そんな私のようなMacユーザーにお勧めなのが、こういうTipsを集めたサイトかもしれません。いろんな知識を網羅的に学ぶにはピッタリですね。
以前、毎月購入していたMac Fanのサイトです。
こういうTipsを時々眺めていると「Mac力」は徐々についていくはずです。
デジカメで撮影した大量の写真データをiPhotoで管理している人も多いだろう。しかし、何かのトラブルが発生してそのデータベースが損傷し、iPhotoが起動しなくなる可能性もゼロではない。もし運悪くそんな状況に陥ってしまったら、まずこの方法を試してみよう。
知らないことがいっぱいありました。Macの自習には最適かも
ところで、今朝、このサイトを見ていて初めて知ったんですが、Macには
Mac OS Xには、今使っているアプリケーション以外を「隠す」機能が備わっており、目の前のアプリケーションに集中したいときに役に立つ。という機能があったんですね。Mac OSXを使い始めて数年になりますが、知りませんでした、(^_^;) お恥ずかしい。
■さて、個人懇談会2日目。通知表「あゆみ」の方もほぼ完成。土日はゆっくりできそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿