2011年4月30日土曜日

【 iPad2】AppleStoreオンラインショップ情報:iPad2本体以外はすぐに発送される模様

昨日、AppleStoreオンラインショップでiPad2とその他を発注したことを報告しました。

iPad2本体の「お届け予定日」が5月22日になっていたことに激しくがっかりし、(AppleStore栄に行くべきだったかも…)と後悔したのが正直なところです。

しかし、今朝起きてメールチェックをしてみると「商品出荷のお知らせ」が届いていました。

びっくりして中を確認するとApple Digital AVアダプタでした、(^_^;)

これは、出荷予定日「3-5営業日」、お届け予定日が「5月11日〜13日」 となっていたものです。予定よりかなり早いです。出荷は「24時間以内」でした。

あわててAppleStoreのオーダーステイタスを確認してみると、スマートカバーも出荷準備中になっていました。

Firefox

※追記 7時半にスマートカバーの出荷完了メールも来ました。

残念ながら、iPad2本体は未だに「未出荷」のままでした。まあ、そんなにうまくはいかないでしょうね。この感じでGW明けくらいに出荷されるといいのですが…。

そのうちに、オンラインストア注文組の「届きました!」のレポートも各所で上がると思いますので、まずはそれを待つとします。(自分が第1号になれば言うことなし)

AppleStoreの出荷が予定より早まることは良くあることですが「毎回必ず早くなる」というわけでもないので、期待し過ぎないようにしないといけません、(^_^;)

■GW2日目ですが、今日は、母の通院日なので親孝行をしてきます。
2011年4月29日金曜日

【iPad2】ホワイト16GB+スマートカバー(紺)+Digital AVアダプタをオンラインストアで発注

昨日は、夕方近所のソフトバンクショップ、家電量販店などに電話をしてみたら、どこも売り切れでした。

ということで、残された選択肢は

・AppleStore(栄)に行き、並ぶ
・オンラインショップで購入(それなりの期間待つ)

の2つになりました。昨日は、夕方、病院に行ったので、1時間半の待ち時間の間に熟考。結局、オンラインショップで購入することにしました。一度AppleStoreの行列に参加してみたいという気持ちもあるにはあったのですが、連休初日の今日は、どう考えても多くの人が並ぶはずなので、気に入ったものが品切れになっている可能性もあるので、時間はかかってもオンラインストアの方が確実だと判断しました。

一度は販売スタートの1時ごろに目を覚ましましたが、twitterで「まだ始まらない」というつぶやきを見て、そのまま寝てしまい、結局、3時半ごろに起きて、4時に注文完了となりました。

ホワイト16GB Wi-Fiは決めていたので、スマートカバーで30分迷いました。

(結局、お知らせメールは来ないなあ…。あてにならないなあ…)

と不満だった「購入できるようになったらお知らせします」という通知メールは、購入作業が終了した直後に来ました。注文確認メールかと思うタイミングでした。マヌケすぎ。

記念にスクリーンショットを撮っておきました。↓が今回注文したものです。
Firefox

納期は「1から2週間」となっていましたが、1週間程度で到着することを心から願っています。まあ、発想を変えれば、これでGWに自宅に引きこもることは無くなったというわけです。自分の健康にはプラスということですね。

※先ほど来た注文確定メールを見たら、発送予定日が5月19日だったので、激しくがっかり。3週間じゃないですか…。

■初代iPadをどうすればいいのか考え中。これって売れるものでしょうか?
2011年4月28日木曜日

【iPad2】本日発売!でも、動けない…

ついにiPad2が発売となりました。

Appleのサイトにも「本日発売」と表記されています。




すぐにでも動きたい気分なのですが、残念ながら、仕事は休めません。

明日、栄のAppleStoreに行くか、午前1時からのオンラインストアで購入するか…、選択肢はいくつもありますが、意外にソフトバンクショップにあるかもしれないし…。

購入するのは、(個人的には、これしかない)Wi-Fiの16GBモデル白!スマートカバーは紺色にしようかなと考えています。


■実は、今日は、午後家庭訪問なんですよね。まずは、仕事を一生懸命やらないと、(^。^)
2011年4月27日水曜日

【iPhone4】Sylfeed 1.4.1(350円)

非常に多機能なGoogleリーダーのクライアントアプリ「Sylfeed」を試してみました。

Sylfeed 1.4.1(¥350)

iPhone 3GS、iPhone 4、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代) および iPad 互換 iOS 4.1 以降が必要
Sylfeed 1.4.1
カテゴリ: ニュース
価格: ¥350 App
更新: 2011/04/25

機能がとても充実しているために、すべてを理解するのにはそれなりの時間がかかります。そこで、購入された方は、まず、サポートページに目を通すことをお勧めします。ver1.0の説明なので、一部違う画像が含まれていますが、各機能が丁寧に説明されています。


このアプリは「未読ボタン」をきちんと使うことが最大のポイントです。

1000000794

中央下の丸いボタンが「未読ボタン」です。この場合、未読記事が1件あることになります。これをタップすると未読記事が表示されます。複数ある場合には、タップする毎に次の記事に進みます。間違ってしまった場合には、「未読ボタン」のダブルタップで元の記事に戻ります

1000000795

記事が表示された状態で「未読ボタン」を長押しすると、記事がスクロールしていきます。「未読ボタン」を下にずらすとスクロールが加速し、逆方向にずらすと減速します。これは気が利いた機能ですね。

全文検索機能も便利です。検索キーワードはハイライト表示されます。

1000000796

使ってみて、最初にちょっと分かりにくかったのが未読記事を一気に既読にする機能でした。

1000000780

実は、これも「未読ボタン」を使います。一覧表示で「未読ボタン」を長押しすると、上のようなダイアログボックスが表示されるので、ここで処理をします。

テーマカラーが2色しか選べず、その2色ともが好みではなかったことが残念でした。今後のバージョンアップに期待します。

まだ、使い始めて数日なので、すべてを使いこなすまでに至っていませんが、「使い込みたい」ユーザーには十分応えてくれる多機能なGoogleリーダーのクライアントアプリだと思いました。

■昨日もずっと突発性頻脈で苦しみました。結局、お昼ごろに飲んだ薬で3時過ぎに元に戻りましたが、こんなに長く続いたのは今回が初めてでした。様子を見て、夕方病院に行くつもりです。
2011年4月26日火曜日

【iPad2】ついに「発売」のようですね、(^。^)

4月28日のようですね。

当然仕事なので並ぶことはできません。

WebのAppleStoreには「通知」のメール登録がしてありますが、今のところ動きはなし。

発売発表と同時に素早く動けるかどうかが問題ですが、何となく出遅れてしまう予感がしています。




これが、「確定か?」と言われている証拠の画像ですね。期日指定を守らずに届けてしまった佐川急便にペナルティはないのかな?

あるいは、この画像そのものがフェイク?


■昨夜から突発性頻脈の発作があり、薬を飲んで一夜明けても、まだおかしいです。疲れがたまっていることは間違いないですね。用心して過ごさないと…。
2011年4月25日月曜日

【iPhone4,iPad】ニンテンドー ワイヤレスキーボード

昨日、twitterのTLで見かけて、私自身も興味を持ったニンテンドー ワイヤレスキーボードがトブ iPhoneさんで詳しく紹介されていました。自分の見立てが正しかったことが証明された気がしてうれしかったです、(^。^)



このキーボード、単体での発売ではなく、ニンテンドーDSのゲームソフトの付属品という扱いです。しかし、ゲームソフト付きでも約6,000円ということなので、コストパフォーマンスはかなり高いですね。トブ iPhoneさんのレビューは必見です。

すでにAmazonでは品切れ。6月上旬入荷予定となっていました。

出品者からのものは、まだ在庫があるようですが、価格は高めになり、送料が必要なところが多いです。

子どもに買ってやるフリをして使えるBluetoothキーボードをゲットするチャンスです。現物を見たら迷わずゲットしておくのがお勧めです。品切れ間違いありません。



■本日から、仕事も第2ステージ。しかし、昨日から腰の具合が思わしくありません。無理をすることなく、上手に最悪の状態になることを回避していきたいです。
2011年4月24日日曜日

【iPhone】テロメア 1.0(115円)

NHKの朝の連ドラ「おひさま」を楽しみに観ています。

舞台が信州安曇野だということもあり(私の母の出身が塩尻)、出てくる風景にも懐かしさを感じながら、毎日楽しみにしています。


ドラマの内容そのものも楽しみですが、私が楽しみにしているものの一つが、オープニングに出てくる押し花です。

これ、本当にきれいですね。癒されます。

そんな私が気になるiPhoneアプリがこちら。

テロメア 1.0(¥115)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要
テロメア 1.0
カテゴリ: ライフスタイル
価格: ¥115 App
更新: 2011/04/01

iPhone iPhone

ぜひチェックしてみてください。



*本アプリはiPhone 3G/3GS対応として開発されております。iPhone 4、iPadでの動作は保証致しかねます。

↑とありましたが、iPhone4でも動作はするようです。購入の際には十分に気を付けて、自己責任でお願いします。

■昨日は娘のことでとてもうれしいことがあり、充実した午後を過ごすことができました。
2011年4月23日土曜日

【iPhone4】robick 1.1.1(¥350)

(仕事で使えそうだなあ)と思いつつ、350円だったので購入をためらっていたrobick 1.1.1を昨日購入しました

robick 1.1.1(¥350)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要
robick 1.1.1
カテゴリ: ミュージック
価格: ¥350 App
更新: 2011/04/01


iPhone

(買おう!)

と思ったのは、昨日の英語活動の時間でした。

ALTがアルファベットの指導をした後「ABCの歌」を歌わせましたが、そのCDに収録されていた曲のテンポが速過ぎて、アルファベットをその日習ったばかりの3年生の子どもたちはついていくことができませんでした。

このような時には、MIDIファイルを使用して伴奏をしているのなら音程を変えずにテンポの調整は可能です。

しかし、歌付きで聴かせたいような場合には、そのままテンポを変えると音程も変わってしまい具合が良くありません。ゆっくり再生すれば、悪魔のような声になり、小学3年生はその声に喜んでしまって手が付けられなくなります、(^_^;)

こんなときに、このアプリを使えば、音程を変えずにテンポだけを変えて再生することが可能です。

テンポの可変範囲は50%から150%、音程の可変範囲は-12半音から+12半音(2オクターブ)

このアプリは、範囲を設定してループさせることができるので、必要か所を「ゆっくり、繰り返し」させることができ、学習には最適だと言えます。

再生する曲はiPodのライブラリから読み込むだけなので、特に多くの手間をかける必要もありません。



使い方を工夫すれば、教育現場で様々な活用場面がありそうです。

iPhoneユーザーの教員の数もぐっと増えてきました。iPhone4は強力なアシスタントになります。どんどん使っていきたいものです。

■昨日は、私としては珍しく11時過ぎまで起きていました。そのくせ、午前2時前に一度目覚めてしまい、そのまま1時間ずつくらいの分断睡眠でした。眠いです。
2011年4月22日金曜日

【物欲】Eye-Fi Connect X2の購入を検討中

Eye-Fi Connect X2の購入を検討し始めました。このiPhoneアプリを使ってみたいからです。

Eye-Fi 2.0.1(無料)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要
Eye-Fi 2.0.1
カテゴリ: 写真
価格: 無料 App
更新: 2011/04/19

iPhone iPhone

Eye-Fi X2カードで撮った写真をその場でiPhoneやiPadに転送できます。Eye-Fiカードの「ダイレクトモード」機能で、デジタルカメラの電源を入れるだけで高画質の写真や動画がワイヤレスで転送されます。 

デジタル一眼レフの写真をiPhone4やiPadに転送できるのは、とても便利ですよね。「iPhoneアプリで加工したい」ということはよくあることですから。

ただ、気になっていることが、「カード内の画像がすべて転送されてしまうのか?転送したいものを選択できないのか」ということです。このあたりをもう少し調べて結論を出したいと思います。





■昨日夕方から腰に違和感が発生中。注意深く今日一日を過ごす予定です。
2011年4月21日木曜日

【iPhone4】Halftone1.4(¥115)

画像に網点効果を追加することができるのがHalftoneです。簡単にアメコミ風の画像にすることができます。

Halftone 1.4(¥115)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.2 以降が必要
Halftone 1.4
カテゴリ: 写真
価格: ¥115 App
更新: 2011/04/13

1000000737

1)画像を選ぶ
2)紙質を選ぶ
3)キャプションのスタイルを選ぶ
4)必要によって吹き出しを加える

という手順で簡単に完成します。

できたものは、アルバムに保存する以外に、メールで送付したり、Facebook、Twitterで共有したり、印刷したりすることができます。

1000000739

同じWi-Fi環境下にある私のMP630でも印刷することができました。

1000000740

選べる紙質はこんな感じです。

1000000741

仕上がりはこんな感じです。

1000000742

iPhone4アプリ全体に言えることですが、日本語フォントにすると一気にイメージが壊れてしまうのが残念です、(^_^;)

1000000738

先日、一時的に無料になっていたこともあるので、今後も無料化することがあるかもしれません。


■今日は最初の授業公開です。今回は、あえて「授業中の私語はお断りします」と伝えていません。どうなることか…。ちょっと楽しみな反面、とても不安です。
2011年4月20日水曜日

【iPhone4】LensLight 1.0(¥115)

写真に様々なLens効果を付けることができるのがLensLightです。

同じ開発元のアプリにLensFlareというものがありましたが、より新しいLensLightの方が効果が多いので、すでにLensFlareを持っている人でも115円分の価値は十分あると思います。

LensLight 1.0(¥115)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.2 以降が必要
LensLight 1.0
カテゴリ: 写真
価格: ¥115 App
更新: 2011/04/15

iPhone 
iPhone

さっそく試してみました。

1枚目は「逆光的」に。あくまでも雰囲気だけ。「太陽」を空に追加してみました。

1000000706

2枚目は「雷光」。現実にはありえないですが、(^_^;)、意外に自然です。

1000000707

次は「ぼけ」。わりと良い感じではないでしょうか。

1000000708

これは「CHROMA SPOT」という効果。

1000000709

最後は「FULL MOON」+「ぼけ」。効果を重ねることもできます。この場合は、一つの効果を指定→レンダリング→次の効果という手順をとります。

1000000710

普通の写真を気が利いた写真に変えることが可能です。

■昨夜は嫌な夢を見たので、目覚めた時にちょっと気持ちが落ち込んでいました。仕事絡みではないのですが、これが現実になると困ることになります。
2011年4月19日火曜日

【物欲】折りたたみ自転車を買ってみた

先日、ぼそっと「自転車を買ってみました」と書いた自転車はこれです。

初めての折りたたみ自転車で、しかも予算は限られていたので、ずいぶん迷いましたが、結局、これにしました。

Firefox

Wサスペンション、シマノ6段変速のMTB風折りたたみ自転車。タイヤサイズは20インチ。

何といっても価格が約13,000円ですから、(^_^;)、多くは望めませんが、良いものが来ることを願っています。



Amazonのレビューを見ると、好評のものもあるし、不評のものもあるようです。

到着は5月上旬ということなので、気長に待ちますが、自転車で一番気持ちがいいこの時期に乗れないのが少し残念ではあります。

■忙しく毎日が流れていきますねえ。「淡々とこなす」という感じにならないくらいに忙しいです。
2011年4月18日月曜日

【iPhone4】ウェザーニュースタッチのスマートメッセージ機能が強化

ウェザーニュースタッチのスマートメッセージ機能に

「津波アラーム」
「注意報・警報」
「落雷アラーム」

の3種類が追加されました。(月額315円の有料会員のみ)

ウェザーニュース タッチ 1.11.0(無料)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.2 以降が必要
ウェザーニュース タッチ 1.11.0
カテゴリ: 天気
価格: 無料 App
更新: 2011/03/31

・津波アラーム

1000000704

・注意報・警報アラーム、落雷アラーム

1000000701

いずれも「市区町村単位で最大3カ所まで」選択が可能です。

1000000702

1000000703

私は、すでに有料会員になっていますので、早速登録しました。

ただ、先日の地震の時に、アラームの設定を低めに設定したために、時間を問わずアラームがひっきりなしに鳴り、体調を崩してしまったという失敗をしています。

必要以上の情報は意図的にそぎ落とす用心深さも大切なので、これらのアラームもよく考えて利用していきたいと思っています。


■月曜日。当然、仕事が始まるわけなのですが、ちょっと気持ちが…。こういう気持ちになるのも久しぶりのような気もします。まあ、人間いつも絶好調というわけにはいきませんので、(落ち込むこともある…)と自分の気持ちを素直に受け入れることにしておきます。
2011年4月17日日曜日

【ツバメ】今年もツバメがやってきました

昨日は実家に泊まる日だったので、例によって朝帰り(6時ごろ)

階段を上っていくと、ツバメがいました、(^。^)

踊り場部分にツバメが巣を作って今年で4年目になりますが、今年もツバメの子育てを見ることができそうです。

驚くのが、昨年の4月17日、一昨年の4月17日に私がブログにつばめのことを書いていることです。

同じ日に飛来しています。これにはびっくり、(◎_◎)

2009年4月17日
石橋を叩いて壊すオトコ: ツバメがやってきた模様
2008年4月17日
石橋を叩いて壊すオトコ: ツバメが戻ってきました

これは、昨年紹介したツバメの子育ての様子です。この姿は、本当にかわいいですね。




■ちょっと気分を変えたかったので、自転車を購入しました。でも、到着するのは5月の中ごろの予定です。
2011年4月16日土曜日

【iPhone4】展示ストップウォッチ:競艇用。でも、学校などで利用価値大

(なるほどなー。こんなアプリをどうやって探してくるのかなー?)といつも感心してしまうiPhone Painters Japanさんで今朝見かけたのがこのアプリ。一目ぼれしてしまいました。無料なので速攻インストール。

iPhone Painters Japan: お気に入り無料のタイマーアプリ3つ【iPhoneアプリ】

展示ストップウオッチ 1.0(無料)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要
展示ストップウオッチ 1.0
カテゴリ: スポーツ
価格: 無料 App
更新: 2011/04/13

iPhone iPhone

右上の「CHANGE」をタップすると、もう一つの画面に切り替わるのですが、Necojitaさんと同じように、私もそちらの液晶画面表示がすっかり気に入りました。

1000000698

6つのストップウォッチを個別にスタート、ストップさせることも、一斉にスタートさせ個別にストップさせる事も可能です。

上に表示されているのはコース毎の着順(3位まで)です。

競艇用ということではありますが、学校現場で有効に使えそうです。私は、以前からiPhoneは教育現場で強力なツールになると度々レポートしていますが、また一つ有効に使えそうなアプリが増えました。


■昨日は、仕事上で大きくテンションが下がることがあり、ちょっとションボリ気味の土曜の朝です。でも、まあ、そういうこともある…、ということでこの土日でリフレッシュします。

このブログを検索

注目の投稿

【お知らせ】「ミルメークを究める」引越し完了!ぜひご覧ください!

「 8月10日 までに完了します」と宣言した以上、きっちりとやり遂げるのがオトコですから、今朝も通常のエントリー更新もせずサイトの引越し作業に追われていました。 それで、なんとか完成したのがこちらです。 ミルメークを究める Classic これを機に トップページ ...

ピックアップ

お気に入りの商品

XtremeMac 軽量スポーツアームバンド :ランニングだけでなく自転車に乗るときにもこれがあると重宝します!

B009A4AQJC

キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W:コスパ最高のサイコンがこれ

B003DVVCAU

(キャノンデール)Cannondale 1G402 クラシック グローブ

B0047CPROQ

[正規品]【BM WORKS】 SLIM3 《自転車用 スマートフォン ホルダー》 マルチケース

B00962353C

MINOURA(ミノウラ) アクセサリーホルダー [SGS-300S] φ22-29mm対応 バー幅100mm シルバー:上のマルチケースをBromptonに取り付けるにはこれが必要です

B003AI5YPK

APIS レトロレーシングサイクリングキャップ JOLL J

B003PDN5RY

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 最強の充電器

B00IDTILEW

フィリップス 【トラベルにも最適(乾電池式)】ポータブルシェーバー PQ208

B00EPT5ZNE

テーブルタップボックス L ブラック 4832BK:コンセントまわりの整理整頓

B005ZZ9P74

Highend berry 【 iPhone 5 / 5s 】 牛本革 手帳 型 鏡 付き アイフォン レザー ケース スノーホワイト:妻愛用のケース。このケースは本当におすすめ。4色展開。

B00D1L05HS

TIMBUK2 シャグバッグ M:これに入れればiPhone5sがどんなベルトにも装着可能に!役に立ちます!

B00BTQ48XO

CANSAY NUboard A4判:工夫次第で様々な使い道が!

B00A08IVT4

EUPA ミニグリル(家庭用) TSK-2131P

B00064LH66

Eye-Fi Mobi 8GB:デジカメとスマホの連携に

B00D41F9TO

Appを検索

ページビュー

Twitterから

こちらもどうぞ

ラベル

おすすめ (868) 気になる (668) iPhone (663) つぶやき (630) 物欲 (531) Mac (273) photo (266) web (253) iPad (217) BROMPTON (196) (126) ものすごく気になる (105) iPod touch (103) Amazon (101) ちょっと気になる (96) 食べる (93) App Store (89) ためいき (88) 旅行 (86) iPad2 (77) じいちゃん (68) iPhone4S (64) 散歩 (63) iOS (54) 健康 (52) 自転車 (52) iPhone5 (50) iPad mini (41) Pebble (35) 観光 (34) AUKEY (32) movie (30) 知らなかった (30) お知らせ (29) TOLOT (27) Twitter (26) ブラーバ (26) iPhone6s (25) 懐かしい (25) Mac App Store (24) ANKER (22) iPhone 5s (21) 文具 (20) 覚え書き (20) Hulu (19) iPhone5s (19) ハスラー (19) ルンバ (19) iOS5 (18) GR DIGITAL3 (17) Withings (17) iPod nano (17) ノットほどき (17) Kindle (16) トラブル (16) マンホール (16) 中国 (16) iOS6 (15) 写真 (15) 音楽 (15) 退職生活 (14) ちょっとだけ気になる (13) 昭和 (13) 読書 (13) 買い物 (13) iLife'09 (12) vivofit2 (12) Apple TV (11) Fitbit (11) Netflix (11) YouTube (11) イタリア (11) 主夫力 (11) 子ども (11) Android (10) LiFE* with PhotoCinema (10) Nikon 1 J2 (10) みまもりケータイ (10) ブラーバジェット (10) Apple (9) OSX (9) iMac (9) オーストラリア (9) 料理 (9) (9) Fit3 (8) Google (8) HDR (8) Huawei Mate 9 (8) Kindle Paperwhite (8) トルコ (8) 育児 (8) Bluetooth (7) GR DIGITAL (7) GR DIGITAL 3 (7) ScanSnap (7) Windows (7) タイムセール (7) ポタリング (7) 悩み (7) 植物、 (7) Aperture (6) Book (6) DIY (6) MobileMe (6) iOS7 (6) マイブーム (6) 北京 (6) 銭湯 (6) Apple Store (5) DBPowerEX5000 (5) Kaossilator (5) iPhone4 (5) iTunes Store (5) スペイン (5) セール (5) レビュー (5) 上海 (5) 何も知らない (5) 台湾 (5) 微速度撮影 (5) 無料 (5) 韓国 (5) Apple Wireless Keyboard (4) blogger (4) iLife'11 (4) iPhone 5c (4) セミリタイア (4) ノット外し (4) ミニアンケート (4) 植物 (4) 消しゴム版画 (4) Evernote (3) Final Cut Express 4 (3) iBooks (3) iOS 7 (3) iPad、WiMAX (3) アンペルマン (3) スイス (3) フランス (3) リフォーム (3) 修理 (3) 注目 (3) Apple Watch (2) AppleTV(第4世代) (2) DIME (2) Eye-Fi Mobi (2) Livlis (2) MG6230 (2) Podcast (2) Q7 (2) TextExpander (2) WiMAX (2) iOS5.1 (2) iTunes (2) venova (2) サイン (2) ドイツ (2) フリーフォント (2) プライム (2) ミルメーク (2) モノフェローズ (2) 中欧旅行 (2) 切り絵 (2) 思い出話 (2) 路面電車 (2) iPad2  つぶやき (1) Dropbox (1) Firefox (1) Flickr (1) GarageBand (1) Google Maps (1) LINE (1) Minbox (1) Omoidri (1) Pogoplug (1) SZ-10 (1) SnapLite (1) Spotify (1) TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO (1) Tumblr (1) Wiggle (1) egword universal2 (1) iBook (1) iCloud (1) iMovie (1) iOS8 (1) iPod (1) オランダ、ベルギー (1) オーストリア (1) キオク (1) ジャパンカップ (1) パノラマ (1) 歌う (1) 複合機 (1) 輪行 (1)

Blog Archive