2010年12月31日金曜日

【Mac】Sophos Anti-Virus for Mac Home Edition

soundscape outさんの「お世話になったアプリケーション2010」で紹介されていたMac用のアンチウィルスソフトをインストールしてみました。

soundscape out

質の高い記事が多く参考になります。
私は、soundscape outさんの淡々とした語り口のファンです。




このSophos Anti-Virus for Mac Home Editionは完全日本語化されています。

Sophos Anti-Virus

私は、使っていたvirus barrierのフィルタ購読期限が終了したところなので、しばらくこれを使ってみるつもりです。freeのアンチウィルスソフトをさがしていたところなのでちょうどよかったです。

気になる方はこちらからどうぞ。



さて、2010年も今日一日で終了ですね。個人的にはあっという間でした。

特に、この年末は例年になくいろいろな予定が入り、のんびり過ごすことができませんでした。今日も、これからいくつかの予定が入っています。最後の最後まで忙しく過ごすことになりそうです。

「石橋を叩いて壊すオトコ」は2011年も細々と続けて行きます。最近は、iPhone4やiPadアプリのことばかりを取り上げていますが、2011年は、もう少し間口を広げられたら良いなあ、と思っています。

一年間ありがとうございました。そして、来年もどうぞよろしくお願いします。

みなさま、よいお年をお迎えください。
2010年12月30日木曜日

【iPhone4】Wunderlist:思わず使ってみたくなるきれいなタスク管理アプリ

Todoをどのように管理するかということはだれもが頭を悩ませることの一つだと思います。

その画面の美しさに一目ぼれして先日から使い始めているタスク管理AppがWunderlistです。

wunderlist Task Manager 1.1.0(無料) for iPhone

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1 以降が必要

wunderlist Task Manager 1.1.0
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料 App
更新: 2010/12/22


imagesimages


それで、今朝、このAppを紹介しようと開発元サイトを見てたら、WunderlistにはMac版も(Windows版も)ありました。しかも、すべてが無料です。すばらしい!


しかも、Mac版の方はきれいに日本語化されていました。

wunderlist

当然、Mac版とiPhone版は同期されます。これならメインで使ってみてもいいかなという気になっています。

■毎日、気ぜわしく動いています。今年も残りあとわずか。
2010年12月29日水曜日

【iTunes Store】映画のレンタル期間

iTunes Storeでレンタルできる映画には
レンタルしてから30日間はいつでも好きな時に見始めることができ、映画の再生を開始してから48時間以内なら、何回でも好きなだけ楽しめます。
という制限があります。見終ったものは自動的に消えてくれます。期間内であれば繰り返し見ることも可能です。余計な手間がかからず便利です。

それで、先日、

(見ている最中にレンタル期間が終了する場合にはどうなるのだろうか?画面に「レンタル期間が終了しました」というようなアラートが非情に出て視聴不可能になるのだろうか?)

という疑問が湧きましたので、試してみました。

レンタル期間終了間近になるとなると、iTunesの「レンタルした項目」のアイコンの色が変わり注意を促します。

iTunes

そこでそこをクリックすると、該当の映画の右上に赤色でこんなアラートが出ています。(ちょっと見にくいですが「あと1時間でレンタル期間が終了します」と表示されています)

iTunes

このままの状態で状態でしばらく待ち「あと2分でレンタル期間が終了します」になったところで映画の再生をスタートしてみました。(見れなくなるリスクがあるので、この映画は一度最後まで見終わっています)

2分が経過しても映画の再生は続き、「レンタル期間は終了しました」というアラートも出ませんでした。どうやら、レンタル期間終了前に再生を開始していれば、その再生を終了するまでは大丈夫のようです。

適当なところで再生を終了すると、該当の映画には「レンタル期間は終了しました」と表示されていました。

しかし、まだ、この段階ではiTunesの「レンタルした項目」内にその映画は表示されていました。試しに再生ボタンをクリックしてみましたが、当然のことながら再生はされませんでした。

iTunes

その後、iTunesで別の項目(ライブラリなど)を選び、再び「レンタルした項目」に戻ったところ、「レンタル期間が終了した映画」は表示されていませんでした。

…ふーん、なるほど。

レンタル期間終了時から上映時間を逆算して再生可能最終リミットを計算するというような必要はなさそうですね。

※いくつもの例で検証したわけではないので、上記の例はあくまでも「参考」ということにとどめておいてください。

■さて、いよいよ年末が近づいてきましたが、ここにきていくつもの予定が入り、急に忙しくなってきました。
2010年12月28日火曜日

【iPhone,iPad】SimpleNote:iPhone、iPad、webで文書共有

最初に登場したのが2008年9月ということなのでずいぶん前なのですが、これまで知らずに過ぎてきたSimplenoteを昨日から試しています。(現在のバージョンは3.0.6)

Simplenote 3.0.6(iOS 4.0 テスト済み)(無料) for iPhone

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

Simplenote 3.0.6(iOS 4.0 テスト済み)
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料 App
更新: 2010/12/20


imagesimages


起動するとSimplenoteのサイトに登録するように指示されます。ここに登録することによって、iPhone4、iPad、webで文書を双方向で共有することができます。



早速、昨日、職場のPCから試してみました。

職場のPCからは様々なサイトに対してブロックがかけられていますが、Simplenoteのサイトには無事つながりました。そこから3学期用のテストの下書きを作り、iPhone4のSimplenoteを開いてみると



iPhone4のSimplenoteにもそれが反映されました。特にsyncを意識することもなく同期されていくのが気もちいいですね。Tagを付けることにより分類も簡単です。フォルダによる管理よりTagによる分類の方が融通性が高いので、私はその方が好きです。

広告を消すためには600円かかります。
私はこのまま使うつもりです。

また、MacではJustNotesで共有することも可能です。これだとiMacに常駐させてホットキーで呼び出せるので便利に使える予感がします。JustNotesもインストールしました



しばらく使ってみます。

■不調な体調は足踏み状態。劇的にひどくなることもなければ、劇的に回復するわけでもなし。ただ、昨日は、よく眠ることができました。早く全快したいです。
2010年12月27日月曜日

【ぼやき】体調不調

昨日のApp Storeのトラブルは、昼ぐらいまでには完全に元に戻っていたようです。

それで一件落着と行きたいところでしたが、今度は自分の体調がおかしくなってしまいました。

昨日もおかしいことはおかしかったのですが、夕方ごろから更に節々が痛くなってきて、ちょっと熱っぽいです。わが家の大掃除はとりあえず終了しましたので、その疲れが出たという感じかもしれません。

今日一日ゆっくりすれば良くなるかもしれませんが、残念ながら本日は日直勤務のためにこれから出勤です。

病気は嫌。時間がムダになります。早くすっきりしたいです。
2010年12月26日日曜日

【App Store】アプリケーションはすべて最新です、(^_^;)?

※この現象は、この日昼前に回復しました。これ以降自分で何をやったということもなく回復しましたのでApp Store内のトラブルがあったのだろうと推測しています。

昨日、午後大掃除も一区切りついたので(どれ、Appの更新でもしようかな)とiPhone4のApp Storeを開いてみると

「アプリケーションはすべて最新です」



という表示が…、あれ (^_^;)?

いや、そんなことはないはずです。朝の段階では「37」もありました。

さっそくTwitterでつぶやいてみましたら、しばらくして「僕もです!!」というリプライがありました。どうやら私だけではないようです。

こうなる前にTwitterでは「App Storeのランキング表示がおかしい」というつぶやきも見られましたので、とりあえず様子見ということにしました。iPhone4以外にiPadとMacのiTunesでも確認してみましたが、ともに「アプリケーションはすべて最新です」になりましたので、iPhone4ではなく、App Storeでの私のアカウント情報に異変が起きているものと思われます。

それで、今朝、ふと思いついてiTunes StoreのUSアカウントで試してみたところ、こちらも同じようにこうなりました。



うーむ。これはいったいどういうこと? ただ待っているだけで大丈夫なのかな?

それにしてもUSアカウントもダメな割りにはweb上では話題になっていないのはなぜでしょう?

ということで、このままではまずいと思われることを自分なりに確認してみました。通常、すでにインストール済みのAppをApp Storeで検索すると「インストール済み」というグレーアウトの表示になります。しかし、



そうなりません。

インストールしてみました。正常な状態なら、過去にインストールしたことがあるAppなら「このアプリをもう一度無料でインストールしますか?」というようなダイアログが出るはずです。

しかし、何もアラートは出ず、普通にインストールされてしまいました。

気になっていた一番恐れていることがはっきりしました。
私のApp Storeのアカウントには過去のAppのダウンロード履歴がない
 ↓
どんなAppでも新規インストールになってしまう
 ↓
再課金
ということではないでしょうか?これは気を付けないといけません。クリスマスセールや年末セールが目白押しのこの時期にこの状態はいただけませんね。いや、困りました。

もし、同じような経験をされた方、復旧方法をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

■大掃除はあと一息のところまできました。今日、午前中に決着をつけるつもり。風邪の方は、のどの痛みが少しあります。こちらも決着をつけたいです。
2010年12月25日土曜日

【クリスマス】iTunes Storeからのプレゼント

昨日の夜、Reederで情報収集していると、トブ iPhoneさんで「iTunes Storeで1曲無料ダウンロード!早い者勝ち先着10,000名様まで」という記事を見かけました。





見つけた時に(もうだめかな…)と半分はあきらめていたのですが、トライしてみると、無事、無料コードをゲットすることができました。(コードは、03時過ぎにメールで送られてきました)

その後、9時50分ごろにもう一度見てみたら、もうすでに10,000人は突破していました。

Firefox

この無料コードは、実際にiTunesにチャージされたものをみると200円までの音楽または映画レンタルに使用可能ということでした。映画にも使えるとは思いませんでしたのでちょっと得した気分です、(^。^)

良いタイミングで情報を知ることができて幸せでした。

情報収集にはReederが役に立っています。

Reeder 2.2.1(iOS 4.0 テスト済み) for iPhoneApp
カテゴリ: ニュース 価格: ¥350
更新: 2010/12/21

Reeder for iPad 1.3(iOS 4.0 テスト済み) for iPadApp
カテゴリ: ニュース 価格: ¥600
更新: 2010/12/22


■昨日の夜は、時々、咳が出て熟睡できませんでした。風邪は嫌なのですぐに治します。
2010年12月24日金曜日

【気になる】クリスマスの約束2010

iPhone4、iPadアプリも気になりますが、クリスマスと言えば気になるのがこちらの番組。

うっかり忘れている人のために紹介しておきます。「クリスマスの約束2010」。本日、深夜放映です。私は、その時間帯は寝てしまっているので、(^_^;)、HDDレコーダーに予約済みです。



こういう番組が続いているのがうれしいですね。自分より上の世代の小田和正さんが現役で、しかも、若い人たちと妥協無しで交流している姿がとても刺激になります。

■昨日は、午後から両親のところに大掃除のヘルプに行ってきました。私の仕事は、照明器具、エアコン2台などでした。特にリビングのエアコンのフィルターの汚れが激しかったので、それなりの作業量となり疲れました。夜は、いつもの通り「LOST」の鑑賞。毎晩1話ずつ(2話目に突入しても、いつも途中で居眠りしてしまいます)観ています。
2010年12月23日木曜日

【iPhone4】ピンポイント天気:自由にデザインできる

天気予報はWeathernews Touch - Weathernews Inc.を愛用していますが、これとは別のアプローチの無料アプリが配布されています。画面を自由に配置デザインできるピンポイント天気 - Shimadzu Business Systems Corporationがそれです。


ピンポイント天気 - Shimadzu Business Systems Corporation

設定画面で、背景色(4色)やアイコンの拡大縮小などをしながら、自分好みの表示画面を作ることができます。


表示させたい天気予報の位置の指定は、GPSでも地域リストからの指定でも可能です。

今日の天気、明日の天気、3時間ごとの天気、週間予報を一画面に表示できるのは便利ですね。

■今日から冬休み。といっても、今日は祝日なので元々休みですが。27日に日直勤務がありますが、それまでを気を抜かないようにしっかり過ごしたいです。まずは、きちんと予定を立てます。
2010年12月22日水曜日

【気になる】究極の文房具ハックと文具王手帳

先日から気になっていた文具王の本「究極の文房具ハック」をやっと購入して、大事に大事に、咀嚼しながら読み進めています。



文具王という人は端的に言ってしまえば「こだわりと割り切りの人」だと思いますが、「こだわり」と「割り切り」というのはなかなか両立しないものです。その辺りのバランスが文具王は絶妙です。

この本は濃いですね。ちょっと大げさですが、文具王の生き様を垣間見るような気がして興味深いです。

さて、こんな手帳が出ていることも知りました。


値段がはるので自分が購入することはきっと無いと思いますが、この手帳に込められた思いはよく分かります。

こういう自分の強い思いが製品化されるのはうれしいでしょうね。

文具王は友達になりたい人の一人です、(^。^)

■今日は終業式。といっても昔のように午前中で勤務終了というわけではなく、午後もしっかり仕事が組まれています。「そんなもの当たり前だろう」と言われてしまうかもしれませんが…。ちょっと寂しいです。
2010年12月21日火曜日

【Livlis】じゃがいもセット当選しました、(^。^)

先日、参加して初めて「ほしい」をしてみた北海道のじゃがいもセットが当選しました、(^。^)

初めて「ほしい」してみたものがゲットできてしまうなんて…。まさにビギナーズラックです。

ところで、今回のこのケースは、少し特殊なので、Livlisをご利用の方の誤解があるといけないので簡単に説明しておきますね。

Firefox

このような「あげる」がありましたので、ダメ元で「ほしい」を出してみました。

すると、その後「Livlisでは複数の当選者を出せないことが分かったので、今回「ほしい」を申請してTwitterでフォローしてくれた人の中から抽選で10名にプレゼントします」というアナウンスがありました。

結局、10名が抽選で選ばれたということです。

応募者は、この数字から判断すると187名あったようです。

Firefox

抽選は、選ばれた人から順にTwitter上で発表されましたが、私は、5番目まで確認したところで寝てしまいました。



それで、今朝起きた時に、出品者の「なかさつない市場」様よりDMが届いていたので、そこで当選を知ることとなったのでした。私は、9番目に当選したようです。

25日に発送していただけるようです。うれしいクリスマスプレゼントとなりました。

自分にもツキがあるのだということを知り、ちょっと驚きました、(^。^)

■Circus Ponies NoteBookはセールの気配無しです。ちょっと残念。
2010年12月20日月曜日

【AppleTV】映画のレンタルをしてみました

予告編は観ていたものの、時間がなかなかな確保できなかったので(レンタルは視聴開始から48時間以内という制限がある)実現できていなかったiTunesStoreでの映画レンタルをしてみました。

やってみたのはAppleTVで直にレンタルする方式ではなく、iTunesで一度ダウンロードする方式です。iTunesにダウンロードしたものをiPadに「移動」してAppleTVにAirPlayで映してみたかったからです。

選んだのは、「トランスポーター」SD画質200円です。わが家の液晶テレビは32型なので、(おそらくSD画質で十分なのではないか?)と考えました。また、新作のHD画質で500円のものは、やはりどう考えても割高感があったためです。

iPad上では、視聴可能の残り時間が赤色の字で表示されています。チャプターを指定しての再生もできます。


下の画像は、iPadで再生した時のものですが、iPad上でSD画質でも私には十分でした。



AirPlayでAppleTVに送るには



ここで「AppleTV」を選択します。少し遅れてAppleTVで再生が始まりますが、その後は全く問題なく再生が進みます。気になる画質ですが、予想通り32型の液晶テレビでは全く問題がありませんでした。レンタルのDVDをDVDプレーヤーで再生したものと同等以上ではないかと思いました。

ということで、iPadに「移動」できるということで、今後もiTunesにダウンロードしてから再生という方式で行こうと思うのですが、問題はダウンロードにかかる時間です。今回は90分程度のSD画質で約30分でした。HD画質なら更に時間がかかるわけで、すぐに観たいのならAppleTVで直接購入するしかないでしょう。

それにしても、今回改めて感じたことはAppleTVのコストパフォーマンスの高さです。



同じような価格のもので最近話題になっていたiPad、iPhoneでワンセグ受信ができる「ちょいテレ」がありますが、(もちろん用途は違いますが)AppleTVのコストパフォーマンスの高さを実感します。



個人的には、2010年に出た新製品の第一位と言ってもよいかもしれません。(もう一つ第一位があり、それがiPadです)

■さて、今週もスタート。水曜までなので、気分的にとても楽です。
2010年12月19日日曜日

【iPad】Circus Ponies NoteBook:高くてレビューできません、(^_^;)

Circus Ponies NoteBookというMac用のアプリがあります。

私は、このアプリを以前iBookG4でわりと便利に使っていました。

iPadを購入した時に、(Circus Ponies NoteBookがiPadに来ないかなあ…)と思っていたのですが、ついに来ました!しかも、びっくりするような価格で、(^_^;)!

Circus Ponies NoteBook 3.0(¥3,500) for iPad

iPad 互換 iOS 3.2 以降が必要

Circus Ponies NoteBook 3.0
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥3,500 App
リリース: 2010/12/15


imagesimages


このアプリは、iPadを完全に一冊の疑似ノートと見立てることができるもので、録音もできますし、検索機能もしっかりしていて、個人的には導入する気満々です。しかし、問題は価格です。そして、その問題は極めて大きいです。3,500円ってAppStoreのこの種のアプリとしては高すぎませんか?

Firefox

Mac用が49.95ドル(アカデミック版は29.95ドル)なので、同等の内容で29.99ドルならバランスがとれているのかもしれませんが、それにしてもこの価格で出してくるのは、勝負する気があるのかどうか私には不明です。

それから、AppStoreがいまだに1ドル115円のレートでアプリ価格が決定されていることに腹が立ってきました、(^_^;) 価格が大きくなってくると差も大きくなるので、突然そのことに気がつき、腹が立ちます、(^_^;)

とりあえず、AppShopperのウィッシュリストに入れて様子見です。

■昨日、初めてiTunesStoreで映画をレンタルしてみました。そのことに関してはまた明日。
2010年12月18日土曜日

【iPad】iPhoneography Showcase vol.01

iPhoneで撮った写真を集めた写真集。

(えっ?これがiPhoneで撮った写真なの…?)という写真の連続です。

iPhoneography Showcase vol.01 1.0.0(無料) for iPad

iPad 互換 iOS 3.2 以降が必要

iPhoneography Showcase vol.01 1.0.0
カテゴリ: 写真
価格: 無料 App
リリース: 2010/12/17


imagesimages


以下アプリ紹介から引用
このアプリはiPhoneで撮った写真を集めたショーケースです。

iPhoneで撮った写真のことを「iPhoneography」
iPhoneで写真を撮る人のことを「iPhoneographer」と呼びます。

日 本でiPhone写真展をプロデュースしてきた「iPhone x CameraTalk」のKEN3TVとtsurujun、「The iPhoneography User Group Japan」のARCHは世界で著名なiPhoneographerたちを集めました。

そして、日本からもFlickrとFacebookを使い、素晴らしい日本のiPhoneographerたちを集めました。
見たことのある写真も何枚も含まれていました。みなさん、素晴らしいですね。

このアプリは、スライドショーモードもあり、ミュージックも再生できるので、iPadで気軽に写真鑑賞をすることができます。

私は、まずは優れた作品に多数触れ、自分の創作意欲を高めることからスタートです、(^_^;)

■「LOST」シーズン2に入り俄然おもしろくなってきました。まだまだ先があるので楽しみです。

このブログを検索

注目の投稿

【お知らせ】「ミルメークを究める」引越し完了!ぜひご覧ください!

「 8月10日 までに完了します」と宣言した以上、きっちりとやり遂げるのがオトコですから、今朝も通常のエントリー更新もせずサイトの引越し作業に追われていました。 それで、なんとか完成したのがこちらです。 ミルメークを究める Classic これを機に トップページ ...

ピックアップ

お気に入りの商品

XtremeMac 軽量スポーツアームバンド :ランニングだけでなく自転車に乗るときにもこれがあると重宝します!

B009A4AQJC

キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W:コスパ最高のサイコンがこれ

B003DVVCAU

(キャノンデール)Cannondale 1G402 クラシック グローブ

B0047CPROQ

[正規品]【BM WORKS】 SLIM3 《自転車用 スマートフォン ホルダー》 マルチケース

B00962353C

MINOURA(ミノウラ) アクセサリーホルダー [SGS-300S] φ22-29mm対応 バー幅100mm シルバー:上のマルチケースをBromptonに取り付けるにはこれが必要です

B003AI5YPK

APIS レトロレーシングサイクリングキャップ JOLL J

B003PDN5RY

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 最強の充電器

B00IDTILEW

フィリップス 【トラベルにも最適(乾電池式)】ポータブルシェーバー PQ208

B00EPT5ZNE

テーブルタップボックス L ブラック 4832BK:コンセントまわりの整理整頓

B005ZZ9P74

Highend berry 【 iPhone 5 / 5s 】 牛本革 手帳 型 鏡 付き アイフォン レザー ケース スノーホワイト:妻愛用のケース。このケースは本当におすすめ。4色展開。

B00D1L05HS

TIMBUK2 シャグバッグ M:これに入れればiPhone5sがどんなベルトにも装着可能に!役に立ちます!

B00BTQ48XO

CANSAY NUboard A4判:工夫次第で様々な使い道が!

B00A08IVT4

EUPA ミニグリル(家庭用) TSK-2131P

B00064LH66

Eye-Fi Mobi 8GB:デジカメとスマホの連携に

B00D41F9TO

Appを検索

ページビュー

Twitterから

こちらもどうぞ

ラベル

おすすめ (868) 気になる (668) iPhone (663) つぶやき (630) 物欲 (531) Mac (273) photo (266) web (253) iPad (217) BROMPTON (196) (126) ものすごく気になる (105) iPod touch (103) Amazon (101) ちょっと気になる (96) 食べる (93) App Store (89) ためいき (88) 旅行 (86) iPad2 (77) じいちゃん (68) iPhone4S (64) 散歩 (63) iOS (52) 健康 (52) 自転車 (52) iPhone5 (50) iPad mini (41) Pebble (35) 観光 (34) AUKEY (32) movie (30) 知らなかった (30) お知らせ (29) TOLOT (27) Twitter (26) ブラーバ (26) iPhone6s (25) 懐かしい (25) Mac App Store (24) ANKER (22) iPhone 5s (21) 文具 (20) 覚え書き (20) Hulu (19) iPhone5s (19) ハスラー (19) ルンバ (19) iOS5 (18) GR DIGITAL3 (17) Withings (17) iPod nano (17) ノットほどき (17) Kindle (16) トラブル (16) マンホール (16) 中国 (16) iOS6 (15) 写真 (15) 音楽 (15) 退職生活 (14) ちょっとだけ気になる (13) 昭和 (13) 読書 (13) 買い物 (13) iLife'09 (12) vivofit2 (12) Apple TV (11) Fitbit (11) Netflix (11) YouTube (11) イタリア (11) 主夫力 (11) 子ども (11) Android (10) LiFE* with PhotoCinema (10) Nikon 1 J2 (10) みまもりケータイ (10) ブラーバジェット (10) Apple (9) OSX (9) iMac (9) オーストラリア (9) 料理 (9) (9) Fit3 (8) Google (8) HDR (8) Huawei Mate 9 (8) Kindle Paperwhite (8) トルコ (8) 育児 (8) Bluetooth (7) GR DIGITAL (7) GR DIGITAL 3 (7) ScanSnap (7) Windows (7) タイムセール (7) ポタリング (7) 悩み (7) 植物、 (7) Aperture (6) Book (6) DIY (6) MobileMe (6) iOS7 (6) マイブーム (6) 北京 (6) 銭湯 (6) Apple Store (5) DBPowerEX5000 (5) Kaossilator (5) iPhone4 (5) iTunes Store (5) スペイン (5) セール (5) レビュー (5) 上海 (5) 何も知らない (5) 台湾 (5) 微速度撮影 (5) 無料 (5) 韓国 (5) Apple Wireless Keyboard (4) blogger (4) iLife'11 (4) iPhone 5c (4) セミリタイア (4) ノット外し (4) ミニアンケート (4) 植物 (4) 消しゴム版画 (4) Evernote (3) Final Cut Express 4 (3) iBooks (3) iOS 7 (3) iPad、WiMAX (3) アンペルマン (3) スイス (3) フランス (3) リフォーム (3) 修理 (3) 注目 (3) Apple Watch (2) AppleTV(第4世代) (2) DIME (2) Eye-Fi Mobi (2) Livlis (2) MG6230 (2) Podcast (2) Q7 (2) TextExpander (2) WiMAX (2) iOS5.1 (2) iTunes (2) venova (2) サイン (2) ドイツ (2) フリーフォント (2) プライム (2) ミルメーク (2) モノフェローズ (2) 中欧旅行 (2) 切り絵 (2) 思い出話 (2) 路面電車 (2) iPad2  つぶやき (1) Dropbox (1) Firefox (1) Flickr (1) GarageBand (1) Google Maps (1) LINE (1) Minbox (1) Omoidri (1) Pogoplug (1) SZ-10 (1) SnapLite (1) Spotify (1) TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO (1) Tumblr (1) Wiggle (1) egword universal2 (1) iBook (1) iCloud (1) iMovie (1) iOS8 (1) iPod (1) オランダ、ベルギー (1) オーストリア (1) キオク (1) ジャパンカップ (1) パノラマ (1) 歌う (1) 複合機 (1) 輪行 (1)

Blog Archive