2016年1月31日日曜日

【おすすめ】AUKEYのスマホ用レンズセットは結構使えます

B016OI2R48

私が購入した時には1,399円だったのですが、現在は1,299円となりさらにお買い得感が増したAukeyスマホ用レンズ3点セット。この価格でこの内容は買いです。

詳しくは、先日の私のレポートをごらんください。


下の2枚が先日出かけた時に撮影したものです。使用レンズは魚眼レンズiPhone6sTPUのケースを付けた状態でレンズを装着しました。上部左右にわずかにケラレが確認できるのはそのせいかと思われます。

20160128142409

より広がりが感じられます。

20160128142517

普通なら全体が入りきらない位置でもこの通り。周辺部は甘くなります。

20160128142740

独特の雰囲気になりますが、iPhoneで撮影する際の表現力アップにはこれほどお手軽なものはありませんね。クリップ式なのでスマホを変えても使い続けることができるのが嬉しいですね。

1,299円ですから一セット購入しておいても無駄になることはないと思います。おすすめです。



■静かな日曜日。今日は妻と出掛けます。こういう日曜は久しぶり。


2016年1月30日土曜日

【Withings】スマート体重計と連携するのならやっぱりこれか? Withings Activite Pop

B010UV1M6O

先日購入したWithingsスマート体重計。すっかり気に入って1日に何度も体重を計っているのですが、そのデータを管理するiPhoneアプリが「GarminのVivofit2とステップ数の同期ができない」と先日書きました。

Withings専用アプリで管理しているステップ数は、累積距離でいろんなバッジがもらえるのでモチベーションの維持には最適です。

↓が昨日獲得した2000kmのバッジです。

Image 2016-01-30 at 14.26

GarminConnectでも同じようにバッジの収集は可能なのですが、そちらは何だか味気ないデザインです。

Image 2016-01-30 at 14.39

できればステップ数Health Mate by Withingsで集約したい私ですが、今使っているvivofit2と連携ができないとなると別の方法を探さなければなりません。

そんな時に先日Amazonタイムセールで見かけたのがこれでした。ただの腕時計に見えますが、ステップ数の計測、睡眠時間の計測、アラームなどの機能があります。BluetoothiPhoneとつながります。何よりも普通の腕時計として使えるのが長所ですね。

B010UV1M6O

タイムセール13,980円でした。

定価が20,800円ですからかなりのお得と言えますが、vivofit2を使い始めてまだ1年にもならないのに新しいものに乗り換えるというのはどう考えても無駄遣いです。タイムセールの残り数を何度も確かめていましたが、結局、購入は見送りました。

これがあれば現在の悩みは解消するんですけどね。次のタイムセールをとりあえずは待つことにします。でも、買えないでしょうね。きっと。

 

■今日は、2か月ぶりにキッチンの中掃除(大掃除ではない)をやったり、髪を切ったり、髪を染めたりしていたのでこんな時間になってしまいました。


2016年1月29日金曜日

【AmazonPrime】Primeビデオに007シリーズ全27作品が登場


これでもかというくらいにAmazonPrimeの特典を追加してくるAmazonですが、会員が無料視聴できるPrimeビデオ007シリーズが追加されました。

Image 2016-01-29 at 14.48

見逃した作品がある人には朗報ですね。

もう一度時代を追って見直すのも興味深いかもしれません。

私は、先日Netflixに復帰しましたが、現段階ではNetflixAmazonPrimeビデオの二本立てで十分という気がしています。

Primeビデオはダウンロード再生に対応しているので、出先で回線を気にせずに利用できることがポイント高いです。これがあると何かの待ち時間が苦になりませんね。

■雨ですねえ。


【タイムセール】Withingsのスマート体重計がブラック・ホワイト共に再びタイムセールに登場(33%OFF)限定数は50!


B00J8H59J8

最近購入したものの中で最も満足度が高かったWithingsスマート体重計が再びタイムセールに登場しています。今回は、それぞれ限定数50なので早めに完売することが予想されます。気になっている方は急ぎましょう。期待を裏切ることはないと思いますよ。

健康はまず体重計に乗ることから。

8人まで登録できますし家族みんなの健康管理をこれ一台でできますから、13,980円の投資は決して高くないと思います。

【日本正規代理店品】 Withings ネットワーク対応 体重計 Smart Body Analyzer WS-50 ( Bluetooth Wi-Fi 機能搭載 / 超薄型 / 体重 / 体脂肪 / 心拍数 / 室内環境 ) ブラック 70023101

【日本正規代理店品】 Withings ネットワーク対応 体重計 Smart Body Analyzer WS-50 ( Bluetooth Wi-Fi 機能搭載 / 超薄型 / 体重 / 体脂肪 / 心拍数 / 室内環境 ) ホワイト 70046001



■雨ですね。今日は終日降り込められそうです。

2016年1月28日木曜日

【Withings】本体に前日のStep数を表示することが可能


GarminConnectStep数のデータをWithingsに持ってくることは相変わらずできないままですが、iPhoneで計測するStep数のデータをWithings本体ディスプレーに表示させることができることは分かりました。これ運動のモチベーションを維持するにはとても役に立ちますね。

こちらメーカーサイトの説明。

iPhoneから設定することができます。


よく読むとAmazonの商品説明にもちゃんと書いてあります。


これでvivofit2で計測しているデータを持ってくることが可能になれば、私の環境としては完璧になります。

このスマート体重計は使えますよー。

【日本正規代理店品】 Withings ネットワーク対応 体重計 Smart Body Analyzer WS-50 ( Bluetooth Wi-Fi 機能搭載 / 超薄型 / 体重 / 体脂肪 / 心拍数 / 室内環境 ) ホワイト 70046001

Withings Smart Body Analyzer ネットワーク対応 体重計 ( Bluetooth Wi-Fi 機能 / 超薄型 / BMI 体脂肪 心拍数 測定可 / ブラック ) WS-50

 

■指の怪我は快方に向かっています。一安心。


2016年1月27日水曜日

【悲報】電動マルチナイフで指を切る(全面的に自分が悪い)


昨年の9月に購入して以来愛用しているのがこの電動マルチナイフです。

B00MUH6KDC

十分気をつけて使ってきたのですが、昨日、これで指を切ってしまいました。夜間救急外来行きでした。

切った直後は(これは縫わなければいけない!)と青ざめたのですが、結果的にそこまでの大きなケガではなく、大事には至りませんでした。

この電動ナイフは切れ味がとても良く、使う度に(これは気をつけないとなあ)と思っていた製品なのでした。

原因ははっきりしています。100パーセント私の責任です。

この製品は歯の部分を取り外すことができるのですが、通常は

・歯を取り外す時には誤動作にも対応できるように、まずコンセントを抜く。

これが最も大切なことでした。昨日も、いつもと同じように作業を進めていて、怪我をする直前にも(抜かなきゃな)とはっきり思ったのですが、なぜかそのまま片付けに入ってしまいました。

そして歯の根元に手をかけ、歯をリリースするボタンを押したところ、押したボタンがリリースボタンではなく作動させるボタンだったということでした。これは製品の誤動作ではなく私のミスですね。作動させるボタンを押して動いたのですから動くのは当たり前です。

なんでそんなことになるかと今は思いますが、怪我や事故というものはそういうものでしょう。普通なら考えられないことをしたり忘れたりすることによって事故は起こるわけです。

というわけで、誰を恨むこともできず(自分のせいですから当たり前)、妻の運転で夜間救急外来に行ってきたということでした。妻には本当に心配をかけてしまいました。

石橋を叩いて壊すオトコ」(それくらい慎重に生活している)と自称しているくせに、全くまぬけなことでした。

猛省しています。

どんなに便利な製品でも、使い方が悪ければ私のようなことになります。責任はすべて私にあります。

■左手人差し指なので、なんとか普通には生活できるのですが、力をぐいと入れると多分傷口が開いてしまうので、その点だけには注意して過ごす必要がありそうです。


2016年1月26日火曜日

【Withings】Withingsにヘルスケアからデータを持ってくるのは「×」らしい


20160124090506

昨日のエントリーで「vivofit2ステップ数」のデータをWithings Health Mateに持っていきたい!でもやり方が分からない!ということを書きましたが、その後、あれやこれを調べているうちに悲しい情報を見つけました。

WithingsのヘルプサイトのFAQにありました。


何と!

私が考えていたこの方式の2段階目が「できない!」ということです。

20170126

まあ、「現時点では」という但し書きがあるので、いつか可能になるのかもしれませんが、それがいつなのかは不明。そして、今は、その方法が使えないということになります。

Withingsのパートナーアプリの中にGarminConnectは含まれていませんので、直接データの共有をすることもできません。

つまり、これは「できませんよ」ということなのでしょうか。

せっかくWithingsのスマート体重計を購入したのですから、歩数、体重、血圧、脈拍数などを一括して一つのアプリで管理できると良いのですが…。

Withingsアプリ単体でも歩数記録は可能ですが、そのソースはiPhone本体です。iPhoneを持っていない(携帯していない)とカウントされませんので、現実的ではありません。私は、vivofit2を毎日着けているので、そのデータを使いたいと当然考えています。

同様の環境の方はどのようにしているのでしょうか?何か方法はないものか…。

■昨日の雪もほとんど消えて今朝の出勤にはほとんど影響はないと思われます。助かりました。

2016年1月25日月曜日

【Withings】GarminConnectの歩数データをWithingsに同期するにはどうすれば良いのでしょうか?


タイトル通りのことで困っています。

現在、私は、GarminVivofit2歩数のトラッキングを行っているのですが、それをWithingsの専用アプリに同期することができません。


イメージとしては

GarminConnect
 ↓
Health(ヘルス)
 ↓
Withings

という流れで行けるのではないかと思い、試行錯誤しているのですが、何をやっているのか分からなくなってしまいました、(ー ー;)

昨日の夕方から始めたのですが、そして、今朝も起きてから色々やってみているのですが、完全に行き詰まり。

とりあえず、ひとまず止めて落ち着くことにします、(^^;;

■朝方少し積もった雪は、現在かなり溶けてきました。このまま溶けて欲しいですね。

2016年1月24日日曜日

【タイムセール】Smart Body Analyzer WS-50の白が13,980円


昨日のタイムセールで13,980円になっていたSmart Body Analyzer WS-50本日は白がタイムセール価格になっています。

【日本正規代理店品】 Withings ネットワーク対応 体重計 Smart Body Analyzer WS-50 ( Bluetooth Wi-Fi 機能搭載 / 超薄型 / 体重 / 体脂肪 / 心拍数 / 室内環境 ) ホワイト 70046001

B00V35HEIC

  • 体重、体脂肪データがワイヤレス経由で自動的にiPhone、スマホに同期
  • 体重以外にも、BMI、体脂肪、心拍数も測定可能
  • 30分毎に室内温度と空気中の二酸化炭素濃度を測定
  • 最大8人までのユーザー管理可能
  • 無料アプリ : Health Mate App

専用アプリもありスマホで自分の体調管理を簡単にすることができます。


私は、以前から気になっていたので昨日「」を購入しましたが、「」でないと嫌だという人も多かったかもしれません。そんな人は、本日もチェックしてみてください。限定数は300。7時現在「15%カートに入りました」なので気になる人はお早めに。

こちらは開発元のPVです。






■心配していた雪は今のところ降っていません。この後かな? 風は強いです。

2016年1月23日土曜日

【CHUMS】Square Coin Case Sweat Nylon


昨日、夕方に到着しました。発送の翌日でした。

(チャムス) CHUMS Square Coin Case (スクエア コインケース) CH60-0693 Black/Gray

20160123050925

購入価格は1,944円(1,800円+税)なので、実質送料分の値引きという感じでしょうか。

20160123045358

予想したよりは大きかったです。右がスマホケース。ちょうど半分なのかなと思っていましたので意外でした。

20160123050244

実際に触ってみたところ、ファスナーの最初の部分がやや渋い感じがしたので、シリコンスプレーをかけました。その後は問題なくスムースに開閉できています。

20160123050800

中央にポケットが付いていて、それが「小銭入れ」という設定のようですが、そこだと取り出しにくいので、そこは紙幣を入れることにしました。心配していましたが、カードも入ります。

20160123050726

その後、試行錯誤を繰り返し、最終的に決めたのがこのポジション。

カードは手前に横向きにし、小銭はポケットの向こう側に入れます。こうすることによって小銭の出し入れが安定しました。これがベストポジションだと思います。

20160123050925

Dリングが付いていますので常用のモンベルのバッグに付けることができました。これで財布を忘れることはありません。Dリングが付いていることは良い点です。

20160123052205

毎日使うものですし、機能性も大切、デザインも大切です。

個人的には、その両方を満たす満足できる買い物でした。

 

■今日は出勤ですが、昼過ぎに帰ってきたら娘と赤ちゃんは自宅に引き上げることになっています。家の中も心にもポッカリと穴があくに違いありません。

2016年1月22日金曜日

【AmazonPrime】プライム・フォトの提供を開始。もうAmazonPrimeでいいじゃないかという気分。


昨日、最も驚いたのがAmazonPrime会員向け容量無制限のフォトストレージサービスを開始したことでした。

Image 2016-01-21 at 13.51

私はAmazonPrime会員ですから迷わず導入。

iPhone6sにある写真をアップロードする設定にししばし放置。その後、Web上で「お客様のストレージプラン」を確認するとこうなりました。

1,883枚の写真がアップロードされていますが、その前に「」が表示されていて、無制限であることが分かります。

Image 2016-01-22 at 5.07

関連の記事はいろんなところで確認することができます。とても詳しく紹介されていますので、これらのサイトをご覧になることをお勧めします。



AmazonPrimeの特典はどんどん拡大しているのは大歓迎。

私は、お急ぎ便しかメリットがない時期から利用しているユーザーなので、これだけ手厚くサポートしてもらうことがまるで夢のようです。

これらの特典があります。これで年会費3,900円なら個人的には文句無しです。

Image 2016-01-21 at 15.37

■金曜日。今週は明日も仕事なので開放感もイマイチ。


2016年1月21日木曜日

【CHUMS】CHUMS Square Coin Case Sweat Nylon (スクエア コインケース サイフ) CH60-0693


雑誌の付録に付いていた小銭入れがかなり傷んできたので、新しいものを買おうと色々物色した結果、CHUMSのスクエア コインケースを購入することにしました。

(チャムス) CHUMS Square Coin Case (スクエア コインケース) CH60-0693 Black/Gray

この小銭入れは、以前購入したスマホケースと同じデザインです。

B0131SUYCQ

正方形の2辺がジッパーで開く構造です。この写真ではちょっと分かりにくいですが、中にポケットが付いていて札と小銭を分けて入れることができます。また、カードも入るようです。(ポケットの中に入るかどうかは未確認)

B0131SUYCQ

これが現在使っているスマホケース

B0114BEJLE

iPhone6Sでもなんとか入りますが、TPUケースをつけると苦しいです。

B0114BEJLE

本当はここに入れて透明窓越しに操作したいところですが、現在はそれは諦めて、表側手前のポケットに入れています。(そのため表側のDリングは外しました)

CHUMSのケースは色使いが鮮やかなのですが、その中では私が選んだBlack/Grayは圧倒的におとなしいので、私の年齢でもそれほど違和感はないと思います。

 

■雪はすっかり消えました。ありがたいことです。次は、次の日・月曜あたりが可能性があるようです。月は困りますね。


2016年1月20日水曜日

【チロルチョコ】今年も出ました!ビッグチロル「ひなまつり」


昨年も購入したビッグチロル「ひなまつり」。今年も出るようです。昨年は、2月初めにやっと手に入れましたが、今年も探してみるつもりです。


私には娘が二人いるのですが(どちらも成人)、こんなプレゼントなら気楽に買えますので、今年もプレゼントするつもりです、(^^)

こちらが昨年のエントリです。


多分、今年も同じものだと思います。300円で楽しめますよ。

■5cmくらいの積雪でしょうか。運良く今日は勤務がない日だったので助かりました。移動がある皆さんは気をつけてくださいね。

2016年1月19日火曜日

【Brompton】キックスタンドを付けました


ちょうど1週間前にこんな記事を書きました。


結局、購入しました。そして、日曜日に取り付けてみました。

取り付けは、後輪を止めているナットを外し、キックスタンドの取り付け部分をそこに嵌め、再びナットを締めるという簡単な作業でした。作業時間3分

この写真は折り畳んだ状態なので天地は逆なのですが、これがスタンドを収納した時。

20160117132531

そして、こちらがスタンドを出した時です。(こんな写真ですみません。玄関で作業していたためにBromptonを展開した写真が撮れていません)

20160117132556

購入したのは、大阪にあるイトーサイクルで、通販です。

イトーサイクルのこちらの写真の方が装着時の様子がよく分かりますね。


キックスタンド ¥2880 ミノウラ製を加工
送料      ¥700
合計      ¥3580

物はこのBD-1用のものと同じだと思います。



こちらは3,500円なので、それをBrompton用に加工してあるのですから、イトーサイクルのものの方がお得ですよね。私は、送料が700円かかりましたが、直接店舗に足を運べば2,880円で買えるわけですから、もう完全に納得価格だと思いました。

キックスタンドを付けた状態でまだ外に出ていないので、運用しての感想を書くことができないのですが、つけた直後の感想としては

(うん、悪くはないんじゃないのかな)

という感じでしょうか、(^^) 違和感、安っぽさはありません。重量は約160gのアップです。

早く外に出て乗ってみたくなりました。

■ものすごい風の音で目が覚めました。(吹雪いているのか?)と飛び起きましたが、雪は降ってはいませんでした。でも、猛烈な寒さのようです。


このブログを検索

注目の投稿

【お知らせ】「ミルメークを究める」引越し完了!ぜひご覧ください!

「 8月10日 までに完了します」と宣言した以上、きっちりとやり遂げるのがオトコですから、今朝も通常のエントリー更新もせずサイトの引越し作業に追われていました。 それで、なんとか完成したのがこちらです。 ミルメークを究める Classic これを機に トップページ ...

ピックアップ

お気に入りの商品

XtremeMac 軽量スポーツアームバンド :ランニングだけでなく自転車に乗るときにもこれがあると重宝します!

B009A4AQJC

キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W:コスパ最高のサイコンがこれ

B003DVVCAU

(キャノンデール)Cannondale 1G402 クラシック グローブ

B0047CPROQ

[正規品]【BM WORKS】 SLIM3 《自転車用 スマートフォン ホルダー》 マルチケース

B00962353C

MINOURA(ミノウラ) アクセサリーホルダー [SGS-300S] φ22-29mm対応 バー幅100mm シルバー:上のマルチケースをBromptonに取り付けるにはこれが必要です

B003AI5YPK

APIS レトロレーシングサイクリングキャップ JOLL J

B003PDN5RY

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 最強の充電器

B00IDTILEW

フィリップス 【トラベルにも最適(乾電池式)】ポータブルシェーバー PQ208

B00EPT5ZNE

テーブルタップボックス L ブラック 4832BK:コンセントまわりの整理整頓

B005ZZ9P74

Highend berry 【 iPhone 5 / 5s 】 牛本革 手帳 型 鏡 付き アイフォン レザー ケース スノーホワイト:妻愛用のケース。このケースは本当におすすめ。4色展開。

B00D1L05HS

TIMBUK2 シャグバッグ M:これに入れればiPhone5sがどんなベルトにも装着可能に!役に立ちます!

B00BTQ48XO

CANSAY NUboard A4判:工夫次第で様々な使い道が!

B00A08IVT4

EUPA ミニグリル(家庭用) TSK-2131P

B00064LH66

Eye-Fi Mobi 8GB:デジカメとスマホの連携に

B00D41F9TO

Appを検索

ページビュー

Twitterから

こちらもどうぞ

ラベル

おすすめ (831) 気になる (661) iPhone (659) つぶやき (617) 物欲 (530) Mac (273) photo (266) web (253) iPad (217) BROMPTON (195) (107) iPod touch (103) ものすごく気になる (100) Amazon (98) 食べる (88) App Store (87) ためいき (85) ちょっと気になる (85) 旅行 (84) iPad2 (77) iPhone4S (64) 散歩 (61) 自転車 (52) 健康 (51) iPhone5 (50) じいちゃん (50) iOS (42) iPad mini (41) 観光 (33) movie (30) お知らせ (29) Pebble (26) Twitter (26) ブラーバ (25) 知らなかった (25) Mac App Store (24) TOLOT (24) 懐かしい (24) iPhone6s (22) iPhone 5s (21) ANKER (19) Hulu (19) ハスラー (19) 文具 (19) 覚え書き (19) AUKEY (18) iOS5 (18) iPhone5s (18) GR DIGITAL3 (17) iPod nano (17) ノットほどき (17) Kindle (16) Withings (16) トラブル (16) ルンバ (16) 中国 (16) iOS6 (15) 写真 (14) 退職生活 (14) ちょっとだけ気になる (13) マンホール (13) 読書 (13) 買い物 (13) 音楽 (13) iLife'09 (12) vivofit2 (12) 昭和 (12) Apple TV (11) Fitbit (11) YouTube (11) イタリア (11) 子ども (11) LiFE* with PhotoCinema (10) Nikon 1 J2 (10) みまもりケータイ (10) 主夫力 (10) Android (9) Netflix (9) OSX (9) オーストラリア (9) 料理 (9) (9) Fit3 (8) Google (8) HDR (8) Kindle Paperwhite (8) iMac (8) トルコ (8) ブラーバジェット (8) 育児 (8) Apple (7) GR DIGITAL (7) GR DIGITAL 3 (7) ScanSnap (7) Windows (7) タイムセール (7) ポタリング (7) 悩み (7) 植物、 (7) Aperture (6) Bluetooth (6) Book (6) DIY (6) MobileMe (6) iOS7 (6) マイブーム (6) 北京 (6) 銭湯 (6) Apple Store (5) DBPowerEX5000 (5) Kaossilator (5) iPhone4 (5) iTunes Store (5) スペイン (5) セール (5) レビュー (5) 上海 (5) 何も知らない (5) 台湾 (5) 微速度撮影 (5) 無料 (5) 韓国 (5) Apple Wireless Keyboard (4) blogger (4) iLife'11 (4) iPhone 5c (4) セミリタイア (4) ノット外し (4) ミニアンケート (4) 植物 (4) 消しゴム版画 (4) Evernote (3) Final Cut Express 4 (3) iBooks (3) iOS 7 (3) iPad、WiMAX (3) アンペルマン (3) スイス (3) フランス (3) リフォーム (3) 修理 (3) 注目 (3) Apple Watch (2) AppleTV(第4世代) (2) DIME (2) Eye-Fi Mobi (2) Huawei Mate 9 (2) Livlis (2) MG6230 (2) Podcast (2) Q7 (2) TextExpander (2) WiMAX (2) iOS5.1 (2) iTunes (2) サイン (2) ドイツ (2) フリーフォント (2) プライム (2) ミルメーク (2) モノフェローズ (2) 中欧旅行 (2) 切り絵 (2) 思い出話 (2) 路面電車 (2) iPad2  つぶやき (1) Dropbox (1) Firefox (1) Flickr (1) GarageBand (1) Google Maps (1) LINE (1) Minbox (1) Omoidri (1) Pogoplug (1) SZ-10 (1) SnapLite (1) Spotify (1) TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO (1) Tumblr (1) Wiggle (1) egword universal2 (1) iBook (1) iCloud (1) iMovie (1) iOS8 (1) iPod (1) オランダ、ベルギー (1) オーストリア (1) キオク (1) ジャパンカップ (1) パノラマ (1) 歌う (1) 複合機 (1) 輪行 (1)

Blog Archive