3連休の最終日は、Hulu三昧となりました。日中の暑さを避け、早朝の散歩を消化した後、Huluでギャラクティカの続きを見るつもりが、THE EVENTというアメリカTVドラマを見始めたら、すっかりはまってしまい、第7話まで一気に観てしまいました。
このドラマの特徴は
「THE EVENT/イベント」のストーリーの最大の特色は、過去と現在の間を激しく行き交う急展開。現在の時制で追う者と追われる者とそれぞれの視点で描いたか と思えば、時に数時間前、時に数日前、また時に数十年前と、時制が猛スピードでスキップしていくシナリオは大胆にして緻密。さらに、マイアミやアラスカ、 ワシントンDCなどと舞台を移していく趣向と相まって、展開は完全に予測不能。多彩なタイムライン(時系列)の前後を行き交いつつ、それらが濃密に交錯す る、前代未聞の“クロス・タイムライン・サスペンス”に仕上がっている!これです。初めはこれについて行けず苦労しましたが、話が進むにつれてこの展開にもついて行けるようになりました。
全22話なので、あまり急ピッチで観ていくとすぐに終わってしまいますので、自制する必要がありそうです。
Hulu会員になってからレンタルDVD店に行くことは完全になくなりました。Huluに入会したときにはすでに24やLOSTなどを見終わっていたので観る作品はすぐに底をつくだろうと思っていましたが、現段階ではそんなことはないようです。
■さて、今週は4日のみ。しったり過ごしたいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿