2016年4月30日土曜日

Brompton Junction Tokyo


東京2日目の昨日は、午後から代官山のBrompton Junction Tokyoに行ってきました。


実は、お目当は新型のバスケット、(^_^;)

価格がネックとなり手を出せませんでしたが、(せっかく東京に来ているんだから)と自分に都合の良い言い訳を考えつきました。


おしゃれですよねー。

店の奥には初期のモデルも展示してあって、それを見るだけでもここに来る価値ありと思いました。


さて、お目当のバッグなのですが、展示品が無い!


バスケットはどこにあるの?とさがしましたが、どうしても見当たらないので、スタッフに尋ねてみると…

残念ながら欠品中でした、(._.)

ということで、せっかくBrompton Junction Tokyoまで行ったのですが、バスケットを手に入れることはできませんでした。


2016年4月29日金曜日

GW初日


昨日の夕方から東京に来ています。

現在はスカイツリー周辺。

久々の東京なのでちょっと緊張気味、(^_^;)

日曜までは東京にいます。


2016年4月28日木曜日

【氣になる】Oradano明朝フォント最新版(10年半ぶりのアップデート)配布開始されてます


まるで明治の活版印刷なフリーフォント「ORADANO明朝」が10年半ぶりにアップデートへ
ORADANO明朝

どんな文章でも、これを使用すれば一瞬で和レトロな雰囲気に変えることができるフォント「ORADANO明朝」が10年ぶりにアップデートという記事を先日見かけて注目していましたが、今朝確認したところ配布が始まっていました。

常用することはないかもしれませんが、持っていれば何かに使えそうなフォントです。個人的にはこのレトロな雰囲気は大好きで、ツボにはまります。

フリーフォントです。

Oradano Mincho : public domain Retro style Japanese font

ありがたくインストールさせていただきました。

■明日からGW前半スタートですが、私は、本日夕方から東京に移動します。久々の東京行きです。とても楽しみ。

2016年4月27日水曜日

【母の日】ルンバかブラーバをプレゼント!(高いものですがそれなりのことはあります)


母の日に、「ルンバ」を贈ろう。

我が家にルンバがやってきて約2週間、ブラーバがやってきて数日が経ちますが、この二つのロボット掃除機の存在は我が家にとって完全に日常になりました。

ルンバは、完全自動。毎日、8時15分に自分で立ち上がり、掃除をして自分で充電。掃除をきちんと完了したかどうかを、どこにいてもiPhoneから確認することができます。本当に素晴らしいです。

ブラーバの方はそれに比べると、起動させたり、充電台に乗せたりと手間はいくらかかかりますが、圧倒的な静かさというアドバンテージがあります。

ルンバブラーバのおかげで、我が家では掃除に関して妻の負担は80パーセント以上オフとなりました。

膝が痛い妻腰痛持ちの私を助けてくれるこの二つのロボット掃除機は、我が家にとっては必要不可欠なものになりました。

二つを一度に買うと約15万円にもなってしまう高額な商品ですが、仕事で忙しい若いカップル、私たちと同じように膝や腰に問題を抱えているシニア世代、どちらにも本当に役に立つ優良な家電だと実際に使ってみて実感しました。

母の日に子供達がプレゼントするには高額すぎるわけですが、そこは旦那様が上手に立ち回ってなんとかすれば、その後の家庭は笑顔あふれる穏やかな家庭になるかもしれませんよ、(^ ^)

  

■今日は仕事はお休みですが、ひょっとしたら娘からヘルプの出動要請があるかもしれません。


2016年4月26日火曜日

【Amazon Student】あなたが学生なら検討する価値あり


四月から新しく学生になった人たちはそろそろ環境にも慣れてきたことでしょうね。

あなたがもし以下の条件に当てはまるのなら、AmazonStudentへの加入を検討する価値があると思いますよ。

日本国内にある大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校の学生

 まずは無料体験 

AmazonStudent有料会員サービスですが、6か月の無料体験ができます。しかも、今なら無料体験に参加することで2000円分のポイントを得ることができます。(6月末まで)

無料体験期間中に退会してもこのポイントは使うことが可能です。

AmazonStudent無料体験はいつでもできますが、2000円分のポイントを得られる今がチャンスということです。



使うことができる特典は以下のようなものです。

本+10%ポイント還元日用品・サプリ15%オフなど羨ましい特典もあります。


 有料会員になると増える特典 

Amazon Prime会員にはおなじみのPrimeビデオPrimeミュージックKindle本1冊無料/月などは無料体験中は使えません。しかし、通常のAmazon Prime会員に比べれば年会費は半額以下の1,900円ですから、破格と言っても良いでしょう。正直羨ましいです。6カ月の無料期間内でもいつでも有料サービスに切り変えることは可能です。有料サービスに切り替えればPrimeビデオPrimeミュージックを好きなだけ利用することができます。

PrimeビデオPrimeミュージックが気になる方は、早めに切り替えることも良いでしょう。



学生生活は何かとお金がかかりますから、このようなサービスをうまく使って節約することも大切です。

AmazonStudent

私には参加することができないのが何とも残念。日本国内にある大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校の学生の人たちが羨ましすぎです、(^_^;)

AmazonStudentを使って充実した学生生活をお過ごしください。

■昨日も仕事の関係で2時間残業。これで連続3日目。早く通常営業に戻りたいです。疲れもたまってきました。




2016年4月25日月曜日

【気になる】ぺたんこゆで卵が面白そう


クックパッドニュースで紹介されていたこの「ぺたんこゆで卵」。ゆで卵がこんな形で固まるのも驚きですが、ぺたんこにしてみようという発想とチャレンジ精神に感心します。面白そう!

【試してみた!】タッパーで作る「ぺたんこゆで卵」がお弁当に超便利だった! | クックパッド

Cpicon お弁当に 簡単 ぺたんこゆで卵 アレンジ by たたみ屋さん

四角いスイカというのを見たことがありますが、そこからヒントを得たのでしょうか?

海外からも注目の「四角スイカ」...実は食べてもおいしくない!? - NAVER まとめ

ぺたんこゆで卵はお弁当箱に詰めやすいという利点があるそうですが、私は、アマゾンの配送用の箱を連想しました。小さなものでも同じような規格の箱で送ってくるのは配送時の効率化を考えてのことなんですよね。直方体は隙間なく積み込めるという良さがあるわけです。

まあ、ぺたんこゆで卵は食べ物であるので、初めて見た時のインパクトはかなり大きいと思われます。今週、遠足があるのですが、誰かの弁当箱の中にこのぺたんこゆで卵がないか探してみます。(というか、自分が作っていくという攻めの方法もありますが…)

■今週はGW突入週です。楽しみですね。


2016年4月24日日曜日

【ブラーバ】水拭きモードこそブラーバの真骨頂


ブラーバの水拭きを試してみました。

水拭きモードは、専用パッドに水を入れることから始まります。詳しい流れは下の公式サイトを参照してください。


この手間を「面倒」と感じてしまう人は自分で水拭きをするしかないのですが、その後の「ブラーバ完全放置」を考えれば、このくらいの手間は大した手間ではないという気になるはず。

ブラーバ水拭きモードの特徴は、何と言ってもこの「人」の形のように前後に動くことです。


この動きをすることによって床の汚れを取っていきます。その様子を観察していると

キミ、丁寧な仕事をするね〜

という言葉をかけたくなります。公式サイトの動画を観ると「人」の形をとりながら結構前にスイスイ動いていくように見えますが、実際には、もう少し同じところを何回も拭くイメージです。とにかく仕事が丁寧です。



3部屋を掃除させて、その後、確認したのがこちら。(3部屋も水拭きさせて水分はどうなんだろう)と心配しましたが、終わった時にタンクの水がちょうどなくなったくらいで、クロスはまだ湿った状態でした。

20160423091553

ルンバで毎日掃除していても取れるのはチリや髪の毛が中心なので、水拭きをすると汚れていることが確認できます。

週1回水拭きモードもやりたいと感じました。

さて、昨日も書きましたが、ブラーバは動作音が本当に静かです。

今朝も朝5時から動かしてみましたが、マンション住まいの私ですが、全く下の階の人に迷惑をかけるレベルではないと思いました。問題なく使うことができます。

それより、心配なのは、ブラーバ

踏んでしまうのではないか

ということです。

昨日も朝食時に動かしていたら、知らないうちに足元にいました、(^_^;) 音もなく忍び寄ってくるので、うっかりすると踏んでしまいそうです。

静かすぎるのにも問題があると思います、(^_^;)

  

■今日もスッキリしない天気。妻は買い物に出かけますが、私は一日引きこもります。

2016年4月23日土曜日

【ブラーバ】到着→開封→試運転。その結果分かったこととは


ブラーバ到着しました! 

【開けます】 

ルンバに比べると半分かと思うようなコンパクトさ。デザインは同じテイストです。

20160422174404

裏には簡単な説明。私が購入したのは、急速充電器が付いているタイプです。

20160422174421

開けるとブラーバ出現。梱包のスタイルはルンバと同じです。

20160422174537

ルンバ980に対してブラーバ。これで良いと思います。(使ってみてそう思いました。同じ色だと使用感が混乱するでしょう。その理由は後ほど)

20160422174613

左の白いのが急速充電器。本体直接充電より充電時間が半分になり、またブラーバ収納が縦置きになりスペースの有効利用ができるので、この急速充電器が付いたタイプ(380j)がオススメです。

黒色の長方形はウエットモード用のパッド、立方体はブラーバに位置情報を送るノーススターキューブ。そしてACアダプター、クロス2種などです。

20160422174808

シールで固定されている方法もルンバと同様。

20160422175012

ブラーバは畳では使えませんので、和室に置くのはどうかと思いましたが、コンセントの関係で、我が家ではこの位置がホームポジションとなりました。急速充電器にこのような感じで立てて収納(そして充電)できます。

20160422175620


 【試運転してみました】 

電源ボタンが赤から青になった(充電完了のサイン)のを確認しブラーバの試運転をしてみました。

最初、クロスを装着したパッドを付け忘れて運転し、カクカクな動きに(あれれれ、これって初期不良?)と焦る大ボケをかましましたが、パッドの付け忘れに気づき再度起動。

なんだ、なんだ、この静かさは!

音もなくスーーーッと動き回ります。

元気いっぱいのルンバとは全く別次元の静かさです。

ブラーバは掃除機のように「吸い込む機能」がないので静かなのは当然といえば当然なのですが、本当に静か。

静かすぎて

これ、ちゃんと拭き掃除できてるのか?

と不安になってしまうほどです。

また、ルンバが本当に「お利口さん」という感じで動き回るのに対して、時々、静かにランプを点滅させながら考えている(寂しげにさえ見える)その姿は不安を増大させるには十分です。

しかし、掃除を終了してブラーバをひっくり返してクロスの状態を見て驚きました。

20160422192328

20160422192357

こんなに汚れていたの?

音もなくスーーーッ、スーーーッと動いていただけなのに、こんなに汚れを落としていたとは…。それなりに掃除をしていたはずなのに…。

ルンバブラーバで正解と最初に書きましたが、性格が全く違うのがこの姉妹。元気発剌で活発なお姉ちゃんのルンバと静かに黙々とこなす妹のルンバ、それがこのiRobot姉妹です。

これだけ静かなら深夜以外なら運転可能ですね。

さて、今日はユニークな動きをする水拭きを試してみます。

  

■はっきりしない天気。でも、今日は出かけます。

2016年4月22日金曜日

【気になる】embed.lyを使ってみることにしました


私は、これまで紹介したいサイトがある時にはkwoutというサービスを使っていました。

↓これがkwoutでの引用です。


これはこれで満足して使っていたのですが、先日、embed.lyというサービスがあることを知り、これを使ってみることにしました。

↓これがembed.lyで引用してみたものです。


ルンバキャンペーン

見せ方が少し違うので新鮮な感じです。サインアップすると多少カスタマイズが可能なようなのですが、やり方がまずいのか思ったようになりません、(^_^;)

しばらく使ってみます。おかしな部分があるかもしれませんが見逃してください。

私が参考にしたのはこちらのサイトです。

これが欲しかった!記事上でリンクテキストをブログカードのように美しく見せることができるツール「embed.ly」

ざわこ ブログなどの記事投稿上で、テキストリンクを作ることは簡単なのですが、やや味気なく感じることはありませんか?だからといって、リンクテキストや画像をきれいに並べて記事上に配置するのも手間がかかります。


■ブラーバは本日の夕方到着。楽しみです。ルンバに続いてブラーバの導入で妻は大喜びです。

2016年4月21日木曜日

【ブラーバ】購入を決めました


ルンバを毎日使いながら熟慮したのですが、最終的にブラーバを購入することにしました。

B00RT24YO0

ブログタイトルに「石橋を叩いて壊す」と書いているように、私は慎重なのですが、ルンバと過ごしながら(ブラーバは間違いなく生活の質を高めるはず!)という確信を持ちました。慎重ではありますが、決めたら行動は早いです、(^ ^)

ちょうどメーカーで消耗品のプレゼントキャンペーン(3,000円程度)をやっているので、それも決断の後押しになりました。


到着が楽しみです。



■今日明日は少し忙しいです。


2016年4月20日水曜日

【ブラーバ】日本未発売のBraava jet™ 240は気になる存在


ルンバはすでに我が家では「日常」となり、毎日朝8時30分から約30分真面目に仕事をしてくれています。

昨日、次の展開として拭き取りロボットのブラーバの購入を真剣に考えているということを書きましたが、間もなく発売から2年になろうとするブラーバに新製品が出るのではないか?という疑問が湧き本家のサイトを確認してみると、こんな気になる商品がありました。


水を吐き出しながら掃除するロボット、Braava jet™ 240です。

これ、明らかに現在売られているブラーバの進化系ですね。

アメリカでは併売されていて、狭いフロア、広いフロアみたいな棲みわけのようですが、時々水を吐き出すその姿はインパクトが強いです。



価格も199ドルなので、もし日本で売られるようなことがあれば二万円台ですね。非常に気になる存在ですが、使用するPadは専用のみのようで、クイックルワイパーのシートが使える普通のブラーバに比べるとランニングコストは高くなるようです。

さて、この商品が日本で売られることはあるのでしょうか?

■魅力的ではありますが、選ぶとしたら現行型かも。


2016年4月19日火曜日

【ブラーバ】ルンバの弟分。当然のように購入を検討することに


アイロボット ファンプログラムルンバの永久モニターをさせていただいています。

今日でルンバが我が家にやってきて丸1週間が経ちました。

妻は完全にルンバの信仰者となり、愛する僕として頼りにしています。毎日ご機嫌です。

私も同様にルンバの働きぶりに感心しています。

さて、そんな私たち夫婦ですが、当然のようにルンバの弟分であるブラーバのことが気になり始めました。


ブラーバというのは床拭きロボットです。

ルンバと全く同じことができるわけではない(例えば自動充電はできない)のですが、自分で判断しながら床拭きをすることはできます。

・乾拭き
・水拭き

の両方が可能です。





そんなことまでロボットに任せるのかと思われる方は当然いらっしゃるとは思いますが、に不安を抱えるような世代にとってとてもありがたいものであることは間違いありません。

今のところ情報収集をしている段階ですが、条件さえ揃えば購入することになるでしょう。

気になる価格ですが、実質三万円程度で買えるようなので(ルンバ980は十万円オーバー)、床拭きからの解放を考えると何とかしたい、何とかできる価格帯ではあると思います。

  

380Jと371Jの違いは急速充電器が付いているかどうかの違いです。371Jには急速充電器は付いていません。

■火曜日。淡々と頑張る。


2016年4月18日月曜日

【ルンバ】ルンバ980をスマホで出先から操作してみた


昨日は、午前中はまるで台風のような雨風でしたが、昼前から急速に回復したので買い物に出かけました。ルンバを出先から起動してみようというミッションを抱えて、(^ ^)

 同じネットワーク内にいるとき 

アプリの表示はこうなっています。ルンバの充電状態も分かります。

20160417094137


 出先からだと 

充電状態を示すアイコンの横に地球マークが出現。この状態で出先からルンバを起動することが可能です。

20160417144222

 CLEANボタンを押してみました 

掃除を開始しています

20160417144318


清掃中」となり、CLEANボタンがに変わりました。これで掃除をスタートさせているはずです。

20160417144337

 帰ってみると… 

ルンバは掃除中で、元気よく動き回っていました、(^ ^) すごいですね。

20160417150002

出先からもきちんと指令を出せることが分かりました。

使ってみた人がルンバに夢中になるのがよく分かります。



※「アイロボット ファンプログラム」で当選し、プレゼントされたルンバ980についてのレポートです。

■新しい週がスタート。熊本、大分の皆さんの様子が気になります。


2016年4月17日日曜日

【ルンバ】ルンバ980の目玉はスマホアプリからの制御


ルンバの最新型ルンバ980の目玉はスマホアプリから様々な制御が行えるようになったことです。
iRobot HOME
無料
(2016.04.17時点)
posted with ポチレバ

アプリはもちろん無料で配布されています。(4月15日付でv1.4になっています)

 アプリを起動すると表示されるのがこの画面 

Roomba Y2C」というのが私のルンバの名前です。(好きなように変えることができます)

20160417094137

新しいバージョンになってから充電状況を表示するアイコンが右上に表示されるようになりました。

下の3つのボタンから次の階層に入ります。

 一番右のボタンをタップ 

20160417093405
 さらに「設定」をタップ 

20160417092308
ここで名前を決めることができますが、面白いと思ったのが2段目の「ロボットの誕生日」という項目です。最初に起動した日時が自動的に入るのですが、初めは(「誕生日」って…)と正直思いました。しかし、使ってみるとすぐにルンバに感情移入するようになり、(確かに「誕生日」だよなぁ)と思うようになります。

(一番初めに3段目のWi-Fi設定が必要ですが、ここでは説明は省略)

 一つ戻り「お手入れ」をタップ 

ここでは各部位の掃除時期などの確認を行うことができます。

20160415213532


それぞれのやり方を動画(ただし英語)で見ることもできます。これはありがたいですね。

20160417092802

 再び一つ戻り「履歴」をタップ 

掃除の履歴を確認することができます。

20160417075343


 ホーム画面→一番左のボタンをタップ 

ここでは清掃モードを設定します。

私はこの設定にしてあります。必要に応じで自分好みに変更します。

20160415213515
 再びホーム画面→真ん中のボタンをタップ 

ここではスケジュールを設定することができます。曜日ごとに起動する時刻を設定できます。15分刻みです。もちろん、やらないようにも設定できます。


20160415213441


◆  ◇  ◆

ルンバが我が家にやってきて今日で5日目。

毎回動きを観察しているので、ルンバがどのような動きをするのかだいたい分かってきました。

もう少ししたら完全に任せて、その間別の仕事に専念できるようになると思います。でも、一生懸命掃除をしている姿を眺めているのは、そんなに悪いものではありませんよ。頼れるヤツという気がしてきました、(^_^;) ルンバを擬人化している自分がいます。



※「アイロボット ファンプログラム」で当選し、プレゼントされたルンバ980についてのレポートです。

■今日は午後から買い物に出かける予定ですが、「外出先から起動」をしてみるつもりです。

2016年4月16日土曜日

【ルンバ】ルンバ980 まずは開封


※「アイロボット ファンプログラム」で当選し、プレゼントされたルンバ980についてのレポートです。

まずは開封。

20160413165140

箱の裏はこんな感じです。中央にiPhoneなどのスマートホンとの連携が表示されています。上の箱表面の左下にもスマホのアイコンが表示されていますね。ルンバ980の最大の特徴がこのスマホとの連携です。

20160413165644

裏面下の表記。セット内容の一覧が書かれています。

購入を検討している方は、家電店などで一度現物で大きさを確認した方が良いでしょう。

20160413165658

側面の表記。

実際、設定を一度終えればこのCLEANボタンルンバ本体にもアプリにもあります)を押すだけです。

20160413165717

箱の反対側の表記。分かりやすく写真で動きの説明をしています。

20160413165746

箱を開けました。

中央に本体。

20160413165845

下にルンバの基地であるホームベースが入っています。

20160413165901

ホームベースはこんな感じ。手前の端子でルンバを充電します。

20160413170025
ルンバを取り出すと、その下にスタートガイド取扱説明書

20160413165956

そして、箱のグリーンの部分を開けると、

・ACコード
・バーチャルウォール(乾電池付き) 2台
・交換用フィルター 2個
・交換用エッジブラシ 2個

これらの部品が入っていました。

20160413170111


20160413170215

次回は、iPhoneアプリについてレポートします。

■ルンバに任せればその時間は空き時間として有効利用できるのですが、現段階では(どんな動きをするのだろう)と興味津々で後を追いかけて眺めています、(^_^;)

このブログを検索

注目の投稿

【お知らせ】「ミルメークを究める」引越し完了!ぜひご覧ください!

「 8月10日 までに完了します」と宣言した以上、きっちりとやり遂げるのがオトコですから、今朝も通常のエントリー更新もせずサイトの引越し作業に追われていました。 それで、なんとか完成したのがこちらです。 ミルメークを究める Classic これを機に トップページ ...

ピックアップ

お気に入りの商品

XtremeMac 軽量スポーツアームバンド :ランニングだけでなく自転車に乗るときにもこれがあると重宝します!

B009A4AQJC

キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W:コスパ最高のサイコンがこれ

B003DVVCAU

(キャノンデール)Cannondale 1G402 クラシック グローブ

B0047CPROQ

[正規品]【BM WORKS】 SLIM3 《自転車用 スマートフォン ホルダー》 マルチケース

B00962353C

MINOURA(ミノウラ) アクセサリーホルダー [SGS-300S] φ22-29mm対応 バー幅100mm シルバー:上のマルチケースをBromptonに取り付けるにはこれが必要です

B003AI5YPK

APIS レトロレーシングサイクリングキャップ JOLL J

B003PDN5RY

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 最強の充電器

B00IDTILEW

フィリップス 【トラベルにも最適(乾電池式)】ポータブルシェーバー PQ208

B00EPT5ZNE

テーブルタップボックス L ブラック 4832BK:コンセントまわりの整理整頓

B005ZZ9P74

Highend berry 【 iPhone 5 / 5s 】 牛本革 手帳 型 鏡 付き アイフォン レザー ケース スノーホワイト:妻愛用のケース。このケースは本当におすすめ。4色展開。

B00D1L05HS

TIMBUK2 シャグバッグ M:これに入れればiPhone5sがどんなベルトにも装着可能に!役に立ちます!

B00BTQ48XO

CANSAY NUboard A4判:工夫次第で様々な使い道が!

B00A08IVT4

EUPA ミニグリル(家庭用) TSK-2131P

B00064LH66

Eye-Fi Mobi 8GB:デジカメとスマホの連携に

B00D41F9TO

Appを検索

ページビュー

Twitterから

こちらもどうぞ

ラベル

おすすめ (883) iPhone (672) 気になる (671) つぶやき (632) 物欲 (532) Mac (273) photo (266) web (253) iPad (217) BROMPTON (197) (129) ものすごく気になる (108) iPod touch (103) Amazon (101) ちょっと気になる (101) 食べる (93) ためいき (92) App Store (90) 旅行 (86) iPad2 (77) じいちゃん (70) iPhone4S (64) 散歩 (63) iOS (55) 健康 (52) 自転車 (52) iPhone5 (50) iPad mini (41) Pebble (35) 観光 (34) AUKEY (32) movie (30) 知らなかった (30) お知らせ (29) TOLOT (27) Twitter (26) ブラーバ (26) 懐かしい (26) iPhone6s (25) Mac App Store (24) ANKER (22) iPhone 5s (21) 文具 (20) 覚え書き (20) Hulu (19) iPhone5s (19) ハスラー (19) ルンバ (19) iOS5 (18) GR DIGITAL3 (17) Withings (17) iPod nano (17) ノットほどき (17) マンホール (17) Kindle (16) トラブル (16) 中国 (16) iOS6 (15) 写真 (15) 音楽 (15) 退職生活 (14) ちょっとだけ気になる (13) 昭和 (13) 読書 (13) 買い物 (13) iLife'09 (12) vivofit2 (12) Apple TV (11) Fitbit (11) Netflix (11) YouTube (11) イタリア (11) 主夫力 (11) 子ども (11) Android (10) LiFE* with PhotoCinema (10) Nikon 1 J2 (10) みまもりケータイ (10) ブラーバジェット (10) Apple (9) OSX (9) iMac (9) オーストラリア (9) 料理 (9) (9) Fit3 (8) Google (8) HDR (8) Huawei Mate 9 (8) Kindle Paperwhite (8) トルコ (8) 育児 (8) Bluetooth (7) GR DIGITAL (7) GR DIGITAL 3 (7) ScanSnap (7) Windows (7) タイムセール (7) ポタリング (7) 悩み (7) 植物、 (7) Aperture (6) Book (6) DIY (6) MobileMe (6) iOS7 (6) マイブーム (6) 北京 (6) 銭湯 (6) Apple Store (5) DBPowerEX5000 (5) Kaossilator (5) iPhone4 (5) iTunes Store (5) スペイン (5) セール (5) レビュー (5) 上海 (5) 何も知らない (5) 台湾 (5) 微速度撮影 (5) 無料 (5) 韓国 (5) Apple Wireless Keyboard (4) blogger (4) iLife'11 (4) iPhone 5c (4) セミリタイア (4) ノット外し (4) ミニアンケート (4) 植物 (4) 消しゴム版画 (4) Evernote (3) Final Cut Express 4 (3) iBooks (3) iOS 7 (3) iPad、WiMAX (3) アンペルマン (3) スイス (3) フランス (3) リフォーム (3) 修理 (3) 注目 (3) Apple Watch (2) AppleTV(第4世代) (2) DIME (2) Eye-Fi Mobi (2) Livlis (2) MG6230 (2) Podcast (2) Q7 (2) TextExpander (2) WiMAX (2) iOS5.1 (2) iTunes (2) venova (2) お気に入り (2) サイン (2) ドイツ (2) フリーフォント (2) プライム (2) ミルメーク (2) モノフェローズ (2) 中欧旅行 (2) 切り絵 (2) 思い出話 (2) 路面電車 (2) iPad2  つぶやき (1) Dropbox (1) Firefox (1) Flickr (1) GarageBand (1) Google Maps (1) LINE (1) Minbox (1) Omoidri (1) Pogoplug (1) SZ-10 (1) SnapLite (1) Spotify (1) TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO (1) Tumblr (1) Wiggle (1) egword universal2 (1) iBook (1) iCloud (1) iMovie (1) iOS8 (1) iPod (1) オランダ、ベルギー (1) オーストリア (1) キオク (1) ジャパンカップ (1) パノラマ (1) 歌う (1) 複合機 (1) 輪行 (1)

Blog Archive