Pages

2011年2月10日木曜日

【Dropbox】DropPhox 撮影即Dropboxに自動転送

iPhone4で撮影した写真は、必要に応じてflickrにアップしたりiPhotoに読み込んだりしているのですが、気がつくとiPhone4のカメラロールがいっぱいになっていて(うーん、これどうしようかなあ。消すべきか、残すべきか)と迷うことも多いです。

そんな私のような迷いを持っている人にピッタリなのがDropPhox。Dropboxを使っている人にはストライクなカメラアプリです。撮影したものを自動でどんどんDropboxに転送してくれます。カメラロールに残さない設定もできますので、気楽に撮影が可能になります。ごちゃごちゃしたiPhone4のカメラロールもこれでスッキリ。

DropPhox 1.1.1(¥230)

iPhone 3GS、iPhone 4 および iPod touch (4th generation) 互換 iOS 4.1 以降が必要

DropPhox 1.1.1
カテゴリ: 写真
価格: ¥230 App
更新: 2011/02/09


imagesimages

バージョンアップによりアップロードサイズを選択できるようになりました。
- ジオタグ(位置情報)に対応
- 保存ディレクトリを自由に設定
- 写真サイズが設定可能に
- 履歴画面のサムネイルを拡大表示
- その他バグ対応

• ジオタグについて
ジオタグはDropboxへ保存した写真のみ有効です。カメラロールへ保存した写真には付加されません
ジオタグはオンライン時のみ付加されます
実は、Dropboxのアカウントは持っているものの有効に使っていたわけではないので、これを機会にDropboxの有効利用を考えてみたいと考えています。

こういう気持ちになったのも、WiMAX導入でiPadがどこでもインターネットにつながる環境になったからです。

※ムービーも自動転送できます。(ただし、360×480です。そこは、かなり残念)

■よし、今日一日がんばれば3連休。テンションは上昇中。

0 件のコメント:

コメントを投稿