Pages
▼
2019年2月28日木曜日
【アウトドア】ワンポールテント エクスカーションティピ 325の試し張り
ワンポールテント エクスカーションティピ 325の試し張りに行ってきました。
行ったのは犬山市にある桃太郎公園です。自宅からは1時間くらいかかるのですが、平日は無料で、しかもこの時期はガラガラです。
すでに向こうの方に設営してあります。近づいて行くと‥‥
こんな感じです。ワンポール型なのですが、前室が付いているので独特な形になっています。のぼりは使用許可のシルシです。ちょっと恥ずかしい気もします。
単純な六角錐ではなく、前室があります。この前室があることはとても良いのですが、デザイン的には(ちょっとかっこ悪いかなー)という感じがします。
回り込んできました。ポールの高さは2m。建てるのは難しくありませんが、建ててしまうと上部の換気口にアクセスすることができません。(建てる前に開けておくことが必要)
後ろ側。こちらにも出入口があります。もちろん、インナーにも出入口はあります。
さらに回り込むとこの姿に。この角度が(個人的には)最も違和感があります。「変わったテントだね」と言われそうです。
3から4人用なので、一人で使うには十分すぎる広さがあります。奥にコット(長さ190cm)を設置してありますが、インナーテントとの間に余裕があります。
中から外を見るとこんな感じです。雨天時にはこの前室があることがありがたいはず。ということは、普通のワンポールテントだとタープ必須ということなんでしょうね。
コットの上に寝袋を置いてみました。中に入って寝てみましたが、顔の上にインナーが迫って寝にくいということはありませんでした。
同時に購入したグランドシートもインナーより気持ち小さい(ちょうど良い)サイズで(割高だったけど、やっぱり純正の良さはあるもんだな)と思いました。
この角度から見ると(良いねー)なのですが、
この角度になると(あれ?)となることだけが残念でした、(^^;;
■朝から本降り。昨日じゃなくてよかった。











0 件のコメント:
コメントを投稿