Pages

2025年9月17日水曜日

【OS26】iPhone16、iPad mini、AppleWatch、iMacをそれぞれOS26にアップデート

 昨日はOS26の配信が始まったということで、混み合うことを避けて、午後からアップデート作業に入りました。

① iPhone16

② iPad mini

③ AppleWatch

④ iMac

iPhoneiPad miniは問題なく終了。

AppleWatchのアップデートに少し時間がかかり、アップデート後も新しいWatchFaceが更新されなかったりと問題がありましたが、iPhoneを再起動することによって問題は解消しました。

iMacだけは少し時間を空けて今朝アップデートしましたが、こちらも問題なく終了。

話題のLiquid Glassに関しては(ふーん、別にこれじゃなくてもいいのにな)というのが第一印象ですが、数日のうちに慣れていくのでしょう。

自分的に一番気になっていたのが、Apple Watch睡眠スコアで、自分の睡眠の状態を数値化してくれるというものです。

AppleWatch上ではこんな感じで表示されます。


iPhone上ではこんな表示になります。

さらにグラフ化して表示することも可能です。


これらは、これまでの睡眠アプリのデータをより分かりやすく表示しているのですが、やっぱり数値化してくれることによって、より納得できますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿