2011年10月31日月曜日

【つぶやき】こういう老人になりたい

紹介記事を見たとき、完全に本物だと思いました、(^_^;)

これはモキュメンタリーというのですね。
モキュメンタリー(英: Mockumentary)は、映画やテレビ番組のジャンルの1つで、架空の人物や団体、虚構の事件や出来事に基づいて作られるドキュメンタリー風表現手法である。モキュメンタリーは「モック(wikt:mock)」と、「ドキュメンタリー」のかばん語であり、「モックメンタリー」「モック・ドキュメンタリー」ともいう。また、「フェイクドキュメンタリー」と呼ばれる場合もある。  (ウィキペディアより)


完全にだまされたわけですが、しかし、一方では(こういう老人になりたいなあ…)と強く思ったのも事実です。

いや、ホント。こういう老人になりたいです!

元はこのDVDのようですね。




■今週は木曜日が休みなのでうれしいのですが、仕事上では相変わらずいろいろあって、静かに「普通の生活」ができないのがつらいです。
2011年10月30日日曜日

【iOS5】既知の不具合まとめ:一度目を通すと気持ち的に安心、(^_^;)

iPhoneを使っているといろんな不具合に遭遇しますが、一番不安なのは、「その不具合が自分だけで、しかも解決策が見つからない」ということだと思います。

下に紹介した既知の不具合のまとめに目を通すと、(ああ、自分だけではないんだ)ととりあえず気持ち的に安心することもあるかと思います。


私の昨日のエントリーの「通知センター」に関しては特に情報は無いようですが、情報を収集することは大切ですからね。こういうサイトはこまめにチェックしたいものです。

■今日は、この後真剣に仕事を進めないとエライことになります。部屋にこもる予定。
2011年10月29日土曜日

【iOS5】通知センター 結果報告

昨日は、テストにご協力ありがとうございました。

結局、誰からもRetweet、Mentionがありませんでした、(^_^;)

というオチではいかにもカッコ悪いと思っていましたので、ホッとしました。5名の方にご協力いただきました。本当にありがとうございました。感謝します。

では、結果報告です。

取りこぼしもあるかもしれないと、Twitter、Tweetbotの両アプリ本体で確認をしてみましたが、@関連ではどちらも5件のツィートがありました。

通知センターではどうだったかというと、iPhone4S、iPhone4共に5件を確認しました。下の画像はiPhone4SのTweetbotのものです。(画像はありませんが、Twitterも同じ)

IMG_6093

 問題なし

ということです。Twitter、Tweetbot共に現在は正常に機能しているようです。iPhone4S、iPhone4ともにきちんと表示されました。

前々日まで表示されなかったiPhone4SのTweetbotが昨日から表示されるようになったのはなぜかということが疑問ですが、昨日書いたように、再度設定し直したことが(設定そのものは同じですが)功を奏したのかもしれません。

まあ、結果オーライということになります。原因が特定できなかったのが残念ではあります。

(ひょっとしたら通知センターというのは現段階では意外にアバウトなのかもしれないなあ)という気もしてきました。まだ不安定な要素があるのかもしれません。

昨日ツィートしてくださった方の中に「僕も正常に機能していません」という方がいらっしゃいましたが、ひょっとしたら、私のように理由が特定できないまま正常に機能するようになることもあるかもしれません。

さて、Boxcarの方は、昨日も沈黙したままでした。

以前、「Boxcarの調子が悪くて…」というような記事を読んだことがあるので、こちらは、(こんなものなのかな…)とちょっとあきらめモードです。きちんと動くようになったらまた報告します。

■昨日、一昨日と寝違えて首が痛いです、(^_^;)
2011年10月28日金曜日

【iOS5】通知センター 経過報告とご協力のお願い

通知センターがうまく作動していないようだと一昨日書きましたが、その後の経過を報告します。(そして、ご協力のお願いも)

これは、昨日夜の様子です。iPhone4の方です。twitterとtweetbotから通知が来ました。このとき、iPhone4Sにも同様の通知が来ました。(スクリーンショットを撮らなかったのが残念)

IMG_6054

そして、これが今朝のiPhone4Sの様子。以前通知されなかった「次にすること」が通知されました。

IMG_6080

Boxcarは両方とも通知なしです。

一昨日から変わったことは「次にすること」とTweetbotの通知が来るようになったことです。Tweetbotの設定は変えていません。(強いていえば、同じ設定をSAVEした)

念のためにTweetbotの設定のスクリーンショットを上げてみます。

IMG_6082

そして、こちらが通知してくれないBoxcarの設定です。アプリBoxcar内ではきちんとTweetをキャッチしているようなのですが、その通知は来ません。

IMG_6083

IMG_6084

ここで、このエントリーを読んでくださった方にお願いなのですが、実は、私あてのTweetがほとんど無いのでなかなか検証が出来ないのが実情です、(^_^;)

申し訳ありませんが、もう少しきちんと検証してみたいので、お手数をおかけしますが、私宛に、Mention、Retweet、DirectMessageなどを送っていただけないでしょうか。今日一日かけて上の設定で現状どうなのかということを把握してみたいと思います。

@y2c

本当に勝手なお願いで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

■金曜日。しかし、昨日の夜(今日は金曜日の夜なので気が楽だなあ)と勘違いしていたので、何だか変な感じ、(^_^;) 少し損した気分です。
2011年10月27日木曜日

【物欲】気になっていてなかなか買えない(買わない)もの

以前から気になっていて、何度も価格推移を見ながらも決断できずにいるのがこの二つです、(^_^;)

一つ目はエネループKBC-L2BS。これは新しい型が出ているので、いわゆる旧タイプなのですが、何と言ってもその価格が魅力的です。2,626円ですからね。「じゃあ、買えばいいじゃないか」ということになるのですが、日常ではほとんどコンセントがある場所で生活しているので…。海外旅行に行くときには便利かなと思うのですが、頻繁に海外に行くわけでもないので…。というような理由で、繰り返し物欲は湧き上がるのですが、結局、購入には至っていないのであります。しかし、お買い得ではありますね。


そして、もう一つがこちらです。初登場時に比べると約半額になっています。一度、7,000円くらいの時に買いそうになったのですが、私の場合、テレビを観るのもほとんどがBSなのであまり意味が無いかなあ…と踏みとどまった商品です。久々に見てみると更に下がって5,000円台になってます。このあたりが底値でしょうね。ほとんどBSしか観ない状況は変わっていませんので自分に必要かどうかは判断が難しいところなのですが、とてもお得なことには変わらないと思います。お得だからといって自分に必要のないものを買うのは、やはり無駄遣いだと思うので、今回もまた見送りかも、(^_^;)



人間の(というか、私の)欲は限りがありません。

■今週も後半に入りました。昨日は、疲れが爆発して、何と8時半ころには寝てしまいました。今週の仕事の山も越しました。ちょっと気が楽になりました。
2011年10月26日水曜日

【iOS5】通知センター きちんと通知が来てますか?

iPhone4S購入後、iPhone4はiPod touchとして使用しています。

iPhone4はiOS5にしてあります。また、iPhone4SはiPhone4のバックアップから復元しました。

さて、タイトルの件なのですが、机の上に並べて作業していると、おかしなことになっています。

(特定のアプリで)iPhone4には通知が来るのに、iPhone4Sには来ないのです。

カレンダーやメッセージ、ウェザーニュース、AppShopperは共に両方通知されます。しかし、iPhone4Sの方にはTweetbotBoxcarが表示されません。これ、iPhone4Sしか使っていないときには気は付かないのですが、並べておいてあるときにはおかしいことがはっきり分かりますし、何より、きちんと通知されて欲しい方のiPhone4Sに通知が来ないことにストレスを感じます。

Appleのサポートコミュニティに同じような症状を見つけました。この方はiPhone3GSとiPhone4Sで同様の症状があるようです。


そして、この件に関してこのリプライがあります。


解決には至っていません。

みなさんの環境で同じようなことはないでしょうか?

ひとまず

・iPhone4Sの再起動
・Tweetbot、Boxcarの再インストール

はしてみました。

[N] 【iOS 5】通知センターが機能しなくなった時に試してみたこと

にも同じようなことが書いてあります。私の見落としがあるかもしれませんが(きっとあるのでしょう)今のところ行き詰まっています、(^_^;)

■水曜日。今日は学校公開日なので、多くの視線にさらされます、(^_^;)
2011年10月25日火曜日

【iCloud】フォトストリームってこれでいいの?(よく分かっていない)

フォトストリームの設定をしておけば、iPhone4Sで撮影した写真がiPad2に自動的に現れてくるのはとても便利だと思うのですが、iPhone4Sで撮影した写真が、重ねて同じiPhone4S内のフォトストリームに現れるのは、何だかムダな気がするのですがどうでしょうか?

つまり、
iPhone4Sで撮影
 ↓
iCloudに自動アップロード
 ↓
フォトストリームでiPhone4SやiPad2に自動ダウンロード
 ↓
同じ写真がiPhone4S内のフォトストリームに出現
ということです。写真がダブります。これで普通ですか?iPhoneやiPadを容量ギリギリで使用しているときなんかにとても困ると思うのですが…。

何か思い違いをしているのかなあ。

■今日は雨模様。元気を出したいけど、ちょっと気が滅入る。
2011年10月24日月曜日

【iPhone4S】液晶保護フィルムを貼りました パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 4 PHK-02

昨日、気合いを入れて液晶保護フィルム(アンチグレアタイプ)を貼りました。

iPad2の時に、ホワイトモデルでの液晶保護フィルムを貼ることの難しさを実感していたので、今回は

・場所は浴室
・事前にシャワーで空中のチリを落とし
・着衣のチリを防ぐために上半身は裸

というほぼ完璧な環境で臨みました。そして、液晶保護フィルムは、貼りやすさで定評があるパワーサポートのアンチグレアフィルムセット for iPhone 4 PHK-02を準備しました。


結論から言えば、過去に貼った液晶保護フィルムの中で一番きれいに貼ることができました。もちろん、自分自身の経験値が高くなったこともあるのですが、位置合わせもバッチリ、気泡もなしの完璧状態で貼り終えることができました。

この保護フィルムにはちょっとした工夫があります。剥離フィルムの中央部分が裂けるようになっていて、位置合わせをした後、中央部から貼っていくことになります。この方法がとても理にかなっていて、位置がぴったりと合います。


液晶保護フィルムを貼るのが苦手な方にオススメの商品です。アンチグレアタイプはiPhone4Sの液晶の美しさは多少失われますが、その代わりサラサラすべすべの快適な環境を得ることができます。私は、これまでのiPhoneもiPadもすべてアンチグレアタイプを使っています。



液晶の美しさを最大限に生かしたい方はこちらですね。



■さて、今週も始まりました。何だかんだと忙しい1週間になりそうです。
2011年10月23日日曜日

【iOS5】リーディングリスト

今朝、iPhone4Sのユーザガイドを見ようとして、iPhone4SのSafariのブックマークを見てみると、一番上に見慣れない項目があるのに気付きました。

「リーディングリスト」?

調べてみると、これはいわゆる「あとで読む」ですね。iOS5から使えるようになった機能のようです。知りませんでした、(^_^;)

IMG_6064

iPhoneのSafariで気になった記事があり、自宅のMacでも確認したいようなときには、今までは、自分宛にMailでそのURLを送っていました。

このリーディングリストを使い、iCloudで同期すれば(設定さえしておけば自動)、自宅のMacでも続きを読むことができるという優れものです。(※ただ、ちょっと問題なのが、私がiMacで標準ブラウザとして使っているのがFirefoxだということです)

読んでいて気になったページがあったら、アクションメニューを開き、「リーディングリストに追加」をタップ。これでOKです


IMG_6065

このように追加されていきます。あとは読みたいときに該当項目をタップするだけです。

IMG_6067

MacのSafariには、ここに「リーディングリスト」のボタンがあります。

アップル

ただ、iCloudの設定で「Safariブックマーク」にチェックが入っていないと同期されません。(当たり前ですが)

iCloud

このように表示されますので、あとは好きなときに読むだけです。



先にも書きましたが、私の場合、標準ブラウザとしてFirefoxを使っているために、Macでの共有に難点がありますが、iPad2との共有はバッチリですから、今後は有効に使っていきたいと思います。iCloudでの共有はデバイス双方向でデータの更新が可能なところがいいですね。


■今日は仕事を進めなければならない休日なのですが、気持ちが逃げてます、(^_^;)
2011年10月22日土曜日

【GR DIGITAL】金沢21世紀美術館

先週の日曜日に金沢に行った時に、最後に寄ったのが金沢21世紀美術館でした。時間が無くて展示を見ることができませんでしたが、この地は元金沢大学附属中学校があった場所なので、当時のことを思い浮かべながら懐かしく散策しました。

金沢20111015

円形の独特なデザインです。

金沢20111015

これは建物の外ですが、中に入ってぐるっと歩いていくと、色彩が順に変わっていって面白いです。

金沢20111015

建物の中から外を見た様子。子どもたちが楽しそうに遊んでいる姿も見えます。

金沢20111015

円の直径部分にあたる通路。

金沢20111015

これはFusion21という名のカフェ。建物の外側を向いて食べるようにレイアウトされています。今回は使いませんでしたが、次回時間のゆとりがあるときに入ってみたいと思いました。

金沢20111015

このランチがよさそうです。

fusion21- Maple House

子どもたちにはカレンダーをお土産として購入し、自分にも何か記念になるものを買って帰ろうと思ったのですが、適当なものが見つからなかったので文庫本を買いました。




■今日は母の通院日ですが、激しく雨が降っているのでちょと困っています。
2011年10月21日金曜日

【iPhone4S】購入直後の受話音量の「落とし穴」

昨日は、遠足だったのですが、出先で一度電話をする必要がありました。

その時、大変焦ったことがありました。

相手の声が小さくてほとんど聞き取れなかったのです、(^_^;)

(えっ?えっ?)

と動揺しながらも、こちらの用件を伝えて、その通話は切ったのですが、気持ちの中の(^_^;)?は消え去りません。自宅に戻ったあとすぐに設定を見直しました。

受話音量を設定する箇所は特にありませんでした。本体左側の音量ボタンの+、ーで変化をさせることはできるようです。でも、その時にも+ボタンを押して確かめていたはずです。うーん、これはなぜ?

ということで、今朝「iPhone4S 受話音量」で検索して調べてみると、価格.COMの掲示板に気になる書き込みを発見!


これでした、(^_^;)

実は、まだ液晶保護フィルムが到着していないので、私は、iPhone4Sを購入時の保護フィルムを貼ったまま使っていました。改めて確認すると、耳のスピーカー部分を完全に覆っているので、これでは音量が小さくなるはずです。

私と同じような人(液晶保護シート到着待ち)の人も多いと思います。こんなときは、焦らずスピーカーフォンモードにしましょう。そうすれば、下部スピーカーからはっきりと声が聞こえてくるはずです。

そして、早く購入時の保護フィルムをはがすことが大切ですね、(^。^)

■疲れが爆発状態。金曜日なので何とかがんばります。
2011年10月20日木曜日

【iPhone4S】液晶保護フィルムとケースはこれにしました

iPhone4Sが到着後、液晶保護フィルムとケースをどうしようかとかなり悩みましたが、結局、これにしました。

グレアかアンチグレアかは誰もが迷うところだと思いますが、最終的には、今回もアンチグレアタイプを選択しました。私にとっては、やはり、あのサラサラ感は捨て難いものがあります。ただし、iPhone4Sの液晶の美しさは損なわれます。ここは割り切りが必要なところです。



そして、ケースは、こちら。



バスケットボールの表皮と同じ素材を使用したというふれこみのケースです。iPhone4S本体が白なので、おとなしいタイプのケースより多少遊び心のあるものの方がいいかと思い選んでみました。iPhone4の時には、1,000円以下で買えるこちらを使っていました。このPUジャケットもコストパフォーマンスは高いです。オススメの一品です。



実際に装着して比べてみると、バスケットボールのケースの方がiPhone4Sの白色が引き立って良い感じでした。小さな画像では、ちゃちな感じですが、実物は、思った以上に良いです。安っぽさはありません。見た目も触った感じもバスケットボールそのもの。でこぼこが適度に指先を刺激してくれます。また、すべり止めとしての効果も期待できそうです。

こちらに大きな画像がありました。さらに詳しいレビューを読むこともできます。


実物はもう少し赤味が強い感じです。本物のバスケットボールと全く同じです。

■今日は遠足。子どもたちは楽しいはずですが、引率は気をつかうことが多く疲れます、(^_^;)
2011年10月19日水曜日

【iPhone4S】ミラーリングが可能になり、私にとっては最強に。

iPhone4Sからミラーリングが可能になりました。

念のために、昨日、職場のプロジェクターにつないでみましたが、全く問題なく「すべての画面」が表示されました。

  • Apple TVへのAirPlayミラーリング(720p対応)
  • ビデオミラーリングおよびビデオ出力対応:Apple Digital AVアダプタまたはApple VGAアダプタ(アダプタ別売り)接続時には最大1,080p
  • ビデオ出力対応:AppleコンポーネントAVケーブル接続時は576pおよび480p、AppleコンポジットAVケーブル接続時は576iおよび480i(ケーブル別売り)
  • 対応するビデオフォーマット:H.264ビデオ:最高1080p、毎秒30フレーム、ハイプロファイルレベル4.1(最高160 kbpsのAAC-LC、48kHz、ステレオオーディオ)、ファイルフォーマット.m4v、.mp4、.mov ; MPEG-4ビデオ:最高2.5 Mbps、640 x 480ピクセル、毎秒30フレーム、シンプルプロファイル(チャンネルあたり最高160 KbpsのAAC-LC、48kHz、ステレオオーディオ)、ファイルフォーマット.m4v、.mp4、.mov ; Motion JPEG(M-JPEG):最高35 Mbps、1,280 x 720ピクセル、毎秒30フレーム、ulawオーディオ、.aviファイルフォーマットのPCMステレオオーディオ

以前のエントリに書いたようにApple VGAアダプタでいけます。すでにiPad2で使用するために持っている人は使い回しができます。



デジタルTVにつなぐのならこちらのケーブルが必要です。



これで、私の場合はiPad2を超えました。私のiPad2は16GB。iPhone4Sは32GB。小さいくせに容量も大きく、ここまでできることに感動です。もちろん、iPad2の大きな画面だからこそ可能なこともありますが、プレゼンを行うためにiPad2を持って出る必要がないことは大きな優位性となります。大きく話題になることがないのが不思議ですが、私にとっては本当にありがたい変更でした。

ただ、気を付けないといけないのは、すべてミラーリングしてしまうので、プレゼンの最中はフライトモードにしておかないとマズイです。メールが通知されてしまうと、中身まで表示されてしまうことになりますからね。現実にそうなったら相当焦りますよ、(^_^;)

■まあ、とりあえずいろいろがんばる予定。
2011年10月18日火曜日

【GR DIGITAL】兼六園@金沢

兼六園に行ってきました。

金沢は、大学4年間を過ごした街です。親元を離れ、自分自身を見つめ直した私にとっては特別な意味を持つ街です。

私が大学生の時には、兼六園は無料で、私を含め多くの大学生が通学路として利用していました。ぜい沢な話です。

金沢20111015

現在は、毎週土曜日曜が「県民観賞の日」ということで無料開放されています。また、「早朝無料開放」というのもあります。私は、すでに石川県民ではないので300円を払い入場しました。

金沢20111015

大学生の頃にはろくに関心を持たなかった日本庭園が、この歳になるとココロに染みます。

金沢20111015

この松に手を合わせたあと株を買うと「値が上がる」と言われている「根上松」。

金沢20111015

私の何倍も生きている老木。冬になると雪吊りが準備されます。やはり金沢は冬が一番似合いますね。雪がある冬は避けられることが多いですが、夏と冬どちらにするかと問われれば、私の答えは間違いなく「冬」です。

金沢20111015

兼六園中央にあるのが「霞ケ池」。有名な「ことじ灯籠」もここにあります。

金沢20111015

兼六園の代名詞ともなっている「ことじ灯籠」。

金沢20111015

奥に見えるのが内橋亭。一番先端の茶室には入れませんが、その手前の部屋には上がることができます。抹茶(和菓子付き)が600円。他に客がいなければ、静かな時間を過ごすことができます。ここはイチ押しです。

金沢20111015

金沢20111015

金沢20111015

金沢20111015

こんな記念撮影もここ兼六園には似合います。

金沢20111015

そして、ここが私が大学生の時、百万石祭りの際にアルバイトをした「三芳庵」です。百万石祭りの時には、兼六園で野点が行われ、その際に金沢神社で「御水取りの儀式」が行われました。その儀式に2年間神主さんの姿をして参加しました、(^_^;)

金沢20111015

この後、21世紀美術館に向かいました。

■iPhone4Sのセットアップ完了。特にトラブルはなし。Siriを試してみましたが「あなたが言っていることが分かりません」と何回も言われてションボリです。もっとしっかり英語を学んでおくべきだったと感じた瞬間でした。
2011年10月17日月曜日

【GR DIGITAL】夜の鼓門@金沢駅

姪の結婚式のために金沢に行ってきました。

金沢には、毎年夏に妻の帰省時に寄るのですが、この時期に行くのは今までにもほとんどありませんでした。駅前のホテルに宿泊したので、夜の鼓門を撮ってきました。撮影は、すべてGR DIGITAL3です。今回は、結婚式、披露宴の写真もすべてこれで勝負してきました、(^_^;)

丸い外付けファインダーと角形フードを付けたGR DIGITALの姿にはたくさんの人が興味を持ったようで「変わったカメラだねえ」と何回も言われました。

1000001713

金沢駅前。左に見えるのが「もてなしドーム」。中央がバスセンター。そして右側にわずかに「鼓門」が見えています。

金沢20111015

夜の金沢駅前はなかなか良い雰囲気です。

金沢20111015

これが「もてなしドーム」を内側から見上げた様子です。雨や雪が多い金沢なので駅前広場がこのような感じで覆われているわけです。

金沢20111015

そして、その先にガンダムの足のように見えるのが「鼓門」。存在感があります。

金沢20111015

夜に見るのも迫力があります。金沢に車で行く場合には金沢駅前に寄ることはないかもしれませんが、この鼓門は一見の価値ありです。

金沢20111015

金沢20111015

金沢20111015

金沢20111015

多くの人たちがここで記念写真を撮っていました。

■帰ってきたのが4時ごろ。6時にはiPhone4Sが到着したのですが、結婚式の写真を整理していたので、結局、まだ未開梱のままです。結婚式、披露宴の様子はTOLOTのミニフォトブックにして親戚関係に配ります。
2011年10月15日土曜日

【iOS5】ロック画面からカメラ起動に関しての疑問

iOS5にするときに多くの人が期待したことの一つが「ロック画面からカメラが直接起動できる」ということだったと思います。

しかし、通常では、このように何も表示されません。

83B5996A-1C8A-4EC1-8CE2-AC5A3C6730D7

そこでホームボタンをダブルクリックすると

F6EC284F-E602-4CF7-BDE7-7BDDE8E80307

このようにカメラを起動するボタンが現れます。(同時にiPod機能のコントロールボタン、AirPlayのボタンなどが表示されます)

そこで、私が疑問に思うことが、

なぜ、ロック画面に初めからカメラ起動ボタンが表示されされないのだろうか

ということです。カメラ起動の機動性を高めるのがねらいなら、ロック画面にデフォルトで表示することでホームボタンダブルクリックの手間が省けます。ここが中途半端な気がするのですよね。「ロック画面は限りなくシンプルに」ということなのでしょうか。

ちなみにiPad2では、この「ホームボタンダブルクリック」でもカメラ起動ボタンは表示されません。これも疑問です。iPad2はカメラを持っています。

また「ホーム画面は限りなくシンプルに」というポリシーならば、iPadのホーム画面にデフォルトで表示される花のアイコン(スライドショー起動)もじゃまな気がするのですが…。

IMG_0822

カメラ付きのiPod touchは持っていませんので検証できませんが、iPod touchではどうなのでしょうか?

■私のiPhone4Sは本申し込みが完了しました。今日明日と姪の結婚式に参加するので、配達指定を明日の「夜18時から」にしました。本当はもう少し早く帰ってくるのですが、念のためです。思っていたより早く手に入ります、(^。^)

このブログを検索

注目の投稿

【お知らせ】「ミルメークを究める」引越し完了!ぜひご覧ください!

「 8月10日 までに完了します」と宣言した以上、きっちりとやり遂げるのがオトコですから、今朝も通常のエントリー更新もせずサイトの引越し作業に追われていました。 それで、なんとか完成したのがこちらです。 ミルメークを究める Classic これを機に トップページ ...

ピックアップ

お気に入りの商品

XtremeMac 軽量スポーツアームバンド :ランニングだけでなく自転車に乗るときにもこれがあると重宝します!

B009A4AQJC

キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W:コスパ最高のサイコンがこれ

B003DVVCAU

(キャノンデール)Cannondale 1G402 クラシック グローブ

B0047CPROQ

[正規品]【BM WORKS】 SLIM3 《自転車用 スマートフォン ホルダー》 マルチケース

B00962353C

MINOURA(ミノウラ) アクセサリーホルダー [SGS-300S] φ22-29mm対応 バー幅100mm シルバー:上のマルチケースをBromptonに取り付けるにはこれが必要です

B003AI5YPK

APIS レトロレーシングサイクリングキャップ JOLL J

B003PDN5RY

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 最強の充電器

B00IDTILEW

フィリップス 【トラベルにも最適(乾電池式)】ポータブルシェーバー PQ208

B00EPT5ZNE

テーブルタップボックス L ブラック 4832BK:コンセントまわりの整理整頓

B005ZZ9P74

Highend berry 【 iPhone 5 / 5s 】 牛本革 手帳 型 鏡 付き アイフォン レザー ケース スノーホワイト:妻愛用のケース。このケースは本当におすすめ。4色展開。

B00D1L05HS

TIMBUK2 シャグバッグ M:これに入れればiPhone5sがどんなベルトにも装着可能に!役に立ちます!

B00BTQ48XO

CANSAY NUboard A4判:工夫次第で様々な使い道が!

B00A08IVT4

EUPA ミニグリル(家庭用) TSK-2131P

B00064LH66

Eye-Fi Mobi 8GB:デジカメとスマホの連携に

B00D41F9TO

Appを検索

ページビュー

Twitterから

こちらもどうぞ

ラベル

おすすめ (868) 気になる (668) iPhone (663) つぶやき (630) 物欲 (531) Mac (273) photo (266) web (253) iPad (217) BROMPTON (196) (126) ものすごく気になる (105) iPod touch (103) Amazon (101) ちょっと気になる (96) 食べる (93) App Store (89) ためいき (88) 旅行 (86) iPad2 (77) じいちゃん (68) iPhone4S (64) 散歩 (63) iOS (53) 健康 (52) 自転車 (52) iPhone5 (50) iPad mini (41) Pebble (35) 観光 (34) AUKEY (32) movie (30) 知らなかった (30) お知らせ (29) TOLOT (27) Twitter (26) ブラーバ (26) iPhone6s (25) 懐かしい (25) Mac App Store (24) ANKER (22) iPhone 5s (21) 文具 (20) 覚え書き (20) Hulu (19) iPhone5s (19) ハスラー (19) ルンバ (19) iOS5 (18) GR DIGITAL3 (17) Withings (17) iPod nano (17) ノットほどき (17) Kindle (16) トラブル (16) マンホール (16) 中国 (16) iOS6 (15) 写真 (15) 音楽 (15) 退職生活 (14) ちょっとだけ気になる (13) 昭和 (13) 読書 (13) 買い物 (13) iLife'09 (12) vivofit2 (12) Apple TV (11) Fitbit (11) Netflix (11) YouTube (11) イタリア (11) 主夫力 (11) 子ども (11) Android (10) LiFE* with PhotoCinema (10) Nikon 1 J2 (10) みまもりケータイ (10) ブラーバジェット (10) Apple (9) OSX (9) iMac (9) オーストラリア (9) 料理 (9) (9) Fit3 (8) Google (8) HDR (8) Huawei Mate 9 (8) Kindle Paperwhite (8) トルコ (8) 育児 (8) Bluetooth (7) GR DIGITAL (7) GR DIGITAL 3 (7) ScanSnap (7) Windows (7) タイムセール (7) ポタリング (7) 悩み (7) 植物、 (7) Aperture (6) Book (6) DIY (6) MobileMe (6) iOS7 (6) マイブーム (6) 北京 (6) 銭湯 (6) Apple Store (5) DBPowerEX5000 (5) Kaossilator (5) iPhone4 (5) iTunes Store (5) スペイン (5) セール (5) レビュー (5) 上海 (5) 何も知らない (5) 台湾 (5) 微速度撮影 (5) 無料 (5) 韓国 (5) Apple Wireless Keyboard (4) blogger (4) iLife'11 (4) iPhone 5c (4) セミリタイア (4) ノット外し (4) ミニアンケート (4) 植物 (4) 消しゴム版画 (4) Evernote (3) Final Cut Express 4 (3) iBooks (3) iOS 7 (3) iPad、WiMAX (3) アンペルマン (3) スイス (3) フランス (3) リフォーム (3) 修理 (3) 注目 (3) Apple Watch (2) AppleTV(第4世代) (2) DIME (2) Eye-Fi Mobi (2) Livlis (2) MG6230 (2) Podcast (2) Q7 (2) TextExpander (2) WiMAX (2) iOS5.1 (2) iTunes (2) venova (2) サイン (2) ドイツ (2) フリーフォント (2) プライム (2) ミルメーク (2) モノフェローズ (2) 中欧旅行 (2) 切り絵 (2) 思い出話 (2) 路面電車 (2) iPad2  つぶやき (1) Dropbox (1) Firefox (1) Flickr (1) GarageBand (1) Google Maps (1) LINE (1) Minbox (1) Omoidri (1) Pogoplug (1) SZ-10 (1) SnapLite (1) Spotify (1) TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO (1) Tumblr (1) Wiggle (1) egword universal2 (1) iBook (1) iCloud (1) iMovie (1) iOS8 (1) iPod (1) オランダ、ベルギー (1) オーストリア (1) キオク (1) ジャパンカップ (1) パノラマ (1) 歌う (1) 複合機 (1) 輪行 (1)

Blog Archive