2017年1月31日火曜日

【DBPower】EX5000用にノーブランドの保護ハウジングケースフレームを購入350円


沖縄旅行には間に合いませんでしたが、EX5000用にノーブランドの保護ハウジングケースフレームを購入してみました。

下の画像の右側がそれです。左側はEX5000に標準で付属していたケースです。

20170130155935

標準ケースだと間に一つ部品を入れないとユニバーサルピンジョイント接続ができないので上の画像のように頭一つ分大きくなってしまいます。よりコンパクトにするならこのケースかなと思い購入してみた次第です。何と言っても350円(私が購入した時には292円)ですから。

届いたケースはこんな形でした。

20170130160259

装着してみるとマイクロSDカードUSBにはアクセス可能です。外部映像出力端子は使えなくなります。

20170130155956

反対側の△▽キーは問題なく使えます。
20170130160027

これは上から見たところ。

OKボタンアクセスランプ共に問題ありません。
20170130160058

こちらが標準ケース

大きく開いているので、マイクロSDカードUSB外部映像出力全て問題なく使用可です。

20170130160201

△▽キーも問題なく使えます。

20170130160216

上から見たところです。OKボタンは問題ありませんが、Wi-Fiアクセスランプは半分隠れてしまいます。しかし、完全に隠れてしまうわけではないので使用する時に大きく困るわけではありません。

20170130160234

 使ってみると 

こうしてみると、標準ケースよりこのノーブランドのケースの方が優位な点が多いように思うのですが、実際に使ってみると

電池交換をするには毎回ケースを外さないといけない

という弱点が意外に大きいことが分かりました。

動画を連続撮影をすると電池の消耗は結構激しいので、1日の行動の中で電池交換が必要な場面は必ず出て来ます。その時にケースを外す(完全に外さないと電池交換ができない)のは面倒です。

その点、標準ケースはワンタッチで取り外しができるので使い勝手は良いです。

ということで、基本は標準ケースを使っていくことになりそうです。しかし、送料込みで350円ですから、買ってみても後悔することはないと思います。



■昨夜は台風かと思う強風で夜中に目が覚めてしまいました。すごかったですね。

2017年1月30日月曜日

【TOLOT】卒業生へ「贈る言葉」を添えた写真入りメッセージカード


TOLOTカードは年賀状シーズンに投入された新しい製品ですが、その使い方としてこんな方法が提案されています。

多忙な先生でもできる、卒業生へ「贈る言葉」を添えた写真入りメッセージカード

これ、「先生→生徒」という流れだけでなく「生徒→先生」でもいいし、「自分→友達」でもOK、さらに「転勤・退職する人→職場の仲間」などいろんな場面で使えそうです。

30枚で500円という料金設定がちょうど良い感じなんですよね。TOLOTはこの価格設定が絶妙だと思います。

■先日の沖縄旅行のまとめをTOLOTのフォトブックで昨日発注しました。こちらも1冊500円。もうのべ冊数にしたら50冊以上は作っています。


2017年1月29日日曜日

【おすすめ】「33歳漫画家志望が脳梗塞になった話」


昨日、こんなサイトの存在を知りましたので、読んでみました。


私自身、53歳の時に脳梗塞の症状を自覚した経験があるので、とても共感できました。幸いなことに私の場合は「一過性」ということで特に治療をすることもなく、そのまま経過観察となり今に至っているのですが、あの時運が悪ければ同じような経験をすることになったのだと思いました。(私の場合は左目の視野が欠け異常を自覚したのですが、手や足の痺れはありませんでした。また、15分くらいでその症状も消えていました)

この人は33歳という若さですが、若いからといって過信しているのは危険です。

私もあの時に「死」が自分の目の前まで来た気がして、その後の人生観が大きく変わりました。

実は、その時に「脳梗塞の症状のようだから病院に行っても良いでしょうか?」と上司に尋ねたのですが「ちょっと大袈裟なんじゃないの?」と返されました。その人は身近に脳梗塞の経験者がいなかったのでそう思ったのでしょうが、切腹モノの対応でしたね。恐ろしい話です。

激しい頭痛や、手足の痺れ、そして私のように視野が欠けるなどの異常を感じたら躊躇せずに救急車を呼ぶべきです。1分でも早く受診することが大切だと思います。



■旅行の疲れが出て昨日も爆睡でした。

2017年1月28日土曜日

【悩み】歳を取るということが本格的に分かって来た



私は、今回の旅行で(いよいよ本当に老化が始まっているな)ということを痛感しました。

物忘れが激しすぎます、( ; ; )

物をどこにやったか覚えてなくて、その都度小パニック、中パニックになりました。

・カードが無い
・搭乗券が無い
・レンタカーのキーが無い
・駐車場の番号を控えた紙がない
・ルームキーが無い

など。これらは小パニック、中パニックで済みましたが、

アクションカメラEX5000が無い

というのは流石に大パニックとなりました。

買ったばかりということも有りますが、それよりも今回の旅行の記録はほとんどそのカメラを使っていましたので、家族の旅行記録を全て失ってしまったかもしれないという恐怖感が私を大パニックに陥れました。

結局、カメラは運転席横に置いていた土産物袋の中に入れてあったのですが、それに気付くまでに30分以上かかり、最悪元来た道を1時間かけて店に戻ることも覚悟したのでした。

(まあ、歳を取るのも悪いことばかりじゃ無いからなー)とこれまでのんびり構えていたのですが、こう続けざまに忘れ物を頻発すると、今後の生活に大きな支障が出ることは十分予想できますので、対応策をしっかり考えておく必要が出て来ました。

ふうー。

困ったものです。


2017年1月27日金曜日

【沖縄旅行】ルネッサンスリゾート沖縄のJTB専用プレミアムラウンジ


私たちが宿泊したのはルネッサンス リゾート オキナワでした。

沖縄リゾートホテル|ルネッサンス リゾート オキナワ<公式>

ここはClub Savvyという3連泊以上の宿泊者に対する特典があり、朝食以外に昼食も食べることができたり、専用ラウンジが利用できるなどお得感があったのですが、さらに嬉しかったのがJTB専用プレミアムラウンジです。(JTBを通した宿泊者のみ利用可)

10時から22時まで利用ができるのですが、コーヒーや紅茶などのドリンク以外にケーキもあり、宿泊中何度でも利用可能です。5時から7時まではアルコール類も提供されています。

2016_0101_000711_001

私たちは毎日、多い日は2回ここを利用してケーキを堪能しました。これまでの人生の中で短期間にこんなにケーキを食べたことがない勢いでした。ケーキのサイズもプチケーキではなく、普通のサイズでしたので十分な満足感がありました。ホールケーキの状態で提供され、自分で好きなサイズに切って食べることが可能なものもありました。当然、女性が多かったのですが、ケーキ好きの私のような男性にも嬉しいおもてなしでした。

このケーキを始めとして朝食、昼食もしっかり食べましたので、この旅行で体重が2Kgの増加となりました。

■この2Kgを何とかしなければなりません、(^^;;



2017年1月26日木曜日

【DBPower】沖縄に行ってきました


沖縄に行ってきました。

4泊5日。同じホテルに4連泊といういままで体験したことのないスタイルで、基本的に「のんびり」過ごしてきました。

ただ少し残念だったのは、天候がいまいちでスカッと快晴というのが帰ってくる最終日だけで、残りはいまにも雨が降りそうな、しかも風が強い日だったことでした。まあ、しかし、冬の沖縄というのはこんな日が多いそうです。

初日に行った那覇空港近くの瀬長島ウミカジテラス。白を基調としたおしゃれなゾーン。

2017_0121_153510_002

夕日を眺めるのが良さそうな場所。着陸する飛行機がすぐ近くに見えます。

2017_0121_152924_007

建物の位置を表す標識。おしゃれなタイルです。

2017_0121_154050_001

早速オムタコライスを食べてみました。初めて食べましたが、美味しいですね。

2017_0121_145200_002

店内の感じ。

2017_0121_144103_004

ちょっと驚いたのが、近くにあった公衆トイレの中にエアコンが設置されていたこと。有料トイレではありません。やっぱり夏にはかなりの暑さになるのでしょうか。

2017_0121_152421_001

シーズン的にはオフなので人も少なく、工事も多かったのですが、こういうところに沖縄らしさが感じられます。ヤンバルクイナ

2017_0121_153457_001

その後、ホテルに移動。ここに4連泊しました。

2016_0101_154304_001

今回の旅行ではほとんどDBPowerEX5000を使って撮影してきましたが、液晶がついているとはいえとても小さいので、帰ってからiMacに取り込んで確認するまでちょっと不安もありました。保険として妻のiPhoneを頼ったというのも正直なところです。この記事の写真は全てEX5000のものです。

■本日から仕事に復帰。真面目に頑張ります。



2017年1月21日土曜日

【Amazon】お急ぎ便と通常配送の実験


Amazonのお急ぎ便の問題に関して実験をしてみました。

先日も書いたように購入してみたのはこちら。

注文の確定 - Amazon.co.jp レジ

通常便での配送のお届け予定日 2017年1月19日−2017年1月21日

お急ぎ便 2017/1/21土曜日にお届けします

このように、通常配送の方が早く到着する可能性があったので、意図的に通常配送にしてみました。

結果はこの通り。

20170120122742

注文した本はお急ぎ便だと21日(土)にしか到着しませんが、通常配送の本はその前日に到着したことになります。

本の配送は日本郵便のゆうパケットだったので、お急ぎ便で使われているクロネコとの比較は正確にはできないのですが、もし配送業者がクロネコだったらどうだったのかという点については別の機会に確かめてみたいです。

さて、私が不満に感じていたこと

なぜ、商品は営業所に届いているのに無駄な「営業所保管」の状態が発生してしまうのか

ということについては、結局は、こんなことなのではないかという気がしました。

お急ぎ便」というのは「とにかく速く届ける、可能な限り速く届ける」というイメージですが、実は、ただの「期日指定便」でしかない

ということです。つまり、発送時に指定する「期日」に問題があるのだと。そして、さらに問題なのは期日指定された荷物についてはアプリ上からの再配達指定が指定日より前に変更できないこと。(こちらに関してはクロネコの問題)

配達する力があるのになぜAmazonはおかしな期日指定をするのか?配送予定が守られないというリスクを軽減するというのが狙いなのか?

明確な答えは私には分かりません。

■今日は飛行機に乗る予定なのですが、強風のための欠航が心配です。

2017年1月20日金曜日

【NETFLIX】サバイバー 宿命の大統領


ドナルド・トランプ次期米大統領の就任式が20日(日本時間21日未明)、ワシントンの連邦議事堂前で行われるわけですが、先日、こんなドラマを観た後だけに(大丈夫かな〜)と思ってしまうのは私だけではないでしょう。

米ABCの新ドラマ『サバイバー: 宿命の大統領(Designated Survivor)』はキーファー・サザーランドが大統領を演じる政治サスペンスドラマ



キーファー・サザーランドは、ご存知の通り「24」の主人公ジャックバウアーなので、大統領役をやっていてもジャックバウアーが大統領になったのかと混乱してしまいます。

議会、内閣が全滅してしまうという奇想天外なストーリーなのですが、どことなく現実味もあるような気がして、正直心配です。

■今日は地域によっては雪。雪にならなくても雨。どちらにしてもちょっと憂鬱。

2017年1月19日木曜日

【Amazon】早く戻って欲しいお急ぎ便がおかしい件


最近、アクセスが多い過去のエントリがこれです。

【Amazon】Amazonプライムのお急ぎ便がおかしい

【Amazon】通常配達よりお急ぎ便の方が遅い件、その後【追記しました】

実は、私も先週の大雪から同じ目にあっているので、おそらく私の環境でのみ発生している現象ではないようです。

今朝、もう一度確認のために本を一冊注文してみることにしました。

注文の確定 - Amazon.co.jp レジ

字が少し見難いですが、

通常便での配送のお届け予定日
2017年1月19日−2017年1月21日

お急ぎ便
2017/1/21土曜日にお届けします

となっていてお急ぎ便の到着が1月21日になってしまいます。実際はどうか分かりませんが、通常便の方が早く到着する可能性があります。

しかし、先週からの数件の内容は注文確定日の翌日には営業所には到着していて、その荷物は営業所保管となりました。届いた荷物には配達指定日が印字されていて、2年前にクロネコに確認したように、指定日が書いてある荷物はその日まで配達されることはないということになります。

それで、本当に困るのはこの点なのですが、発送されたことが分かった時点で配達希望日の変更をしようとしても指定日以前に変更することができません

一度配達日指定をされると、営業所に自分で取りに行かなければ、荷物が届いていても営業所保管(結果的に配達日が一日遅れる)となってしまうわけです。

前回、確認したように
お急ぎ便」は注文確定日から3日後までに商品をお届けする配送方法です。
なのでAmazon的には問題がないということなのですが、配達日希望の変更が前に持ってこれないという点が不満を感じさせる原因だと思います。

天候などの理由によって荷物の遅延が予想されるような場合には、注文確定の前に「通常便←→お急ぎ便」を切り替えてお届け予定日を確認することがストレスを溜めないためには必要だと再認識しました。

※東京などで、お急ぎ便(当日お急ぎ便ではなく)だと当日中に荷物が到着してしまう地区でも同様な現象は出ているのでしょうか?

■さて、気分を変えて今日も頑張ります。

2017年1月18日水曜日

【残念】クロネコポイントでもらえるミニカーの必要ポイント数が大幅にアップ


以前、「このミニカーのレベルは相当高い」と紹介したクロネコメンバーズのポイントでもらえるミニカーのことを覚えているでしょうか?

【おすすめ】クロネコポイントの交換品ミニカー2台目「クール宅急便」ゲット

こんなミニカーが、それぞれ150ポイント300ポイントでゲットすることができました。




私は、2台目をゲットして、(次は10トントラックだ!)と張り切っていました。

しかし、昨日、何気なくクロネコメンバーズのサイトを見ていたら残念なお知らせが、(o_o)

20170117161425

20170117161606

必要なポイントが大幅にアップしていました。

ウォークスルー、クール宅急便
150 → 250ポイント 約1.7倍

10トントラック
300 → 400ポイント 約1.3倍

諸事情があるとは思いますが、これは非常に残念。なんとなく「やがて終了」がちらついているような気もするので、私は、頑張ってポイントを稼ぎ、早めに10トントラックを手に入れたいと思いました。

■今日は勤務無し日。二日行って一日休みは本当にありがたいリズム。

2017年1月17日火曜日

【DBPower】EX5000を裸で使うにはこのレンズカバーは必要


アクションカメラといえば防水ケースに入っている姿が一般的ですが、私は、必要な時以外は裸で使うつもりです。

昨日も紹介しましたが、私が現在考えている「通常」の運用スタイルがこちらです。

20170114160812

グリップは、先日iPhone用に購入したJOBY カメラグリップ リモコンシャッターセット グリップタイトPOVキット】

裸運用のためのケースはEX5000に付属してきたもの。

そして、今日紹介するレンズキャップです。

アクションカメラのレンズは超広角のために、横から見るとこんな感じの出目金です。当然、このまま使うとレンズに傷がつきます。

20170114161021

そこで、購入したのがこちらのノーブランド品レンズ保護キャップカバーにSJCAM WIFIスポーツカメラSJ4000アクセサリー。商品名にあるようにSJCAM WIFIスポーツカメラSJ4000用のアクセサリーです。Amazonのレビューに「EX5000にぴったり合う」というものがありましたので、それを信じて購入。スゥーッとはまり、全く問題なく使えます。専用品と言っても問題ないレベルです。

20170114160942

装着後はこんな感じになります。レンズ部分の存在感が高まり、デザイン上のアクセントにもなります。私は、この状態がとても気に入りました。

20170114161056

あ、それから私が「通常は防水ケースに入れずに使う」と考えているのは、音声録音のためです。ケースに入れてしまうとこもった感じでうまく録音できないので、裸で使う方を選びました。裸で使ってもEX5000内部の音が入ってしまい問題はあるのですが、まあ、こもるよりはマシかと。

まあ、結局、使う中心は激しく動き回るようになってきた孫の様子を撮影するということなので、車載とか自転車に付けて運用するというのはもう少し先です。

ノーブランド品レンズ保護キャップカバーにSJCAM WIFIスポーツカメラSJ4000アクセサリー

JOBY カメラグリップ リモコンシャッターセット グリップタイトPOVキット Bluetooth3.0 スマートフォン用 GoProマウント対応 ブラック 01474【国内正規品】

■たまに降ると嬉しい雪も連日だと困りますね。昨日の出勤時は大変でした。今日は、多分問題ないと思います。

2017年1月16日月曜日

【アクションカメラ】GoProもどきのDBPower EX5000を購入しました!


先日「GoProのアクセサリーが流用できるiPhone用のカメラホルダー」を購入したことをきっかけとして、普通の流れとは逆になるのですが、結局、GoProもどきのDBPower EX5000を購入してしまいました、(^^;;

【iPhone】GoProのアクセサリーが流用できるiPhone用のカメラホルダー

一式を購入しました。私が購入したのはこれらです。

B013AY0DEA 紹介時価格:6600円
B013AY0DEA
B008UR8TS0 紹介時価格:1780円
B008UR8TS0
B01GDV19FE 紹介時価格:2000円
B01GDV19FE
B01AC84YOC 紹介時価格:480円

B01AC84YOC
B01171X0UW 紹介時価格:2099円

B01171X0UW


ずいぶんたくさん買ってしまいましたが、合計金額は13,458円で、GoProを買うことを考えたら約4分の1という圧倒的な安さです。マイクロSDカードバッテリーチャージャー、予備バッテリー2個も含めてこの値段ですからGoPro初心者にとっては理想的な価格です。

基本のスタイルはこれでいく予定です。

20170114160812

しばらくはこれでしっかり楽しみたいと思います。面白いものが買えました。

 

 



■新しい週がスタート。土曜日からお楽しみが待っているのでしっかり仕事に励みます。

2017年1月15日日曜日

【ブラーバジェット240】ドライパッドを長く使う禁断の方法


ブラーバジェット過去記事の中で最も多く読まれているのがこの記事。

【ブラーバジェット240】市販シートを使うには

ブラーバジェットの良さは認めてはいるもののランニングコストの高さに悩んでいる(またはブラーバジェット本体購入をためらっている)人が多いということだと思います。

私は、モニター期間終了後、結局、自分でブラーバジェットを購入したのですがドライパッドの代わりに市販シートを使う方法はもうやっていません。

その代わりやっているのが次の方法です。(メーカー非推奨

・毎回交換はしない。割り切れば数回は使えるはず。
・数回使った後は、さらにパッドをくるっと180度回転させて使う。(具合が良いことにパッドは180度回転させても問題なく装着できますし、パッドの(※ドライパッドだけが)断面が「山型」になっているので、このような使い方をしても大きな問題はありません。

こういう使い方をしてきたのですが、先日、さらに長く使う方法を思いついてしまいました。

「そこまでやるか」とか「セコすぎる」と言われるかもしれませんが、「長く使う方法」を突き詰めていけば、この方法にたどり着くのもそれほどおかしなことでは無いという気もします。

その禁断の方法とは

・パッドについた汚れを粘着テープで取る。

という方法です、(^^;;

画像で説明しましょう。

これは2回使ったドライパッド。

20170115063851

すでに気づいた方はいるかもしれませんが、比較のために右側半面の汚れを粘着テープで取ってあります。

20170115063943

この部分ですね。

こうするとパッドの表面は毛羽立ちますが、これによって汚れの吸着力が大きく下がるとは考えられません。パッドはある程度再生されます。

この方法は、以前試してみた市販シートを使う方法より断然簡単です。個人的にはオススメです。

繰り返し使うとか粘着テープを使って汚れを取るという方法は「割り切り」が必要ですが、(^^;;、割り切ってしまえば、毎回使い捨ててしまう場合にかかるコスト120円も

120÷8※=15

※片面2回、回転させて2回、汚れを取って2回、さらに回転させて2回と考えて

1回あたり15円と格段に下がります。

全ての人にオススメできる方法ではありませんが、そしてメーカーは嫌な顔をすると思いますが、ユーザーの工夫の一つとして紹介させていただきました、(^^)

■行きが積もりました。様子をみて除雪作業をするつもり。



2017年1月14日土曜日

【iPhone】Spigenのスマホホルダー:本当にこの構造で良いのかな


Spigenのスマホホルダーが届きました。

最近はこの方式が主流となってきているのでしょうか?通常の挟み込む方式に加えゴム部品で4隅を固定します。見た目は少しアレですが、サイズを問わず、また保護ケースを付けたままでがっちり固定できるという点に関しては偽りはありません。

20170112143947

パッケージに書かれたPerfect Holdそのもの。スマホがこの部分で脱落することはまず無いと思われます。

20170114055335

しかし、購入直後から気になっていたのが、やはりこの構造です。
B01LX9XOR8
360度自由に回転」というのがこの商品の売りでもあるのですが、届いた商品を見てみると、受けのボール部分、締めるボルト部分共にプラ製で、この部分でスマホの重量を受け止めオートバイや自転車の振動に耐えることができるのかどうかはかなり疑問です。

20170112143959

説明書には「使用の際に便利な角度で固定します」と書いてはありますが、段差を越えた衝撃ですぐに緩んでしまうように思われます。緩まないように強く締め付けすぎるとプラ製の部品が折れてしまうのでは無いでしょうか?

20170112144412

返品しようかとも考えたのですが、それも面倒なので、私が考えたのはこの使い方です。

20170114055110

固定するのはボールが回転しないようなこの位置にします。これで動いてしまうことはかなり制限できるでしょう。しかし、それでは画面が好みの角度にならないこともありますから、その角度調整はハンドルバーを固定する部品の方に任せます。

そして、「折れて脱落する可能性はある」と考えて、固定するゴムの開いている部分に命綱を付けておくとことを忘れないようにします。

Amazonのレビューにはどんな内容が書かれるか楽しみにしていましたが、今朝確認したところ、レビュー数は一つで★☆☆☆☆、コメント内容はやはり私が危惧しているのと同じようなものでした。

Spigenは現在もケースなどを使っていて嫌いでは無いメーカーなのですが、この商品に関しては疑問があるものでした。残念です。

■本当に雪が降りましたね。入試の人は気持ちが焦りますね。落ち着いて頑張ってきてほしいものです。

2017年1月13日金曜日

【つぶやき】久々に朝起きることができませんでした


久々に4連続勤務となった今週、それに加えて正月休みで増えた体重を減らすためにジムで少しだけ真面目に動いた結果、疲れてしまいました。

いつもなら4時半前には目がさめるのに、今朝はその時刻に1度目が覚めたものの二度寝をしてしまい、次に気がついたときには5時半過ぎでした。ちょっと焦りました。私は、ブログを早朝書いているのですが、今日はもう書く余裕もなく、画像を2枚アップするのみです、(>_>) その後、急いで出勤準備をします。

昨日届いた荷物。

20170112143501

20170112144802

本日、帰宅後に試してみることにします。

■底冷えという感じ。寒い。

2017年1月12日木曜日

【iPhone】Spigenのスマホホルダーが50%オフ(〜1月17日)


Spigenからスマホホルダーが発売されています。1月17日までの期間限定で50%オフの990円


B01LX9XOR8
B01LX9XOR8

横から挟んで上と下はゴムで抱え込むというスタイルで、スマホのサイズに関わらず、またケース(手帳型は無理だと思いますが)をつけたままでも安定して保持することができるようです。

iPhone7plusの購入予定がある私は、色々なサイズに対応していることがありがたいので早速購入してみることにしました。

構造上360度回転できるようなのですが、逆にそのボールジョイントの部分の強度が少し心配でもあります。ここがポキリと折れてiPhoneが落下という可能性もあると思いますので、その対応策もとって置く必要はあると思います。



■今日は荷物がいくつも届きます。購入ラッシュです。クロネコの配達の人にちょっと申し訳ないくらい。


2017年1月11日水曜日

【昭和】有楽コンコースはまるで別世界


先日東京に行ったときに東京駅から浜離宮恩賜庭園まで歩きました。

そのときに偶然知ったのが有楽町のガード下にある有楽コンコースでした。

私たち夫婦は先を急がなければならなかったので時間がなかったのですが、このまま通過するのはあまりにも惜しかったので3枚だけ写真を撮っておきました。

20170107174908

壁に貼られたこのポスターが渋すぎます。最高。

20170107174926

このまんぷく食堂は有名らしいですね。時間の余裕があれば入ったところなのですが、残念ながら通過でした。

20170107174945

さて、この3枚の写真はiOSアプリのPrismaで加工したものですが、

実は、この有楽コンコースはこんな加工などしなくてもレトロ感満載のゾーンです。

こちらが元画像です。

20170104095912


20170104095920


20170104095937

機会があれば、次回、ぜひまんぷく食堂には行ってみたいです。

※今気づいたのですが、なんとここは24時間営業なんですね。

■結局、GoPro(もどき)を買いましたよ。到着は明日。楽しみです。昨日到着したアクセサリーのセットも後日まとめてレポートします。

このブログを検索

注目の投稿

【お知らせ】「ミルメークを究める」引越し完了!ぜひご覧ください!

「 8月10日 までに完了します」と宣言した以上、きっちりとやり遂げるのがオトコですから、今朝も通常のエントリー更新もせずサイトの引越し作業に追われていました。 それで、なんとか完成したのがこちらです。 ミルメークを究める Classic これを機に トップページ ...

ピックアップ

お気に入りの商品

XtremeMac 軽量スポーツアームバンド :ランニングだけでなく自転車に乗るときにもこれがあると重宝します!

B009A4AQJC

キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W:コスパ最高のサイコンがこれ

B003DVVCAU

(キャノンデール)Cannondale 1G402 クラシック グローブ

B0047CPROQ

[正規品]【BM WORKS】 SLIM3 《自転車用 スマートフォン ホルダー》 マルチケース

B00962353C

MINOURA(ミノウラ) アクセサリーホルダー [SGS-300S] φ22-29mm対応 バー幅100mm シルバー:上のマルチケースをBromptonに取り付けるにはこれが必要です

B003AI5YPK

APIS レトロレーシングサイクリングキャップ JOLL J

B003PDN5RY

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 最強の充電器

B00IDTILEW

フィリップス 【トラベルにも最適(乾電池式)】ポータブルシェーバー PQ208

B00EPT5ZNE

テーブルタップボックス L ブラック 4832BK:コンセントまわりの整理整頓

B005ZZ9P74

Highend berry 【 iPhone 5 / 5s 】 牛本革 手帳 型 鏡 付き アイフォン レザー ケース スノーホワイト:妻愛用のケース。このケースは本当におすすめ。4色展開。

B00D1L05HS

TIMBUK2 シャグバッグ M:これに入れればiPhone5sがどんなベルトにも装着可能に!役に立ちます!

B00BTQ48XO

CANSAY NUboard A4判:工夫次第で様々な使い道が!

B00A08IVT4

EUPA ミニグリル(家庭用) TSK-2131P

B00064LH66

Eye-Fi Mobi 8GB:デジカメとスマホの連携に

B00D41F9TO

Appを検索

ページビュー

Twitterから

こちらもどうぞ

ラベル

おすすめ (853) 気になる (664) iPhone (659) つぶやき (620) 物欲 (530) Mac (273) photo (266) web (253) iPad (217) BROMPTON (196) (109) iPod touch (103) Amazon (101) ものすごく気になる (101) 食べる (91) App Store (89) ちょっと気になる (88) ためいき (87) 旅行 (85) iPad2 (77) iPhone4S (64) 散歩 (63) じいちゃん (56) 自転車 (52) 健康 (51) iPhone5 (50) iOS (46) iPad mini (41) 観光 (34) movie (30) お知らせ (29) AUKEY (28) Pebble (26) Twitter (26) ブラーバ (26) 知らなかった (26) Mac App Store (24) TOLOT (24) 懐かしい (24) iPhone6s (23) ANKER (21) iPhone 5s (21) Hulu (19) iPhone5s (19) ハスラー (19) 文具 (19) 覚え書き (19) iOS5 (18) ルンバ (18) GR DIGITAL3 (17) Withings (17) iPod nano (17) ノットほどき (17) Kindle (16) トラブル (16) 中国 (16) iOS6 (15) 写真 (15) 退職生活 (14) 音楽 (14) ちょっとだけ気になる (13) マンホール (13) 昭和 (13) 読書 (13) 買い物 (13) iLife'09 (12) vivofit2 (12) Apple TV (11) Fitbit (11) YouTube (11) イタリア (11) 主夫力 (11) 子ども (11) Android (10) LiFE* with PhotoCinema (10) Netflix (10) Nikon 1 J2 (10) みまもりケータイ (10) OSX (9) オーストラリア (9) ブラーバジェット (9) 料理 (9) (9) Apple (8) Fit3 (8) Google (8) HDR (8) Kindle Paperwhite (8) iMac (8) トルコ (8) 育児 (8) Bluetooth (7) GR DIGITAL (7) GR DIGITAL 3 (7) Huawei Mate 9 (7) ScanSnap (7) Windows (7) タイムセール (7) ポタリング (7) 悩み (7) 植物、 (7) Aperture (6) Book (6) DIY (6) MobileMe (6) iOS7 (6) マイブーム (6) 北京 (6) 銭湯 (6) Apple Store (5) DBPowerEX5000 (5) Kaossilator (5) iPhone4 (5) iTunes Store (5) スペイン (5) セール (5) レビュー (5) 上海 (5) 何も知らない (5) 台湾 (5) 微速度撮影 (5) 無料 (5) 韓国 (5) Apple Wireless Keyboard (4) blogger (4) iLife'11 (4) iPhone 5c (4) セミリタイア (4) ノット外し (4) ミニアンケート (4) 植物 (4) 消しゴム版画 (4) Evernote (3) Final Cut Express 4 (3) iBooks (3) iOS 7 (3) iPad、WiMAX (3) アンペルマン (3) スイス (3) フランス (3) リフォーム (3) 修理 (3) 注目 (3) Apple Watch (2) AppleTV(第4世代) (2) DIME (2) Eye-Fi Mobi (2) Livlis (2) MG6230 (2) Podcast (2) Q7 (2) TextExpander (2) WiMAX (2) iOS5.1 (2) iTunes (2) サイン (2) ドイツ (2) フリーフォント (2) プライム (2) ミルメーク (2) モノフェローズ (2) 中欧旅行 (2) 切り絵 (2) 思い出話 (2) 路面電車 (2) iPad2  つぶやき (1) Dropbox (1) Firefox (1) Flickr (1) GarageBand (1) Google Maps (1) LINE (1) Minbox (1) Omoidri (1) Pogoplug (1) SZ-10 (1) SnapLite (1) Spotify (1) TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO (1) Tumblr (1) Wiggle (1) egword universal2 (1) iBook (1) iCloud (1) iMovie (1) iOS8 (1) iPod (1) オランダ、ベルギー (1) オーストリア (1) キオク (1) ジャパンカップ (1) パノラマ (1) 歌う (1) 複合機 (1) 輪行 (1)

Blog Archive