「昭和レトロ」を楽しんでくる予定だった熱海旅行ですが、宿泊したホテルニューアカオは予想を遥かに越えた良いホテルでした。
ホライゾン・ウィングにするかオーシャン・ウィングにするか最後まで迷ったのですが、駐車場に近いホライゾン・ウィングに決定。結果的には、我々には正解だったようです。ちなみに、こちらホライゾン・ウィングは1994年開業です。オーシャン・ウィングは1973年開業。
ホテル内に入ると出迎えてくれるのが、このクジラ。シャンデリアもホテルニューアカオのポイントの一つです。
フロントでチェックインを済ませエレベータに向かうところにもこんなスペースがあり、気楽に休めます。館内のシャンデリアの数が半端ないです。 これがホライゾン・ウィング2階にあるロイヤルラウンジ。オーシャン・ウィングにもラウンジがありますが(宿泊者はどちらも利用可)、こちらの方が断然おすすめです。 これが(点検中でしたが)サロン・ド・錦鱗という名の大ホールです。左下にイスが並んでいますが、これは花火大会鑑賞時に使うものです。翌日朝にも行ってみました。ここはいろんな会場に使われるようです。連絡通路を通ってオーシャン・ウィングに移動し、屋上庭園に出ました。 ここからの眺めは素晴らしいです。ぐるっと回ってオーシャン・ウィングのエントランスにやってきました。オーシャン・ウィングのフロントです。ここのシャンデリアもすばらしいです。右も左もガラス面積が広く、ものすごく開放的です。 この写真を見ると分かりますが、オーシャン・ウィングは海に突き出た状態で建っていてすごい迫力です。 このホテルが立ったのが1973年ですから、50年以上前にこんなものを作ったことに驚きです。オーシャン・ウィングのフロントがあるのが17階(普通の感覚だと1階)で、オーシャン・ウィングはここから下に客室ああります。こちらはオーシャン・ウィング2階から奥に進むと出現する「にぎわい横丁」。昭和感があふれています。
射的や懐かしのインベーダーゲームなどがあります。また、珍しい缶詰を集めた缶蔵も楽しいです。そして、こちらが、私が一番楽しみにしていたメインダイニング錦です。 ここには夕食と朝食の2回来ましたが、時間前にたくさんの人たちが並んで、それは壮観でした。
旅を終えて(もう一度来たいな)と強く思える良いホテルでした。紹介しませんでしたが、3つある大浴場も素晴らしく、それなのに客室にある浴槽も大型で驚きました。射的や懐かしのインベーダーゲームなどがあります。また、珍しい缶詰を集めた缶蔵も楽しいです。そして、こちらが、私が一番楽しみにしていたメインダイニング錦です。 ここには夕食と朝食の2回来ましたが、時間前にたくさんの人たちが並んで、それは壮観でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿