック アルカリ乾電池 単4形20個パック

Anker PowerPort 2 (24W 2ポート USB急速充電器 折畳式プラグ搭載) iPhone 6s / 6 / 6 Plus、 iPad Air 2 / mini 3、 Galaxy S6 / S6 Edge / Edge+、 Note 5 など対応 (ホワイト)

の2点でした。今回紹介するのはAnker PowerPort 2 です。(アルカリ乾電池の方は紹介のしようがありません)

鮮やかなブルーと白のコントラストが心地よいパッケージ。1辺が10㎝の正方形です。

20151214193116

開封して中から出てきたのがこの本体です。Appleの純正品と言っても問題はないような美しいデザインです。何と言っても折畳式プラグが便利です。

私は、この折畳式プラグUSB2ポートが購入の決め手となりました。

もっと大型の5ポートのものも持っていますが付属の電源コードが太くて持ち運びにはかなり不便です。ポート数は5ポート→2ポートと半分以下になってしまいますが折畳式プラグの利便性とサイズから判断して、今後、実際に旅行に持っていくのはこちらになると確信しています。

20151214193304

サイズ感はマジックマウスと比べるとよく分かると思います。小さいですね。手に持つとそれなりに重いですが許容範囲内です。

20151214193324

今回のセールで通常より約500円安く買うことができました。

現在は、再び価格は上昇して約1900円ですが、それでも十分に納得できる製品だと思います。私は満足しました。



■毎日、孫のためだけに一日が過ぎていく気がします。Amazonでおむつを買ったり、ミルクを買ったり、水を買ったりとAmazonでの買い物の中身が一気に変化しています、(^^;)

このブログを検索

注目の投稿

【お知らせ】「ミルメークを究める」引越し完了!ぜひご覧ください!

「 8月10日 までに完了します」と宣言した以上、きっちりとやり遂げるのがオトコですから、今朝も通常のエントリー更新もせずサイトの引越し作業に追われていました。 それで、なんとか完成したのがこちらです。 ミルメークを究める Classic これを機に トップページ ...

ピックアップ

お気に入りの商品

XtremeMac 軽量スポーツアームバンド :ランニングだけでなく自転車に乗るときにもこれがあると重宝します!

B009A4AQJC

キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W:コスパ最高のサイコンがこれ

B003DVVCAU

(キャノンデール)Cannondale 1G402 クラシック グローブ

B0047CPROQ

[正規品]【BM WORKS】 SLIM3 《自転車用 スマートフォン ホルダー》 マルチケース

B00962353C

MINOURA(ミノウラ) アクセサリーホルダー [SGS-300S] φ22-29mm対応 バー幅100mm シルバー:上のマルチケースをBromptonに取り付けるにはこれが必要です

B003AI5YPK

APIS レトロレーシングサイクリングキャップ JOLL J

B003PDN5RY

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 最強の充電器

B00IDTILEW

フィリップス 【トラベルにも最適(乾電池式)】ポータブルシェーバー PQ208

B00EPT5ZNE

テーブルタップボックス L ブラック 4832BK:コンセントまわりの整理整頓

B005ZZ9P74

Highend berry 【 iPhone 5 / 5s 】 牛本革 手帳 型 鏡 付き アイフォン レザー ケース スノーホワイト:妻愛用のケース。このケースは本当におすすめ。4色展開。

B00D1L05HS

TIMBUK2 シャグバッグ M:これに入れればiPhone5sがどんなベルトにも装着可能に!役に立ちます!

B00BTQ48XO

CANSAY NUboard A4判:工夫次第で様々な使い道が!

B00A08IVT4

EUPA ミニグリル(家庭用) TSK-2131P

B00064LH66

Eye-Fi Mobi 8GB:デジカメとスマホの連携に

B00D41F9TO

Appを検索

ページビュー

Twitterから

こちらもどうぞ

ラベル

おすすめ (840) 気になる (664) iPhone (659) つぶやき (618) 物欲 (530) Mac (273) photo (266) web (253) iPad (217) BROMPTON (196) (108) iPod touch (103) ものすごく気になる (100) Amazon (99) App Store (89) 食べる (88) ためいき (87) ちょっと気になる (87) 旅行 (85) iPad2 (77) iPhone4S (64) 散歩 (62) じいちゃん (53) 自転車 (52) 健康 (51) iPhone5 (50) iOS (43) iPad mini (41) 観光 (33) movie (30) お知らせ (29) Pebble (26) Twitter (26) ブラーバ (26) 知らなかった (25) Mac App Store (24) TOLOT (24) 懐かしい (24) AUKEY (23) iPhone6s (22) ANKER (21) iPhone 5s (21) Hulu (19) ハスラー (19) 文具 (19) 覚え書き (19) iOS5 (18) iPhone5s (18) ルンバ (18) GR DIGITAL3 (17) iPod nano (17) ノットほどき (17) Kindle (16) Withings (16) トラブル (16) 中国 (16) iOS6 (15) 写真 (14) 退職生活 (14) ちょっとだけ気になる (13) マンホール (13) 昭和 (13) 読書 (13) 買い物 (13) 音楽 (13) iLife'09 (12) vivofit2 (12) Apple TV (11) Fitbit (11) YouTube (11) イタリア (11) 主夫力 (11) 子ども (11) LiFE* with PhotoCinema (10) Nikon 1 J2 (10) みまもりケータイ (10) Android (9) Netflix (9) OSX (9) オーストラリア (9) ブラーバジェット (9) 料理 (9) (9) Apple (8) Fit3 (8) Google (8) HDR (8) Kindle Paperwhite (8) iMac (8) トルコ (8) 育児 (8) GR DIGITAL (7) GR DIGITAL 3 (7) Huawei Mate 9 (7) ScanSnap (7) Windows (7) タイムセール (7) ポタリング (7) 悩み (7) 植物、 (7) Aperture (6) Bluetooth (6) Book (6) DIY (6) MobileMe (6) iOS7 (6) マイブーム (6) 北京 (6) 銭湯 (6) Apple Store (5) DBPowerEX5000 (5) Kaossilator (5) iPhone4 (5) iTunes Store (5) スペイン (5) セール (5) レビュー (5) 上海 (5) 何も知らない (5) 台湾 (5) 微速度撮影 (5) 無料 (5) 韓国 (5) Apple Wireless Keyboard (4) blogger (4) iLife'11 (4) iPhone 5c (4) セミリタイア (4) ノット外し (4) ミニアンケート (4) 植物 (4) 消しゴム版画 (4) Evernote (3) Final Cut Express 4 (3) iBooks (3) iOS 7 (3) iPad、WiMAX (3) アンペルマン (3) スイス (3) フランス (3) リフォーム (3) 修理 (3) 注目 (3) Apple Watch (2) AppleTV(第4世代) (2) DIME (2) Eye-Fi Mobi (2) Livlis (2) MG6230 (2) Podcast (2) Q7 (2) TextExpander (2) WiMAX (2) iOS5.1 (2) iTunes (2) サイン (2) ドイツ (2) フリーフォント (2) プライム (2) ミルメーク (2) モノフェローズ (2) 中欧旅行 (2) 切り絵 (2) 思い出話 (2) 路面電車 (2) iPad2  つぶやき (1) Dropbox (1) Firefox (1) Flickr (1) GarageBand (1) Google Maps (1) LINE (1) Minbox (1) Omoidri (1) Pogoplug (1) SZ-10 (1) SnapLite (1) Spotify (1) TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO (1) Tumblr (1) Wiggle (1) egword universal2 (1) iBook (1) iCloud (1) iMovie (1) iOS8 (1) iPod (1) オランダ、ベルギー (1) オーストリア (1) キオク (1) ジャパンカップ (1) パノラマ (1) 歌う (1) 複合機 (1) 輪行 (1)

Blog Archive