2010年2月27日土曜日

【iPad】ムダと言われようが、こういうこだわりこそが好き

iPad関連の動きがなく寂しい思いをしています。

そんなときに見かけたこの記事。ちょっとうれしくなってしまいました、(^.^)


iPadのソフトウェアキーボードの「F」と「J」のキートップにホームポジションを示す突起が表示されています。もちろん、これは表示されているだけで触っても何も感じません。

「ムダなこだわり」と言われそうですが、こういうところにやられてしまうMacユーザーがここに一人います。

もう一つが、カレンダーアプリのDayビュー画面で確認できる前日のカレンダーをめくった時にできる「紙の残り」です。

やりますねえ、(^.^)

早く実物を触りたいです。

■学期末、年度末の仕事は少しずつではありますが確実に進行中。

【iPhone3GS】カメラレンズを使った入力操作:この発想は素晴らしいかも

iPhoneあっぷ使ってみたさんで知ったこの記事、非常に興味深いです。


これなら、iPhone3GSを持った片手だけでいろんな操作が可能になります。面白いところに目をつけてくるものですね。

しかし、これ、人さし指での操作なら、イラストとは逆の左手持ちの方が断然操作はしやすそうですね。

ところでiPad関係で動きがありませんねぇ。せめて、きちんとした価格が知りたいものです。2月も明日で終わりですから。

■昨日は、女子フィギュアスケートにくぎ付けになりました。浅田選手、ミスがありましたが、良い演技でした。安藤選手、鈴木選手も良かったですね。バンクーバーオリンピックも間もなく終了です。
2010年2月26日金曜日

【MacOSX】Final Cut Express:Tutorials

Final Cut ExpressのチュートリアルページがアメリカのAppleのサイトにありました。


日本のAppleのサイトと比べてみましたが、このチュートリアルのページは、日本には存在しないようです。もちろん、英語ですが、ムービーを眺めているだけでも、何となくできることの概要を知ることはできます。

Final Cut Expressに、今、強く関心がある私には、とても参考になります。

Final Cut Expressのユーザーマニュアル(PDF)日本語版も、DLしてみました。しばらく予習が続きます。

■さて、本日は、いよいよ女子フィギュアスケートのフリーですね。浅田選手には悔いのない演技をしてもらいたいです。
2010年2月25日木曜日

【iPhone3GS】Pastebot1.1 入れて損なし!超オススメアプリがアップデート

私にとっての2009年ベストアプリだったPastebotが1.1にアップデートしました。

iTunes
Pastebot — Command Copy & Paste350円

詳細は、このサイトにきれいにまとめられていますので、ぜひどうぞ!(いつも他力本願、(^_^;)。でも自分でまとめるより間違いなく内容が確実)



個人的に一番気になったのは、フィルターに「翻訳」が加わったことです。翻訳できる言語も、英語、フランス語、ロシア語、中国語、韓国語などはもちろんのこと、どんな言葉か想像できないものまでも可能です。



もう一つは、「クリップボードのグループ化」です。これもとても役に立ちそうですね。

いくつかのクリップボードをまとめることができ、まとめて出力することも可能です。

Webで収集したいくつかの情報をPastebot上でまとめ、Macに送ったりメールで送ったりできます。


PastebotPastebot — Command Copy & Pasteは、350円の有料アプリですが、入れる価値はあります。すべてのiPhone3GSユーザーの方にオススメです。

■昨日の女子フィギュア、浅田選手とキムヨナ選手の得点差が5点近くあったのがとても不満でしたが、どうやら今の採点法だと、両者の演技構成からああなるのは仕方がないことのようですね。浅田選手がフリーでミスなし、キムヨナ選手が同じくミスなしならキムヨナの方に軍配が上がるということのようです。

2010年2月24日水曜日

【MacOSX】Final Cut Expressが欲しい!

卒業生に向けてのメッセージムービーを作りました。

この種のものを作るにはLiFE* with PhotoCinemaがとても簡単で、今までは重宝していたのですが、LIFE3になってから、どうもその効果が嫌味っぽく感じられるようになり、また、表現の自由度が限られていることへの限界感を感じるようになってきました。そこで、最近はiMovieを使うようになりました。

iMovieは、制作にはそれなりに時間がかかりますが、LiFE* with PhotoCinemaのような派手な効果を簡単に得られない反面、より自分の思うイメージに仕上げることができますし、タイトルなどに関しては、明らかにこちらの方が自由度が高いです。

今年に入ってから3本の作品をiMovieで作ってみて、(もう少しステップアップをしたい!)という気持ちが大きく膨らみました。

で、次のステップとなると、Final Cut Expressということになるのでしょうか。


最近では、iPhoneアプリの115円とか230円という価格に慣れてしまっているので、20,000円を超す価格には完全にビビってしまうのですが、強くひかれるものがあることはまちがいありません。

もし、使っている方がいらっしゃいましたら、「Final Cut Expressに行くべきだ!」などのメッセージをいただけるとうれしいです、(^_^;)



石橋を叩いて壊すオトコ: 【iPhone3GS】激安USBケーブルやっと発送ですが、何と、書いた翌日に到着しました!実際の発送はそれ以前に行われていた模様です。

■水曜日ですが、すっかり疲れています。奇跡の復活を希望。
2010年2月23日火曜日

【iPhone3GS】年号電卓:和暦、西暦、年齢を簡単にチェック

和暦、西暦、年齢が簡単に分かるのが年号電卓です。

iTunes
年号電卓

公式サイトの使い方説明です。電卓と同じような操作で簡単に情報を得ることが可能です。
(使い方)
1.西暦入力
 初期画面は西暦入力モードです。
 例:「1970」と入力すると、画面上部に、昭和45、西暦1970、年齢40と表示します。
 入力した数値は画面上部右側に表示されます。
2.年号入力
 年号キー(平成、昭和、大正、明治)をタッチし、数字を入力します。
 例:「昭和」「33」→ 昭和33、西暦1958、年齢52
 入力した年号は画面上部左側に表示されます。
3.年齢入力
 年齢キーをタッチし、数字を入力すると生まれた年を表示します。
 例:「年齢」「26」→ 昭和59、1984、年齢26
4.過去の年号入力
 画面上部左側の年号入力欄をタッチすると年号の一覧表が表示されます。
 スクロールして年号をタッチして入力します。
5.プラス1年、マイナス1年
 画面上部右側の年数入力欄の右側をタッチすると+1、左側は−1となります。
いつも必ず必要というわけではありませんが、持っていれば(入れておいて良かった)と思うときがきっと来る、そんなアプリですね。

ちなみにこれが母の年齢



(そうか、1926年生まれなんだなあ)

などとしみじみ思うことができます、(^.^)

■月曜日、いきなりガッカリすることあり。大丈夫か?この国は…。
2010年2月22日月曜日

【iPad】今週こそ何か動きがあるのか?

iPadの予約ができるようになったらメールを受けることができるサービスはAppleStoreにもAmazonにもありますが、当然、私は登録済みです。


「ただのデカイiPod touchじゃないか」

という酷評も見かけますが、デカイということだけでも私たち老眼族には大きなセールスポイントなわけで、(早く出荷してくれ!)と心から願っているのは私だけではないはずです。


それで、AppleStoreにはWi-Fi版は「3月下旬発売」となっていますし、2月も今週でお終いなのですから、そろそろ「予約開始」のアナウンスがあってもいいだろうと思っていましたら、こんな記事が…。

iPadは2月25日に予約開始か? | iPhone.Walker

うーん、素人の動物的なカンですが、私もこのあたりに何かiPad関連で動きがあっても良さそうだと思うのですが、どうでしょうか?

予約開始でなくても、価格が発表されるとか、Apple以外の取り扱い先がはっきりするとか、何らかの動きが今週中にはあるはず…。今週は、女子フィギュアも始まりますのでオリンピックから目が離せませんが、iPadに関する情報からも目が離せません、(^_^;)

ドキドキしてきました。

追記

今(6:00)確認してみたら、AmazonからiPadが消えていますね。これはどういうことなのかな?2月初めには確かにあったのに…。


■テレビではなくTwitterのTLで経過を追っていたのですが、カーリング女子はロシアに逆転勝ちしましたね。カーリングは見始めたら他のことが手に付きませんね。今日も、昼ごろからドイツ戦ですか。午後休を取りたい気分です。
2010年2月21日日曜日

【iPhone3GS】激安USBケーブルやっと発送

1月31日に2本買って、実物を確認した後、さらに2本購入したiPhone3GS用の激安USBケーブルがやっと発送されました。前回は、翌日に発送されていたので、正直、本当に発送されるか不安でした、(^_^;)
このUSBケーブルはまだ売られているようですよ。多分、今からならこんなに待たされることは無いと思います。

さんざん待ちましたが…

 Firefox

↑出荷されました、(^.^)

多分1週間程度で到着するでしょう。おそらく出荷が遅れたのは、いわゆる旧正月にかかってしまったためだと思われます。

取りあえず、発送通知が来て一安心です。

■昨日は、実家の両親のところへ。父は、介護疲れを少しでも解消するために友達と飲みに行きました。私は、夜、母の世話をして、例によって朝6時ごろ帰宅。両親にはいつまでも元気でいてほしいです。
2010年2月20日土曜日

【Photo】昭和の足跡@岐阜県大垣市

日経新聞夕刊に連載されている「無花果の森」は岐阜県大垣市がモデルになっています。小説内では大垣市ではなく「大崖市」になっています。

大垣市には何度か足を運んだことがある私と妻は、この連載が始まったときに、すぐに「大崖市」とは「大垣市」のことだと思い当たりました。小説を読みながら市内の様子がリアルに浮かんできたからです。

それで、ついに、先日、主人公が住み込みで働いている旧服装学院を確かめるために大垣市に行ってきました。

これがその「大垣ドレスメーカー女学院」です。





ここに主人公の泉が住み込み家政婦として働いていることになっています。 この建物の中庭に無花果の木があるはずなのですが、中をのぞき見ることはできませんでした。

さて、大垣市は駅前から南北につながるメインの通りがシャッターが降りている店舗が多い、いわゆる「シャッター通り」となっています。次の3枚は、そこで見かけた雑貨屋さんです。

岐阜県大垣市内





ここだけ完全に時間の流れが止まっているように思えました。

奥に長く、真っ暗だったので、勇気がなく中に入ってみることができませんでしたが、店先に置かれたものは相当古いものが多く、例えば、「巨人の星」のイラスト入りの水筒(しかも、日焼けして相当劣化している)がさりげなくぶら下げてあるなど、興味深かったです。骨とうというほどではないちょっとレトロな日用雑貨が多数ありました。

■この土日は、レベル5くらいの感じ(フルパワーがレベル9)で仕事をします。
2010年2月19日金曜日

【iPhone3GS】1:2-tone 1.1 標準カメラアプリの画像をそのまま読み込み可能に

昨日、アップデートされるらしいとお知らせしたばかりの1:2-toneなのですが、早くもバージョン1.1が出ました。

iTunes
1:2-tone 230円

iTunes

これで、iPhone3GSで撮影した画像をそのまま読み込むことができるようになりました。素早い改善に感謝の気持ちがいっぱいです。

しかし、その一方で、この機能くらいはバージョン1.oで付けていてもよかったのでは?という気持ちも正直あります。ずいぶん印象が違いますからね。ユーザーのフィードバックを取り入れながら「じっくりと育てていく」という姿勢はもちろん大切だとは思いますが、AppStoreの現状を考えると、あっという間に膨大な数のアプリ群に飲み込まれてしまいますから、初回リリース時の完成度は重要だと思います。(アプリ開発ができない私のようなものがそんなことをつぶやくのは生意気ですけど)

■金曜日。体は重いがココロは軽い。みなさんも同じですよね。
2010年2月18日木曜日

【iPhone3GS】1:2-tone その2

昨日書いた1:2-toneの取り込み画像サイズに関しての続報です。

昨日のエントリーに関してberorinさんからtwitterで次のようなアドバイスをいただきました。
  • iPhoneで撮った写真を表示させて、それをスクリーンショットしたものを加工しても、サイズオーバーでしょうか? 撮る時に小さく保存しておくか、後で小さく加工するかしか無いと思います。
  • MMSで自分に送信したものを使えば、スクリーンショットのものより大きいサイズが使えます(^^) 後は、アプリでサイズ変更ですね。
「iPhone3GSでスクリーンショットを撮ってそれを加工」というのは言われてみるとナルホドという感じで、余計な手間はかかりますが、元画像をクロップするよりはスマートな気がします。当然、元画像よりサイズは小さくなるのですが、ドットに変換するのですから、それでもいいのかなという気もします。

そして、その後、質問DMを送ったnecojitaさんから次のような内容のDMをいただきました。
  • 次のアップデートで3GSのサイズの画像読み込みに対応しでくれるみたいです。あと、正方形の出力と大きいサイズの出力も今後のアップデートで検討しても らえそうです。
これはありがたいです。余計な一手間なしで加工できる方がいいですからね。楽しみにアップデートを待とうと思います。

「スクリーンショットを撮って加工」という当面の回避策も見つかりましたし、アップデートの期待も持てましたので、安心してこのアプリを使っていきたいと思います。

お二人の方、アドバイスをありがとうございました。

iTunes
1:2-tone 230円

■カーリングはカナダに惜敗だったようですね。Twitterで情報を追っていました、(^_^;)
2010年2月17日水曜日

【iPhone3GS】1:2-tone ハーフトーン画像に加工

今朝、iPhone Painters JapanさんのTweetで知り、即購入しました。

iTunes
1:2-tone 230円

こちらが、iPhone Painters Japanさんの紹介記事です。


写真を印刷機にかけることが多い学校現場ですから、写真を初めからドットに変換しておくことはとても有効です。「これは使える!」と思って購入してみたのですが、いきなりこんなメッセージが…。



読み込もうとした画像はiPhone3GSの標準のカメラで撮ったものののですけど、(^_^;)

これで「大きすぎですよ」と言われるのは辛いです。

切り取ってサイズを小さくしたものを再度読み込んでみたらOKだったのですが、この一手間がとても面倒です。せめて、iPhone3GSのカメラで撮ったものはそのまま読み込んで欲しいです。

何か見落としがあるのかもしれませんので、もう少し触ってみます。機能としては面白いと思います。読み込みサイズの問題さえクリアできれば1軍アプリとして使えそうです。

作ってみたものはこれです。



■私の大型プロジェクトAは7合目辺りまで来ました。取りあえずホッとしていますが、学期末、学年末の仕事が進んでないのが気になります、(^_^;)
2010年2月16日火曜日

【iPhone3GS】Groove:選曲はこれにおまかせ

今やiPhone3GSは私の体の一部になっていますが、実は、iPhone3GSで音楽を聴くことは意外に多くありません。iPhone3GSに入れてある曲のデータも約3.4GBですから、決して多い方ではないと思います。

そんな私ですが、先日、このアプリをほんのお試し感覚で入れてみて、すっかりはまりました。(何を聴こうかな…)と選曲に迷ったときにはこれに一任することにしています。大げさでなくiPhone3GSの(iPod機能の)再発見という感じです。

iTunes
Groove無料

一言で表現するならば「選曲をしてくれる」アプリです。

自分のiPhoneの中に入っている曲から曲調がにている曲をピックアップしてくれたり、雰囲気が似たアーチストを選んでくれたりしてくれるのですが、実際にお任せすると新鮮な驚きがそこに待っています。



このArtist duoがオススメ。2人の曲を交互に15曲聴くことができます。どういう2人を選んでくるのかが興味深いです。



決してアプリ機能の詳細を理解した状態で使っているわけではないのですが、そんな状態で使っても十分楽しめます。

詳しい機能を知りたい方は、下記サイトが参考になると思います。

あなたのライブラリを新発見!iPodから乗り換えた音楽アプリ Groove! (iPhone/iPod touch): おとうさんのつれづれLifehack(ライフハック)
Groove: 自分の代わりに選曲をしてくれるアプリ。センスのよさに驚愕。無料。139

■先週から取り組んでいる(私にとっての)大型プロジェクトAは第一段階が終了。年度末の仕事も並行して進めなければならないので、焦らず進めることが肝要。
2010年2月15日月曜日

【うれしい!】手作り、なごむくんチョコ

クラスの女の子たちからバレンタインデーのチョコレートをもらうことはあります。

「学校には不必要なものは持ってきてはいけない」ことになっているので、私にチョコをくれるような義理堅い子は、一度下校してから再登校してチョコを届けてくれます。本当にありがたいことです。

最近の子たちは、ほとんどが手作りチョコかカップケーキです。腕前もなかなかのものです。

その中に「なごむくん」がありました。



これ、いいですね!気に入りました。(食べてしまって、もうないですけど)

■さて、今週もスタート。やることは山積み。淡々とこなすのみ。
2010年2月14日日曜日

【気になる】NHKとTwitter

NHKのバンクーバーオリンピック情報のTwitterアカウントがあることは知っていましたが、それ以外にも各放送チャンネルのアカウント、さらにはYouTubeやニコニコ動画のアカウントまであるのだということを先ほど知りました。


それで、早速、NHKのすべてのチャンネルをフォローしてみました。もちろん、バンクーバーオリンピックの特設アカウントはフォロー済みです。

各チャンネルのアカウントはbotですが、
NHK○○ で放送する番組名を、放送直前(約3分前)に提供しています。番組HPがある場合にはHPへのリンクならびにハッシュタグを付けています。急な番組 変更には対応していません。また試行サービスのため予告なくサービスを停止する場合があります。
ということなので、タイミングが合えば見逃しを防ぐことができそうです。Twitterは、個人的には、発信より情報収集の手段としての意味合いが強いのですが、そんな私にぴったりです。

NHKのTwitterのアカウント一覧はこちら。



■予定した仕事が遅れていますが、今日は少しがんばるつもり、(^_^;)
2010年2月13日土曜日

【iPhone3GS】ウェザーニュースタッチ 1.5.0

iTunes
Weathernews Touch無料

毎朝必ず(そして多いときには日に数回)起動するのがウェザーニュースタッチです。

ウェザーニュースタッチがバージョン1.5.0になり、さらに使いやすくなりました。

アップデートの内容は次の通りです。
・「SOLiVE24 Ch」の追加
・GPSによる現在地のピンポイント予報検索
・起動直後の画面をMYスクリーンに登録した画面から自由に選択

このアップデートの中で個人的に最もうれしかったのが3番目です。

これで、私の場合(多分、多くの方が同じだと思いますが)

 アプリアイコンタップ→自分の地域の天気予報

という感じで、ワンタップで最も欲しい情報にたどり着くことができるようになりました。

ウェザーニュースタッチでは6つまでMYチャンネルを登録することができますが、

 MYチャンネル→編集

でこの画面を呼び出し、起動直後に表示される画面を指定します。



また、「虫眼鏡」アイコンをタップして検索画面にし



「現在地検索」のレーダーのようなアイコンをクリックすると、GPSによる現在地のピンポイント天気を知ることができます。



残りの課題は、アプリ起動時のこの画面ですね。



これを表示させなければパーフェクトだと思います。これなしでHOME画面に行くことはできないでしょうか?可能であるのならぜひ実現してもらいたいです。

しかし、無料でこれだけ実用的なのですからイチ押しのアプリであることはまちがいありません。

■この休日にやらなければならない大きな課題があるのですが、イマイチ気持ちが乗りません、(-_-) 何とか気持ちを切りかえなければ…
2010年2月12日金曜日

【Mac】Aperture3 私が気になるのはこの2つ

Aperture3が発表になりました。

ApertureはiPhotoの上級アプリケーションということで、以前にもトライアル版を使ったことがあるのですが、結局、私には使いこなすことはできないだろうと思いました。本格導入には至っていないアプリです。

しかし、iPhotoにはできないことが当然あるわけで、私としては大きく次の2点で(機会があれば導入してもいいかも)という気持ちになっています。

【その1】
 センスの良いスライドショーを簡単に作ることができそう。

iPhotoのスライドショー作成も、最新版では簡単にセンスのよいものを作ることができますが、Aperture3では更に細かい作り込みができそうです。(iPhotoやiMovieでもいいじゃないか)という気もしますが、最新のアプリで何ができるのかということはやはり気になりますね。

【その2】
 Photo Bookに期待。

Aperture2のトライアル版を使ったときにPhotobookを作ってみましたが、iPhotoに比べると断然自由度が高いことをその時知りました。これは魅力です。

しかし、お気軽に導入するには19,800円(アカデミック版でも17,800円)はハードルが高いわけで、しばし考えることにします。30日間のフリートライアル版がありますので、まずはそれを試してみるという手もありますが、導入時期を考えないと30日を有効に使い切れません。これから仕事が忙しくなるので、タイミングが難しいですね。

また、iPadも視野に入っていますので、その中でAperture3の資金を生み出すことはとても厳しいですね。

■さて、今日出勤すれば2日休み。このパターンはうれしいなあ。
2010年2月11日木曜日

【iPhone3GS】Stitcher Radio : Podcastを見直す

iTunesとのシンクが面倒なので、結局、使わなくなっていたPodcastなのですが、このアプリを機会にもう一度見直してみようと思いました。



残念ながら、登録されている日本のPodcastは100程度らしいので、お気に入りのものが無い場合もありますが、音楽ではなくおしゃべりを流し聞きしたい時もあります。しばらくこのアプリを使ってみたいと思います。

自分の好きなPodcastを自由に登録できると申し分ないのですけどね。

iTunes
Stitcher Radio無料

■終日雨模様の休日。これはこれでOK。

このブログを検索

注目の投稿

【お知らせ】「ミルメークを究める」引越し完了!ぜひご覧ください!

「 8月10日 までに完了します」と宣言した以上、きっちりとやり遂げるのがオトコですから、今朝も通常のエントリー更新もせずサイトの引越し作業に追われていました。 それで、なんとか完成したのがこちらです。 ミルメークを究める Classic これを機に トップページ ...

ピックアップ

お気に入りの商品

XtremeMac 軽量スポーツアームバンド :ランニングだけでなく自転車に乗るときにもこれがあると重宝します!

B009A4AQJC

キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W:コスパ最高のサイコンがこれ

B003DVVCAU

(キャノンデール)Cannondale 1G402 クラシック グローブ

B0047CPROQ

[正規品]【BM WORKS】 SLIM3 《自転車用 スマートフォン ホルダー》 マルチケース

B00962353C

MINOURA(ミノウラ) アクセサリーホルダー [SGS-300S] φ22-29mm対応 バー幅100mm シルバー:上のマルチケースをBromptonに取り付けるにはこれが必要です

B003AI5YPK

APIS レトロレーシングサイクリングキャップ JOLL J

B003PDN5RY

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 最強の充電器

B00IDTILEW

フィリップス 【トラベルにも最適(乾電池式)】ポータブルシェーバー PQ208

B00EPT5ZNE

テーブルタップボックス L ブラック 4832BK:コンセントまわりの整理整頓

B005ZZ9P74

Highend berry 【 iPhone 5 / 5s 】 牛本革 手帳 型 鏡 付き アイフォン レザー ケース スノーホワイト:妻愛用のケース。このケースは本当におすすめ。4色展開。

B00D1L05HS

TIMBUK2 シャグバッグ M:これに入れればiPhone5sがどんなベルトにも装着可能に!役に立ちます!

B00BTQ48XO

CANSAY NUboard A4判:工夫次第で様々な使い道が!

B00A08IVT4

EUPA ミニグリル(家庭用) TSK-2131P

B00064LH66

Eye-Fi Mobi 8GB:デジカメとスマホの連携に

B00D41F9TO

Appを検索

ページビュー

Twitterから

こちらもどうぞ

ラベル

おすすめ (868) 気になる (668) iPhone (663) つぶやき (630) 物欲 (531) Mac (273) photo (266) web (253) iPad (217) BROMPTON (196) (126) ものすごく気になる (105) iPod touch (103) Amazon (101) ちょっと気になる (96) 食べる (93) App Store (89) ためいき (88) 旅行 (86) iPad2 (77) じいちゃん (68) iPhone4S (64) 散歩 (63) iOS (54) 健康 (52) 自転車 (52) iPhone5 (50) iPad mini (41) Pebble (35) 観光 (34) AUKEY (32) movie (30) 知らなかった (30) お知らせ (29) TOLOT (27) Twitter (26) ブラーバ (26) iPhone6s (25) 懐かしい (25) Mac App Store (24) ANKER (22) iPhone 5s (21) 文具 (20) 覚え書き (20) Hulu (19) iPhone5s (19) ハスラー (19) ルンバ (19) iOS5 (18) GR DIGITAL3 (17) Withings (17) iPod nano (17) ノットほどき (17) Kindle (16) トラブル (16) マンホール (16) 中国 (16) iOS6 (15) 写真 (15) 音楽 (15) 退職生活 (14) ちょっとだけ気になる (13) 昭和 (13) 読書 (13) 買い物 (13) iLife'09 (12) vivofit2 (12) Apple TV (11) Fitbit (11) Netflix (11) YouTube (11) イタリア (11) 主夫力 (11) 子ども (11) Android (10) LiFE* with PhotoCinema (10) Nikon 1 J2 (10) みまもりケータイ (10) ブラーバジェット (10) Apple (9) OSX (9) iMac (9) オーストラリア (9) 料理 (9) (9) Fit3 (8) Google (8) HDR (8) Huawei Mate 9 (8) Kindle Paperwhite (8) トルコ (8) 育児 (8) Bluetooth (7) GR DIGITAL (7) GR DIGITAL 3 (7) ScanSnap (7) Windows (7) タイムセール (7) ポタリング (7) 悩み (7) 植物、 (7) Aperture (6) Book (6) DIY (6) MobileMe (6) iOS7 (6) マイブーム (6) 北京 (6) 銭湯 (6) Apple Store (5) DBPowerEX5000 (5) Kaossilator (5) iPhone4 (5) iTunes Store (5) スペイン (5) セール (5) レビュー (5) 上海 (5) 何も知らない (5) 台湾 (5) 微速度撮影 (5) 無料 (5) 韓国 (5) Apple Wireless Keyboard (4) blogger (4) iLife'11 (4) iPhone 5c (4) セミリタイア (4) ノット外し (4) ミニアンケート (4) 植物 (4) 消しゴム版画 (4) Evernote (3) Final Cut Express 4 (3) iBooks (3) iOS 7 (3) iPad、WiMAX (3) アンペルマン (3) スイス (3) フランス (3) リフォーム (3) 修理 (3) 注目 (3) Apple Watch (2) AppleTV(第4世代) (2) DIME (2) Eye-Fi Mobi (2) Livlis (2) MG6230 (2) Podcast (2) Q7 (2) TextExpander (2) WiMAX (2) iOS5.1 (2) iTunes (2) venova (2) サイン (2) ドイツ (2) フリーフォント (2) プライム (2) ミルメーク (2) モノフェローズ (2) 中欧旅行 (2) 切り絵 (2) 思い出話 (2) 路面電車 (2) iPad2  つぶやき (1) Dropbox (1) Firefox (1) Flickr (1) GarageBand (1) Google Maps (1) LINE (1) Minbox (1) Omoidri (1) Pogoplug (1) SZ-10 (1) SnapLite (1) Spotify (1) TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO (1) Tumblr (1) Wiggle (1) egword universal2 (1) iBook (1) iCloud (1) iMovie (1) iOS8 (1) iPod (1) オランダ、ベルギー (1) オーストリア (1) キオク (1) ジャパンカップ (1) パノラマ (1) 歌う (1) 複合機 (1) 輪行 (1)

Blog Archive