みなさんは、ミスドの新製品「もっちゅりん」を食べてみましたか?
残念ながら、私はまだ食べたことがありません。発売日には「開店と同時に売り切れ!」の声が続出し、今やどこのショップでも見かけない幻のドーナツと化しているようです。
この異常な人気、一体なぜなのでしょう?
一つは、そのネーミングとビジュアルの秀逸さ。「もっちゅりん」という響きと可愛らしい見た目は、食感を想像させ、SNS映えも抜群です。
二つ目は、限定感と希少性。期間限定であること、そして予想を上回る品薄状態が、より一層「今食べたい!」という気持ちを掻き立てているんですね。
そして三つ目は、シンプルな美味しさへの回帰。華やかなスイーツが多い中、素朴ながらも食感にこだわったドーナツは新鮮に映ります。
ミスドのこだわりが詰まった「もっちゅりん」。
私はまだ出会えていませんが、この熱狂ぶりを見ると、ますますその味を確かめたくなりますね。
0 件のコメント:
コメントを投稿